注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫と分かり合えない

レス12 HIT数 11892 あ+ あ-

みつき( 30代 ♀ 87NmLb )
11/09/08 00:09(更新日時)

些細な喧嘩から、夫に離婚届けを突き付けられました。

 具体的に、別居や財産分与の話まで出されました。

今年に入ってから、
何かと『離婚』を口にする夫でしたが、
実力行使に出るのは初めてです。
陰で夫に悪知恵をつけている人がいます。

いつもいつもこんなで、
分かり合えない夫に悔しさを感じます。


続きます

No.1643503 11/07/29 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/29 21:32
みつき ( 30代 ♀ 87NmLb )

もうどーでもいい、という気分になり、
私も離婚届けにサインしました。

ろくに話し合いもせず、
2人分の署名欄に押印してることや、「協議離婚」にチェックを入れてることに腹が立ち、
悔しさから、

「協議離婚にならない」
「慰謝料もらうかも」

と言いました。
夫は相当 動揺したようです。

でも、私が、夫の目の前で捨てた結婚指輪やネックレスを、慌ててごみ箱から拾ったり、
一体 何なんでしょう???


とにかく疲れました…

  • << 3 いますね-自分の判断ができず人の意見を鵜呑みにするバカ😃とにかく主さんは冷静に。 離婚する気持ちなら弁護士やネットからとにかく情報集めて! 主さんに非がないならいくら相手が離婚したがっても主さんがサインしなければ離婚できないし✌仮面夫婦で我慢して退職金もらってから離婚すれば?😁相手が一方的に離婚したいなら慰謝料とれるだろうし😃

No.2 11/07/29 21:42
匿名2 

女の影はないの?

No.3 11/07/29 21:42
通行人3 ( ♀ )

>> 1 もうどーでもいい、という気分になり、 私も離婚届けにサインしました。 ろくに話し合いもせず、 2人分の署名欄に押印してることや、「協議… いますね-自分の判断ができず人の意見を鵜呑みにするバカ😃とにかく主さんは冷静に。
離婚する気持ちなら弁護士やネットからとにかく情報集めて!
主さんに非がないならいくら相手が離婚したがっても主さんがサインしなければ離婚できないし✌仮面夫婦で我慢して退職金もらってから離婚すれば?😁相手が一方的に離婚したいなら慰謝料とれるだろうし😃

  • << 5  レスありがとうございます。  夫は私よりも14も年上なのですが、 喧嘩や揉め事になった際に、とにかく向き合ってくれません。 いつも隣の部屋に逃げたりふて寝してしまいます。  人と向き合うのが苦手みたいで、直接話し合いが出来ません。  あと、夫は、正規職員ではなく臨時採用なので、退職金は貰えないんです埈昱 私に非は…少しあるような気がします埈埈埈

No.4 11/07/29 21:59
通行人4 ( ♀ )

>> 3 そうでもないみたい💧
相手がもし『離婚調停』→『離婚裁判』をしてしまったら非があろうがなかろうが離婚したがってる以上夫婦関係が破綻してることになるから本気で離婚したいなら裁判所通せば出来てしまうのです😢
状況によっては慰謝料なんて無しだし😞
でも離婚したがってる人と結婚生活続けてその先に何があるのかね💧

  • << 6 レスありがとうございます。 私も、離婚には賛成です。 というか、やむないと思っています。 きちんと向き合ったり話し合いもしてくれず、 何かといえばすぐに「離婚」を口にする夫に疲れ果てました…

No.5 11/07/30 18:58
みつき ( 30代 ♀ 87NmLb )

>> 3 いますね-自分の判断ができず人の意見を鵜呑みにするバカ😃とにかく主さんは冷静に。 離婚する気持ちなら弁護士やネットからとにかく情報集めて! …  レスありがとうございます。

 夫は私よりも14も年上なのですが、
喧嘩や揉め事になった際に、とにかく向き合ってくれません。
いつも隣の部屋に逃げたりふて寝してしまいます。

 人と向き合うのが苦手みたいで、直接話し合いが出来ません。


 あと、夫は、正規職員ではなく臨時採用なので、退職金は貰えないんです埈昱



私に非は…少しあるような気がします埈埈埈

  • << 8 私に非は…少しあるような気がします 貴方の非とは?

No.6 11/07/30 19:01
みつき ( 30代 ♀ 87NmLb )

>> 4 そうでもないみたい💧 相手がもし『離婚調停』→『離婚裁判』をしてしまったら非があろうがなかろうが離婚したがってる以上夫婦関係が破綻してること… レスありがとうございます。

私も、離婚には賛成です。
というか、やむないと思っています。

きちんと向き合ったり話し合いもしてくれず、
何かといえばすぐに「離婚」を口にする夫に疲れ果てました…

No.7 11/07/30 21:37
みつき ( 30代 ♀ 87NmLb )

やはり、夫は 周りの人間から入れ知恵を受けてるようです。

昨日は、「貯金を折半して財産分与しよう」と言っていたのに、
今日は一転して、
「裁判で決めよう」
「裁判で勝った方がたくさん取ろう」
私の引っ越し費用も
「裁判で負けた方が払おう」
と、強気の発言に変わりました。

裁判(調停)を起こすつもりのようです。
夫の身近に中途半端に法律をかじった人がいます

No.8 11/08/05 22:55
通行人 ( 30代 ♂ gvS4l )

>> 5  レスありがとうございます。  夫は私よりも14も年上なのですが、 喧嘩や揉め事になった際に、とにかく向き合ってくれません。 いつも隣の部… 私に非は…少しあるような気がします


貴方の非とは?

No.9 11/09/02 22:26
離婚検討中9 ( 20代 ♀ )

続きが気になります…

No.10 11/09/07 12:09
通行人10 

質問です!

主さんとしては、今後とも旦那さんとは離婚せずにできれば仲直りしたいということでしょうか?
もしそうなら難しいことでしょうね。
離婚する方がまだ、簡単だと思います。
それとネックレスを慌てて拾ったというのは、単に金目の物として惜しかったからなのでは?

No.11 11/09/07 13:44
専業主婦11 

主さんの非が何かわからないけど、良い妻を演じて離婚されるようない理由はないとアピール出来た方が有利でしょうね。

主さんはまだ若いし、頑張って欲しいです。

No.12 11/09/08 00:09
匿名12 

ゴミ箱に捨てるなんて…

普段からかわいくない性格とご主人に思われてると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧