注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これからの話を切り出すタイミング

レス21 HIT数 5035 あ+ あ-

ルカ( 20代 ♀ U2Ngb )
12/09/04 14:55(更新日時)

私25歳、彼33歳。付き合って三年になります。
彼は性格も良く一緒にいてとても楽しいのですが、結婚願望がないみたいなんです。それは付き合い初めから知っていました。私は最近いつかは結婚したいと思うようになり、彼との生活を夢見たりします。今まで結婚とか一緒に住むという話題はなく、私もどう切り出したらいいかわからないまま、ただ楽しい三年間。学生の恋みたいって言われるかもしれません。
彼はいわゆるオタクさんで、プラモとかゲームとかアニメレンタルとかそういった趣味にはお金を使いますが、それ以外は「今お金がないから」とあまり使いたがりません。貯金もしてるのかどうなのか…
まずそういった面や家事などは、彼の性格上話し合えば例えイヤでも協力してくれると思うのでそこは頑張りどころですが、他の方のスレを見ていると、結婚願望を持たない方は自分の時間やお金がなくなるのがイヤのようで考えは変わらないほうが多いみたいですね。
彼の趣味に関して、一部私も好きなことはあるので止めろとは言いません。ただ、年齢的にもう少し現実を考えてもいいんじゃないかなと思っています。考え過ぎる私にとって、その緊張を和らげてくれる存在なのではありますが、なんとかなると思い過ぎかなぁなんて…
彼と私は実家暮らしなので、結婚の話までは行けなくても、とりあえず彼と一緒に暮らしてみてどうなのか同棲をしてみたいと考えています。
ただずっと前にその話をちらっとした時に話してくれたのは、彼は五年くらい1人暮らしをした時期があり、その時の彼女と同棲した際だんだん一緒にいることに慣れて飽きてしまったとのこと…
手を尽くしても私とそうなった時は現実を受け止めます。今でも結婚願望が全くなかった場合、次を探してみるのも手だとも思っています。
話が長くなりましたが、いずれにしても彼がこの先についてどう思っているのか話してみたいのは確かです。お見合いしようかなぁなんてわざと言って、その気にさせようと思っている自分もいます(笑)結婚願望がない人にとって、先の話をすると逆に気持ちが遠ざかるみたいなスレを見ましたが、悲しいですが仕方がないと思います。できれば彼と生きていきたいのは確かです。ただ、どのタイミングで言うか悩んでいます…、自分もいつも以上に深刻な顔になっちゃいそうで💦
こういう話題って、気楽に何気なくポロッと話した方が良いのでしょうか?

No.1843098 12/08/31 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/31 16:50
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

主さんと同い年で、同い年の彼がいます。
彼の趣味まで似ています。
付き合いは2年程度ですが。

「結婚するつもりはある?」って直接聞きました。
「ある」と言ったので、そこから押せ押せです。
もし、ないといわれていたら私は結婚したいことを伝え
今はまだ、というようなら別れようと決心していました。
33までずるずる独身できたら、
そろそろ「結婚しないの?」も周りも良い飽きて、ふーやれやれ、の時期ですもの。
これから言われ始める25女の気持ちなんて分かってくれません。
向こうにとって、あと2年付き合ってだめになってもいい思い出ですが、
こっちにとっては婚期や出産年齢に関わる大問題です。

同棲したいと彼は言いましたが断りました。
付き合ってるときにだって、結婚の話が出てこない。
「もっと気軽に会いたいね」というのがなくなって
毎日顔合わせていたら
「式とかお金かかるし、子どももまだいいし、
 別に結婚なんていう形にこだわらなくっても」
ってなりそうな気がしたんです。

のんびりさんだからこそ、妥協しちゃいけないと思います。
こっちが真剣に言っていてもいまいちなら
子どもを望むなら余計に、新しい人をさがす覚悟も必要なのでは?

No.2 12/08/31 17:17
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど…

直接言った時、ドキドキしませんでしたか??その時の状況を詳しく聞きたいです。

  • << 4 ちょうど、彼友人の結婚ラッシュ後半だったんです。 30代でおちついたし、結婚するかーって人がちらほら。 今年頭にAさんが結婚して、夏にはBさんで…みたいな。 だから、お友達の話をしているときに思い切って聞きました。 「私たちってどうなるのかなー?」って。 「どうだろねー」みたいな微妙な反応をされたので もう、ここまで言ったら一緒だー!!と思って 「○○くんって結婚願望あるの?結婚したいと思ってる?」 って、ホントストレートにききました。 「結婚したいと思ってるけど、なかなか難しいよね」といわれたので どんな障害があるの? などと聞くと問題は「お金」だそう。 アクティブで物欲に正直なオタクだとは思っていたけれど 本当に貯金がない!と知ったときは見捨てようかとも思いましたが なんとか踏みとどまって、もうすぐ両家挨拶、ってところまできました。 言うのはやっぱり緊張したし、 向こうから言って欲しい!という願いもあったけれど やっぱり言ってよかったです。 そうじゃないときっと今ももやもや付き合っているはず。 改まって、というより 「今度友達が結婚するんだってー」くらいの雑談から 何気なく切り込んだほうがいいやすいと思います。

No.3 12/08/31 19:51
新婚さん3 ( ♀ )

はじめまして★

交際歴2年半の私の彼も
付き合い当初(当時彼29歳、私27歳)は
今は結婚願望はない、いつかはしたいけど5年後ぐらいかなー…
って感じでした。

私もその頃は転職したてで
まだいっかーって感じでしたが
30を目前に結婚の気配もない感じに
だんだん焦りが…

お互い実家暮らしだったし
あんまり会えなくて彼は同棲したいと
言い始めました。

そこで私は思い切って聞いてみました。

「同棲するってことはいずれ結婚するってこどだよね!?」って。

そしたら「もちろん!」と返してくれました。

ただやっぱり漠然といずれ…って感じだったので互いの親に結婚前提でと挨拶をし、そこからはトントン拍子に結婚が決まりました。

結婚の意志を確かめるまでは
すごくモヤモヤしてたけど
ここで彼にその気がなかったり
引かれたりしたら、彼は運命の人じゃない、彼じゃないんだ、と賭けに出ました。

それなりに覚悟はしましたね!

長々と自分の話をしてすみません!

彼が本当に自分のことを大事に思ってくれてるならきっと真剣に考えてくれるはずです。
主さんは私より若いけど、
一歩前進、頑張ってください!

応援してます★

  • << 6 レスありがとうございます! ちゃんと考えてくれていたんですね!いいなぁっていうのが今の私の正直な気持ちです(笑) 私もトントンとはいかずとも、せめて結婚するとわかっているとこれからもっと頑張れるんですが…(´∀`;) とりあえず今を頑張りますっ! 結婚願望やっぱりなかったら…覚悟は決めててもヘコむだろうなぁ💦

No.4 12/08/31 20:46
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 なるほど… 直接言った時、ドキドキしませんでしたか??その時の状況を詳しく聞きたいです。 ちょうど、彼友人の結婚ラッシュ後半だったんです。
30代でおちついたし、結婚するかーって人がちらほら。
今年頭にAさんが結婚して、夏にはBさんで…みたいな。
だから、お友達の話をしているときに思い切って聞きました。
「私たちってどうなるのかなー?」って。
「どうだろねー」みたいな微妙な反応をされたので
もう、ここまで言ったら一緒だー!!と思って
「○○くんって結婚願望あるの?結婚したいと思ってる?」
って、ホントストレートにききました。
「結婚したいと思ってるけど、なかなか難しいよね」といわれたので
どんな障害があるの? などと聞くと問題は「お金」だそう。
アクティブで物欲に正直なオタクだとは思っていたけれど
本当に貯金がない!と知ったときは見捨てようかとも思いましたが
なんとか踏みとどまって、もうすぐ両家挨拶、ってところまできました。

言うのはやっぱり緊張したし、
向こうから言って欲しい!という願いもあったけれど
やっぱり言ってよかったです。
そうじゃないときっと今ももやもや付き合っているはず。
改まって、というより
「今度友達が結婚するんだってー」くらいの雑談から
何気なく切り込んだほうがいいやすいと思います。

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 それいいですね! あとはタイミングなんですが… 私と彼は劇団に所属していて、9月と11月に公演があって、12月は彼の誕生日なんです。 最悪悪い方向に行っちゃったとして、公演に支障来したらと思うと怖いし、公演が終わったら誕生日が来るし… でもそんなこと考えてたら話が進まないんですかね💦 あと、自分のスキルアップを目指して、今は在職中ですが10月に転職をします。仕事が落ち着いてから切り出したほうがいいと思いますか?

No.5 12/08/31 23:33
匿名5 

気楽に言うのがいいですね。真面目に言うと逆に引かれますよ。将来は、どう思ってるのぉ?とか、聞いてみればいいと思いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます! 気楽に、ですね! よし、頑張ります! ダメとわかりつつ、泣いてしまうことが割と多いので、気をつけます💦 わぁーと泣くわけでなく、ホントは泣くとこ見せたくないので堪えようとするあの顔はとても見られたもんじゃないので余計に気をつけます💦

No.6 12/09/01 19:44
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 3 はじめまして★ 交際歴2年半の私の彼も 付き合い当初(当時彼29歳、私27歳)は 今は結婚願望はない、いつかはしたいけど5年後ぐら… レスありがとうございます!

ちゃんと考えてくれていたんですね!いいなぁっていうのが今の私の正直な気持ちです(笑)

私もトントンとはいかずとも、せめて結婚するとわかっているとこれからもっと頑張れるんですが…(´∀`;)
とりあえず今を頑張りますっ!

結婚願望やっぱりなかったら…覚悟は決めててもヘコむだろうなぁ💦

  • << 10 おはようございます! 気持ち分かりますよ~ すぐに進展なくても将来結婚する意志が見えたらそれだけで安心ですもんね。 私も1さんのように彼の友達や私の友達の結婚ラッシュだったのでその話題から本題に持っていった気がします。 私の誕生日祝ってくれてる時に! もうアラサーだよ~子どもも早く産みたいし~これからどうしよーみたいな事言いました! その時は、何ー?結婚したいの? ってちょっと苦笑い気味だったけど こっちは結婚願望があることをアピールすることも大事かなって。 彼がどう考えてるか知りたいですよね。 でもその年なら彼氏さん周りから 結婚は?って聞かれてるだろうから 自分の中での考えてることあると思いますよ! 頑張ってくださ~い

No.7 12/09/01 21:12
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 4 ちょうど、彼友人の結婚ラッシュ後半だったんです。 30代でおちついたし、結婚するかーって人がちらほら。 今年頭にAさんが結婚して、夏には… アドバイスありがとうございます。

それいいですね!

あとはタイミングなんですが…
私と彼は劇団に所属していて、9月と11月に公演があって、12月は彼の誕生日なんです。
最悪悪い方向に行っちゃったとして、公演に支障来したらと思うと怖いし、公演が終わったら誕生日が来るし…
でもそんなこと考えてたら話が進まないんですかね💦
あと、自分のスキルアップを目指して、今は在職中ですが10月に転職をします。仕事が落ち着いてから切り出したほうがいいと思いますか?

No.8 12/09/01 21:20
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 5 気楽に言うのがいいですね。真面目に言うと逆に引かれますよ。将来は、どう思ってるのぉ?とか、聞いてみればいいと思いますよ。 レスありがとうございます!

気楽に、ですね!
よし、頑張ります!

ダメとわかりつつ、泣いてしまうことが割と多いので、気をつけます💦
わぁーと泣くわけでなく、ホントは泣くとこ見せたくないので堪えようとするあの顔はとても見られたもんじゃないので余計に気をつけます💦

No.9 12/09/02 00:31
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

言わない理由なんかいっぱいあると思うのです。
劇団だって、今回の公演が終わっても次の練習はじまるし、
転職だって、やってから慣れるまでいっぱい時間かかるし、
12月が彼の誕生日で、クリスマスもあって、
1月はお正月があったり、2月になったらバレンタインがあるし、
春になったら、人事異動とかあったりでバタバタするし…。
結局、これからしばらく本当に何もないタイミングなんてないと思います。

言おう言おうというのも難しいから
友達が結婚したって言う話題とか、
好きな芸能人の結婚話とか、
そういうのが出たときがチャンスだと思います。

ゼクシィの最新号には
くまのがっこうのキッチンタイマーが付いてるそうですから
「いろんなオマケがあるんだね」なんて話題からでもいいかも。
先々月号くらいには花柄のドライバーがついていたり、
なんか、いろいろとおもしろいですよ。
500円くらいですし、
「タイマー欲しくて買っちゃった。ついでに読んだけどおもしろいねー」
なんて、さりげなく切り出して様子見るってのもアリのような。

繰り返すけどパーフェクトな時期なんてないです。
私も、そういう話題になったときに、勢いで言っちゃいました。

うまくいくと、いいですね。

  • << 11 そうですよねぇ… 今と思ったとき、勇気を出して頑張ります! これでもし先が見えなかった時、本当は好きだけど別れを決断したほうが良い場合もあるのでしょうか?

No.10 12/09/02 07:57
新婚さん3 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます! ちゃんと考えてくれていたんですね!いいなぁっていうのが今の私の正直な気持ちです(笑) 私もトントンとはいかず… おはようございます!

気持ち分かりますよ~

すぐに進展なくても将来結婚する意志が見えたらそれだけで安心ですもんね。

私も1さんのように彼の友達や私の友達の結婚ラッシュだったのでその話題から本題に持っていった気がします。

私の誕生日祝ってくれてる時に!

もうアラサーだよ~子どもも早く産みたいし~これからどうしよーみたいな事言いました!

その時は、何ー?結婚したいの?
ってちょっと苦笑い気味だったけど
こっちは結婚願望があることをアピールすることも大事かなって。

彼がどう考えてるか知りたいですよね。

でもその年なら彼氏さん周りから
結婚は?って聞かれてるだろうから
自分の中での考えてることあると思いますよ!

頑張ってくださ~い

  • << 12 考えてたら嬉しいなぁ(笑) 私がネガティブ思考だからそう思うのか、彼は80%考えてない気がする…今が楽しそう…(苦笑) 覚悟を決めてる、みたいなことを本文では書いたけど、やっぱり彼が好きだから、自分が言い出したことがきっかけで別れに繋がるかもしれないと思うと怖いですね💦

No.11 12/09/03 09:16
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 9 言わない理由なんかいっぱいあると思うのです。 劇団だって、今回の公演が終わっても次の練習はじまるし、 転職だって、やってから慣れるまでい… そうですよねぇ…
今と思ったとき、勇気を出して頑張ります!

これでもし先が見えなかった時、本当は好きだけど別れを決断したほうが良い場合もあるのでしょうか?

No.12 12/09/03 09:26
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 10 おはようございます! 気持ち分かりますよ~ すぐに進展なくても将来結婚する意志が見えたらそれだけで安心ですもんね。 私も1… 考えてたら嬉しいなぁ(笑)
私がネガティブ思考だからそう思うのか、彼は80%考えてない気がする…今が楽しそう…(苦笑)

覚悟を決めてる、みたいなことを本文では書いたけど、やっぱり彼が好きだから、自分が言い出したことがきっかけで別れに繋がるかもしれないと思うと怖いですね💦

No.13 12/09/03 10:10
専業主婦13 ( ♀ )

まず彼の趣味に関して制限を設けようとしている割に、結婚したいのはあなたというところが矛盾しています。

彼があなたと結婚したくてたまらない状態で私と結婚したいなら趣味を制限してくださいじゃないと受けつけられません。


例えばこのような状態じゃないと要求は通らないと思うのです。


結婚したい。しかしあなたの趣味を制限して。

こんなあなた主体の結婚に彼にはメリットありますか?

自分の都合ばかりで物事考えてると感じます。

  • << 15 何度もすみません💦 今自分のスレ読み返してみて思ったのですが、そういった面=趣味のことって思っているのかなと… これは、他のことは後回しにして趣味に使いすぎるお金のことを指しています💦 申し訳ないです💦

No.14 12/09/03 10:22
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 13 レスありがとうございます!

趣味に関して誤解を説きたいのですが…、私も彼の趣味を一緒に楽しんでしまっているので止める気はありません。
昔は興味なかったのですが、影響されてしまいました(笑)
お金の使い方があまりにひどいようならそこは言うかもしれませんが、基本は私も一緒に楽しみたいという気持ちがあります。
言葉足らずで申し訳ないです。

No.15 12/09/03 10:26
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 13 まず彼の趣味に関して制限を設けようとしている割に、結婚したいのはあなたというところが矛盾しています。 彼があなたと結婚したくてたまらない状… 何度もすみません💦

今自分のスレ読み返してみて思ったのですが、そういった面=趣味のことって思っているのかなと…
これは、他のことは後回しにして趣味に使いすぎるお金のことを指しています💦
申し訳ないです💦

No.16 12/09/03 12:59
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

私は、ダメだったら次を探すつもりでいましたよ。

何が重要かっていう部分だと思います。

彼と一緒にいるのが一番大事。
彼とこのままずるずる付き合って、婚期を逃しても
「私が彼と付き合う時間を延ばすほうを選んだから」と諦めがつくか。
結婚しようとしなかった彼のせいにしないか。
絶対しない、自己責任!と思えるならそれも良いと思います。

彼とこのままつきあって、仮にあと2年後に結婚が決まる。
まぁ、式場とかいろいろで1年、28歳。
子ども、どうしますか?
しばらく新婚楽しもうなんて言ってたらすぐ30.彼38歳。
一人目が大学失業したら定年ですよ。
老後資金、貯まってますか?
それとも、主さんがまだあと8年働けるから大丈夫?
でも、そのためには退職せずに育児休暇で粘らないとまずいです。
大丈夫?

こっちが8年長く働くのは年齢上仕方ないけど
「余裕もって、老後にいい生活するために働く」のと
「生活のために必死で働く」ってすごい差です。

なんていうか、33歳と付き合ってるなら
25歳の感覚で、将来考えちゃいけないと思います。
まだまだ余裕ある、なんてこと全然ないです。
自分の年齢で考えず、彼の年齢で想像してみてください。
33歳で第一子でも「ちょっと遅めかな?」って感じなのに。

将来のこと、計算してみてください。
子どもは何人欲しいのか、大学までと仮定したらどうなるのか。
60定年で考えたら、どれだけの余裕があるのか。
それを眺めた後でも、まだ待とうと思えるのか。

私の場合、結果オーライでしたが
その話をしたとき、3ヵ月後が記念日だったので
その日に何もなかったら別れよう、って決めていました。
記念日より前に話が進んで安心しました。
もし、何もなかったなら「誕生日まで待とうかな?」なんて
ずるずる伸ばしたくなって悩んでいたと思うから
「別れたほうが良い!」とはいえないけれど
まずは、彼の年齢で将来を考えてみてください。

No.17 12/09/03 17:46
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 16 考えがしっかりされてて、同じ歳の私が恥ずかしくなってきました💦
そうですね…彼の年齢で…それはあまり考えてませんでした。

私の悪いところで、自分が頑張ればいい、自分を必要としてくれてる、尽くしたいって思いがちなとこがありました。
自覚しているのに、変えようとしていない自分…
ダメですね、25年生きていたのに何を見てきたのか…今更ですが自分情けないです💦
結婚なんて大きな話をする前に、まず自分ももっと強い考えをもって、しっかりしなきゃって思いました。
今更かもしれませんが自分が気づいてなかったこと、気づかせてくれてありがとうございます!

No.18 12/09/04 09:12
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

私も、自分ががんばれば、なタイプですよ。
私がちょっと我慢すれば、私が無理をすれば、なんとかなる。
って思ってやって、うまくはいくけどすごく疲れます。
私の彼とだって、私がこんな性格でなければ
見捨てて、ちゃんともっとしっかりした人、探します。

私の彼はそうなんですが、同年代から相手されそうにないタイプじゃないですか?
私と付き合ってるのは、私くらい下じゃないと付き合えないからだと思っています。
彼友人の33歳を見ると、彼の子どもっぽさにげんなりします。
同世代の女の人から見ると「考えられない」ような性格だと思います。
私が年下だから、同年代と比較すればしっかりしてるけど、
世間一般的に見たら、頼りないし、大人げないし。
実年齢は33、精神年齢は26か7くらい。
自分の実年齢に対する自覚はない、と思っています。
だから、余計に結婚なんて、まだあせる必要ないと思ってるんですよねー

結婚したいなら、変わってから!なんて思わずに
ちょっと考えて、やっぱり彼しかいない!と思うなら突撃してください。
女性33歳だと、かなりあせってる人もいる年齢です。高齢出産間近だし。
彼が自覚ないようなら「あんたもう若くないよ?私が若いから感覚狂ってない?」と遠まわしに伝ええてやってください。

でも、本当なら結婚しようっていってほしいですよねー。
同じように年上と付き合ってる友達が
「君はまだ若いけど、おれはこんな年齢だから」と結婚申し込まれた、
なんて聞くと、うらやましくってたまらなくなりますよ。

No.19 12/09/04 12:29
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 18 わかりますー!
草食系だかなんだか知らないけど、ホントは言ってほしいっ
せめてそんな話題をこっちから提供した時でもいいから、シメは相手からの一言が欲しいですね

あと、同年代のことですが、正直言いますと、彼の友達にバッタリ会ったりとか話を聞いたことはあっても、正式に会ったことはないんですよねぇ…
でも、今彼は美容師(現在歴3年ですが、まだ本番でハサミを握らせてもらっていないというのは、美容師業界では普通なんでしょうか…?💦)をしていて、その前はトイザらス、その前はアクション系の仕事をしてたので、たぶん似たような仲間なのではないかと…
あまり広く友達を作らなさそうなので。
ただその他の、一般の同年代と比べると、少なくとも女性は、ちょっと…💦って思うかもしれませんねぇ…

やや💦もちろんしっかりしている33歳らしい部分もありますよ!うん、ある。あるんだけど…こちらも25~7歳がちらちらしてますね(笑)
まぁ私にもきっとそんな部分があるんだと思いますけど…
……私と彼、お互い頼りないなぁ(笑)
そこを補い合うのがパートナーというものなのか…
なんか難しいですね💦

No.20 12/09/04 13:44
結婚したい1 ( 20代 ♀ )

ホント、そっちが動いてよ!!て思っちゃいます。
こうしよー、ああしよーって言ったら、なんでもしてくれるけど
そうじゃなくて、決めることくらい決めて欲しい!

お友達、会ったことないんですね。
私の場合、彼友人グループによくまぜてもらうので。
33で幼稚園と保育園の子ども二人いるパパなんて
ものすごくしっかりしてて、いろんな事考えていて
気配りもできるし、同い年!?本当に!?ってなります。
職場の33歳でもいいです、ちょっと比べてみてください。
悪い部分もたまには見ておかないと・・・笑

33歳らしい部分かー…うちは包容力かな。
どっしりしていて、多少の無茶には応じてくれます。
お金はかからないけど、労力はかかるって部分はすごく頼りになります。

転職癖があるのはちょっと心配ですね。
美容師さんはちょっと知人にいないのでどんなものか分かりませんが。

ルカさんができるとこはルカさんがして
彼ができるトコは彼がすればいいんですよ。
もちろん、得手不得手は別にして、やって欲しい部分は互いにあるでしょうが。

わるいとこなんて、結婚準備してたらいーっぱい見えてきますよ。
まだ、こうしたい、どうしよう言ってるだけなのに
なんとなく気まずくなったり、お金とか現実的な問題にぶち当たったり。
結婚準備始めてから別れたくなる人の気持ちも分かったような気がします。
おたがい、がんばりましょーね!

No.21 12/09/04 14:55
ルカ ( 20代 ♀ U2Ngb )

>> 20 うらやましくなっちゃいますよね!
あと、自分の友達が結婚して家庭を持って、その旦那さんは彼よりも年下なのにしっかりしてて稼ぎもあって優しいお父さんだったりすると、いいなぁって思ってしまう(笑)
人は人、うちはうちって思っても、なんとなく比べちゃいますよね
そして焦ると…(笑)


転職癖というか、最初はアクション系の俳優を目指して上京したんですけど現実的に厳しくなり、こっちに帰ってきて、理美容学校に通いながらトイザらスで働いて、今は念願の?美容師になったんです。
が、その美容室は市内でもいくつか店舗があるとこで小さくはないと思うんですが、社保ではなく給料も安く、彼曰く「社員だけど派遣社員と一緒だ」とのこと…。私も理美容業界のことは全く持って知りませんが、今は美容師も厳しいんだなぁって思いました。
あと、3年間お客さん相手にハサミを握らせてもらえてないというのが気になって…。年1回の理美容の大会では、彼が勤めている店は割と成績が優秀らしく、彼もカットブローをしているので少なからずに貢献していると思いたいのですが…
彼は、このままでいいのか最近悩んでるみたいですね…


なんか自分の話ベラベラ話しちゃってすみません💦似てるとこがある方と相談できるのが嬉しくてつい話しちゃいました💦
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧