注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

シリコンカップ食洗機でどう洗うのよ

レス7 HIT数 8246 あ+ あ-

旅人( 30代 ♀ )
12/11/21 14:45(更新日時)

シリコン製のおかずカップの洗い方、相談です。

お弁当のおかずカップに食洗機で洗えるシリコン製のものを使ってるんですが、それを食洗機でどうやって洗うのかわかりません(泣)

食洗機はビルトインタイプで、下にお皿などを立てるところ、上にコップなどを置く網棚があります。

お皿立てには置けないし、コップを置くように設置したら水圧で飛んでっちゃいそうで挑戦できず・・・結局手洗いです。

みなさんどうやってます?
便利グッズとかあるんですかね。

教えてください!

No.1820169 12/07/12 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/12 15:23
名無し1 ( 30代 ♀ )

蓋(蓋も網でできてる)のついたザルみたいなグッズ売ってますよ👍

No.2 12/07/12 15:35
旅人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それだ!ありがとうございます~~~!!!!

ちなみにどんなとこで売ってますか?
イオンなどの台所用品コーナー?それとも家電?

ハンズとかおしゃれな店は田舎なんでありません。とほほ

No.3 12/07/12 15:49
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2 実店舗ではよくわかりません😅

私はベルメゾンで通販しました。

商品名は「食洗機用小物カゴ」です。

イオンに問い合わせしてみたらあるかもしれません。
ショッピングモールなどによく入ってるキッチン雑貨のお店なども。

電話で聞いてみてください😄

  • << 5 遅くなってすみません! 通販ですか、それならどこからでも買えますね。 調べてみます☆ ありがとうございます~

No.4 12/07/12 16:47
匿名4 ( ♀ )

確かに食洗機で洗えばキレイになるとは思いますが・・・

手で洗ったほうが早くないですか?

カップを洗うだけでも面倒なの?

ちなみに私は全部手で洗ってますが、食洗機が無くても困らない人なので食洗機に対する僻みではありません。

便利な時代なのになんだかなぁ。

  • << 6 レスありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 別にカップ洗うくらい面倒じゃないですよ。実際今は手で洗ってますし、面倒なら使い捨てのアルミカップ使います。 わざわざカップのためだけに食洗機を使ったりはしませんが、ほかの食器を洗うときに一緒に入れられた方がいいとは思います。 てか、「食洗機で洗えます」っていうものの洗い方が分からないから質問したんですけど・・・。 なんだか意地悪なレスでショボン⤵です

No.5 12/07/18 11:46
旅人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 実店舗ではよくわかりません😅 私はベルメゾンで通販しました。 商品名は「食洗機用小物カゴ」です。 イオンに問い合わせしてみ… 遅くなってすみません!

通販ですか、それならどこからでも買えますね。
調べてみます☆

ありがとうございます~

No.6 12/07/18 11:53
旅人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 確かに食洗機で洗えばキレイになるとは思いますが・・・ 手で洗ったほうが早くないですか? カップを洗うだけでも面倒なの? ち… レスありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

別にカップ洗うくらい面倒じゃないですよ。実際今は手で洗ってますし、面倒なら使い捨てのアルミカップ使います。

わざわざカップのためだけに食洗機を使ったりはしませんが、ほかの食器を洗うときに一緒に入れられた方がいいとは思います。

てか、「食洗機で洗えます」っていうものの洗い方が分からないから質問したんですけど・・・。


なんだか意地悪なレスでショボン⤵です

No.7 12/11/21 14:45
匿名7 ( ♀ )

>> 6 もう今更ですが、生協のカタログによくのってますよ😃

いくらか忘れましたが、高いなあと思いました💦
私も安ければ買うのですが💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧