注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これは妊娠か?

レス9 HIT数 31520 あ+ あ-

匿名さん
11/08/29 05:59(更新日時)

私は毎月20日前後に生理が来ます。
大幅に遅れたりすることはなく、ズレても2~3日程度です。
6月も20前後に生理が来て、7月の始め(1日~5日あたり)に1度だけs〇xをしました。
そして7月の20日に生理が来ました。
そして今月8月の始め(1~5日あたり)にまた1度だけs〇xをしました。
次の日に下着にうっすらと血がついていて、傷がついたのかと思ったのですが、下着についたぐらいで止まったのであまり気にしてませんでした。
すると、いつもは生理の1週間前ぐらいから胸が張り、脇の辺りが痛くなるんですが、今月にいたってはいつもより早めに胸が張りだし、また早めの16日に生理が来ました。
普通に生理痛があり、いつも通り3~4日目あたりから量も落ち着いてきて、最後に残った血がチョロっと出るのを合わせて6日目で終わりました。
そしてまだ生理が終わってから約1週間の昨日からまた胸が張りだし、今日は昨日よりも痛いです。

これは妊娠した可能性高いでしょうか?
妊娠しても生理がある人がいると聞いたこともありますが、8月始めの性交時に妊娠したか、7月の性交の時点で妊娠した可能性はありますか?
生理中の量に比例して胸の張りも落ち着いてくるんですが、生理後に胸が張るのは初めてです。
もし妊娠した可能性があるとすればいつの性交だとこういうことが有り得ますか?
またはホルモンのバランスでしょうか?
この状態が続くようなら妊検して婦人科にも行く予定ですので「病院行って」とかはいらないです。
あくまでも質問なので同じような体験された方、分かる方のみでお願いします。
誹謗中傷はやめてください

No.1660872 11/08/28 07:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/28 07:59
新婚さん ( 20代 ♀ 4Xo3 )

妊娠検査薬で検査してみたら?妊娠しても生理が来るの聞いたことないです💦

  • << 3 ありがとうございます☆ 私の中でも胸が張るのと生理がちゃんと来てることに矛盾を感じてました。 来月の生理を待ってみます

No.2 11/08/28 08:31
専業主婦2 ( ♀ )

妊娠中に生理がくることはありません。

生理のメカニズム
妊娠のメカニズムをきちんと理解すればわかります。

8月に(少し早まったけど)順調に生理がきていて、それ以降性行為をしていないなら、今回、妊娠の可能性はありません。

今の胸の張りなどは、排卵期に入ったのだと思います。

基礎体温をつけるといいですよ。

あと、排卵期や妊娠危険日、生理予定日をメールで教えてくれるサイトがあります。

⬆コレ結構役立ちますから、是非おすすめしたいと思います。


  • << 4 ご丁寧にありがとうございます☆ 8月の生理以降(まだ一週間程度ですが)は性交してません。 排卵時期は胸が張って痛くなったりするんですね? 生理直後に胸が張るのは初めてだったのでビックリしました。 サイトはぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました☆

No.3 11/08/28 08:54
匿名さん0 

>> 1 妊娠検査薬で検査してみたら?妊娠しても生理が来るの聞いたことないです💦 ありがとうございます☆

私の中でも胸が張るのと生理がちゃんと来てることに矛盾を感じてました。

来月の生理を待ってみます

No.4 11/08/28 08:57
匿名さん0 

>> 2 妊娠中に生理がくることはありません。 生理のメカニズム 妊娠のメカニズムをきちんと理解すればわかります。 8月に(少し早まったけど)順調… ご丁寧にありがとうございます☆

8月の生理以降(まだ一週間程度ですが)は性交してません。
排卵時期は胸が張って痛くなったりするんですね?
生理直後に胸が張るのは初めてだったのでビックリしました。

サイトはぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました☆

No.5 11/08/28 09:08
匿名さん5 ( ♀ )

妊娠中に生理がくることはありませんが
着巣出血は有り得ます
知識の少なかった昔にこの出血を生理だと勘違いしてしまうことを妊娠中の生理と言われてました

しかし着巣出血ならいつもより量が少なかったり短かったりが特徴です
いつも通りの生理なら可能性は低いでしょうが胸の張りなどいつもと体調に変化があるなら可能性は0ではないですね

妊娠検査薬で確認すればはっきりするでしょう
妊娠でなければ胸の張りは排卵期に関係しているだけかもしれません

No.6 11/08/28 09:22
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます☆

その着巣出血かとも考えました。
私の場合、毎月の生理が1日目~3日目が量と生理痛、胸の張りがひどくて、4日目にはもうだいぶ落ち着いて普通の量、もしくは少ない。
5日目にはほぼ出てないか、忘れた頃に残りっぽいのがチョロっと出る程度…という感じなので短いか長いかが分かりません…。

着巣出血の場合、2~3日で残り血もなくキッパリ終わるもんなんでしょうか?
私の生理のように3日目でほぼ終わり、残り血が5日目ぐらいまで引っ張るような感じだと長い通常の生理なんでしょうか?

No.7 11/08/28 09:55
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

着巣ではなく、着床ではないでしょうか?

妊娠希望であれば、この機会に体温図っていくといいですよ。
自分の体の変化がわかりやすくなり、生活もしやすくなります。

No.8 11/08/28 12:03
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 7 すいません。
図るではなく、測るですね。失礼しました

No.9 11/08/29 05:59
匿名さん0 

>> 8 ご丁寧にありがとうございます☆

自分の身体を知っておくのは大事なことですね。
来月から気にしてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧