注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

限界かも

レス16 HIT数 6611 あ+ あ-

ミンティア( 20代 ♀ FRFlc )
11/06/11 23:27(更新日時)

私は今7年間付き合ってる彼氏がいます…
私もダメな部分はあると思いますが、彼には散々振り回されてきました。
同棲していたんですが、就職について嫌な事があるとすぐにやめまた次の職につくって感じで、その度に私が合わせて引っ越しをし、(もちろん私も違う仕事を探さなきゃいけない感じです)
やっと落ち着いたかな❓と思いきやまた転職、引っ越し…6年間ぐらいで4回転職…それだけでも正直ウンザリしてるんですが、ついこないだの地震があり、彼の実家は被災地、両親共に無事でしたが復興を手伝いしたいから1年間ぐらい実家に帰りたいと言われ、今回は仕方ないと思い送りだしましたが、今までの事を含め考えると正直自分勝手すぎてイライラしてしまいますm(_ _)m

私ももう27歳です。
女として結婚だって赤ちゃんだってほしい。一年後は28歳…
帰ってくるとは言ったもののただの口約束なんてあてになりません。
ちょくちょく帰るからと言われ、最初は5月に一回帰ると言われ、なんだかんだ理由をつけては帰らず、7月になると…7月は私の誕生日だから必ず帰るからと言われそれを信じてましたが、今日メールがきて行くけどすぐ帰らなきゃいけないと…
自分勝手すぎて腹立ちます(>_<)

嫌いじゃないですが、私も自分の事だけ考えれば別れたほうがいいのかなと思うんですがみなさんの意見お願いします。

まとまっていない文ですみませんm(_ _)m
読んでくださってありがとうございます

No.1610623 11/06/10 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/10 01:19
匿名さん1 

同棲しながらの長いお付き合いは慣れてしまって危険ですよね💦
芸能人も震災結婚されてる方々がいますが…
彼が、大切な絆を感じて帰って来れたら いいですよね😌
誕生日に逢えば、何かと主さんに伝わってくるのではないでしょうか😔
決断の時ですね!

No.2 11/06/10 01:39
匿名さん2 

私なら別れる。もっといい人探してから💕今がチャンス☺

No.3 11/06/10 01:49
恋愛の達人3 

>> 2 同意!

No.4 11/06/10 02:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

んな男によく7年付き合いましたね~
今が別れ時

No.5 11/06/10 02:17
恋愛中級者5 ( ♀ )

1年3年待って仮に結婚出来なくてもいいなら待つ。

けどそもそも彼は仕事も安定してないし、仮に結婚し子供出来たとしても生活面で不安じゃないですか❓
現実考えてみてください✋
結婚相手としては不足だらけですし、決して結婚相手として充分な人じゃないですよ。

30歳なんてあっという間です。
結婚し子供が欲しいなら20代の今のうちに新しい出会いを探しましょう😊

因みに私の友達も20代のうちに1人目は産みたい、けど5年付き合った彼とは先が見えないからと27歳の時に別れ、翌年いい人に出会い結婚し29歳で出産しましたよ。

もうひとりの友達は、20歳から6年間付き合い同棲してきた彼に突然別れを切り出され(別れた後彼が浮気してたのと浮気相手とデキ婚したのがわかりました)、その後はボロボロでしが28歳の時に今の旦那さんと出会い今では3人のママになり幸せにやってますよ。


待つにしてもこれを機会に別れ新しい出会いを見つけるにしても、後々後悔のないように可能性のある道を選んだ方が良いと思います😔

長年付き合って同棲してきたからこそ、彼がいい結婚相手ではない事主さん自身がよくわかってると思いますよ。

No.6 11/06/10 02:40
匿名さん6 

引っ越しって女性には最大級のストレスとも言われています。
転職の度に土地を移っている様ですが…
貴方の職さえ変えなければならないって、彼は悪い事でもして追われたわけでも無いですよね?

我が儘な彼ですね。
嫌な人が居るからその土地に居たくない!って感じに思えました。
だから、再就職に引っ越すはめに陥ってるみたい。

No.7 11/06/10 02:59
匿名さん7 

ご自分でも 答えは出てるのでは?
長い間一緒だった情の呪縛に捕らわれているような気がします

今まであなたは頑張ってきたと思いますよ
しかし 彼にとってあなたを一生 守り抜く気はないでしょう。

No.8 11/06/10 08:44
匿名 ( vcPfv )

私だったら別れます。ていうかもっと早い時点で別れています。

No.9 11/06/10 08:53
恋愛の達人9 

私なら別れる

No.10 11/06/10 09:36
匿名さん10 

主さん、私も同様の状況でした。
長い同棲生活…責任のない男女関係。

その後、結婚に至りましたが、やはり子供が生まれ父親として主人としての責任を課せられることが苦手な旦那は不倫という形で逃げました。

また家政婦と見なされてた私が母親となり強くなり、自分の身の回りの世話をしることが少なくなったこと、旦那に対して意見するようになったのも原因かも。

人に寄り結婚が責任じゃないと思うかも知れないですし、それがいいという人もいると思いますが、少し同棲して擬似的な夫婦関係を体験して、男として責任を持てない人とはこれ以上長く同棲しても意味がないばかりか、主の人生をダメにします。
責任持てる人なら、もうとっくに結婚という責任を果たしていると思います。


主さんも彼に何らかの依存があると思います。

一度、全てを断ち切って0からスタートしてみた方がいいと思います。


私みたいに同棲から沸き出した変な情的依存心で結婚し、子供出来てから「離婚」となったら最悪です。

私(女)自身の離婚や傷はなんとでもなるけど、やはり子供には立派な父親が必要ですから。

No.11 11/06/10 12:49
匿名さん11 

別れるいいきっかけだと思います。7年も我慢したなんて‥すごいです。

主さんの人生はそんな男に振り回されるためにあるわけじゃないんですから。

もっといい人を見つけて幸せになってもらいたいです!

No.12 11/06/10 22:15
ミンティア ( 20代 ♀ FRFlc )

みなさん一括のお礼で失礼いたしますm(_ _)m

みなさんのアドバイスを聞き自分なりに考えてみました。
結果7月私の誕生日まで待ってみようと思います。それは嫌な部分もありますが、逆にいいところもたくさん知っていて、うんざりしつつも嫌いではないからです。

もしそれでも何も変わらなければ別れて0から生まれ変わります😃

みなさん貴重な時間をさきアドバイス下さってありがとうございました。

No.13 11/06/10 22:57
匿名さん10 

>> 12 主さん、ちなみに「彼のいいところ」って何ですか?

No.14 11/06/11 01:24
ミンティア ( 20代 ♀ FRFlc )

仕事にだらしないのがダメな所です。いい所は一緒にいれば優しいですし、楽しいです。私もダメな部分があると思いますが私みたいにガミガミ言ったりはしてきません。
あと7年も一緒にいるので正直いなきゃおかしいってゆうか寂しいってゆうか…そうゆう気持ちもあるかもしれません

No.15 11/06/11 14:21
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )

七年もよく付き合えたなぁ💡と私は貴方は凄いなぁ⤴て思いました😄貴方もそろそろ次の幸せを見つけてみませんか⁉私ならそうします🍀人生は一度きりなんですから

No.16 11/06/11 23:27
アドバイザー16 ( 30代 ♀ )

私は13年同棲して別れました。

経験者から言えることは…
決断は早ければ早い方が良いということと、その彼と未来図が描けるかどうか…

ズバリ子供ほしいなら、別れなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧