注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

農村問題・村八分は噂によって人の一生を狂わす深刻な人権侵害

レス9 HIT数 10363 あ+ あ-

匿名さん
13/01/10 16:25(更新日時)

私の母は外国人で、バブル時に田舎の寒村に嫁ぎました。当時は農村での嫁不足が深刻で、農協をはじめ自治体が積極的に介して花嫁募集していました。結婚といってもまるで政略取引のように新婦を恒久宣伝材として利用し、国家間親睦を狙いとする地元のイメージアップを建前にして収益を議員等が汚職に利用する詐欺でした。
慣れない土地でのストレスや風土病で応じきれない母の告発に対し、強制的に参加させようとする有事者は非情にも侮辱的な噂を吹聴し、移住先でも波紋を拡げています。
悪質な噂は、個人の名誉毀損はおろか人格や生きる権利までも踏みにじる鋭利な殺傷道具です。それを力ある議員を筆頭とする施政者達が悪用し、有権者に取りついて有利な票数を獲得するがために腐心しているのが現状です。また、法務局や人権擁護委員も社会的弱者に対して怠慢で人権擁護するという本来の機能をはたしていません。彼らは功労者を鼻にかける単なる時間浪費者です。そして、教育委員会もそれらのグルです。彼らも有事者の傘下にあり、差別や苛めに苦しむ子供を噂によって親御さんや住民に妥協し、貶めています。
彼らは決して表に出さず、告訴する両親を業務妨害としてモンスターペアレント扱いにするのです。この流行語は被害者にとって二次的被害をもたらす非常に辛辣なことばです。
脱線しますが、以前先生や面識のない学生による痴漢盗撮や強姦未遂に遭い、対した損害はないはずが、加害者の陰口に助長してエスカレートし、周囲の人々の偏見が激しさを増した事があります。盗撮した確証はありませんが、シャッター音や男子生徒らが関連する卑猥な言葉でせせら笑うのを耳にしたので写真が掲載された可能性は高いです。当時は苛めが最高潮に達し、緊迫感があったのでそれだけ教育者の対応は陰湿なものでした。地域ぐるみで疎外され、孤絶した私の家族はとても居たたまれなくなり、決死の覚悟でその地をあとにしましたが、移住先でも村の地域の親類に吹聴されたのか、噂が野火の如くひろがり、依然としてそれこそ風評被害に遭い、社会活動を阻害され、今に至っています。

No.1713691 11/12/03 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/03 14:47
匿名さん1 

私は東北の田舎町に住んでいます。中国、フィリピンからの花嫁さんいますね。幸せに暮らし英語を教えたりお国の家庭料理を教えたりしている方も居れば、帰ってしまった方も居る。だけど主が言うようなすさまじい状況はないな。聞いた事ない。外国から花嫁さんを迎えるのにそんなに議員が絡んでるって知らなかった。斡旋してくれる業者はいるだろうけど。たまに農業研修で来た女性が被害に遭うひどいニュースは目にするけどね。だからやっぱりあるんだろうね。主やお母さんやお父さん…お父さんは味方なんですね。それは安心しました。家族で未だひどい目に?主家族が救済される解決策がないって話ですか?

No.2 11/12/03 15:17
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

いっその事、関東まで引っ越してけば良いのに。
田舎は噂有りますから県庁有る市に引っ越せば大丈夫じゃない?

でも主さん自身がハーフな事で苦労するのは何処でも一緒。

No.3 12/09/22 18:56
匿名さん3 

田舎は常識あると住めないよ。

No.4 12/09/23 15:56
匿名さん4 ( ♀ )

大都会に住んでは?
外国の方沢山いますし、東京23区?では25人に1人はハーフだとこの間テレビでやってましたよ
日本はどこに住もうが本人の自由ですから、自分で自分の人生切り開いて下さい

No.5 12/09/25 02:28
匿名さん5 

JAは、無くなるといい。
あれこそ汚物

No.6 12/12/04 23:02
匿名さん3 

田舎の真実だ。

No.7 13/01/04 00:11
匿名さん7 ( ♀ )

私あなたの味方します👍

私はクォーターです。
農村社会ではなく都市部ですが、外国人である祖母の若い時代にはまだまだ偏見激しく、人には戦争の記憶もあり、家族にも言えない苦労をしたようです。


父親はハーフです。父や叔母達は、酷い差別やイジメにも遭いました。
でも、人を怖がる気持ちより、母親(祖母)の味方をしていきたいという気持ちの方が勝っていたそうです。

その気持ち、わかります。
私も結婚後に、夫の職場の先輩やその妻から、
『見た目が違う』
『結婚感や考えが違いすぎる』
『混血は末代まで日本人ではない』
『離婚しろ』
断ると、私達夫婦を孤立無援にさせようと多くの部署に働きかけたりしました。その事は、ついには告訴に至りましたが😅
私には、親を恨む気持ちなどありません。
むしろ、祖母を労り、尊重し、味方したい気持ちでいっぱいなのです。

見た目の違い、習慣の違いが嫌いだからといって、
人を傷つけ、その人生を抹殺して良いわけがありません。

そんな事をルールだ、地域性だ、常識だ、などと
言い訳がましく言う人間が多いのはとても悲しく残念です。

私に、その夫の上司は
『お前ら、生涯“目上に対して告訴なんかした人間だ“と呼ばれる覚悟しろよ‼』とすーーーんげぇ勢いで脅されました😱

この国は、上に歯向かえば叩かれるような、心が貧乏臭い国かも知れません。


でも、それでも、
私はあなたの味方します。
あなたに味方して大勢に睨まれるなら、喜んで睨まれてあげます。

共に闘い、幸せに生きてやりましょう。
私達が家族を大事に思い、幸せになってやる事こそが、暴言暴力以上に奴らへの仕返しになるのです✌

No.8 13/01/10 15:13
匿名 ( FAULF )

苛め問題を、前から研究しているのですが、今、問題になっていますよね?

自分も、よく苛めにあっていましたが、社会人となり、様々な事案を把握していくと、外国人 の問題に行き着きます。

同和問題(朝鮮人)による、嫌がらせ・尾行・付きまとい行為の、供述報告など。

もし、自分の学校に、クラスに、朝鮮の生徒が存在していたら?

と考えると、苛めのからくりは解ってきます。

それは、社会人になっての、苛めにも言えます。
彼らには、自尊心というものが欠如しています。
欠陥だらけな、人達です。

苛め問題の、基盤は、この話からなっていると思います。

No.9 13/01/10 16:25
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 横レスすみません。

私の親も、私達兄妹も、
田舎の逆差別の権力に悩まされて来ました。

まだ昭和の親の時代は酷く、
その地区(戦後からバブル期)は国の支援で比較的金持ちの商売人や市議が多く、
昔の漫画に出てくるようなオホホなオバサンやお嬢様キャラが学校を支配していたそうです。

部活でも、茶や裁縫の教室でも、大会に出る「強化選手」は同和が中心、
他の子供は常に大人しく、の世界で、学校ぐるみの逆差別は酷いものだったようです。

そうなると、陰での差別や偏見はかえって激しくなるもので、
私達の世代も子供の頃から
「……というような名前、町名には要注意」
と知らされて来ました。私の親も混血ですが、白人系は当時も今も威張れる存在ではありません。

ともあれ、その地区や、朝鮮中国系が、理不尽な権力振り回し、学校🏫もそれに従う方針なのは明らかです。

私もやりたい勉強の為に、中学から私学へ行く事を余儀なくされました。
公立では、
「普通の子供は目立たず大人しく、将来は福祉か主婦、国の役に立て」
という押し付けが凄いんです。
大津の事件でも、びっくりはしませんでした。

もう日本は、日本人のものではないのでしょうか😅
私はこれでも、生まれ育ちパスポートは日本人なんで、
もっと住みやすい社会になって欲しいですね😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧