注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ファンデーションの色の選び方

レス5 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/04 21:06(更新日時)

ファンデーションの色の選び方が分かりません。
皮膚病があるので、BAさんに見てもらうのが苦手なんですが、勇気を出してちゃんとBAさんに色を見てもらって購入したのに、塗ってみたら何か色が濃いんです。
違うメーカーのをBAさんに見てもらって購入してもやはり濃く感じました。

色を見るときに、エラのあたりにちょっと塗ってもらい、だいたいこれくらいの色ですね~って言われて自分も納得して購入してるんですが、顔全体に塗ってみると、何か色が濃く(暗く)て違和感あるんです。

カバーマークで腕の裏側にテストしたときも、BAさんは微妙な反応で、う~んどっちかな?みたいな感じでした。

みんなどうやって自分に合う色を見つけてるんでしょうか。

あんまり安い買い物じゃないし…でも試しに何色か買って、色をみるしかないんでしょうか?

No.1758513 12/03/04 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/04 20:16
通行人1 ( ♀ )

首と明らかに違うのは、NGですよ。
私は、多少カバーもできるように、濃いめのファンデーションを使います。

No.2 12/03/04 20:43
匿名さん2 

じゃあ、ワントーン上の物を買って、首まで塗れば宜しいですよ✋


そうすれば、首と顔の色が違う💧なんて事にはならないはずですし、顔の色がくすんで見える事も無くなるはずです。


No.3 12/03/04 20:48
匿名さん3 ( ♀ )

私は顔のアゴやエラ回りは暗めの色を塗り、顔の中央をワントーン明るめを塗ってます。

これは芸能人やモデルの方もやってる人多いですよ、小顔効果もあるし、首との境目も自然になるし、主さんが買った暗めの色も無駄にはなりませんから、一石二鳥ですよ!

No.4 12/03/04 20:50
メイクの達人4 

本当は2色を混ぜて使えればいいですけどね。高いですから💧

No.5 12/03/04 21:06
メイクの達人5 ( ♀ )

BAしてます。

実際に肌に合う色とお客様のご希望が違う事はたまにあります。

BAさんにその旨相談して候補の色を可能ならばお顔の一部ではなく半顔ずつ塗ってもらって比較して雰囲気をみて選ばれたらいかがでしょう?

あとメーカーによって例えば同じ標準色でも色味が変わります。

余裕があれば比較検討するのもより自分にあった色味を探せてよいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧