注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

兄と子供について

レス8 HIT数 1800 あ+ あ-

大学生
12/09/27 01:29(更新日時)

兄家族のことで悩んでいます。

4歳上の兄は自分勝手で家族に迷惑をかけていました。そのことで怒られた兄は、家を飛び出していきました。やっと静かになると思ったら、今度は彼女(家出して転がりこんでいたらしい)に子供ができたということで結婚したと連絡がきました。

兄は就職しておらずバイト生活なので、共働きになってしまい子供は親が面倒をみるはめになりました。親は孫が可愛くてしかたないみたいですが、自分は兄を許せていないので兄の子供もかわいいと思えません。
兄も兄の子供も近くにいるだけでストレスがたまります。自分は兄家族に対していい感情を持てないので素っ気ない態度になってしまい、それを親に注意されてまたストレスがたまります。

たしかに、普通は甥っ子をかわいいと思うものですよね。自分が間違っているのでしょうか。真剣に悩んでいます。みなさまのご意見を聞かせてください。

タグ

No.1855422 12/09/26 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 00:09
匿名1 

主さんの感情は当然だと思います。

ただ、甥っ子は、関係無いので、可愛るのは無理でも、せめて普通に、接してあげて下さい。

そうすることで主さんにも変化があるかもしれませんよ(*^_^*)


あとは、大学生ということなので、
自立は難しいとおもいますから、ご両親に主さんの気持ちを話して、理解してもらうのが良いと思います。

許すことや、受け入れることは、大変難しいと思いますが、せっかくの人生ですから、憎しみ
なくしていってみて下さい。

  • << 5 気持ちは分かる、とおっしゃっていただけただけでも少し気持ちが楽になりました。甥っ子にはまず普通に接することができるように頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

No.2 12/09/27 00:11
名無し2 ( ♀ )

可愛いと思えないという、主さんの気持ちは分かるのですが…

甥っ子さんには、罪はないよね。

嫌なら、自立することだよ。

八つ当たりする相手は、お兄さんだよ。
ご両親や甥っ子さんではない。

大人になりましょうね

  • << 6 大人になれない自分にまたストレスを感じていたんです。まずは冷静になって気持ちを整理していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.3 12/09/27 00:24
匿名3 ( ♀ )


坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって諺通りですね。

主さんの気持ちわかるけど1、2さんと同じ意見です。

子供にはなんにも罪はないですよ。

大きな心で接してあげてください☺

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 心を大きくですか……、頑張ります。

No.4 12/09/27 00:31
名無し4 

嫌なら自立するしかない

子供には罪はありませんからぬ

  • << 8 自立できない自分が情けないんですよね。兄のことを悪く言っていますが、自分だって兄のことをとやかく言えるほど立派な生き方はできていません。

No.5 12/09/27 01:21
大学生0 

>> 1 主さんの感情は当然だと思います。 ただ、甥っ子は、関係無いので、可愛るのは無理でも、せめて普通に、接してあげて下さい。 そうする… 気持ちは分かる、とおっしゃっていただけただけでも少し気持ちが楽になりました。甥っ子にはまず普通に接することができるように頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

No.6 12/09/27 01:24
大学生0 

>> 2 可愛いと思えないという、主さんの気持ちは分かるのですが… 甥っ子さんには、罪はないよね。 嫌なら、自立することだよ。 八つ… 大人になれない自分にまたストレスを感じていたんです。まずは冷静になって気持ちを整理していこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.7 12/09/27 01:25
大学生0 

>> 3 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって諺通りですね。 主さんの気持ちわかるけど1、2さんと同じ意見です。 子供にはなんにも罪はないですよ。 … ご意見ありがとうございます。

心を大きくですか……、頑張ります。

No.8 12/09/27 01:29
大学生0 

>> 4 嫌なら自立するしかない 子供には罪はありませんからぬ 自立できない自分が情けないんですよね。兄のことを悪く言っていますが、自分だって兄のことをとやかく言えるほど立派な生き方はできていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧