注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

友達が悲惨

レス9 HIT数 6312 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/08/04 22:25(更新日時)

友達の事なので、私には関係ないと言えばそうなんですが…
皆さんなら友達になんてアドバイスするか聞かせてもらいたくてスレ立てます。

友達はバツイチ子連れで再婚し、一年くらい経ちます。
新婚なのに、今の旦那さんから既に言葉の暴力と、身体の暴力を頻繁に受けているようで、理由は旦那の親(母親しかいない)の為にお金を貯めないから。とか自分の持ち物がさわられたような形跡があった。
とからしいです。
ほんとに知らないと言っても ビンタされて蹴られたりするみたいで💧お金の件は、向こうの母親からちょくちょくお金貸して。と言われるみたいでその時のために備える貯金らしいです。返してもらうつもりもないようです。(旦那が)
続きます。

No.1647107 11/08/04 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/04 20:46
匿名0 ( ♀ )

明らかにダメな男、ダメな親で今から一生苦労するのは目に見えてるし、私は離婚したら❓って思うんですが、「離婚は簡単にするもんじゃないと思う。とりあえずお金貯める(へそくり)」と言ってます。
そこでひっかかるのが、友達は自分たちの支払いだけで赤字らしいので、友達の親に保険料や支払いを色々援助して貰ってるのに、どうお金を貯めるのか💧私は疑問でしかありません。

頼る実家もあるから、離婚して実家でお金貯めて、自立するならするで頑張るのが最善だと思うんですけど、どう思いますか❓
親は受け入れてくれるようです。
正直、前夫との子供の名前の事や学校などそれがネックになっているようでもあります。
子供を振り回していつも自分勝手で情けない。と泣いてました…
バツ2になり、種違いの子を持つ好奇の目も気になってるようです。

お金の悩みとDV夫を抱えて暮らす方が、やはり子供にとっては良いんでしょうか❓
子供は小さいながらに親の不協和音感じてますよね😔特に前夫との子…虐待などないようなのでまだいいですが。

皆さんならどう思いますか❓
なんてアドバイスしますか❓

No.2 11/08/04 20:58
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さんは別れた方がいいって言ったんでしょ
友達がアドバイス出来るのなんてそんなもんじゃない❓

友達だってバツ2になるんだよね
主さんに言われて、はいそうですかって訳にもいかないと思うよ

子どもがどうとか言ってるのは表向きの理由だと思うな
きっと必死に自分のプライドにしがみついてるんだよ

見守るしかないね


俺は男だけど女性の意見は違ったりするのかな❓

No.3 11/08/04 21:08
マリッジブルー中3 

弁護士と相談してください
慰謝料も離婚もやってくれますよ

  • << 5 離婚話になった際に、慰謝料請求せんでくれな。俺側に金ないの知っとるやろ。 と吐き捨てられたらしいので、弁護士に頼むか最悪泣き寝入りでしょうかね😔

No.4 11/08/04 21:10
匿名0 ( ♀ )

そうですよね😔

率直には離婚した方がいいとは思いますが、言うのは簡単だし、失礼だったかなと…

あ、すいません。プライドを…とはどういった事なのでしょう❓😔

失礼すいません💦

No.5 11/08/04 21:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 弁護士と相談してください 慰謝料も離婚もやってくれますよ 離婚話になった際に、慰謝料請求せんでくれな。俺側に金ないの知っとるやろ。
と吐き捨てられたらしいので、弁護士に頼むか最悪泣き寝入りでしょうかね😔

  • << 8 財産差し押さえて自己破産まで追いやりましょう 情をかける必要がどこにあるんですか? 弱気だから負けるんです そのために相談してるんじゃないんですか? 上手く別れるなんて有り得ないと思いますよ…

No.6 11/08/04 21:19
通行人6 ( 40代 ♂ )

いかなる場合でも他人の色恋事には本当に立ち入らない方がイイですよ。

下手にアドバイスして、裏目にでたら憎まれますよ。

No.7 11/08/04 21:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

まだ1年なのに😢可哀想💧
そういう人だとわからなかったんですね💦

私ならまずは子供たちの事を考えます✨
子供たちには良い父親なんですか❓
暴力は駄目だから話し合いで改善されないなら身の安全が先です。

No.8 11/08/04 21:25
マリッジブルー中3 ( 20代 ♂ )

>> 5 離婚話になった際に、慰謝料請求せんでくれな。俺側に金ないの知っとるやろ。 と吐き捨てられたらしいので、弁護士に頼むか最悪泣き寝入りでしょうか… 財産差し押さえて自己破産まで追いやりましょう
情をかける必要がどこにあるんですか?
弱気だから負けるんです
そのために相談してるんじゃないんですか?
上手く別れるなんて有り得ないと思いますよ…

No.9 11/08/04 22:25
親方日の丸 ( 40代 ♀ C4W3Lb )

夫婦にしか 解らない事が有るし、これが正しい!って言う答え等 有る訳でも無し、私なら 絶対に立ち入りません.友達として心配してるよ!くらいの事は言いますが。アドバイスなんて とても出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧