注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

白人ハーフ、白人さん老けるの早いて本当?

レス6 HIT数 14874 あ+ あ-

匿名( oMq98 )
11/08/04 07:08(更新日時)

よく白人ハーフは老ける、劣化するのが早いって聞きますが都市伝説ではなく事実に基づいてるのですかね?
紫外線が強いお国柄だからとか皮膚が薄いからだとか何とか?…

有名人だと宮沢りえは白人ハーフみたいですが確かに老けるの異常に早いですね
彼女の場合は摂食障害の病気のせいもあるかもしれませんがそれにしてもシワっぽく既に老境入ってる??って印象です
日本人よりも肌が老けるの早いのかもとは思った

ではアジア人同士の混血だと別に老けは早くないってことなんだろうか

個人差はもちろんあるだろうけど

No.1646436 11/08/03 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/03 19:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ハーフでも彫りが深くなかったらそうでもないと思います。 やはり彫りが深いとシワができやすいみたいです。

No.2 11/08/03 19:51
名無し ( ♀ 8qCDd )

白人は医学的根拠に基いてもシワやシミが出来やすいそうです

宮沢りえは芸能人だし間近で見た事ないから老けてるとは思わないけど。
黒人や黄色人種のほうが劣化はゆるやかだと聞きました。

個人差はあるでしょうけどね。

No.3 11/08/03 20:44
匿名さん3 

やっぱメラニンで肌ガードできないから紫外線の害とかもろ浸透するんじゃないかな。

白人の人ソバカスとシミすごいよね😭

No.4 11/08/03 23:38
通行人4 ( ♂ )

余り決めつけるのも問題だな!平均寿命見ても確かに日本は最長だが、他のアジアの国は余り高くない。反対に北欧とかギリシャが高い。まあ見かけは白人の方が皮膚が過敏だからダメージ受けやすいのは確かだけど。でも内臓や特に脳となると、平和ボケとかの方が既に劣化してないか(笑)

No.5 11/08/04 02:09
匿名さん5 

日本人でも白人でも、一昔前の人は、肌の手入れなんて殆どしてなかったと思う。
従って今の中高年以上の人は、そのツケが出てる状態なんじゃないのかな?

うちの母親も、シミはないがシワシワ。
けっこう若い時からシワシワ。
化粧水すらつけないからね…。
UVケアも中高年過ぎてからやっている状態だから。

今からの世代はまた違うと思うよ。


しかし白人だけならなんとなく主の言うことも解るが、ハーフって、血が遠いから色んな面で優れてると聞くけど…。
どうなのか?

No.6 11/08/04 07:08
名無し ( ♀ 8qCDd )

>> 5
血が遠い物同士の遺伝子は優れているそうですよ。
なのでハーフ(白人に限らない)は外見的に優れているそうです。
あと中高年以上は確かにお手入れをしていないから…とありますが、今のほうが環境自体は悪いので(紫外線や自然破壊など)どちらとも言えないかな。
個人差もあるでしょうし遺伝性もありますからね。

ちなみにうちの母親は60代でもシミやシワがなく歯も全て自分の歯(28本あります)です。
食生活や生活習慣も関係しているのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧