仕事関係の場所でデートしたがる彼氏。。

レス6 HIT数 3307 あ+ あ-


2012/01/19 21:03(更新日時)

みなさんはデートで仕事関係の場所に連れて行かれることってありますか?

社会人1年目で付き合って1年満たない彼氏がいます。
デザイン関係の仕事をしているのでよくデートの場所でイベントやギャラリー、カフェ、トークショーなどおしゃれな場所に連れて行かれます。
仕事関係で仕入れた情報なので、行く先々に彼の仕事場の関係者がいます。
で、当然彼は挨拶+割と長めの世間話、状況が悪ければ手伝いまでします。

私も一応会社の方とは顔見知りだったりするので、適当に話したり、周りを眺めていたりしますが、正直苦手なんですよね。。
彼としては、偶然会って話すだけだし仕事ではなく行きたいから行ってるんだという事なんですが、はっきり言うとそういう可能性がある場にはなるべく行きたくないと思ってしまいます。
確かに私自身も興味あることだし聞きたい、見たいという思いはありますが、たまにのデートくらい仕事のことは忘れたいし・・・
彼が仕事につながっていくようにデートを利用しているのではないかと思う自分もいたりします。。(そういうことはないと思いますが潜在的な部分で💦)

私はどちらかというと公私を分けたいタイプですが、彼は仕事でもプライベートでも関係なく私と一緒にいたいと思っているようです。
本当男の人って仕事大好き人間だなと痛感しました。
逆に仕事関係で行くのなら私を巻き込まないで一人で行ってくれと思ってしまいます。

かなり特殊だと思いますが、こういうデートしているような方っていらっしゃいますか??
こういうことで不機嫌になる私はすごく心が狭いように思えてくるのですが、同じ意見の方いらっしゃいますか?
このような仕事関係の場に出向くときの対処方法や回避方法などあったら教えてください。

変なこと聞いてしまってすみません😫

No.1730649 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

このスレに書いてることを、そのまま彼にぶつけるのが一番いいと思う😌✋


そしたら全て解決👍


付き合っている彼氏に言えないのが、わからない💦

  • << 3 レスありがとうございます! 彼にはこのことは言いました。。 でもそういうことを無くすのは難しいと言われました。 そこまで気にする私の感覚がわからないようです(~_~;) 自然にしてればいいやんと。。 よく変なのって言われるのでイラっと来てこの掲示板のように冷静に説明できないのが悪いのかもしれませんが…

No.2

彼氏さんは背伸びをしているんだと思います。
社会人になれて張り切っている&仕事関係の人に素敵な彼女(主さん)を見せつけたい。

ただ、社会人3年目でもそんなだと要注意。
ダメ男の可能性大です。
「男は大変なんだよ」とか「女は楽でイイよなぁ」とか言い出しかねません。
そうならないように、今のうちから上手く操縦してあげて下さい。

  • << 4 レスありがとうございます! それもちょっとあるのかもしれません(; ̄ェ ̄) 会社の上司に大声で僕の彼女です!と紹介された時はびっくりしました。 すでに自己紹介済みだったのに。。 社会人一年目だから仕事に張り切っているんでしょうね〜 また3年以内に転職する可能性が大いにあるのでこういった工程をまた繰り返すことになると思うと憂鬱です( ;´Д`) ダメ男なのかなぁ… そういう彼氏ってどうやって操縦すれば良いんでしょうか??(泣)

No.3

>> 1 このスレに書いてることを、そのまま彼にぶつけるのが一番いいと思う😌✋ そしたら全て解決👍 付き合っている彼氏に言えな… レスありがとうございます!
彼にはこのことは言いました。。
でもそういうことを無くすのは難しいと言われました。
そこまで気にする私の感覚がわからないようです(~_~;)
自然にしてればいいやんと。。
よく変なのって言われるのでイラっと来てこの掲示板のように冷静に説明できないのが悪いのかもしれませんが…

No.4

>> 2 彼氏さんは背伸びをしているんだと思います。 社会人になれて張り切っている&仕事関係の人に素敵な彼女(主さん)を見せつけたい。 … レスありがとうございます!
それもちょっとあるのかもしれません(; ̄ェ ̄)
会社の上司に大声で僕の彼女です!と紹介された時はびっくりしました。
すでに自己紹介済みだったのに。。
社会人一年目だから仕事に張り切っているんでしょうね〜
また3年以内に転職する可能性が大いにあるのでこういった工程をまた繰り返すことになると思うと憂鬱です( ;´Д`)
ダメ男なのかなぁ…
そういう彼氏ってどうやって操縦すれば良いんでしょうか??(泣)

No.5

私の彼も全く同じ😩
私も主さんと同じで公私は完全に分けるタイプです。

私の彼は、『お前(私)を見せたい』とか、
『仕事も出来てお前も側に居るから楽しい』みたいな事言ってました💧

私の感覚では、正直、引きます💦

そういう事が数回あった後から、私はデート中に彼が仕事場や関係ある場所に立ち寄る時は
私は近くの喫茶店かどこかで待つ様にしました☕
そうすると、彼がデート中に『ちょっと仕事寄っていい❓』って聞く事もなくなったし、行く事もなくなりました💧

これもまたちょっと…って感じですよね😩

どなたかも仰るようにダメ男によく見られる傾向かもしれませんね💦

考え方等も子供っぽいし💧
結婚結婚言われてますが、色々他にもあり、とても一緒に生活して行きたいとは思えず😩別れるつもりです💔

No.6

>> 5 レスありがとうございます!
おぉ!お仲間が!
仕事をプライベートに持ち込みたがる人いるんですね〜
私の彼氏は一緒に勉強したいんだそうです。。
それデートじゃなくないか( ;´Д`)
仕事大好き人間だからってことなんですかね〜
たまには良いけどほとんどそんな感じじゃ疲れますよね〜

彼は結婚しても一緒に事務所を開くようなパートナーが良いみたいです。。
私は(一日中一緒、仕事仲間としては頼りないなどの理由から)彼と仕事するなんて無理だと思ってしまいます(~_~;)
ダメ男の見分け方が分からないのですが、これが価値観の違いってやつなんでしょうかね〜

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧