注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れる

レス17 HIT数 5378 あ+ あ-

匿名さん
12/07/19 02:30(更新日時)

自己中な愚痴です。
独り言です。
支離滅裂です。
超長文です。


室温が常に無風で30℃を上回ってるって知ってますよね?
赤ちゃんは体温調節出来ないの分かってますよね?
暑くて泣いてるの気づいてますよね?
グズグズで睡眠も授乳も満足に出来ないの伝えてますよね?
狂った人はいるし後追いは酷いし誰も見てくれないからお風呂もサッとしか入れない。
アトピー、汗疹、手湿疹、湿疹、たむし(→)、水虫(うつされました)、全身痒くて気が狂いそう。
病院に行こうにもこの暑さだとタクシー呼ぶしかないけど無駄遣いになるんでしょ。
イライラするわ。行きたいのに行けない痒い腹立つ。

赤ちゃんはそんなもん。
汗疹だって出来て当たり前。
今からそんなんじゃ夏越せない。って言うけど夏越す前に死んじゃうんじゃ…

あなたは会社でエアコンバンバン、車の中も快適でしょ。
そりゃ涼しいわ。
家でだって座ってるだけだものね。

汗をかくのも大切だしエアコンに頼ってばかりだと体調崩すのは分かるけど限度がある。
明らかに脱水しちゃう。
大人と違って沢山水飲んでくれるならいいけど飲まないのよ。
扇風機を上に向ければ暑くて起きギャン泣き。
弱で遠くから当ててれば虐待って言う。気分転換に抱っこと渡せばすぐ育児放棄って言う。
今日は私の抱っこは全力で拒否ってくるし、授乳しようとするとヒートアップするし…結局泣き疲れて飲まずに寝たよ。熱中症と脱水…

一瞬頼るのも育児放棄なんですか? 悔しいけど泣き止むのに。落ち着くまでなのに。

何回もアイスノンを交換して朝晩お風呂入れて保冷剤つけて授乳して蒸しタオルで体拭いて着替えさせて水分も出来るだけこまめに与えて一日中やってるんですけど。エアコンつけるとあなたがうるさいから。それでも育児放棄って言うの?


どうすりゃいいの。
死ねばいいの。
また寝言で泣いてる。
抱っこしたらギャン泣きだし。イライラと心配と悔しいのとで死にたくなる。

喉渇いてるだろうに…お腹もへってるだろうに…なんでそんな拒否るの…泣くの…暑いから?
ママも暑い痒い

続きます

タグ

No.1823231 12/07/18 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 23:24
匿名さん0 

続き


なんで朝っぱらから怒ってんの?
なんで私がお風呂に入って娘と離れたら暴れて威嚇するの?
恐くておちおち洗えってられないんですけど。
娘もビビってますけど。
あなたが気を使ってる?私たちのがうるさい?お互い様でしょ

こっちは夜の寝かしつけ後、21時、22時、0時、6時にあなたに起こされ娘は泣いてますよ。起こしといてうるさいって…
ご飯食べさせてるのがうるさいって…
会話が聞こえるのがうるさいって…
床やドア、壁殴ってる人に言われたくないよ
意味が分かんないよ
出ていけるもんなら出ていきたいよ


疲れるよ疲れるよ疲れるよ疲れるよ疲れるよ疲れるよ疲れるよ

あいつに6時に起こされ
6時30分から上のやつらが毎日部屋の前で騒ぎながら待ち合わせ、寝れない
昼は何度も親子が騒ぎながら出入り、昼寝はすぐ起こされる 昼すぎは子供の騒ぎ声…なぜアパートの通路ででだるまさんやら隠れんぼをやる?
夕方は寝る頃に上のやつらが帰ってきてまた騒くから起こされる

夜は機嫌が悪い…そりゃ悪いわ
そしてまた起こされる…

宇宙に行きたい


じじぃ…年寄りは汗かかないから涼しいとか…よく考えろ みんなが同じじゃない。目の前に汗だくの湿疹だらけの娘と汗だくの孫がいるよ

上の人たち…寮でみんな同じ部屋なんだから部屋で話してください。下に降りてきてわざわざ私たちの部屋の前で騒がないで下さい。朝っぱらから。タバコも人んちの前でやめて下さい。ゴミ捨てないで下さい。

親子と子供達…アパートでむやみに叫ばないで下さい。しょうがないときもあるだろうけどあなたたち毎日毎日うるさい。起こされてます。どうでもいいこと位普通にしゃべって下さい。むしろ子供は公園に行け。親子は行きも帰りも駐車場でわざわざ遊ばせないではやく移動してくれ。


…離乳食位普通に食べささせてよ。作らさしてよ。会話位許してよ。洗濯や風呂だってしないと痒くなるんだよ。
睡眠とらせてよ。

No.2 12/07/18 23:30
♂♀ママ2 

主さん
毎日毎日二十四時間本当にお疲れ様です
読んでて涙が出ました

No.3 12/07/18 23:41
♀ママ3 ( ♀ )

可哀想だよ
エアコンつけなよ
本当に危険だよ

No.4 12/07/18 23:58
匿名さん0 

レスありがとうございます


まさに今さっき育児放棄かと言われて自分の涙がとまらなくて吐き出したくて書きました。


エアコンつけたいです。日中は時折少しだけ秘密でつけてます。
ただエアコンは父の部屋にしかついておらず夜は許可なしには不可能で…
昔と今は違うと力説しても軟弱だなんだと説教される始末…

夕方から飲んでくれなくて…寝かしつけも私が抱っこするだけでのけぞり真っ赤になって拒否…父だと泣き止むんです…暑くなってから夜だけたまにこうなります…
だから少し落ち着かせようとりあえず飲んでもらいたいからと渡したら…


結局、諦め、汗だくのギャン泣きを、なんとかなだめ、まさに泣き寝入りでした。
ここで起こすとまた泣いてパニックになり飲まないので目覚めてくれるのを待つしかないです…


子供手当て…貯めときたかったけどウィンドウクーラー…買うかな…

No.5 12/07/19 00:02
♀ママ3 ( ♀ )

>> 4 父?
実家にお住まいなんですか?

赤ちゃん心配です💦💦

保健婦さんとか、市の何か頼めませんか?

湿疹みてもらって説明してもらうとか😞

No.6 12/07/19 00:21
匿名さん0 

>> 5 実家です…

湿疹は全て自分だけなのでなんとか我慢です…
娘はまだ汗疹もうっすらほぼない位なのでそれだけは救いです。ただ、たむしや水虫がうつったりしそうで…(水虫か分からないんですが)
この猛暑…徒歩しか移動手段がなくまだ7ヶ月の娘を連れ出すのがこわくて…
タクシーもお金のない私にはかなり厳しいんです。

保健師さんには毎月色々相談していて、最終手段は生活保護で二人で生活することを提案されましたが…生活保護…受ける程ではないので…


なんとか夏を乗りきれれば…なぜか冬は暖房つけまくりなんで

No.7 12/07/19 00:28
♀ママ3 ( ♀ )

>> 6 そうなんですか😞
私も保健師さんの意見賛成だな😞

この暑さ、主さんもだけど赤ちゃんが心配で⤵

睡眠もままならず、食欲も落ちるでしょ

それに汗疹から、あっという間にとびひになったりしますよ😞

  • << 9 生活保護…安易に受けれるものでないので…正直かなり悩んでます。 暑さは子供手当てを使ってクーラーを買い、光熱費を渡せば解決ですし… 仕事ももう少し大きくなって預けれたら出来る… お金が貯まれば自力で出れる… 家族とのいざこざは誰しもある… でもストレス…我慢出来ない程でない…でも出来るなら抜け出したい… でも生活保護は重すぎると 今回はちょと崩壊しましたが、クーラー買って娘を楽にしてあげれたらまた大丈夫になると思うので頑張ります。 少し落ち着きました。 話を聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m

No.8 12/07/19 00:41
♂ママ8 ( ♀ )

…(´;Д;`)

なんという状況…

保健師さんの意見にわたしも賛成。

生活環境も主さんの精神状態も赤ちゃんの生活する環境として絶対よくないですよね!

生活保護をもらってまで生活したくないですか?

主さんと赤ちゃんが幸せに暮らすためには仕方ない気がします😖

  • << 11 今回は100%全て私の愚痴や不満のみの文章で。 実家に住み助かってる部分も沢山あるんです。 父に関してはエアコンのこと、虐待、育児放棄発言にはさすがに頭にきて愚痴ってしまいましたが、感謝のほうが割合多い位です。 食と住、気分のよいときは遊び相手をしてくれますし。 一応孫にはデレデレなんです。 なので生活保護…↑にも書いたんですが、私には重いと思うのです。 もっと大変な方もいらっしゃると思うし、身体は健康なので…。 1人、ちょっと危ない人が住んでますがもし、娘に接触して危害を与えるなら考えるかもしれません。

No.9 12/07/19 00:51
匿名さん0 

>> 7 そうなんですか😞 私も保健師さんの意見賛成だな😞 この暑さ、主さんもだけど赤ちゃんが心配で⤵ 睡眠もままならず、食欲も落ちるで… 生活保護…安易に受けれるものでないので…正直かなり悩んでます。

暑さは子供手当てを使ってクーラーを買い、光熱費を渡せば解決ですし…

仕事ももう少し大きくなって預けれたら出来る…

お金が貯まれば自力で出れる…
家族とのいざこざは誰しもある…

でもストレス…我慢出来ない程でない…でも出来るなら抜け出したい…

でも生活保護は重すぎると

今回はちょと崩壊しましたが、クーラー買って娘を楽にしてあげれたらまた大丈夫になると思うので頑張ります。

少し落ち着きました。
話を聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m

No.10 12/07/19 01:04
お父さん10 

まず、育児放棄してるのは旦那さんのほうです。というか旦那さんは精神的DVの加害者です。主が言う事はほぼ全否定しませんか?
一度、専門機関に相談されてはいかがでしょう?敷居が高ければ被害者同士が語り合うDVサイトに参加してみるのも良いと思います。
DVは子供が成長するにつれて子供にも向けられます。ビビってる様子ならもうすでに被害を受けていますよ。

ジジイが暑さをあまり感じず汗をかかないのは、皮膚感覚が老いとともに鈍ってくるからです。老人が熱中症で亡くなる原因の1つです。老人が熱中症で死なない為にはエアコンは必須なんですけど、その人に理屈は通用しなさそうですね。

最後に主さんはよく頑張ってると思います。あなたは何も悪くありません。

  • << 12 独り言の愚痴で分かりにくい文章でした、すみませんm(_ _;)m エアコンや暑さに関しては全て親への愚痴です。 威嚇や暴れてるのは姉なんです。 やはり親だからか自分の意思は私の意見で曲げる事はまずないです。 時折無神経に発言してきますが普段は感謝ばかりです。 姉に関しては…多分何かの病気だと…。父もどうしようもないと諦めてます。 でもレス頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。 今度言われたらその言葉に傷ついてることを伝えてみます。

No.11 12/07/19 01:12
匿名さん0 

>> 8 …(´;Д;`) なんという状況… 保健師さんの意見にわたしも賛成。 生活環境も主さんの精神状態も赤ちゃんの生活する環境と… 今回は100%全て私の愚痴や不満のみの文章で。
実家に住み助かってる部分も沢山あるんです。

父に関してはエアコンのこと、虐待、育児放棄発言にはさすがに頭にきて愚痴ってしまいましたが、感謝のほうが割合多い位です。
食と住、気分のよいときは遊び相手をしてくれますし。
一応孫にはデレデレなんです。

なので生活保護…↑にも書いたんですが、私には重いと思うのです。
もっと大変な方もいらっしゃると思うし、身体は健康なので…。

1人、ちょっと危ない人が住んでますがもし、娘に接触して危害を与えるなら考えるかもしれません。

No.12 12/07/19 01:32
匿名さん0 

>> 10 まず、育児放棄してるのは旦那さんのほうです。というか旦那さんは精神的DVの加害者です。主が言う事はほぼ全否定しませんか? 一度、専門機関に相… 独り言の愚痴で分かりにくい文章でした、すみませんm(_ _;)m

エアコンや暑さに関しては全て親への愚痴です。

威嚇や暴れてるのは姉なんです。

やはり親だからか自分の意思は私の意見で曲げる事はまずないです。
時折無神経に発言してきますが普段は感謝ばかりです。

姉に関しては…多分何かの病気だと…。父もどうしようもないと諦めてます。


でもレス頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。
今度言われたらその言葉に傷ついてることを伝えてみます。

No.13 12/07/19 01:34
お父さん10 

主さんのお父さんの事をジジイと書いてしまいました。すいません。

  • << 15 事実じじぃですし、私もじじぃと書いてましたから気にしない下さい! 汗をかかないのが何よりの証拠で… ありがとうございます

No.14 12/07/19 01:38
匿名さん0 

起きた娘に少し授乳出来ました。

若干飲んでまたすぐ眠ってしまいましたが…

近いうちにクーラー買おうと思います。
皆さんありがとうございました!

No.15 12/07/19 01:42
匿名さん0 

>> 13 主さんのお父さんの事をジジイと書いてしまいました。すいません。 事実じじぃですし、私もじじぃと書いてましたから気にしない下さい!


汗をかかないのが何よりの証拠で…

ありがとうございます

No.16 12/07/19 01:56
お父さん10 

お姉さんの事でしたか。でしたらモラルハラスメントで検索してみて下さい。DVと似通った事象です。

No.17 12/07/19 02:30
匿名さん0 

>> 16 なんとなくニュアンスでは知ってましたが…まさか読んでみてあんなにしっくりくるとは…汗

たしかに姉は幼少にも学生時代にもかなりのトラウマがあります。
二歳の時に離婚、祖母の差別育児、学生時代長期のイジメ、社会に出てから信じてた知人の詐欺にあい多額の借金の肩代わり…
今は仕事以外引きこもりです。
毎日、貧血目眩腹痛でしゃがみこんでました。

客観的にみても自己愛についてのところでもすごく姉に当てはまる感じでした。

ただ、私にも当てはまる部分もあるのでやはりお互い様ですね…。
私も我慢出来ないときはやり返してしまうので…。


でも、今まで意味不明な姉の行動や思考を少しでも理解できたので良かったです。
モラハラ…うちはある意味どちらも被害者だったんですね。

情報ありがとうございますm(_ _)m


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧