注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

働いてる意味がない💦

レス4 HIT数 2782 あ+ あ-

匿名
12/08/03 14:37(更新日時)

学生の二人と夫婦四人家族の食費を教えて下さい😣
私は働き始めて、とても疲れてついお惣菜に手が伸びて食費が高いです💦
これじゃ、専業主婦の時みたいにちゃんと作ってる方が栄養もあり食費も安くて働いてる意味ないじゃんて状況です。
疲れるとメニエールになって(めまい)しまうので、パートの日は出来合いでいいかなってなってしまいます…情けないです。

タグ

No.1830046 12/08/02 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/02 19:55
通行人1 

そんなもんだと思う。

なきゃないでどうにかなるのに、あったらあったで使っちゃうんだよね。

No.2 12/08/02 20:49
会社員♂♀母 ( ♀ NinsVe )

お子様はおいくつですか?学生って事は、だいぶ大きいのですか?
ウチは小2と保育園年中がいます。朝早い為、夜早く寝かしたいので仕事から帰って夕飯急いで作るの本当に大変です。お金もないし、帰りにスーパーなどもないので、お惣菜は買えません。私は子供が寝て家事終わってからの深夜や朝に、出来るだけ下ごしらえをしています。帰って夕飯作る時だいぶ楽ですよ。あと、お子様大きいなら、手伝ってもらうとか、夕飯の時間が多少遅くても大丈夫ではないでしょうか。

No.3 12/08/03 14:10
匿名3 ( ♀ )

慣れないと大変ですよね。

普通にフルタイムで働いていても幼児がいた頃でも、夕飯も遅くなったりしたけど、買い物して夕飯の準備して食べさせてお風呂入れて寝かせて色々一人でやったけど、出来合いの惣菜なんか高いし買ったことなんてほとんど無いですよ。

ちらし見て安いのをまとめて買って冷凍しておいたり、お弁当のおかずなどを前の日にでも下ごしらえしておくとか、時間が無い時は生協などの宅配を利用したり、短時間で出来る料理の本や、楽してできる家事の工夫みたいな主婦の本なども売ってるので、参考にされてはどうですか?

子供さんが大きいのであれば、分担してお手伝いさせるといいんじゃない?

何でも自分一人で完璧にやろうとすれば、誰だって疲れますよ。

楽して簡単に出来る術を覚えれば、体の弱い主でもこなせると思います。

要領よく出来るまでが大変だと思いますが、頑張ってください。

No.4 12/08/03 14:37
匿名0 

>> 3 皆さんありがとうございました。空いた時間でみんな頑張ってらっしゃるんですね。うちは中高生ですが、帰ってくる時間もバラバラです💦
旦那は何にもしない人なので、朝でる前に掃除機や洗濯などしてたら時間なくて…とはいえ皆さんちゃんとやってらっしゃるので、頑張ってやっていこうと思います。
クックパッドとかいいどすね✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧