注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

農園ホッコリーナ

レス5 HIT数 16711 あ+ あ-

ゲーム上級者
12/05/22 22:37(更新日時)

モバゲーのホッコリーナに長年ハマってましたが、ここ1年で冷めてありがとう来ました😖
以下の理由です。


①戦利品の柵や背景が手抜きでつまらない。St.バレンタイン以来、価値モノがない。
②動物の捕獲率、変化率が劇的に低下
③課金者と無課金者の格差がまるわかり


特に③は酷い! 仲間同士比べるとわかるが、課金者はさほどキャリアもレベルもない割に、イベのクリアが早く、クエストも進む為日々リーナ数がアップしていく。
課金者は万能罠が手に入る上、捕獲率が違うから。これはちょっとチェックするとわかるが「捕まらない。ゴメン。」と言う言葉があまりにも少ない。逃がし合いしてる相手も多い。無課金なら通常ちゃんと助け合えるのは10~15人位だが、課金者は仲間が多く意味不明なやりとりもある。トレードも多い。有利だし。

という理由でつまらなくなりました。去年が懐かしいよ。

No.1702133 11/11/10 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/10 09:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

だって、課金が目的だからね😵
無課金でハマらせてから課金したくなるようにするのが狙いなの😃
モバゲーで無料で楽しめるゲームは、リバーシとか花札くらいのもん💧
無料無料と言いながら、実質は殆ど無料では遊べないでしょ💦
無料では勝てないような仕様になってるし。
課金意欲をくすぐるのが上手いよね。
まあアレで「無料!」を語るのは図々しいサイトだよね👅

No.2 11/11/10 09:22
匿名さん2 ( ♀ )

モバゲーは課金しないとクソゲーで、課金して初めてゲームと言える物になるって感じですよね。
以前は心理ゲームとか無料だったんですけど、一時期それまで一部有料化されて…
それで強欲丸見えだと思って萎えましたね~。
苦情が多かったせいか元の無料に戻ってますが…

海賊もそうですよね…。課金して強い大砲(500円くらいの)を購入しないと、安い大砲もあるのに高いのを購入しないと当たらないのなんのって…
殆ど課金しないとムリゲーorクソゲーですよ。

球団買えるくらいですからね…儲けは半端ないと思いますよ。

No.3 11/11/10 09:39
匿名さん3 ( ♀ )

営利企業ですから。

課金者がいるから、無料でも遊べると思えば腹も立たないでしょ。

皆が皆無料でサクサクとクリア出来たらゲーム自体なくなって、暇潰しに困る。

ホッコリーナは無課金でも何とかイベントクリア出来るよ。

No.4 11/11/10 16:31
ゲーム上級者0 

ありがとうございます。確かに心理的に利用者をいじるのが上手いです。
無課金でマッタリと…と言うグループほど楽しめない(笑)
控えめにやってると、自分とこの退治や採取にやたら頭に来る人が多い。心理的には解るが、そんな事はまるで利益にならない。

採取して貰えば、リーナ価格が上がる。よそで退治しないと種が拾えないし、網の消費だ。
しかし数がなければ元も子もないんで、スプレーが必需品。自分とこの飛来率が悪いと、よそを退治し辛い。
スプレーや飛来を増やすにはどうしても課金だ。
課金者は「退治していいよ」「採取ギリギリまでしてね」と太っ腹。その方が有利だから。まさに正の連鎖だ。

以前無課金ばかりの仲間だった時は、儲けよりも逃がし合いを公平に果たし、退治禁止の表示に神経使い、トレードやギフトを隠し、そんな儲けにならない事にばかり疲れていた。それでも誰かが文句言い、まさにに負のスパイラル。

やはり球団買える金が要るわけだし、金くれる利用者に面白くなるように出来ているよ。

No.5 12/05/22 22:37
匿名さん5 

旦那が農園ホッコリーナをやっています。とにかく一日中携帯をいじっていて食事の時もやっています。よく農園ホッコリーナのことを聞いていて私はやってないのでわからないのでこの度農園ホッコリーナをやる事にしました。
実際にやってみるとこんな世界があるのかと思いビックリしました。
旦那のコメントの所を見てヤキモチを焼いてしまいました。知らない何人もの女の人との会話…。別人の旦那がいるのです。ひごろ家の事もしない、子供の面倒も見ないでもゲームではすごいマメでとにかく本当にビックリしました。あれではよく夫婦間で誤解があると聞いていましたが私もそう思います。私がおかしいのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?
すごく悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧