注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

母が勝手にお見合い相談所へアポ

レス32 HIT数 5640 あ+ あ-

通行人( ♀ )
11/09/26 01:57(更新日時)

このお盆に田舎へ帰った時に叔母から

「もうそろそろ結婚とかしないの?彼氏はいるの?」と色々母がいる前で聞かれたので正直に答えました。

私の彼氏はバツイチで子供もいる(子供は前妻の所にいます)と…。


それを聞いた私の母はどうしても納得行かなかったせいか、勝手にお見合い相談所に今日行く約束をしてました。街までパスポートを作りに行く事になってたけど、相談所へ行く事も予定に入ってて…💧

仕方なく断れない雰囲気(母の会社の人の紹介…)なので一緒に行く事になりました。

私は母に「今回のお見合い登録が上手く行かなかったらバツイチの彼氏との結婚を許して、それ以外の人は諦めてください。」と約束させました。

母が言うには、「バツイチなんだから、あんたにもお見合いとか色々してチャンスは掴まえようとして当たり前、あんたがもし登録してコンカツしてもダメだったらバツイチのおじさんにしんさい💡」と言っています。

母の気持ちはわからないでもないけど、なんだか気が重いです⤵💧

誰にも相談できる人がいないので投稿させていただきました。

私はどうするべきなのでしょうか?

No.1655691 11/08/19 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/19 10:15
通行人1 ( ♀ )

すごい母親💨

親がそんな反応じゃ、主さんも大変だね。

相談所に行ったら、素直に言えばいいと思いますよ。

  • << 4 早速のレスありがとうございます。 一応登録料金も高いみたいで母が払う様なので今回は母の言う通りに行動しようと思います。

No.2 11/08/19 10:17
ベテラン主婦2 

いろいろと経験しても良いのでは?
意外といい男がいるかもね。

  • << 6 レスありがとうございます。 登録してる人って自分の力では結婚できないどうしようもない男性達のオンパレードな様な気がします💧とりあえず母の言った通りにして私の彼氏を早く認めてもらいたいです。

No.3 11/08/19 10:31
匿名3 ( ♀ )

お母さんの気持ちも良く分かります。大抵の親は初婚の大切な娘に×付きのおじさんは相応しくないって思うよ。×付きは×になる理由もあるしね。
お見合いくらい別にいいと思います。今の彼がベストとも思わないし。案外いい結婚相手が見つかるかもしれませんよ。

  • << 7 レスありがとうございます。だと良いんですが💦母は彼氏には登録してる事を内緒にしときなさい❗と言っているので内緒にしています。なんだか胸が苦しいです😥

No.4 11/08/19 10:42
通行人0 ( ♀ )

>> 1 すごい母親💨 親がそんな反応じゃ、主さんも大変だね。 相談所に行ったら、素直に言えばいいと思いますよ。 早速のレスありがとうございます。
一応登録料金も高いみたいで母が払う様なので今回は母の言う通りに行動しようと思います。

No.5 11/08/19 10:45
匿名5 ( 20代 ♀ )

バツイチの彼とは、結婚の話は出てるんですか?
主さん的にも将来は絶対彼しか考えられないくらいの気持ちですか?

もしまだ曖昧な感じなら、私なら興味半分で相談所に行っちゃうかもしれません😅

他の方も言うとおり、どこに良い出会いや縁があるかは分からないし、一度限りとの約束なら人生経験の意味で覗いてみては?

  • << 8 レスありがとうございます。本当にその言葉、救われます😔 ありがとうございます。なんだか隠してる事が後ろめたい気持ちもありますが、彼氏もなかなか結婚の準備をしようとしないですし、他を見つけた方が早いのかな?とも思います💦

No.6 11/08/19 10:45
通行人0 ( ♀ )

>> 2 いろいろと経験しても良いのでは? 意外といい男がいるかもね。 レスありがとうございます。

登録してる人って自分の力では結婚できないどうしようもない男性達のオンパレードな様な気がします💧とりあえず母の言った通りにして私の彼氏を早く認めてもらいたいです。

  • << 13 そう決めつけない方が良いですよ。 個々に事情が有るはずですよ。

No.7 11/08/19 10:47
通行人0 ( ♀ )

>> 3 お母さんの気持ちも良く分かります。大抵の親は初婚の大切な娘に×付きのおじさんは相応しくないって思うよ。×付きは×になる理由もあるしね。 お見… レスありがとうございます。だと良いんですが💦母は彼氏には登録してる事を内緒にしときなさい❗と言っているので内緒にしています。なんだか胸が苦しいです😥

No.8 11/08/19 10:50
通行人0 ( ♀ )

>> 5 バツイチの彼とは、結婚の話は出てるんですか? 主さん的にも将来は絶対彼しか考えられないくらいの気持ちですか? もしまだ曖昧な感じなら… レスありがとうございます。本当にその言葉、救われます😔 ありがとうございます。なんだか隠してる事が後ろめたい気持ちもありますが、彼氏もなかなか結婚の準備をしようとしないですし、他を見つけた方が早いのかな?とも思います💦

No.9 11/08/19 11:08
通行人9 ( ♀ )

何が気が重いんですか?彼に気がひけるとかそういうこと?
別に隠さなくてもいいんじゃないですか?お母さんに言われた事をそのまま説明
すればいいのでは。彼だって中々先の事をはっきりしてないようなので、彼にも責任
はありますよね。主さんが頑として拒否しなかったのはそのせいもあるんでしょうし。
彼に(自分の過去を含めた)立場を認識させる、ケジメをつけさせるいいきっかけになる
のではないですか?

お母さんの気持ちとしては当然ですよね。大事な娘をすんなりバツイチのしかも
引き取っていないとはいえ子供もいる人と結婚させるなんて素直に喜べないし納得
は出来ないでしょう。

それでも登録がうまくいかなければ彼と結婚しなさいと言ってくれてるのだから
いいお母さんじゃないですか。

しかもお母さんの知り合いの紹介ならば前々から言われていて断れなかったのでは?

まぁ、登録の時に希望条件をありえないくらい高くいっておいたら相手も見つからず
終わるんじゃないですかね(笑)

No.10 11/08/19 11:15
通行人0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます☺

希望条件…ですか(^_^;)一応今の彼氏と同じくらいの条件で出してみます💡

年収600万以上で年齢は40代までならOKってとこでしょうか☺

でも今時簡単にそんな人バツなしで見つかる分けもないと思いますし、条件にあったとしても今の彼氏程性格は良くないでしょう。何となく予想は付きます(笑)

  • << 15 おいおーい。大丈夫ですかーー男は溢れるほどいるんですよー😲😲😲 もちろん彼を好きなのはわかりますが、今の時代結婚してない初婚の30代40代なんて 沢山いますよ😨主さん、世界を広げましょう(笑) 年収600以上。。。微妙。。。ポロポロ出てきちゃう気がする😥😥 隠していてバレた時の方が彼は怒る気がするのですが。何も最初から「今度お見合いする」 ではなく「親戚達がしつこいんだよね~」と言ってみたら?ちゃんと事情を説明しても今後の 事を何も言わないようであれば決断の時でしょうね。キレたりするようなら問題外。 残念ながら相手の立場になって考えられる器の人ではありません。 主さんは抵抗あるのかもしれませんし私も経験はありませんが、相談所にかなり偏見を 持ちすぎではありませんか?

No.11 11/08/19 11:20
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

ちょっと強引なお母様ですが、母心からすれば主さんを大切に思っての事だと思いますよ。


恋愛中だと周りが見えず[この人が一番]と思いがちだから、お見合いでお相手と彼氏さんを客観的に比較してみるのも良い経験ではないでしょうか。

それと彼氏さんがお見合いする事に対してどんな反応をするのかで、将来性が垣間見えるのでは。

No.12 11/08/19 11:30
通行人0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます🙇

そうですね…彼氏にはお見合いしてる事がバレてから話そうかなと思います💡貴重なアドバイスありがとうございます!

No.13 11/08/19 12:22
ベテラン主婦2 

>> 6 レスありがとうございます。 登録してる人って自分の力では結婚できないどうしようもない男性達のオンパレードな様な気がします💧とりあえず母の… そう決めつけない方が良いですよ。
個々に事情が有るはずですよ。

  • << 18 今日お見合いセンターに行って来ましたが、どんな感じなのかこれから実感すると思います。

No.14 11/08/19 12:42
匿名14 

俺が彼なら、結婚考えてたとしても止めちゃうけどな

  • << 17 今日お見合いセンターに行って来ましたが良心が痛みます。多分このままでは彼氏に言ってしまいそうです。

No.15 11/08/19 15:46
通行人9 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます☺ 希望条件…ですか(^_^;)一応今の彼氏と同じくらいの条件で出してみます💡 年収600万以上で年齢は40代ま… おいおーい。大丈夫ですかーー男は溢れるほどいるんですよー😲😲😲

もちろん彼を好きなのはわかりますが、今の時代結婚してない初婚の30代40代なんて
沢山いますよ😨主さん、世界を広げましょう(笑)

年収600以上。。。微妙。。。ポロポロ出てきちゃう気がする😥😥

隠していてバレた時の方が彼は怒る気がするのですが。何も最初から「今度お見合いする」
ではなく「親戚達がしつこいんだよね~」と言ってみたら?ちゃんと事情を説明しても今後の
事を何も言わないようであれば決断の時でしょうね。キレたりするようなら問題外。
残念ながら相手の立場になって考えられる器の人ではありません。

主さんは抵抗あるのかもしれませんし私も経験はありませんが、相談所にかなり偏見を
持ちすぎではありませんか?

No.16 11/08/19 18:18
専業主婦16 ( ♀ )

主さん、自分の大事な人生ですよ。嫌なことは嫌とハッキリ言わなきゃ。
人間関係も関わることだから断りづらいんでしょうが、気楽な用事を頼まれてるのとは違うんですから。
妥協していい時とそうでない時があるでしょ?
主さんは乗り気じゃないし、彼氏に内緒にしなきゃならない。
バレたら彼氏に言うつもりとのことですが、逆の立場だったらショックじゃないですか?
相談所に登録してる人だって真剣なんだから失礼だし、そんな状態、誰も得しません。
一番大事な場面で親の言いなりになっていては、主さんの望む未来はいつまでもつかめませんよ。
勇気を出しましょう。

  • << 19 もう登録して母が料金を支払ってしまいました😔

No.17 11/08/19 20:14
通行人0 ( ♀ )

>> 14 俺が彼なら、結婚考えてたとしても止めちゃうけどな 今日お見合いセンターに行って来ましたが良心が痛みます。多分このままでは彼氏に言ってしまいそうです。

No.18 11/08/19 20:16
通行人0 ( ♀ )

>> 13 そう決めつけない方が良いですよ。 個々に事情が有るはずですよ。 今日お見合いセンターに行って来ましたが、どんな感じなのかこれから実感すると思います。

No.19 11/08/19 20:17
通行人0 ( ♀ )

>> 16 主さん、自分の大事な人生ですよ。嫌なことは嫌とハッキリ言わなきゃ。 人間関係も関わることだから断りづらいんでしょうが、気楽な用事を頼まれてる… もう登録して母が料金を支払ってしまいました😔

No.20 11/08/19 20:52
ベテラン主婦20 ( ♀ )

きついこと言いますね。


相談所に行くのはお母さんに言われたから、彼にはバレたら言います、相談所には自分の力じゃ結婚できない人のオンパレード、彼に近い条件の人は彼のようにカッコ良くはないだろう、どんなか想像つく(笑)…等の発言はいただけませんね…
私には主さんが言い訳できる逃げ道を作っているように見えます。

主さんが本当に彼を好きならまずはご自身がお母さんにわかってもらえる努力をするべきでは?

相談所に行きたくないならはっきりお母さんに思いを伝えるべきでは?

ご自身の人生です。
最終的にはご自身で選択をしなければなりません。
人のせいにはできません。

よくお考えになり、ご自身の人生に責任を持って下さい。

No.21 11/08/19 21:13
通行人0 ( ♀ )

>> 20 努力をしましたがわかってもらえなくてこんな事になってしまったのでここで相談しています。

正直自分の気持ちが良くわかりません。成るようになれって感じです。考えてても気が沈むので、考えないようにします❗

トラブルがあった時に考えようと思います。

  • << 24 そうですか… 彼がバツ1で元奥さんが引き取っているとはいえ、親御さんは心配で簡単には納得されないでしょう。 新しい出会いや結婚を望んで主さんが納得した上で行かれるならそれは良いと思うのです。 しかし、努力をしてもわかってもらえなかったからお母さんの言う通りに相談所に行きたくないけど…とか相談所に行ってる人をバカにしているような発言をしているなら主さんの意思で行かないと言えるのでは?と思ったものですから。 彼は中々結婚の話をしないなど全てにおいて人任せなんじゃないかなと思います。 トラブルが起きて考えるってのも… 少し物事の考え方が違う気がします。 人に対して心がないなって思っちゃいます… 彼にバレたら『母が無理やり』って言えるようにしてるのかなって。 相談所で良い出会いがなければ『やっぱり相談所にはいい人いないじゃん』って言うのかなって。 ご自分の思いが定まらない、わからない時期は誰にでもあると思います。 ですが、結婚を考える年齢であれば後悔しようがやはり、ご自身の行動には責任を持つべきではないかと思います。

No.22 11/08/19 21:59
ベテラン主婦2 

全て他人ごとの他人任せ!
自己の意志も持たないのですね。

No.23 11/08/19 22:13
通行人0 ( ♀ )

>> 22 人生一度キリですから迷いは色々あります。成せば成るかな…

多分後々後悔する日が来るかも知れないし、このままでも後悔するかも知れない…。確かに誰にもお見合いセンターに登録した事を相談出来ずに沈んでますが、こうやって沢山の方々からご意見頂けるのはとても有り難いんです。

今回登録した事によって今の彼氏で自分自身も納得出来るかも知れないし、両親も納得してくれたらまた違った展開になってくると思います。

  • << 31 成せば成るではなく、なるようになれ!じゃないですか? 前向き度合いが真逆です💦 主さんの人生なので、何を選ぼうと自由ですが、お見合いされてるお相手にも、彼氏さんにも誠意はもって接してあげてほしいなと思います。相手を傷つけて苦しむのは、傷つけた方だったりしますので。主さん、優しい方のようなので、なおさらだと思います。

No.24 11/08/19 22:59
ベテラン主婦20 ( ♀ )

>> 21 努力をしましたがわかってもらえなくてこんな事になってしまったのでここで相談しています。 正直自分の気持ちが良くわかりません。成るようにな… そうですか…

彼がバツ1で元奥さんが引き取っているとはいえ、親御さんは心配で簡単には納得されないでしょう。

新しい出会いや結婚を望んで主さんが納得した上で行かれるならそれは良いと思うのです。

しかし、努力をしてもわかってもらえなかったからお母さんの言う通りに相談所に行きたくないけど…とか相談所に行ってる人をバカにしているような発言をしているなら主さんの意思で行かないと言えるのでは?と思ったものですから。

彼は中々結婚の話をしないなど全てにおいて人任せなんじゃないかなと思います。

トラブルが起きて考えるってのも…
少し物事の考え方が違う気がします。
人に対して心がないなって思っちゃいます…

彼にバレたら『母が無理やり』って言えるようにしてるのかなって。
相談所で良い出会いがなければ『やっぱり相談所にはいい人いないじゃん』って言うのかなって。

ご自分の思いが定まらない、わからない時期は誰にでもあると思います。
ですが、結婚を考える年齢であれば後悔しようがやはり、ご自身の行動には責任を持つべきではないかと思います。

No.25 11/08/19 23:47
通行人0 ( ♀ )

>> 24 確かに今までバツイチの彼氏に時々結婚の話をしてきましたが毎回仕事が忙しいとかで話を反らされて来ました。

ここまで2年過ぎても引き伸ばされるなんて、やっぱり私にも原因があるのかなと最近思えて来たものですから💦

これは、バレてから事実を話してさよならした方が早いかなとも思えて来ました。客観的に自分自身の事を考えると彼氏から嫌われてる様な気もするのでね…💧

No.26 11/08/20 01:01
匿名26 

初婚なのに、もったいないと思います。

相手には同居していない子供がいますので、いつなんどき、あなたと彼氏の間に転がりこんでくるかわかりませんよ。

元妻が、病気になって育てられなくなったり亡くなったりとか、人生何が起こるかわかりませんから。

あと、変な話。財産分与でもめたりします。後々のことですけど。

だから、お母さんは心配なんです。


No.27 11/08/20 01:43
通行人0 ( ♀ )

>> 26 彼氏の子供はもう成人なので問題はないのですが💦やっぱり内緒でお見合いしてる事がバレると必ず別れのファクターになりますよね💦

彼氏も失いたくないし、私を育ててくれた母も大事なんです😔💨

もう色々考えると頭の中がゴッチャになります💦

No.28 11/08/20 11:35
匿名26 

>> 27 結婚して思うこと。

今の夫と結婚したと思うけど、一回くらいお見合いしておけばよかったと
今になって思います。

お友達もそういいます。

おもしろい経験をしたかったし、彼との比較をしてみたかったから。

No.29 11/08/20 11:39
通行人0 ( ♀ )

>> 28 やっぱり内緒でお見合いを沢山してみる価値はありそうですね(^_^;)勇気付けのアドバイスありがとうございます💓

No.30 11/09/13 14:24
匿名30 

うちの嫁ちゃんの母親にそっくり💦

嫁の妹がまだ20歳なのに銀行員の未婚43歳とお見合いさせて無理矢理交際させてますからね…

俺ははっきり「考えられない」って言ったらキレだしてそれっきり会ってないです💦

関わりたくもない💦

親の希望ってなると子供の好より家庭が運営できる収入が第一条件になるんじゃないかと思いますよ💦

No.31 11/09/23 17:09
匿名31 ( ♀ )

>> 23 人生一度キリですから迷いは色々あります。成せば成るかな… 多分後々後悔する日が来るかも知れないし、このままでも後悔するかも知れない…。確… 成せば成るではなく、なるようになれ!じゃないですか?
前向き度合いが真逆です💦
主さんの人生なので、何を選ぼうと自由ですが、お見合いされてるお相手にも、彼氏さんにも誠意はもって接してあげてほしいなと思います。相手を傷つけて苦しむのは、傷つけた方だったりしますので。主さん、優しい方のようなので、なおさらだと思います。

No.32 11/09/26 01:57
匿名32 

せっかく登録したんだし、しかも親の金で😆

世間を見るつもりで何人かと会ってみたら?

出来れば、思いっきり主さんの要望入れて😁


それで主さんの高条件にピッタリ!✌の人と会えたら、それはそれで良いじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧