注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

店舗縮小で利益が増えた方おられますか?

レス2 HIT数 4100 あ+ あ-

匿名1( MMmGl )
12/09/26 16:04(更新日時)

現在美容室を経営しております。
スタイリストは私1人、従業員は身内の1人に手伝ってもらいネイリストです。
私が店舗を構えている地域は(最近はどこも一緒かもしれませんが)美容室の激戦区です。
激戦区の中で選ばれるためにも近隣ではしていないスタイルでしていくしかないと思い、またお客様からのご要望でマンツーマン制にしました。
他のお客様と一緒の時間にならない事で気を使わずのんびり出来るとこのスタイルを気に入ってくださるファンの方はしっかり確実に掴んできております。
そこでご相談なのですが、マンツーマンだと上げれる額に限界があります。
私たちの目標としては夫婦2人が生活していくのに十分な売り上げであればいいので店舗を拡大し、店舗を増やし、従業員もたくさん雇って…などは考えておりません。
そこでより利益を出すためにはもう少し小さい店舗に移転しようかと思っております。
今の店舗の広さはフロアスペースで17平米ありますので、セット面2台シャンプー台1台でもかなり広々使っていますし、マンツーマンなのでセット面1台でも十分です。
場所が離れすぎると厳しいと思うので、今の店舗から半径200m以内くらいで移転を考えています。
めぼしい所が何軒かあり、今の家賃の半分です。
今の店舗は大通り沿いでめぼしい所は住宅街です。移転したら予約制であまり新規に頼らず固定客でがっちりしていこうかと思うのですが…

儲かって店舗拡大していく話はよく聞きますが、逆に店舗縮小して儲かったって方おられますか?

No.1855130 12/09/26 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 15:00
名無し1 ( ♀ )

うちがそうです。
やっぱり一番かかる経費は家賃・光熱費・人件費ですから、売り上げが伸びないなら経費を落とすしかありません。
狭くなれば家賃だけじゃなく電気代もかなり違います!


縮小して売り上げは悪くなりましたが、手元に残る分は増えましたよ。

削れる所は削ったので後は維持出来るように頑張るだけです!

No.2 12/09/26 16:04
匿名1 ( MMmGl )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
お話聞けて安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧