注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

カフェインなしの!

レス34 HIT数 6742 あ+ あ-

名無し
12/10/23 06:50(更新日時)

飲み物ありましたら教えてください。

今飲んでるのは
〇麦茶
〇デカフェ紅茶
〇ハーブティー(ざっくりですみません💦)

などです。

苦くてさっぱりしたお茶が飲みたいのですが、緑茶や烏龍茶、ジャワティみたいな紅茶はみんなカフェイン入ってるし…
ほかのハーブティーや麦茶はまろやかで渋みはほとんどないですよね?

カフェイン自体が渋みや苦いものじゃないと思うんですが💦カテキン?

やっぱり関係あるのかな?


コーラもカフェイン入ってますよね💦たまに飲みたくなるけど…


慢性的に貧血なのでなるべくカフェイン取りたくないのでよかったら教えてください。あとカフェインなしのコーヒーは味的にどうですか?
やっぱりカフェイン入りが好きな人には物足りないですか?

No.1852153 12/09/19 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 17:06
名無し1 

あまちゃづる茶…

でも、最近見ないな~💧

No.2 12/09/19 17:20
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!
初めて聞きました!
あまちゃづる
ネットで買えますかね。調べてみます。
苦いですか?

  • << 6 苦くないですし、飲みやすいですよ♪ 妊娠中だった頃カフェイン摂りたくなかったので飲んでました。 たしか鉄分を含んでいたとおもいます。

No.3 12/09/19 17:43
名無し3 

私も飲んでるんですが、

ローズヒップティーはどうでしょうか😄

ノンカフェインですよ✨

  • << 5 レスありがとうございます! ざっくりハーブティーと書きましたがローズヒップティーも飲んでます。(^-^)美肌にも良いと言うし美味しいですよね。

No.4 12/09/19 17:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

ざっとネットで調べてきたんですけど、
十六茶とか伊藤園の韃靼そば茶がノンカフェインだそうですが・・・
あれ麦茶になるのかな?

あとはカルピスウォーターとか、ミネラルウォーター
果汁100%ジュースには入ってないそうですよ。

あと、通常カフェインが入っていそうなもので
ノンカフェインになっているものはパッケージにかいてあるそうです。

と、自分が調べてきた内容をまとめてみました。
参考になるかわかりませんが・・・;;

  • << 7 レスありがとうございます! 十六茶とかハトムギ入りのは大抵ノンカフェインですね。そば茶も確かに!調べていただいてありがとうございます✨ ただやっぱりまろやかというか、渋みのないお茶ばかりなんですよね💦 100%じゃないジュースにカフェインが入ってる可能性すら知りませんでした💦気をつけたいです!ありがとうございます!

No.5 12/09/19 17:51
名無し0 

>> 3 私も飲んでるんですが、 ローズヒップティーはどうでしょうか😄 ノンカフェインですよ✨ レスありがとうございます!

ざっくりハーブティーと書きましたがローズヒップティーも飲んでます。(^-^)美肌にも良いと言うし美味しいですよね。

No.6 12/09/19 17:54
名無し1 

>> 2 ありがとうございます! 初めて聞きました! あまちゃづる ネットで買えますかね。調べてみます。 苦いですか? 苦くないですし、飲みやすいですよ♪
妊娠中だった頃カフェイン摂りたくなかったので飲んでました。
たしか鉄分を含んでいたとおもいます。

  • << 8 ありがとうございます! 鉄分も含まれてるなんて一石二鳥ですね! ちなみに煮出すタイプと粉と、出てきたんですがどちらを飲まれましたか?

No.7 12/09/19 17:54
名無し0 

>> 4 ざっとネットで調べてきたんですけど、 十六茶とか伊藤園の韃靼そば茶がノンカフェインだそうですが・・・ あれ麦茶になるのかな? あと… レスありがとうございます!

十六茶とかハトムギ入りのは大抵ノンカフェインですね。そば茶も確かに!調べていただいてありがとうございます✨

ただやっぱりまろやかというか、渋みのないお茶ばかりなんですよね💦

100%じゃないジュースにカフェインが入ってる可能性すら知りませんでした💦気をつけたいです!ありがとうございます!

No.8 12/09/19 17:56
名無し0 

>> 6 苦くないですし、飲みやすいですよ♪ 妊娠中だった頃カフェイン摂りたくなかったので飲んでました。 たしか鉄分を含んでいたとおもいます。 ありがとうございます!
鉄分も含まれてるなんて一石二鳥ですね!
ちなみに煮出すタイプと粉と、出てきたんですがどちらを飲まれましたか?

No.9 12/09/19 18:00
名無し1 

>> 8 煮だす方です。

  • << 12 ありがとうございます! 試してみます♪

No.10 12/09/19 18:07
通行人10 ( ♀ )

ルイボスティーやたんぽぽ茶はいかがでしょうか?

授乳中・妊娠中のママやベビ待ちの方がよく飲んでいるみたいです。

私はルイボスティーを飲んでいます。

お肌や便秘などにもいいそうです。

  • << 13 ありがとうございます😃 タンポポ茶も妊活の為飲んでます✨ あとルイボスティーも飲んでます。ちょっと味に飽きてしまって💦なにか少し渋みのあるものはないかなと探してます💦

No.11 12/09/19 18:28
通行人11 

貧血気味のコーヒー好きです(笑)

貧血の原因は、カフェインではなくてタンニンです

カフェインの多いコーヒーや紅茶、緑茶に、タンニンが多いんですね

タンニンは鉄分の吸収を阻害するので、貧血気味の人は気をつけたいところですが

飲み方次第で、絶対に避けなくてはいけないものではありません

鉄分は食事でとるものですから、食前食後にタンニンの多い飲み物を避ければ良いだけです。1時間空ければ影響は減りますよ

タンニンは焙煎することで少なくなるので、ほうじ茶や麦茶は貧血の人向きです

鉄分は、赤身のお肉やお魚など、動物性の食べ物の方が吸収されやすいそうです

私はコーヒーの飲み方に気をつけて、鉄分入りの飲み物を飲んだりして、貧血を改善しましたよ

サプリやお薬に頼らなくても、軽い貧血なら食事で改善できると思います

  • << 14 ありがとうございます! 私は定期的に鉄剤飲まなければダメなほどの貧血です💦 お医者さんにはタンニンとは言われずカフェインと言われたのですが💦タンニン何ですか? 珈琲は強いのを飲むとその場で血が下がるような貧血状態になります💧 ちなみに鉄分入りの飲み物とはなんですか?
  • << 18 今調べてみたらタンニンのこと出てきました! 知りませんでした💧 じゃあ渋みのあるものは全部ダメなんですかね😭悲しい! 食中や食後に飲みたかったのに…

No.12 12/09/19 18:31
名無し0 

>> 9 煮だす方です。 ありがとうございます!
試してみます♪

No.13 12/09/19 18:33
名無し0 

>> 10 ルイボスティーやたんぽぽ茶はいかがでしょうか? 授乳中・妊娠中のママやベビ待ちの方がよく飲んでいるみたいです。 私はルイボスティ… ありがとうございます😃
タンポポ茶も妊活の為飲んでます✨
あとルイボスティーも飲んでます。ちょっと味に飽きてしまって💦なにか少し渋みのあるものはないかなと探してます💦

No.14 12/09/19 18:37
名無し0 

>> 11 貧血気味のコーヒー好きです(笑) 貧血の原因は、カフェインではなくてタンニンです カフェインの多いコーヒーや紅茶、緑茶に、タンニンが多い… ありがとうございます!
私は定期的に鉄剤飲まなければダメなほどの貧血です💦
お医者さんにはタンニンとは言われずカフェインと言われたのですが💦タンニン何ですか?

珈琲は強いのを飲むとその場で血が下がるような貧血状態になります💧

ちなみに鉄分入りの飲み物とはなんですか?

  • << 17 お返事ありがとうございます タンニンは飲み物の渋味成分みたいですよ 鉄分入りの飲み物は、プルーン味の飲むヨーグルトで、1本で1日分の鉄分がとれるスグレモノです。スーパーで売ってます あとドラッグストアに鉄分入りのウェハースも売ってます。3枚で1日分 どっちも美味しいですよ 治療が必要な貧血だとお辛いでしょうが、美味しく上手に食べ物にも気をつけてみてくださいね(^O^)

No.15 12/09/19 18:39
通行人15 

コーラでしたら、コカ・コーラからゼロフリーというカロリーとカフェインがゼロというものがあります。
私はカフェイン取ると眠れなくなるので、カフェイン飲料は午後3時までが限度です😢損な体質⤵

No.16 12/09/19 18:57
名無し0 

>> 15 ありがとうございます!
コーラにもカフェインレスがあるんですね!
探してみます😃✨

No.17 12/09/19 18:57
通行人11 

>> 14 ありがとうございます! 私は定期的に鉄剤飲まなければダメなほどの貧血です💦 お医者さんにはタンニンとは言われずカフェインと言われたのですが💦… お返事ありがとうございます

タンニンは飲み物の渋味成分みたいですよ

鉄分入りの飲み物は、プルーン味の飲むヨーグルトで、1本で1日分の鉄分がとれるスグレモノです。スーパーで売ってます

あとドラッグストアに鉄分入りのウェハースも売ってます。3枚で1日分

どっちも美味しいですよ

治療が必要な貧血だとお辛いでしょうが、美味しく上手に食べ物にも気をつけてみてくださいね(^O^)

  • << 20 ありがとうございます! そのウェハース食べてます☺あとヨーグルトドリンクも(笑)やっぱり目の付けどころはそっちに行きますよね👀✨ いま調べてみたら、アサイードリンクって貧血持ちにはすごくいいみたいですね!そういえば町でちらほら見かけるような… モスの玄米シェイク買ってこよ~💦

No.18 12/09/19 19:00
名無し0 

>> 11 貧血気味のコーヒー好きです(笑) 貧血の原因は、カフェインではなくてタンニンです カフェインの多いコーヒーや紅茶、緑茶に、タンニンが多い… 今調べてみたらタンニンのこと出てきました!

知りませんでした💧
じゃあ渋みのあるものは全部ダメなんですかね😭悲しい!

食中や食後に飲みたかったのに…

No.19 12/09/19 19:02
通行人4 ( 20代 ♀ )

再び失礼します。

渋みや苦味があるのがいいとおっしゃってたので
再度調べて見たところ。
「ギムネマシルベスタ茶」というお茶が
ノンカフェインで苦味があるそうですが、どうでしょうか?

  • << 21 ありがとうございます! なんだかすごい名前ですね!😃✨期待しちゃいます(笑) 早速調べてみますね!
  • << 22 糖分をカットするお茶なんですね!ダイエットにも良いみたいだし。 タンニンも100mlあたり0.01gなら少ない?ですよね?とすると渋みは少ないのかな? 何にせよ美肌にも良いそうなので、試してみたいと思います!ありがとうございます!

No.20 12/09/19 19:03
名無し0 

>> 17 お返事ありがとうございます タンニンは飲み物の渋味成分みたいですよ 鉄分入りの飲み物は、プルーン味の飲むヨーグルトで、1本で1日分の鉄分… ありがとうございます!
そのウェハース食べてます☺あとヨーグルトドリンクも(笑)やっぱり目の付けどころはそっちに行きますよね👀✨

いま調べてみたら、アサイードリンクって貧血持ちにはすごくいいみたいですね!そういえば町でちらほら見かけるような…

モスの玄米シェイク買ってこよ~💦

No.21 12/09/19 19:05
名無し0 

>> 19 再び失礼します。 渋みや苦味があるのがいいとおっしゃってたので 再度調べて見たところ。 「ギムネマシルベスタ茶」というお茶が ノ… ありがとうございます!
なんだかすごい名前ですね!😃✨期待しちゃいます(笑)

早速調べてみますね!

No.22 12/09/19 19:30
名無し0 

>> 19 再び失礼します。 渋みや苦味があるのがいいとおっしゃってたので 再度調べて見たところ。 「ギムネマシルベスタ茶」というお茶が ノ… 糖分をカットするお茶なんですね!ダイエットにも良いみたいだし。

タンニンも100mlあたり0.01gなら少ない?ですよね?とすると渋みは少ないのかな?

何にせよ美肌にも良いそうなので、試してみたいと思います!ありがとうございます!

No.23 12/09/19 19:38
名無し23 ( ♀ )

ほうじ茶もカフェイン入ってないですよ😃

  • << 27 レスありがとうございます(^-^) ですね!焙じたらタンニンも減りますしね! やっぱりまろやかな飲み物しかないんですかね(笑)

No.24 12/09/19 20:33
匿名24 ( ♀ )

ダンポポコーヒーってどうでしょうか?ダンポポの根っこを焙煎した物?だと思います。
あまり苦くはないかもしれませんが💦

  • << 28 レスありがとうございます!聞いたことありますが飲んだことはないです。 タンポポ茶と同じようにカフェインレスみたいですね!デカフェ珈琲も試してみようかと思ってます。ありがとうございます😃

No.25 12/09/19 20:40
名無し1 

おもいだしました。
ぎん茶
沖縄のお茶らしいです。
母が通販でかいました。

  • << 29 再度レスありがとうございます! ぎん茶ですか?初めて聞きました!調べてみますね✨

No.26 12/09/19 20:44
通行人26 

コカ・コーラ ゼロフリー
カフェインレスです。
コカ・コーラ ゼロはカフェインが入っているので間違えない様に。

  • << 30 レスありがとうございます! カフェインレスはシュガーレスしかないんですかね💦 ダイエットコーラ苦手なので、カフェインレスだけならいいのになぁ💦 でも試してみたいと思います! 情報ありがとうございます✨

No.27 12/09/19 21:36
名無し0 

>> 23 ほうじ茶もカフェイン入ってないですよ😃 レスありがとうございます(^-^)

ですね!焙じたらタンニンも減りますしね!

やっぱりまろやかな飲み物しかないんですかね(笑)

No.28 12/09/19 21:38
名無し0 

>> 24 ダンポポコーヒーってどうでしょうか?ダンポポの根っこを焙煎した物?だと思います。 あまり苦くはないかもしれませんが💦 レスありがとうございます!聞いたことありますが飲んだことはないです。

タンポポ茶と同じようにカフェインレスみたいですね!デカフェ珈琲も試してみようかと思ってます。ありがとうございます😃

No.29 12/09/19 21:39
名無し0 

>> 25 おもいだしました。 ぎん茶 沖縄のお茶らしいです。 母が通販でかいました。 再度レスありがとうございます!

ぎん茶ですか?初めて聞きました!調べてみますね✨

No.30 12/09/19 21:41
名無し0 

>> 26 コカ・コーラ ゼロフリー カフェインレスです。 コカ・コーラ ゼロはカフェインが入っているので間違えない様に。 レスありがとうございます!

カフェインレスはシュガーレスしかないんですかね💦
ダイエットコーラ苦手なので、カフェインレスだけならいいのになぁ💦

でも試してみたいと思います!
情報ありがとうございます✨

No.31 12/09/19 22:27
名無し31 ( 30代 ♀ )

どくだみ茶はどうでしょう?

あと、湘南麦茶?だからスッキリした味わいです。

No.32 12/09/30 09:45
ななし ( oWWdd )

カロリーメイトやメイバランスのコーヒー味はカフェインなんかない。飲み物じゃなくて食品だけど。甘い😭
鉄分調整乳でカフェオレにしても駄目ですか?
霊芝とか猿の腰掛け茶(乾物茸を煮たスープ)、昆布茶は?
私も多分主さんより酷い貧血(輸血と毎日造血剤点滴している)だけど、病院でひきたてコーヒー出るけど💧インスタントコーヒーの方がカリウム豊富みたいです。

あとはローズヒップやカモミールや、野草茶、青汁、ジュースやスポーツドリンクかなぁ。カモミール嫌いです💧。
レモン水は?ポッカレモンがあれば簡単。

No.33 12/10/08 01:43
匿名 ( 30代 ♂ WZMHVe )

白湯
さゆを飲めばいい

けっして冗談じゃなく

自分は白湯を飲んでます





No.34 12/10/23 06:50
ななし ( oWWdd )

ギムネマ茶は確かに苦味ありました。

そういえば、貧血入院の時、ジャワティも出たっけ。
麦茶牛乳は、ホットもアイスも激美味い。砂糖入れたりします。牛乳じゃなくてクリープの事もある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧