注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

こんな理由で別れたいなんて・・・。

レス62 HIT数 20242 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/12/13 00:01(更新日時)

結婚4年目、1歳半の男の子が1人います。
主人は会社員、私は専業主婦[在宅ワーク]です。

今日、プチっと心の糸が切れたというか気持ちが旦那から離れた気がしました。
浮気や借金、嫁姑問題もありませんので端から見れば幸せなのかもしれません。
ただ子どもの面倒は見ず携帯ゲームばかり、私の話は聞いていない、約束も忘れ、暴力はありませんが逆ギレは多く顔色を伺う日も少なくありません。

仕事には真面目に行っておりますが決して裕福ではなく毎月赤字。
その赤字を埋める為に私が在宅ワークをしているのに毎日ビール③~⑤本飲む。
帰るコールは必ず冷蔵庫にビールが入っているかの確認の為。昨日息子が40度近い熱が出て慌てて病院に行き点滴して20時頃帰宅したのに電話では[ビール冷えてる?]って。
普通は息子の事聞きませんか?

今日は旦那が仕事休み。
昼前に起きてきて朝昼兼用ご飯を食べながら既にビール飲んでいる。
息子が熱有りながらパパにすり寄ると[ウルサイから]と。

私が息子の看病で寝不足でも優しさの言葉さえもない、私今日誕生日だったけど覚えて無かったし。

ちょっとした事だけど辛いです。
こんな理由で別れたいなんて・・・。

No.1633009 11/07/13 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/13 23:19
通行人1 

分かります😔

うちも この前子どもが発熱。休みの旦那を起こして私は仕事だから今日見てもらえない❓と聞いたら

はぁ💢
俺今日遊びに行くし💢

とキレられました。


普通 大丈夫❓が先だろ💢

殺意が芽生えましたよ😤

子どもより 自分なんですよね💢💢💢

  • << 13 ありがとうございます。 お子さんもう大丈夫ですか?うちは何とか熱も下がって元気にご飯が食べられるようになりました。 遊び優先、自分優先はうちもです。自分が見たいテレビやDVDがあると息子が見たがってるテレビがあっても息子に我慢させます。 でもちろん1歳児が我慢出来るわけなく泣く→ウルサイと怒鳴る→泣くの繰り返しです。 父親には不向きな人かなと思います。

No.2 11/07/13 23:19
通行人2 ( ♀ )

全然ちょっとした事じゃない‼‼

  • << 14 ありがとうございます。 ちょっとした事じゃないと言って頂けて少し気持ちが楽になりました。

No.3 11/07/13 23:22
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

いや私なら離婚言い出す。

  • << 15 ありがとうございます。 私も今日はさすがに腹が立ち旦那に[独身に戻ったって良いよ]と言いました。 そしたら[無理]と返事が返って来ました。 私の方が無理かも。

No.4 11/07/13 23:28
専業主婦4 ( ♀ )

主さんが気持ちが冷めるのは わかるよ。

  • << 16 ありがとうございます。 結婚して小さいながら色んな事があって乗り越えられてきましたが今回は相当高い山です。

No.5 11/07/13 23:35
匿名5 ( ♀ )

家の旦那も主さんの旦那さんと似たようなもんです。私は、もう離婚を考えています。こんな旦那といても仕方ないし、このままずっと一緒にいたら旦那のことを殺してしまいそうです。

  • << 17 ありがとうございます。 離婚をもう考えられてるんですね。 私も何度となく考えては子どもの事を考えては止めの繰り返しです。 強くならないとダメですね。

No.6 11/07/13 23:59
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

誕生日おめでとう
私も今日が誕生日だったんだけど、何もなく終わりました。
切ないですね。
お互いに
HappyBirthday💕

  • << 18 ありがとうございます。 お誕生日だったんですね。おめでとうございますo(^-^)o 子どもが生まれる前は花束とケーキを買って来てくれてましたが今は誕生日すら覚えてないんですから。

No.7 11/07/14 00:04
匿名7 

気持ちはわかるけど 離婚して自分が大黒柱として働きながら子供を育てていくのはもっと厳しいよ?

旦那を当てにせず子育てしていくほうが楽です。

真面目に働いてくれてたらそれでいいじゃない

  • << 19 ありがとうございます。 私も何度となく真面目に働いてくれてるからと我慢して来ました。 ですが、自分に見合った生活が出来てないので旦那と居ると毎月赤字です。ビール代だけで月に1万5千円以上掛かります。 飲みに行く事は無いですが手取り17~18万で賃貸ですしかなりキツイです。 私が大黒柱になるのは可能だと思います。 元々、子どもが生まれる前は医療系の専門職だったので仕事に戻れれば旦那以上には稼げます。 ただ今住んでいる地域は待機児童が多いので保育園には入れません。なので在宅ワークしています。 実家の地域は保育園に空きがあり求職中でも入れるそうです。

No.8 11/07/14 00:06
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

離婚を考えても全然おかしくないと思います。

でも今離婚しても、主さんだけで子供を養うのは厳しいし、保育園に預けて外に働きに出て、家に帰ったら家事に追われて、子供の相手も出来ないってなるぐらいなら、まだそんな旦那でも稼ぎがある分、側に置いとく価値はあるかも…

家族を気にかけて欲しい気持ちがイライラさせるんだろうけど、離婚したら一人でやるのが当たり前だし、職を探しながら、離婚後の生活をシュミレーションする気で旦那に期待せず生活してみると、イライラも減るかも…

『時期が来た時に、行動に移せる自分』を目標にしてみたら?
離婚したいぐらい嫌でも、離婚したら今より大変になるんじゃないかな?

  • << 20 ありがとうございます。 時期をみたらとその通りですね。冷静に判断しなきゃいけませんね。 何度となくケンカして実家の母に愚痴る度、[帰っておいで]と言ってくれます。甘えるつもりはありませんが暫くお世話になるのも考えてみます。 前者の方へのレスにも書きましたが、子どもが生まれる前まで医療系の専門職だったので離婚しても仕事には困りません。 働きたいのですが今住んでる地域は待機児童が多いので保育園には入れません。 実家の方は求職中でも入れるそうです。 知らず知らず情報収集をしている事にビックリでした。

No.9 11/07/14 00:07
専業主婦9 

昼間から酒の飲むなよ、だらしないなと思った。
そのまま、この炎天下で、何か始めたら、間違いなく死ぬよね。

酒の事ばっかり言ってるけど、軽く依存性なんじゃないの?

主さんが耐えれないなら、離婚理由は十分だけど、息子さんは、お父さんいなくて大丈夫かな?

お父さんが、ひどい人でも、子どもにとったら、それが父親なんだよね、だから、存在がなくても逃れられないと言うのか…

息子さんが、あんなひどい父親とは離婚しろって言うなら、本人も納得した話だけど、一歳じゃあ、知らない間に父親いなくて、意味わからないまま母子家庭…お父さんは、こんな人でひどかったと聞かされても、生活してないから、わからないし、受け売りで憎むだけ…

それなら、一緒にいて、息子さんと父親という存在を乗り越える方がいいかなとか色々思います。

私の父親は、クズでした…でも兄と母と私で、相談し、助け合ってきた、お陰で離婚せずにいます。父親のお陰で、兄は母を守り、男らしく成長しましたし、私も、強い母を見てきたので、父親には、根性つけてもらったといい方向に解釈出来るようになりました。

一番、哀れなのは旦那さんなんです、人の痛みもわからず、自分の子の成長や、可愛さにも気づかない…きっと正しく愛情をかけてもらえなかったんでしょうね。
私の父親も幸せに気づかず、不満ばかりの人生で還暦過ぎました、後は死ぬだけ…虚しい人生です。

  • << 21 ありがとうございます。 昼前からお酒を飲むのは前々から止めて欲しいと言っていましたが改善されません。 わざと冷蔵庫に冷やさなかったりもしましたがキレられてコンビニに買いに行く程です。 軽く依存症なんですかね。出張中なんかは2、3日飲まなくても平気みたいです。 最初は私も父親が居ない子にはしたくないと思っていました。息子が話せるようになれば変わってくれて一緒に遊んでくれるかなと。 ですが今ちょっと息子が指差して[あーぁ]と言うと[何言ってるか分かんないしウルサイ]と言います。 こんな父親なら居ない方が子どもの為、私の為かなとも思っています。

No.10 11/07/14 00:10
通行人10 ( ♀ )

こんな理由で… じゃないですm(_ _)m たまたまそうなってしまった訳じゃないんですから。普段の日常生活の積み重ねで心がポキッと折れたら
なかなか難しいです。

  • << 22 ありがとうございます。 何度となくケンカして色々ありましたが今回は心が離れた瞬間が分かりました。 時期がくれば別れるのも有りかと思います。

No.11 11/07/14 00:21
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さん
嵂お誕生日おめでと~嵂

主さんの悩み、ちょっとした事じゃないですよ。

まともな会話の無い毎日…

思いやりを感じられない夫婦関係…

経済的余裕が無い中で、主さん自身も協力して稼いでるのに、旦那さんはゲームにお酒…

気持ちが少しずつ離れて行って、プチっと糸が切れた…

私も主さん夫婦と理由は違うけど、すごくわかります。

不満があってケンカできてる内はいいんだけど、ケンカする事にも意味を見い出せなくなって、面倒で何も言う気もなくなって、少しずつ少しずつ気持ちが離れていく…

そんな感じって、怒りとかムカつくなんて通り越して、虚しいっていうか、なんていうか…

主さん夫婦には子供も居るし、これからどうすべきかは時間をかけてゆっくり考えて下さいね。

うちは子供が居ないけど、持病があって今は働けないので、私もどうすべきかゆっくり考えてるところです。

雲1つ無い青空みたいに、スッキリした気分になりたいですね

  • << 23 ありがとうございます。 せっかくの誕生日でしたが気分は最悪、忘れられない誕生日になりました。 スッキリした気分になりたいですね。 時期がきたら別れるのも有りかと思っています。 心が折れた後に修復って出来ない気がしますし。

No.12 11/07/14 00:24
通行人12 ( 20代 ♂ )

ちょっとした事じゃないと思うし、別れたい気持ちも分かるよ👍
1歳半の子供って一番可愛がってあげなければいけない時期なのに、病気になっても放っておく旦那さんはどうかと思う。残念だけど、自分の息子さんを可愛いって思ってないようですね…
あと、誕生日って年に一度しかない自分の記念日みたいなものだから、一番覚えていてほしい人に忘れられると本当に辛いよね😖

若輩者のコメントでごめんなさい。

  • << 24 ありがとうございます。 子どもは可愛いとは口では言いますが世話は面倒だからとしません。 自分に都合が良い時は可愛いと言うのも腹が立ちます。 優しい言葉一つで頑張れるんですよ、母親は。 もう疲れちゃいました。

No.13 11/07/14 03:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 分かります😔 うちも この前子どもが発熱。休みの旦那を起こして私は仕事だから今日見てもらえない❓と聞いたら はぁ💢 俺今日遊びに行く… ありがとうございます。

お子さんもう大丈夫ですか?うちは何とか熱も下がって元気にご飯が食べられるようになりました。

遊び優先、自分優先はうちもです。自分が見たいテレビやDVDがあると息子が見たがってるテレビがあっても息子に我慢させます。
でもちろん1歳児が我慢出来るわけなく泣く→ウルサイと怒鳴る→泣くの繰り返しです。

父親には不向きな人かなと思います。

No.14 11/07/14 03:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 全然ちょっとした事じゃない‼‼ ありがとうございます。

ちょっとした事じゃないと言って頂けて少し気持ちが楽になりました。

No.15 11/07/14 03:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 いや私なら離婚言い出す。 ありがとうございます。

私も今日はさすがに腹が立ち旦那に[独身に戻ったって良いよ]と言いました。

そしたら[無理]と返事が返って来ました。
私の方が無理かも。

No.16 11/07/14 03:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 主さんが気持ちが冷めるのは わかるよ。 ありがとうございます。

結婚して小さいながら色んな事があって乗り越えられてきましたが今回は相当高い山です。

No.17 11/07/14 03:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 家の旦那も主さんの旦那さんと似たようなもんです。私は、もう離婚を考えています。こんな旦那といても仕方ないし、このままずっと一緒にいたら旦那の… ありがとうございます。

離婚をもう考えられてるんですね。
私も何度となく考えては子どもの事を考えては止めの繰り返しです。

強くならないとダメですね。

No.18 11/07/14 03:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 誕生日おめでとう 私も今日が誕生日だったんだけど、何もなく終わりました。 切ないですね。 お互いに HappyBirthday💕 ありがとうございます。

お誕生日だったんですね。おめでとうございますo(^-^)o

子どもが生まれる前は花束とケーキを買って来てくれてましたが今は誕生日すら覚えてないんですから。

No.19 11/07/14 04:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 気持ちはわかるけど 離婚して自分が大黒柱として働きながら子供を育てていくのはもっと厳しいよ? 旦那を当てにせず子育てしていくほうが楽です。… ありがとうございます。

私も何度となく真面目に働いてくれてるからと我慢して来ました。
ですが、自分に見合った生活が出来てないので旦那と居ると毎月赤字です。ビール代だけで月に1万5千円以上掛かります。
飲みに行く事は無いですが手取り17~18万で賃貸ですしかなりキツイです。

私が大黒柱になるのは可能だと思います。
元々、子どもが生まれる前は医療系の専門職だったので仕事に戻れれば旦那以上には稼げます。

ただ今住んでいる地域は待機児童が多いので保育園には入れません。なので在宅ワークしています。
実家の地域は保育園に空きがあり求職中でも入れるそうです。

  • << 25 自分で稼げる自信があるなら、預けられる保育園がある実家の近くに移って離婚すればいいと思う。 主さんの気持ちわからないでもないし、子供のためにもあんな父親いないほうがいいって思ってるなら、さっさと行動に移せばいいんじゃないでしょうか❓

No.20 11/07/14 04:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 離婚を考えても全然おかしくないと思います。 でも今離婚しても、主さんだけで子供を養うのは厳しいし、保育園に預けて外に働きに出て、家に帰った… ありがとうございます。

時期をみたらとその通りですね。冷静に判断しなきゃいけませんね。

何度となくケンカして実家の母に愚痴る度、[帰っておいで]と言ってくれます。甘えるつもりはありませんが暫くお世話になるのも考えてみます。

前者の方へのレスにも書きましたが、子どもが生まれる前まで医療系の専門職だったので離婚しても仕事には困りません。
働きたいのですが今住んでる地域は待機児童が多いので保育園には入れません。
実家の方は求職中でも入れるそうです。

知らず知らず情報収集をしている事にビックリでした。

No.21 11/07/14 04:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 昼間から酒の飲むなよ、だらしないなと思った。 そのまま、この炎天下で、何か始めたら、間違いなく死ぬよね。 酒の事ばっかり言ってるけど、軽く… ありがとうございます。

昼前からお酒を飲むのは前々から止めて欲しいと言っていましたが改善されません。
わざと冷蔵庫に冷やさなかったりもしましたがキレられてコンビニに買いに行く程です。

軽く依存症なんですかね。出張中なんかは2、3日飲まなくても平気みたいです。

最初は私も父親が居ない子にはしたくないと思っていました。息子が話せるようになれば変わってくれて一緒に遊んでくれるかなと。
ですが今ちょっと息子が指差して[あーぁ]と言うと[何言ってるか分かんないしウルサイ]と言います。

こんな父親なら居ない方が子どもの為、私の為かなとも思っています。

No.22 11/07/14 04:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 こんな理由で… じゃないですm(_ _)m たまたまそうなってしまった訳じゃないんですから。普段の日常生活の積み重ねで心がポキッと折れたら … ありがとうございます。

何度となくケンカして色々ありましたが今回は心が離れた瞬間が分かりました。

時期がくれば別れるのも有りかと思います。

No.23 11/07/14 04:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 主さん 嵂お誕生日おめでと~嵂 主さんの悩み、ちょっとした事じゃないですよ。 まともな会話の無い毎日… 思いやりを感じられない夫婦関係… ありがとうございます。

せっかくの誕生日でしたが気分は最悪、忘れられない誕生日になりました。

スッキリした気分になりたいですね。

時期がきたら別れるのも有りかと思っています。
心が折れた後に修復って出来ない気がしますし。

No.24 11/07/14 04:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 ちょっとした事じゃないと思うし、別れたい気持ちも分かるよ👍 1歳半の子供って一番可愛がってあげなければいけない時期なのに、病気になっても放っ… ありがとうございます。

子どもは可愛いとは口では言いますが世話は面倒だからとしません。
自分に都合が良い時は可愛いと言うのも腹が立ちます。

優しい言葉一つで頑張れるんですよ、母親は。

もう疲れちゃいました。

  • << 31 何度もすみません。 「優しい言葉一つで頑張れる」まさにその通りですよね!

No.25 11/07/14 04:41
通行人25 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 私も何度となく真面目に働いてくれてるからと我慢して来ました。 ですが、自分に見合った生活が出来てないので旦那と居る… 自分で稼げる自信があるなら、預けられる保育園がある実家の近くに移って離婚すればいいと思う。


主さんの気持ちわからないでもないし、子供のためにもあんな父親いないほうがいいって思ってるなら、さっさと行動に移せばいいんじゃないでしょうか❓

  • << 32 ありがとうございます。 離婚準備はしていこうと思います。

No.26 11/07/14 06:41
新婚さん26 

私も別れるなぁ💧
とりあえず忠告はする。

直らなかったら捨てるなぁ…

  • << 33 ありがとうございます。 何度となくケンカして色々乗り越えてはきましたが基本的に性格の部分は変わらないですよね。 空気は読めない、人の気持ちが分からない人です。

No.27 11/07/14 07:16
婚活中27 

これくらいならまだましです。
結婚したらこんなふうになる男性は、かなり多いです。

それに加え、生活費くれずに浪費とか、モラハラ、DV、超マザコン、別れさせ屋をやとったり、車で妻子を引きかけたり、調停で大嘘をつく…などなどもいますから。

  • << 34 ありがとうございます。 最初私もそう思ってこんな理由でって思いましたが、やはり私には我慢出来ない事です。 これから先こんな生活が続くと思うだけでゾッとしました。

No.28 11/07/14 07:47
離婚検討中28 

あまりにうちと同じ状況なので思わずレスしました。

うちの旦那も同じようなものです。

私が病気持っており、本当に動くことができなくなるときがあるのですが、その時も一言も労いの言葉もありません。

子供は気にかけてるみたいですが、子供が遊んで~と言っても「さっき遊んだだろ」と少しだけ付き合ったことを遊んだと言い張ったり。

でも、主さんのところのお子さんまだ小さくて男の人が遊ぶにはまだ楽しいと思えない時期なのかも知れませんね。男は子供が成長してコミュニケーションとれるようになる頃にやっと父親の自覚が出てくるらしいです。お子さんのことに関しては、母親とは違うから少しは仕方ないかなという感じはあります。

ただ、他の事、多分書ききれないくらいいっぱいあると思います。
私も心が折れ、こんな奴と一生と思うと気分が暗くなります。
ただ、まだ経済的に自立する覚悟ができてないのと、今は子供との時間が欲しくて専業していますが、それができなくなるかと考えると子供が小さい今はまだ時期じゃないのかと考えたり。
いづれかはと考えてます。
早いうちに捨ててやりたいですが、今は即離婚と言うより準備段階かなって思ってます。

  • << 36 ありがとうございます。 うちもちょっと抱っこしたぐらいで面倒みてやったって言います。 お察しの通り書き切れていません。 普段は仕事で疲れているだろうと子どもの面倒は私が全部みていますが、休みの日ぐらい少し[みようか?]の一言が欲しいです。 後ほどまとめて書きますが少し話し合いを今日しました。

No.29 11/07/14 07:57
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

わかれたい理由なんて人それぞれだけど 我慢できなくなったら どんな理由でも離婚しますよ。
私も離婚経験あり
ゲーム 暴力 育児しない 金ないのに仕事もぼちぼち 借金 女
我慢する必要ないと思えた時が別れるときですよ

  • << 37 ありがとうございます。 そうですよね、人それぞれですよね。 良かったですここに相談して。

No.30 11/07/14 08:48
マリッジブルー中30 

似たような旦那さんが多くて、イライラしますね😂
我が家も似たようなものです。
何度も心が折れたし、殺意も芽生えましたが💀

うちはまだ、旦那の機嫌さえ良ければ多少の会話は成り立つので…少しはマシなのかな。

離婚…真剣に考えると、本当にいろいろ面倒なんですよ。勢いで動いて失敗したくないし。

私は、離婚の大変さと旦那との暮らしを天秤にかけた時に…旦那には何も期待せずにいる方が楽だと思いました😃

離婚か継続か?どちらか迷っているなら、コツコツ離婚準備、いつでも出ていけるようにするのがいいですよ。

「まさかこの程度で離婚なんて…」という旦那さんは多いですから。
本気で「もう嫌だから出て行くねっっ😃✨」と、あっさり言われると慌てる旦那さんばかりですよ💦私の知る範囲ですが。

ワガママ旦那の世話は自分と子供の生活費稼ぐ為の仕事だと割り切って、 いつか自由になれる日を目標に頑張ろう🙌

  • << 38 ありがとうございます。 確かに離婚した人に聞くと意外な理由だったりしますよね。 私の周りでも多い理由が性格の不一致です。 今は子どもが居るので話す事がありますがこれから先を考えるとゾッとしますね。

No.31 11/07/14 09:13
離婚検討中28 

>> 24 ありがとうございます。 子どもは可愛いとは口では言いますが世話は面倒だからとしません。 自分に都合が良い時は可愛いと言うのも腹が立ちます。… 何度もすみません。

「優しい言葉一つで頑張れる」まさにその通りですよね!

  • << 39 ありがとうございます。 そうなんですよ。 一言で普段の態度がチャラになるのにって思います。

No.32 11/07/14 11:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 自分で稼げる自信があるなら、預けられる保育園がある実家の近くに移って離婚すればいいと思う。 主さんの気持ちわからないでもないし、子供のた… ありがとうございます。

離婚準備はしていこうと思います。

No.33 11/07/14 11:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 私も別れるなぁ💧 とりあえず忠告はする。 直らなかったら捨てるなぁ… ありがとうございます。

何度となくケンカして色々乗り越えてはきましたが基本的に性格の部分は変わらないですよね。

空気は読めない、人の気持ちが分からない人です。

No.34 11/07/14 11:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 これくらいならまだましです。 結婚したらこんなふうになる男性は、かなり多いです。 それに加え、生活費くれずに浪費とか、モラハラ、DV、超マ… ありがとうございます。

最初私もそう思ってこんな理由でって思いましたが、やはり私には我慢出来ない事です。

これから先こんな生活が続くと思うだけでゾッとしました。

No.35 11/07/14 13:26
匿名35 ( ♀ )

一度ご実家に帰られてみては?
冷却期間を置いた方がいいかもしれませんね。

  • << 40 ありがとうございます。 先週、旦那が長期出張だった為実家に帰りました。その時、母に色んな愚痴を言い心配させましたが[帰って来ても良いのよ]と言ってくれ心が軽くなりました。 来週も旦那が出張に行くので帰ろうと思っています。

No.36 11/07/14 18:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 あまりにうちと同じ状況なので思わずレスしました。 うちの旦那も同じようなものです。 私が病気持っており、本当に動くことができなくなるとき… ありがとうございます。

うちもちょっと抱っこしたぐらいで面倒みてやったって言います。

お察しの通り書き切れていません。

普段は仕事で疲れているだろうと子どもの面倒は私が全部みていますが、休みの日ぐらい少し[みようか?]の一言が欲しいです。

後ほどまとめて書きますが少し話し合いを今日しました。

No.37 11/07/14 18:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 わかれたい理由なんて人それぞれだけど 我慢できなくなったら どんな理由でも離婚しますよ。 私も離婚経験あり ゲーム 暴力 育児しない 金ない… ありがとうございます。

そうですよね、人それぞれですよね。
良かったですここに相談して。

No.38 11/07/14 18:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 似たような旦那さんが多くて、イライラしますね😂 我が家も似たようなものです。 何度も心が折れたし、殺意も芽生えましたが💀 うちはまだ、旦那… ありがとうございます。

確かに離婚した人に聞くと意外な理由だったりしますよね。
私の周りでも多い理由が性格の不一致です。

今は子どもが居るので話す事がありますがこれから先を考えるとゾッとしますね。

No.39 11/07/14 18:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 何度もすみません。 「優しい言葉一つで頑張れる」まさにその通りですよね! ありがとうございます。

そうなんですよ。
一言で普段の態度がチャラになるのにって思います。

No.40 11/07/14 18:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 一度ご実家に帰られてみては? 冷却期間を置いた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

先週、旦那が長期出張だった為実家に帰りました。その時、母に色んな愚痴を言い心配させましたが[帰って来ても良いのよ]と言ってくれ心が軽くなりました。

来週も旦那が出張に行くので帰ろうと思っています。

No.41 11/07/14 18:30
ベテラン主婦41 ( ♀ )

わかります💦
そういう小さな亀裂がだんだん大きくなり、旦那不信になっていく💧
私も思いやりのない自己中の旦那が大嫌いです。
優しさとか人をいたわるという気持ちがなく、私が仕事から帰り必死で家事してても知らん顔💦
毎日毎日離婚することばかり考えます。
私は子供が独立したら離婚するつもりで自分名義の貯金を増やしてます。
主さんも我慢の限界まできたら、頼りになるのはまずお金💨
いつ旦那を捨ててもいいように、経済力をつけてくださいね✌

  • << 44 ありがとうございます。 うちも私の在宅ワークは仕事じゃない、趣味でしょ?的な発言されます。 実際のその妻の趣味みたいな在宅ワークが無ければご飯食べれないのに・・・。 子ども名義で主人に内緒の定期預金しています。 話し合いをして少しは落ち着きましたが持続するとはちょっと考えにくいので蓄えと知識などは準備しておきます。 お互いがんばりましょうo(^-^)o

No.42 11/07/14 19:14
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

皆様、暖かいお言葉ありがとうございますo(^-^)o

ここに相談させて貰って少し心の整理がつきました。

今朝~夕方にかけてお返事書きましたがちょっと進展ありましたのでご報告します。

主人は今日も休みで朝方から起きては携帯ゲーム。
私は子どもがグズリ午前3時から寝られず朝を迎えました。
一言も大丈夫の言葉も無く起きてきて[飯は?]と言われ、さすがに寝不足だしここに相談した事もあって態度がヨソヨソしくなりました。

それに気付いた主人が[何かあった?]と。
気付いてないんだなと呆れましたが、家族で居る意味や日頃の思い、子どもに対する気持ちを話しました。

主人は[子どもは可愛いし、家族を愛してる]と言ってくれましたが行動が伴わない事などを注意し、このままの状態なら子どもを連れて実家に帰るよと話しました。

今後の態度をみて欲しいとチャンスを与えて欲しいとの事だったので平行していきます。

No.43 11/07/14 21:10
離婚検討中28 

>> 42 話し合いできてよかったですね。

うちはもう話し合いにもなりません。

男の人って喉もと過ぎれば忘れてしまうことが多いので、離婚準備はきちんとしておいたほうがいいと思います。

その方がいつかはと主さんの気持ちも楽になると思いますから。
頑張ってください!

  • << 45 ありがとうございます。 私もいつまで持続するかちょっと疑わしい所です。ただ主人の言葉を今は信じてみようと思います。 来週から長期出張中に行くのでその間は実家に帰りリフレッシュしたいと思います。 実家近くで職探しでもしようかと思ってましたがちょっと職探しは保留にしておきます。

No.44 11/07/14 22:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 わかります💦 そういう小さな亀裂がだんだん大きくなり、旦那不信になっていく💧 私も思いやりのない自己中の旦那が大嫌いです。 優しさとか人をい… ありがとうございます。

うちも私の在宅ワークは仕事じゃない、趣味でしょ?的な発言されます。
実際のその妻の趣味みたいな在宅ワークが無ければご飯食べれないのに・・・。

子ども名義で主人に内緒の定期預金しています。

話し合いをして少しは落ち着きましたが持続するとはちょっと考えにくいので蓄えと知識などは準備しておきます。

お互いがんばりましょうo(^-^)o

No.45 11/07/14 22:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 話し合いできてよかったですね。 うちはもう話し合いにもなりません。 男の人って喉もと過ぎれば忘れてしまうことが多いので、離婚準備はきちん… ありがとうございます。

私もいつまで持続するかちょっと疑わしい所です。ただ主人の言葉を今は信じてみようと思います。

来週から長期出張中に行くのでその間は実家に帰りリフレッシュしたいと思います。
実家近くで職探しでもしようかと思ってましたがちょっと職探しは保留にしておきます。

No.46 11/07/15 00:26
専業主婦46 

スレしか読んでませんが…

主さん
それが別れたいと思うきっかけになっただけで、今までの積み重ねじゃないですか?

今までのこと整理してください。
なかなか治らないと思いますが
ご主人の許せる範囲
許せない範囲を整理して感情的ではなく判断してください。

うちの旦那と似てるから気持ちわかります。

  • << 48 ありがとうございます。 レス43にて詳細書いてありますが、主人と話し合いを致しました(^_^)v

No.47 11/07/15 03:22
通行人47 

『ちょっとした事なのにな』

ちょこっと気遣ってくれるだけで普通に頑張れるのにな…

私もそうでした。

子育て一段落した私ですが
今、振り返って見て…

子供が小さい時に
旦那ともっとぶつかって
話するべきで そうやって
夫婦として絆が出来ていくのだろうな。 と思います。

主さん、『離婚』の二文字が
浮かぶ気持ちはよく解ります。しかし、旦那と真っ正面から
何度もぶつかってみて下さい。

それから『答え』を出しても
遅くないと思います。

正に今がぶつかり時だと思います。

そうして『夫婦の絆』を
作ってみて下さい。

  • << 49 ありがとうございます。 一応今回は話し合いが出来ました(^_^)v それからは仕事で疲れていても息子を抱っこしてちょっと遊んでくれてます。 夫婦の絆素敵ですよね☆

No.48 11/07/16 10:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 46 スレしか読んでませんが… 主さん それが別れたいと思うきっかけになっただけで、今までの積み重ねじゃないですか? 今までのこと整理してくだ… ありがとうございます。

レス43にて詳細書いてありますが、主人と話し合いを致しました(^_^)v

No.49 11/07/16 10:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 『ちょっとした事なのにな』 ちょこっと気遣ってくれるだけで普通に頑張れるのにな… 私もそうでした。 子育て一段落した私ですが 今、振り… ありがとうございます。

一応今回は話し合いが出来ました(^_^)v
それからは仕事で疲れていても息子を抱っこしてちょっと遊んでくれてます。

夫婦の絆素敵ですよね☆

No.50 11/08/08 11:41
専業主婦0 ( ♀ )

主です。

あれから平穏だったのは一週間程度でした。

すぐ元に戻りほとんど会話はなくなりました。
昨日は仕事から帰るなり息子のおもちゃを蹴り『おもちゃなんか捨てろ。部屋が汚くなるだけだ。モノは置くな』と怒鳴られ息子はギャン泣きでした。

子供が居るんだからおもちゃの2、3個は転がってても普通ですよね⁉
しかも遊んでる最中ですから。

ムカつき過ぎたので、ご飯の最中に『あなたは家庭には向かないタイプよ。おもちゃが嫌とか言うなら独身に戻ったら。私は構わないから』と言い無言でご飯を食べ片付けしました。

旦那はご飯を食べた後すぐ寝室に行き寝ましたが朝は会っていません。

旦那の休みは苦痛でしか無いしもう無理かなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧