注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

禁煙…体重増加

レス6 HIT数 2470 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
12/09/23 11:00(更新日時)


ダイエット中です。
そして美容の為健康の為禁煙を決意!



禁煙5日目
死ぬほどタバコ吸いたい~って気持ちはないんですが
5日間で体重が2キロも増えました(ToT)

気づいたら冷蔵庫をあけてる。
口が寂しい。
飴やガム、果物をとるようにしてるんですが…
1日3食の量がタバコ吸っていた時の倍以上…

禁煙してからは
体重が増えるので
車や自転車を使わずに全て歩きで買い物等もしているのに…

よく禁煙すると体重が増えると聞きますが、
体重増加しないで禁煙成功した方っていますか?
食欲はどうでしたか?

アドバイス下さい(>_<)

No.1853312 12/09/22 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 08:23
通行人1 ( ♂ )

間食と糖質が最も太り易いのは今や常識です。
口寂しいなら水かお茶を!
飴、果物は最悪の選択です。
食事も食べ過ぎに注意が必要です。

  • << 4 ありがとうございます。 果物は最悪の選択なんですか。 初めて知りました(>_<) おやつ替わりに 1個と普通に食べてました(>_<) とりすぎす上手く食べて行きます

No.2 12/09/22 08:48
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ Iyug9 )

個人の体質もあるのだろうけどタバコをやめて2キロ3キロ太るということは それだけ体が健康的になってきたということ。

甘いものを避けようとすると脳が働かない。
脳は糖質だけがエネルギー源なのでタバコを止めたからといって摂取しないことは良いことではない。

それから間食というのは少量ずつ何回かに分けて食べれば太りにくいし疲れにくい。

一番悪影響を及ぼすのは一度に多量の食物を摂取すること。

歩くことも有酸素運動なのでエネルギーは消費するし、人間の体は動かなくても少しずつ脂肪を使いエネルギーに変えて消費しているし、脂肪が無くなれば筋肉を削りエネルギーに変える。

2キロ太ったということは喫煙している時に その重量分の食物などを摂取してなかったと思われる。

と なれば運動量を増やしエネルギーの消費を増加させるか、エネルギーの元となる食物の量を減らすしかない。

と いっても2キロくらいなら太った痩せたの内には入らないと思うわ。

  • << 5 ありがとうございます。 女性の2キロ増加は 大きいです(>_<)笑 やっぱりドカ食いはダメですね(>_<) 少量ずつ何回にわけてだったらいけそうなのでチャレンジしてみます!!

No.3 12/09/23 01:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

煙草をやめて太ると言うのは、煙草を吸うと摂取した物を8割程しか吸収出来ず、やめたら太ったと言うのは煙草をやめた事で体内吸収率が10割になり、やめる前と同じ様に摂取していたとしても、少しずつですが確実に摂取カロリーは増えていく…なので体重は増えますが…

ダイエットは摂取カロリーより消費カロリーが上まれば痩せれる…
簡単な様で難しいですね…
(´-∀-`;)

ストレスも太る原因になるので、ストレスにならない程度に摂取量を減らし意識的に体を動かす事をお勧めします…

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね(>_<) 食べるわりに消費カロリーがまだ少ないのかもですね(>_<) もう少し消費カロリーを意識して頑張ってみます!!

No.4 12/09/23 10:56
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 間食と糖質が最も太り易いのは今や常識です。 口寂しいなら水かお茶を! 飴、果物は最悪の選択です。 食事も食べ過ぎに注意が必要です。 ありがとうございます。

果物は最悪の選択なんですか。
初めて知りました(>_<)

おやつ替わりに
1個と普通に食べてました(>_<)
とりすぎす上手く食べて行きます

No.5 12/09/23 10:58
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 2 個人の体質もあるのだろうけどタバコをやめて2キロ3キロ太るということは それだけ体が健康的になってきたということ。 甘いものを避けよ… ありがとうございます。

女性の2キロ増加は
大きいです(>_<)笑

やっぱりドカ食いはダメですね(>_<)

少量ずつ何回にわけてだったらいけそうなのでチャレンジしてみます!!

No.6 12/09/23 11:00
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 3 煙草をやめて太ると言うのは、煙草を吸うと摂取した物を8割程しか吸収出来ず、やめたら太ったと言うのは煙草をやめた事で体内吸収率が10割になり、… ありがとうございます。

そうですよね(>_<)
食べるわりに消費カロリーがまだ少ないのかもですね(>_<)


もう少し消費カロリーを意識して頑張ってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧