IHクッキングヒーター

レス10 HIT数 2117 あ+ あ-


2012/04/15 11:15(更新日時)

3000円位で700Wでコンパクトなサイズ的にはいいのがあったのですが、色々な料理に対応するにはW数と値段はもっと高い方がいいですか?

私はシングルで殆ど小さい鍋を使い、揚げ物に使う中華鍋も18cm。
一口ガスコンロはあり、二口めとして、卓上用として使いたいのですが。勿論機能的で省エネな方がいいです。

アドバイスお願いします。

タグ

No.1777733 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

通販で見たIHはアイリスオーヤマのものでした。

あと、除湿機が欲しいのですがタイプが色々あり何がいいのかわかりません。
バブル期築マンションはベランダやバルコニーなく、密室で洗濯物は寝具まで部屋干しです(クリーニングも階段降りて運ぶの無理)。
梅雨や夏の悪環境が予想されるため、対策が必要です。

No.2

IH
インダクションヒーティング
電磁誘導加熱のこと



ふっ 誰かほめてくれ



No.3

>> 2 お~(´▽`)
すごい すごい(´▽`)

No.4

せっかくだから、レスしとこう(´▽`)
1400Wくらいじゃないと、
お湯を沸かす程度しかできないかと思う(´▽`)(´▽`)

No.5

>> 4 主です。
それを知りたかった!一般的な料理対応には1400位を目安にすべきですかね。
揚げ物はガスコンロでしても構わないけど、一応クッキングヒーターは料理のためです。

No.6

通常の台所に設置するIHは200V、最大火力3KW(3000W)辺りだからね、700Wでは4分の1でしかない。
仕組みが近い電子レンジの700Wを例にしてみても、電子レンジは密封された構造からまだしも、露出したIHはまだ劣り期待は低いと推測できるでしょうな。
やはり100V仕様の最大限1500W以下に近い器具が無難でしょう。
因みに仕組みの異なるエアコンを除き一般家電の上限100V仕様では1500W以上の器具は存在しませんのであしからず。

No.7

>> 6 主です。
1000W位のも揚げ物機能ありとうたっていたのですが、実際どうなんでしょう💧

No.8

>> 7 調べてみたら700Wはガスの弱火から中火程度との意見ありました。中にはキッチンで料理した物をテーブルで保温を保つ程度とも。
揚げ物にもよりカラッと揚げるには火力不足な気がしますね。

個人的には一番安いレベルで時には景品にでも付いて来る商品程度に思えます、言うなれば大は小を兼ねる、安物買いの銭失いになってしまうのでは?と頭をよぎります。
出来るだけ高い1300、1400W辺りを買ったほうが後悔しないと思いますよ。ただ1000W以上の家電は消費電力高い分類、住まいのアンペア数が低く家電一気に沢山同時に使うとブレーカーが落ちることはあり得ます。

No.9

主です。
700Wはやめようと思います。

No.10

主です。結局発注したのは1000Wで6000円位のディスカウントです。
揚げ物機能あると書いてありました。揚げ物はめったにしないし、ガスコンロでいいのですか、料理はしたいです。
マットなど付属商品がありますが、IHを扱うのは初めてで、必要な事や注意すべき事がわかりません。
お願いします。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧