注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

近寄りづらいといわれる私、かわりたい

レス26 HIT数 10734 あ+ あ-

匿名( ♀ u0Gbv )
12/12/18 18:44(更新日時)

相談の内容から、自慢話っぽくなりますが、真剣に悩んでいます。

20代前半です。
年のわりに大人っぽく、近寄りづらいとよく言われます。
品が良く、話し方が丁寧と言われます。
仕事では受けがいいのですが
プライベートでは女ウケはよくても、なかなか彼氏はできません。
いつも笑顔で愛想はいいほうだと思います。
冗談はうまくありませんが、いろいろ試行錯誤はしてます。
でも言い方がきどってるのか「またまたうまいこといっちゃって〜」という空気になり
私の目指したシナリオとは微妙に違うことが多いです。

人間関係が円滑になるように、マナーを身につけてきたつもりが
今その身につけたもので、まわりと壁ができてる感じです。

びっくりするような美人ではありませんが、どちらかといえば清潔感のある顔立ちです。
化粧もファッションもOggiのような感じです。AneCanをもうちょっとコンサバにしたような…
小柄なので威圧感はないですが、存在感はあるとよく言われます。
そりゃあ森ガールみたいなほうがモテると思いますが
ファッションにはそれなりのこだわりがあるので、これはゆずりたくないと思います。
ちなみにTPOはわきまえて仕事のときなどは地味にしてます。

近寄りづらいと言われるのは昔からですが
最近は気になる人にアタックしても本気にしてもらえません。
今気になる人にも「高嶺の花だね」と言われてしまいました。
断りの常套句であるのも知ってます。
でも私からたくさん話もしてるし、失敗エピソードなどの鉄板自虐ネタも言ってるので
私だってふつうの女の子だとなぜ思ってくれなかったのか謎です。
ぶっとんだお嬢様発言もしていないと思います。
それでも高嶺の花発言はこの人が初めてではなく
なぜそんなふうに突き放されてしまうのか、落ち込んでます。

実家は旧家で裕福ですが
これを言うと必ず引かれるので
昔からのごく親しい友人にしか言ってませんし、普段はトップシークレットとして黙ってます。
でも黙っていても「お金持ちっぽいよね?」とよく言われます。
持ち物はパッと見でわかるようなブランドは使ってません。
話をきくと、持ち物ではなくて、オーラ的なものらしいです。
お金持ちという肩書きでは余計に距離感が生まれるので、バレたくないのですが
それがオーラ的なものだとしたら、どうしたら隠せますか?

私はどうしたら、もっと親しみやすい人間になれますか?
モテはやされたいわけではないですが人並みに彼氏もほしいです。
隙がないとも言われますが、隙はどうしたらできますか?
お酒の席でも、ふつうの女の子の倍くらいは飲みますが、酔っても顔や態度にでないらしく、
「やっぱりかわらないね…」と言われてしまいます。
私自身はかなりデロデロになってると思ってるんですが…。
かわいげのある女の子になりたいです。

まとまりのない文ですみません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.1757726 12/03/03 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/03 01:00
社会人さん1 ( ♀ )

森ガールは、モテると思わない。
そして、自虐ネタなんて大した印象にはならない。

それより、自分にポリシーがあるのか拘りがあるのか分かりませんが、正直、金がかかりそうで、隙のない女はモテないし、つまらない。

そんな感じではなかろうか。

自分の世界観と合う人たちと、お付き合いすればいいのでは。

  • << 11 レスありがとうございます。 自分と世界観が合う人を探してきましたが、なかなかいないです。 ひたすら待っていた恋も、自分から押しにいった恋もありました。 でもこれで彼氏ができないのは、もちろん私に問題があるわけだし 私自身が変わる必要があると思って投稿しました。 森ガールはモテないんですね。 どういう服ならモテるんですか?

No.2 12/03/03 01:06
恋愛の達人2 ( ♀ )

おいらの予想では、笑顔が少ないほう、なんじゃないかなと。

自分では人と接している時にそのつもりでも、気を抜いた素の状態の雰囲気が真顔とか、口角が下がってるとか、そういうのかも?

これはなかなか人に指摘してもらえないので(友達でも言いづらい)、1人で自分ムービーを撮って検証・補正を試みるなり、合わせ鏡を使ったりするといいかも。

にっこぉぉぉー!
って、たまに笑ってみると違うかもです。

上品な笑顔だと、作り笑いや愛想笑いに見えちゃうこともあるしね。

笑ってるときに歯茎が出ると、下品になっちゃうらしいです。出ない程度に。



高嶺の花、の裏は、

自分は相手(主さん)に階級が釣り合いそうもない、という解釈ではなくて

自分自身の庶民的な部分を受け入れて貰えそうにない、かしこまってしまいそう、気軽ではない、自分には荷が重い、なんだか常に気を抜けそうにない、なんだか付き合ったら疲れそう、綺麗系だが自分のツボ(好み)ではない、

と相手に思われてしまうことかなあ。



おいらはセレブっぽさを隠すよりも

まあ見ての通りお嬢様なんだけど、庶民的感覚はちゃんと持ち合わせてますよ~って見えるほうが得だし良いと思いますよ。

例えばですが、何か面白い趣味とかはありますか?意外そうなとこ。なんか汗臭い感じの。

隠してもセレブ感が滲み出るのはどうしてもイヤミになっちゃうんで、失敗してるくらいなら別に隠さないほうがという気もします。

でも一所懸命悩んでて、主さん可愛いですよね~

そこギャップあっていいと思う

  • << 6 2さん、ナイスなアドバイスですね☺ 頭良さそう😊 私も、2さんに全く同感です。
  • << 12 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、笑顔が消えてるときがあります。 接客業なのですが、仕事中にふっと鏡の前を通ったら 笑顔のない自分がたまにいたりするんですよね。 いけない!って思ってそこでニコッて笑ってからまた行くんですけど。 もっと笑顔の練習しなきゃですよね。 高嶺の花の意味はそういうことですか… 泥くさい趣味といえば登山です。 山ガールみたいなぬるいものではなく 3000m近い山に重装備で登ります。 最近は忙しくて行けてないんですけど。 これはなかなか時間がないとむずかしいので 最近は近所でできるクライミングを始めようと思ってます。 あと方向性はかわりますが、深夜アニメが好きでけっこうマメに見てます(^_^;) レスとても参考になりました。

No.3 12/03/03 01:21
通行人3 

>> 2 文章だけでは分かりませんが、ザックリ言えば、可愛いげの無い印象を受けましたね。

甘え下手なのかな…
女性らしさって隙も大事ですよね。

  • << 13 レスありがとうございます。 可愛げがない…ずばりそうだと思います。 私は甘えることもけっこうあると思うのですが 甘え方が足りないんですかね? 甘え上手とは何か、今一度ググってみようかな…

No.4 12/03/03 01:57
匿名さん4 

今、どれだけ、幸せな恋愛があると思いますか?
いい恋愛、いい結婚というのはかなり少ないですよ。初めは、良かったなんて話が、ゴロゴロしてます。 隙が、ないと駄目とか間違えてます。それは、詰まり浮気したらバレそう、とか利用しにくいという、後ろめたい考えです。
焦り過ぎず、冷静に自分を受け入れてくれる人を探すといいと思います。
全員が可愛い人を求めてません。つまり、隙がないと駄目ってことでは、無いです。どんな恋愛でも良ければ、隙を見せていれば遊ばれるという形の恋愛は出来ると思いますが、そういう事でもないと、思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 なるほど、そういう考え方もありますね。 私に隙がなかったから、元彼も離れていった、ということもないことはないような気がしてきました。 6年間基本の考えを崩さずにやってきましたが ぽつぽつ彼氏はできても、それでもこれだ!という出会いはなかったので 自分をかえようか迷ってます。 ここのレスを見ていても、隙がないと…という意見が多いので余計にそう思えてきました。 でも、隙はみせてはいけない、という意見の方もいるということを、覚えておきます。

No.5 12/03/03 02:27
匿名さん5 ( ♀ )

やっぱり、普段の会話が原因大だと思いますよ。

裕福だったから話しが噛み合わないこともあろうかと。

  • << 15 レスありがとうございます。 普段の会話がダメなのが一番の原因だとはわかってます。 裕福エピソードは隠してますが、何気ないことでポロっと出てるかもしれないですよね… 2さんの意見にあったように、私はいわゆるお嬢だけど、庶民的な嗜好もありますよ、とアピールしていくのはどうだと思いますか?

No.6 12/03/03 03:12
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 おいらの予想では、笑顔が少ないほう、なんじゃないかなと。 自分では人と接している時にそのつもりでも、気を抜いた素の状態の雰囲気が真顔とか、…
2さん、ナイスなアドバイスですね☺

頭良さそう😊

私も、2さんに全く同感です。


  • << 16 レスありがとうございます。 私も的確だと思いました。 笑顔の練習、庶民アピール、やっていこうと思います。

No.7 12/03/03 03:16
恋愛中級者7 ( ♀ )

森ガールはモテる?初耳だー
読ませてもらって思ったのがコンサバの服がそう思わせるかも。だってかしこまった感じでこちらもきちんとしなきゃいけない気になるし。ギャル寄りで崩した服装にすると話かけやすくなるかも。
声かけられたいのなら肌見せ意識した服装で歩いて。必ず声かけてくる着いて来る。
見た目の印象を少し変える?

  • << 17 レスありがとうございます。 ギャル系ですか… ショーパンに肩だしの服とか…? 肩を出すのはなんだかビッ○みたいで気がひけます。 ちょっと露出は意識して、ミニスカに、デコルテのあく服はよく着てます。

No.8 12/03/03 05:29
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

笑顔は大切だと思います。

笑い声が出るくらい笑っていた方がいいと思いますよ✌

主さん、頑張れ😊

  • << 18 レスありがとうございます。 あまりでかい声をあげてまで笑うことはないでね… だいたい「ふふっ」くらいで終わってしまいます。 すっごいツボにはいったときはさんまさんみたいに 引き笑いするんですが、いつもこんな感じがいいのかな?

No.9 12/03/03 05:51
匿名さん9 ( ♂ )

う~ん!(^^;)

それ、やり方自体がかなり間違ってるでしょー
だって貴女のやってる事ってのは、自分の一部を弄って相手から受ける印象を変えたいと言う、もの凄く消極的なやり方だし。

>今気になる人にも「高嶺の花だね」と言われてしまいました。

貴女はこの言葉の意味をしっかり分析してみた?
何を言われたのか?分かってる?

彼から言われたのは、「貴女と楽しく過ごしている自分の姿がイメージできない!」です。

相手に自分を選ばせる為には、相手に選ばせる為のイメージを送り込み、そのイメージを植え付けてしまう事が肝心なのよ。

だから別に今の自分を無理に変える事なんて一切しなくても良いし、「私はこう言う人なんだけど、私と付き合うとこんな感じになるんだよー、凄く楽しいよー、ほら、ほら、今にでも誘って遊びたくなってきたでしょ?」ってアピールするのが恋愛を成就させる早道です。

恋愛では自分自身が商品なのに、「失敗エピソードなどの鉄板自虐ネタも言ってるので」みたく小手先で自分を劣化させても意味無いよ。

一番肝心なのは相手に自分と付き合った際の「夢をみさせる!」なのです。

  • << 20 レスありがとうございます。 なるほど、勉強になります。 ようは自分自身を売り込むということですね! プレゼンするくらいの気持ちでやっていこうと思います。 今日はその高嶺の花発言の彼とデートなので 盛り上げられるようがんばります!

No.10 12/03/03 10:09
匿名さん10 

私が思う隙のない人ってフジテレビアナウンサーの「うのちよ」って人。
感じも良さげだし、ファッションも気を使って自虐ネタとかも言えそう。なのに、隙が無く見える。

ここからは、妄想っていうか想像なんだけど、遠慮しいなんじゃない?何かしてもらった時とか「すいません、気を使って頂いて」みたいな事言ってません?そういう時に「うわ、ありがとう。助かるわぁ、嬉しい」みたいに言ってみたら?

男の人って言われてするのはイヤだけど、自分からするのは好きだと思うんだよね。だからしてもらった時に「すいません」じゃなく「ありがとう、嬉しい」にしてみる。

で、時々我が儘も出す。相手に付け入る隙を与えるっていうのかな。たまには軽くカチンとさせた方が良い時もある。

隙がないって自分が役立てそうもないって男性が感じるんだと思うよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 うのちよさん?調べてみたのですが、小説家しかでてこなかったです…。 「すみません、気を遣っていただいて…」はずばりよく使います(ーー;) 「わあ〜うれしい、ありがと〜」は恥ずかしいですが がんばって使ってみようと思います。 たしかにこれくらいくだけていたほうがいいような気がしてきました。 ワガママってどれくらいでかわいいワガママなんですかね? もうちょっと一緒にいたいとか?

No.11 12/03/03 12:44
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 1 森ガールは、モテると思わない。 そして、自虐ネタなんて大した印象にはならない。 それより、自分にポリシーがあるのか拘りがあるのか分かりませ… レスありがとうございます。
自分と世界観が合う人を探してきましたが、なかなかいないです。
ひたすら待っていた恋も、自分から押しにいった恋もありました。
でもこれで彼氏ができないのは、もちろん私に問題があるわけだし
私自身が変わる必要があると思って投稿しました。

森ガールはモテないんですね。
どういう服ならモテるんですか?

No.12 12/03/03 12:59
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 2 おいらの予想では、笑顔が少ないほう、なんじゃないかなと。 自分では人と接している時にそのつもりでも、気を抜いた素の状態の雰囲気が真顔とか、… レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、笑顔が消えてるときがあります。
接客業なのですが、仕事中にふっと鏡の前を通ったら
笑顔のない自分がたまにいたりするんですよね。
いけない!って思ってそこでニコッて笑ってからまた行くんですけど。
もっと笑顔の練習しなきゃですよね。

高嶺の花の意味はそういうことですか…
泥くさい趣味といえば登山です。
山ガールみたいなぬるいものではなく
3000m近い山に重装備で登ります。
最近は忙しくて行けてないんですけど。
これはなかなか時間がないとむずかしいので
最近は近所でできるクライミングを始めようと思ってます。
あと方向性はかわりますが、深夜アニメが好きでけっこうマメに見てます(^_^;)

レスとても参考になりました。

No.13 12/03/03 13:02
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 3 文章だけでは分かりませんが、ザックリ言えば、可愛いげの無い印象を受けましたね。 甘え下手なのかな… 女性らしさって隙も大事ですよね。 レスありがとうございます。
可愛げがない…ずばりそうだと思います。
私は甘えることもけっこうあると思うのですが
甘え方が足りないんですかね?
甘え上手とは何か、今一度ググってみようかな…

No.14 12/03/03 13:10
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 4 今、どれだけ、幸せな恋愛があると思いますか? いい恋愛、いい結婚というのはかなり少ないですよ。初めは、良かったなんて話が、ゴロゴロしてま… レスありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もありますね。
私に隙がなかったから、元彼も離れていった、ということもないことはないような気がしてきました。
6年間基本の考えを崩さずにやってきましたが
ぽつぽつ彼氏はできても、それでもこれだ!という出会いはなかったので
自分をかえようか迷ってます。
ここのレスを見ていても、隙がないと…という意見が多いので余計にそう思えてきました。
でも、隙はみせてはいけない、という意見の方もいるということを、覚えておきます。

No.15 12/03/03 13:15
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 5 やっぱり、普段の会話が原因大だと思いますよ。 裕福だったから話しが噛み合わないこともあろうかと。 レスありがとうございます。
普段の会話がダメなのが一番の原因だとはわかってます。
裕福エピソードは隠してますが、何気ないことでポロっと出てるかもしれないですよね…
2さんの意見にあったように、私はいわゆるお嬢だけど、庶民的な嗜好もありますよ、とアピールしていくのはどうだと思いますか?

No.16 12/03/03 13:16
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 6 2さん、ナイスなアドバイスですね☺ 頭良さそう😊 私も、2さんに全く同感です。 レスありがとうございます。
私も的確だと思いました。
笑顔の練習、庶民アピール、やっていこうと思います。

No.17 12/03/04 11:59
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 7 森ガールはモテる?初耳だー 読ませてもらって思ったのがコンサバの服がそう思わせるかも。だってかしこまった感じでこちらもきちんとしなきゃいけな… レスありがとうございます。
ギャル系ですか…
ショーパンに肩だしの服とか…?
肩を出すのはなんだかビッ○みたいで気がひけます。
ちょっと露出は意識して、ミニスカに、デコルテのあく服はよく着てます。

No.18 12/03/04 12:01
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 8 笑顔は大切だと思います。 笑い声が出るくらい笑っていた方がいいと思いますよ✌ 主さん、頑張れ😊 レスありがとうございます。
あまりでかい声をあげてまで笑うことはないでね…
だいたい「ふふっ」くらいで終わってしまいます。
すっごいツボにはいったときはさんまさんみたいに
引き笑いするんですが、いつもこんな感じがいいのかな?

No.19 12/03/04 12:43
大学生さん19 

私も20代前半です!!
そんでもって「堅い・真面目・近寄れない」っていう印象があるようで(笑)

私は全然真面目じゃないし、やらなくてもいいことはやりたくないし、漫画とかネットサーフィンとか大好きなのに!!
と思ったこともありますが。
まぁ思ってるだけでは、周りの視点は変わりません。

私はちょこちょこ、あんまり仲良くなってない人のとこ言って「ねぇ、これっていつまでにやるんだっけ?」って聞いてみたり、「新しいファッションに挑戦したいんだけど、どんなんがガラッと変わるかな!?」とか言ってみたりしてますよ。
本気で変わらなくても、会話は広がります。
実際に2、3着買ってみるのも有りかと!!
そんで、たまーに着てみたりすると、また会話が広がりますよね!!
みたいな感じで、私も同年代の普通の女の子だよ!!みたいなアピールは必要かと。

同級生はもちろん、ちょこっと上な男性からはバリバリの仕事人みたいに見られるようですが、ちょーっと年上の男性からはまだまだ可愛いひよっこみたいです!!
ってことで、年上男性狙うのも有りですよ!!
因みに私は10個以上年上の彼氏をGETしました!!

No.20 12/03/04 12:50
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 9 う~ん!(^^;) それ、やり方自体がかなり間違ってるでしょー だって貴女のやってる事ってのは、自分の一部を弄って相手から受ける印象… レスありがとうございます。
なるほど、勉強になります。
ようは自分自身を売り込むということですね!
プレゼンするくらいの気持ちでやっていこうと思います。

今日はその高嶺の花発言の彼とデートなので
盛り上げられるようがんばります!

No.21 12/03/04 12:59
匿名 ( ♀ u0Gbv )

>> 10 私が思う隙のない人ってフジテレビアナウンサーの「うのちよ」って人。 感じも良さげだし、ファッションも気を使って自虐ネタとかも言えそう。なの… レスありがとうございます。
うのちよさん?調べてみたのですが、小説家しかでてこなかったです…。

「すみません、気を遣っていただいて…」はずばりよく使います(ーー;)
「わあ〜うれしい、ありがと〜」は恥ずかしいですが
がんばって使ってみようと思います。
たしかにこれくらいくだけていたほうがいいような気がしてきました。

ワガママってどれくらいでかわいいワガママなんですかね?
もうちょっと一緒にいたいとか?

No.22 12/03/04 13:45
匿名さん22 

自分は特別な人間だ、と少なからず心にあるのでは❓スレをよんだ感想です。
お金もちでも美人でも、すごく気を使う人でも、人気者はいます。
例えばダイゴさんなんかは元総理の孫という環境でさらに美形だけど友人も多いし人気者ですよね。彼にとっての普通のことだから鼻にかけることもないのでしょう。
主さんの場合は実家はトップシークレットだとかぱっとみてわかるブランドは使わないだとかすごく意識してる印象です。
その時点で周りを見下しているのと同じですね。このブランドは一般人には縁がないからぱっとみてわかる人はいないだろうと決めつけているんですよ。わざわざ自慢する必要はないと思いますが必死に隠すことも必要ないと思いますよ。
ご自分から一歩ひいた付き合い方、思考をしていると自覚された方がいいと思います。

No.23 12/03/04 13:58
匿名さん23 ( ♀ )

スレの内容が専門学校の暮らすにいた二十歳の女の子に驚くほど似ています

本人はそのつもりはないと思いますが、年下の女の子からは人の服装を見下すから嫌だと言われていました
笑って人の話を聞いたり共通の趣味のことを周りと話したりしながら、卒業のころには上手くやっていたようです

アドバイスじゃなくてすみません

No.24 12/12/14 13:34
社会人さん24 ( ♂ )

主さんの話だけを聞いていると、俺も引きますね…。
実家が云々関係なく、頭がよくて何かにつけて完璧で、自分が中心に地球が回っている感が伝わってきました。
女の子らしさ…というのが感じられないのですね…。
もっとガードを下げて、天然ぽく生きた方が楽かと思います。

No.25 12/12/18 17:05
恋愛中級者25 ( ♀ )

裕福層とまでは言えませんが、一応他人が思ってるよりずっと親が金持ちの女です✋

古風なお嬢みたいな風貌はしてません😄
スリム体型キープし、短パンもミニも履きます。
髪もカラーしてるし、今よくあるスタイルです。

決して、
ポッチャリ顔に黒髪ハーフアップとか(笑)、
太脚にドレッシーなスカートとか、
そんな古いお嬢様系じゃありません(笑)😅

だから普通に、庶民的に見られます😆女同士では会話も弾みます。

でも男には、一発で見破られますね😅💦
多分、貧乏(失礼)だと望むような事を、相手に望まないからです。

ファミレス合コンに繋げたりとかしたくなかったし、
22、3での結婚出産だとか全く考えられなかったし、
就職も、男前狙いの事務希望じゃなく、
学生時代から専門職希望だったし、

そもそも
大学進学≒結婚出来ない、なんて思えないし、

まぁ一番わかりやすかったのが、
そもそも、18~22歳を結婚適齢期とは考えられない所でした😅
ちょっとシモジモなお方々は、その年代でのサカリ方や結婚願望が半端じゃないですから(笑)
会って気に入れば即お泊まり♨🚻だし、出来婚多いし。

生物学的には、自然なのかも知れませんがね😁

小金持ち以上がサカるのは、もうちょい先なんですよ。
だって、超貧乏な新婚生活や育児なんて、愛があれば余計イヤですから(笑)

No.26 12/12/18 18:44
社会人さん24 ( ♂ )

主さんかな?

もう喋らない方がいいよ!あなたの書いたレスを読めば読むほど腹が立ってきます!
まぁ、多分何を言ってもわからないと思いますが…。
自分が特別な存在…と強調している内容ばかりですね!
男はみんなドン引きしますわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧