注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これでよかったのかな…中期中絶

レス42 HIT数 67553 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/02/29 18:33(更新日時)

これでよかったのかな…
こんばんは。実は最近、中期中絶手術を受けました。赤ちゃんは18週でした…
彼氏がいますが付き合って2年、同棲して1年8ヶ月程です。
本来は産むって決めていて喜んでいたのですが、今回こうした理由は、私の病気です。元々、妊娠に気付いたのが5ヶ月でまだ、最近なんです。

それまで、悪阻や体調不良は特に無く、周りからは異常に太ったと言われてました。
そして自分自身生理予定日が分からなく、生理不順(3ヶ月に一度など)

だったので、正直妊娠を疑いませんでした。(誹謗中傷されても構いません。私が全て悪いですので)

検査薬で反応がでて、産むって決めていて婦人科から産婦人科に病院を変え、エコーで確認したら確かに赤ちゃんがいました。

医者から、私には子宮筋腫があると告げられ取り除くのは無理と言われました。この身体だと、赤ちゃんがいる空間が狭く成長しにくいと言われ(私の体の中に柱のようなものがあると)終いには、切迫早産や最悪切迫流産する可能性もあると言われ、障害もでてくるだろう。逆子になってもしょうがないと言われました。(母子共に危険と。)

リスクのある出産になると…。また、うちのような個人病院は受付できないからよその大きな病院の方を紹介する。とのことでした。

涙が止まらなく、何日間か考え、最近、中期中絶をしました。
もっとも早く気づけても筋腫は取り除くことはできない。けれど、症状を遅らせることはできたかもしれない。そう考えると、私は産むべきだったんでしょうか…?

私は最低ですよね。今でも涙が止まりません。


No.1751024 12/02/18 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

意見は何でも構いません。本当に今更後悔しています。火葬され、お墓にはいり、そして天国へ旅立った赤ちゃんを思うと、私も一緒に消えて赤ちゃんの元にいきたいです。どうして、自分が今こうして平然と生きているのか分からなくなります。

ずっとずっと、空っぽになったお腹を触っては涙で、自分さえしっかりしていればこんな事は起きませんでした。

生理だって来ないなら産婦人科や婦人科にいくなり、検査薬も早くに使うべきでした。
どうして、今頃こんな風に思うのか…どうしたら償えますか…今、私にも出来ることありますか…?

あれから、母乳もとまらなく、胸もカチカチです。誰も吸わない胸をただ寂しくティッシュで拭いてます…

No.9 12/02/19 00:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 最低なのは無防備に妊娠した事 主さんの選択肢が間違っていたかどうかは、数年先にならないと分からないよ 赤ちゃんが、主さん… お礼 ありがとうございます。
そうですよね…順序が違いました。
本当に申し訳なく思ってます…

赤ちゃんは私に沢山の事を教えてくれました。

本当に感謝してます…。

No.11 12/02/19 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 おろした今言えることは、大切な人と出会い新しい命を宿したときに、その子の分まで愛情を注ぎ育てることだと思います。 お礼 ありがとうございます。

はい。今回の出来事で学びました。色々勉強になりました。

No.12 12/02/19 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 今回は赤ちゃんが、主さんの病気を教えに来てくれたんです。 あまり悲しまず病気を治し、次回は赤ちゃんと会える様にしましょう。 その前に結婚… お礼 ありがとうございます。

彼と結婚…そうですよね。順序が間違っていました…。彼とは結婚を前提に同棲して、今に至ってます。
彼と結婚してみようと思います。
ありがとうございます。

赤ちゃんが、私の病気を知らせに来てくれたんだとしたら…治さないといけないですね。
今は辛くて、病気と立ち向かえるか不安ですがまた、病気を治したらその時考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.13 12/02/19 00:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 おっぱいは冷やすといいですよ‼カチカチで痛いからって搾ると余計に作られちゃいますからね💡 1さんの言う通り赤ちゃんが病気を教えてくれた… お礼 ありがとうございます。

胸の張りが強く、また母乳がかなり出ていてこれを天国へいる赤ちゃんへ届けたい…って考えてました。弱音吐いてごめんなさい。

搾ると良くないんですね。分かりました。
助産婦さんからもアドバイスを頂いて、あまりに痛いようならお薬を貰えると聞きました。
アドバイス通り、冷やしてみます。

赤ちゃんが天国へ旅立って、今度は素敵なママさんのところに行けますように…

No.15 12/02/19 00:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 みなさんの言う通りですよ😃主さん一人で悲しまないで下さい😢私も流産してるから子供を失った気持ちわかります😥元気だしてと言ってもすぐには無理な… お礼 ありがとうございます。涙がでてきました。
そうしていって頂けて嬉しいです。本来なら私は責められておかしくない立場ですから…。

皆さんにいわれた様、赤ちゃんが教えてくれた病気と立ち向かってみます。

本当にありがとうございます。

No.16 12/02/19 00:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 自分ならどうするかと考えました。医師から『母子共に危険だ』と言われたら私も同じ選択をしたと思います。 他の方が言う通り、赤ちゃんが守ってくれ… お礼ありがとうございます。

危険といわれ、助かる可能性は80-90%と言われました。
それだけ大きな事を成し遂げるにはうちでは見れないからと、紹介状を書いて貰い一度は病院に足を運びました。

でも、それはどこの病院でも変わらなく、やはり赤ちゃんの状態や私の状態が悪くなった時に色んな科に回せられるからとか…

即入院にもかわりありませんでした。絶対安静だったので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧