注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肌が😨過食嘔吐の後遺症に悩む😫

レス2 HIT数 9696 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
12/06/05 16:39(更新日時)

私は中学時代から8年近く過食嘔吐を繰り返す日々を送っていました。
25歳になった現在は落ち着き、もう痩せることにこだわらなくなり食に対する異常な欲も無くなったのですが 後遺症?で悩んでいます。😢
それは顔のむくみがひいたことによる肌のたるみとシワです…
吐いていた時は驚かれるほどパンパンにむくんでいました😢もう 吐くのをやめて2年経つのに なんか顔が普通じゃないんです。老化とはまた違う、腫れが残っているようにも見え 目の下~口までの皮がたれています😫 肌もめちゃくちゃ衰え たまに40近くに見られます… もちろんケアには気を使っていますが 過食嘔吐と無関係に考えられません😢
経験者の方 私のような後遺症ありませんか? もうマシにはならないのかな…
大幅ダイエットに成功した方でもいいです(似た症状が出そうなので)
改善策あれば教えてください🙇

No.1793187 12/05/15 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/16 12:11
匿名さん1 

心配ですね。
今はもう過食嘔吐はないのですよね。
私も一時期、とても太っていた時期があり
今は標準体重になっていますが
生理は止まってしまいましたね。
体は正直ですからね。😃

No.2 12/06/05 16:39
匿名さん2 ( ♀ )

すみません、過食経験者ではないのですが…
ビタミンB、Cやたんぱく質などは摂ってらっしゃいますか?

私は思春期から20過ぎまでストレス食いで肌が荒れ放題だったのですが、食べ物の内容を見直したらかなり改善しました。(必要な栄養素を意識、茹で野菜を食べるなど)

たくさん食べたいときは、その食事と一緒にお湯を飲んだり、ほうれん草などのお浸しをなるべく食べるようにするのもおすすめです。お腹にも優しいし。


たるみは表情筋を鍛えたり、散歩やお風呂で血行を良くしたりすると改善しました。
気が向いた時にやっていたので、4年位かかりましたが💦

何か一つでも参考になれば嬉しいです。
無理なさらないでくださいね😺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧