注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

乾癬(かんせん)という皮膚病の方

レス6 HIT数 4480 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/07/12 09:48(更新日時)

乾癬(かんせん)て皮膚病をご存知の方、または乾癬で治療してる方いませんか❓

私は12歳くらいから乾癬を患っていて、良くなったり悪くなったりを繰り返しです。
ハタチ前後は乾癬とわからないくらいキレイになったのですが、22歳で結婚をしてからまたひどくなり…。しばらく漢方を飲んでかなり良くなり、金銭的にきつくなったのでやめました。その後は皮膚科にUVBの照射に通い調子良かったのですが妊娠してから通うのをやめ、出産したらまた悪化。
今は漢方などお金をかけられず、ステでごまかしています。

ステなど塗る以外に、お金をかけず効果的なものがあれば教えていただきたいです🙇

このままだと腕を出せず…。やっぱり夏は半袖着たいです😭


タグ

No.1817451 12/07/06 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/06 16:29
通行人1 



2年前になりました。
頭から全身になりました。薬で直ぐに治りましたが未だに跡が、ほんの少し【言わなければ、わからない程度】ですがあります。また出てくるのかな?出てきたら嫌だな😣

薬は頭用、顔用、身体用は2種類【強、弱】強は治ってきたら弱にして下さいと言われました。

温泉に行けませんでしたが今では大丈夫です。


薬で治らない時は紫外線治療だそうです。

人には感染しないとは言え嫌ですよね✋


紫外線が良いので太陽に晒しましょう😌



  • << 3 レスありがとうございます✨ 私も一時期は全身にひろがって、世界地図のようになりました。 漢方でかなり改善して今は腕と背中、足に少しです。 紫外線治療(UVB)は効果があったので、梅雨が明けたら日光浴したいです。

No.2 12/07/06 18:43
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

ナローバンドUBVの照射を週1位とか無理かな?やってる間はかなり調子良かったですよ

私はアトピーを少し患ってて治療中。

ビオチン(ビタミンH)とシナール(ビタミンC)とミヤBM(整腸剤)を保険適用で処方されてるが月1500円位です

この3つは相乗効果でビオチンの吸収を良くしたりするらしい


ステロイド減らせましたしね


あと食べ物も高カロリーなモノをできるだけ避けるといいです

  • << 4 レスありがとうございます✨ スレに述べたとおり、UVBは効果がありだいぶ良くなったので(当時は週2で通ってました)できればまた通いたいですが、子供を見てくれる人がいなくて、あと金銭的にちょっときついです⤵ 天気のいい日はマメに紫外線に当たるようにはしてるのですが…。 ビオチンとミヤリサンも試しましたが長続きしなかったので、またやってみようかな。 皮膚科に行ったら出してくれますかね? いつもステを出されて終わりで💦

No.3 12/07/06 18:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 2年前になりました。 頭から全身になりました。薬で直ぐに治りましたが未だに跡が、ほんの少し【言わなければ、わからない程度】ですがあ…
レスありがとうございます✨

私も一時期は全身にひろがって、世界地図のようになりました。
漢方でかなり改善して今は腕と背中、足に少しです。
紫外線治療(UVB)は効果があったので、梅雨が明けたら日光浴したいです。


No.4 12/07/06 19:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ナローバンドUBVの照射を週1位とか無理かな?やってる間はかなり調子良かったですよ 私はアトピーを少し患ってて治療中。 ビオチン(ビタミ…
レスありがとうございます✨

スレに述べたとおり、UVBは効果がありだいぶ良くなったので(当時は週2で通ってました)できればまた通いたいですが、子供を見てくれる人がいなくて、あと金銭的にちょっときついです⤵
天気のいい日はマメに紫外線に当たるようにはしてるのですが…。

ビオチンとミヤリサンも試しましたが長続きしなかったので、またやってみようかな。
皮膚科に行ったら出してくれますかね?
いつもステを出されて終わりで💦

No.5 12/07/07 06:46
通行人5 

痒みが昔から酷くて、やっと皮膚科に行けました。カイセンでした。一週間に二回注射と飲み薬と塗り薬が処方されましたが、最近から塗り薬だけになりました。カンセンの説明の本も貰って読みましたが、完全に完治は難しいとの事。ストレスも因果関係があるみたいですよ。稀に自然消滅する患者さんもいるみたいです。

No.6 12/07/12 09:48
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

主さんはどこ住みですか?
大阪の豊中の方に全国から患者さんが来るその皮膚炎専門で治すお医者さんいらっしゃるようですよ。
なみえつこさんがなってた皮膚炎ですよね?
もし興味あれば調べてみて下さい!
私も皮膚炎持ちなのでよくなるようお祈りしておきます(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧