注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

頑張ったんだけどな~

レス19 HIT数 4756 あ+ あ-

通行人
11/06/06 16:52(更新日時)

昨日妻から別居の申し入れがありました。
原因は妻がテーブルを拭いている時肘の半分を載せてテレビに夢中になっていました。
「どけて」と言われてどけると服が少しテーブルに載っていたのが気に入らないらしくあっちに行ってと怒鳴り出しました。子供もびっくりしていたので、怒らなくてもいいのでは?と話すと態度がでかいと言われ、おまけに「私が怒りたいのにおまえが気付かないのは性格の不一致❗だから別居して」と言う始末です。
結婚して4年、私が×イチ(経済的な理由)で辛い思いをしている時を知っている妻は言い合いになる度に離婚すると言い出します。
一度目の結婚で子供の親権を取られ悲しんでいた私の事も知っています。

私が大阪出身なので関西弁が不満らしく子供に関西弁がうつるので話さないよう言われました。

関西人は臭いので子供と一緒に寝ないようにとも言われる始末

〇〇君は日本人なねよね~関西人は日本人じゃないからパパとお話すると関西人になっちゃうよ~て子供に言っているのを子供から聞いた時はなんとも言えない気分でした。
結婚する前から私は関西弁で話していたはずだったのに…

それでもいつも笑っている子供や私と接する時笑顔を失った妻が、もう一度、笑顔を取り戻し、明るい家庭を築こうと思い、頑張りながら、ここ3年で東京の新宿と大田区でオフィスを構えるまでなりました。途中経済的に不自由もかけずに頑張って来ましたがなかなか最近少し疲れて来ました。

今日も梅雨の晴れ間なので子供を動物園にでも連れて行こうかと言うと「一人で行けば」と言われ今オフィスで夜になり皆が寝静まるのを一人で待っています。

No.1607548 11/06/05 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/05 16:50
匿名1 ( ♀ )

酷い嫁ですね?
私関西人なので、ちょっと怒りで興奮しちゃいました。
てゆーか、奥さんの不満は一体どこから来るんだろう?それが分からないと解決のしようもないですね?

主さんて、奥さんの話をきちんと聞いてます?上の空で聞いてない時とか有りませんでした?生返事ばっかりだったとか。


共通の知人などいれば間に入って貰って穏便な話し合いなど出来る気もしますが・・・奥さん話を聞く態度でもないかな。
離婚はしたくない、ときちんと告げてますか?夫婦の話し合い、大切です。

  • << 3 そうですね。 関西弁で話すと不機嫌になるのでなかなか上手く返答出来ていなかったと思います。 レス頂いた方も関西の方なのでご理解頂けると思いますが、関西弁はなかなか治らず素でいればいるほどでてしまいます。また真剣に話そうとするとでてしまいます。 そういえばずっと前に一度妻に聞いた事があります、どうしていつも怒るのかと、そしたら「自分は北関東からきて東京弁(←?)に治したけどお前ら関西人はテレビでも平気で、ふざけて話しているか馬鹿にして話しているとしか思えない」との事でした。 もうひとつの理由は 妻は不景気の最中リストラに何度か合い、今自分の勤めている会社(私が根回ししました)が不景気なのに私の会社(同業種)が景気いいのが許せないらしいです。

No.2 11/06/05 16:56
一般人 ( ♀ Kyisl )

え❓ 結婚前から奥さんそんなんだったんですか❓

No.3 11/06/05 17:43
通行人0 

>> 1 酷い嫁ですね? 私関西人なので、ちょっと怒りで興奮しちゃいました。 てゆーか、奥さんの不満は一体どこから来るんだろう?それが分からないと解決… そうですね。
関西弁で話すと不機嫌になるのでなかなか上手く返答出来ていなかったと思います。
レス頂いた方も関西の方なのでご理解頂けると思いますが、関西弁はなかなか治らず素でいればいるほどでてしまいます。また真剣に話そうとするとでてしまいます。

そういえばずっと前に一度妻に聞いた事があります、どうしていつも怒るのかと、そしたら「自分は北関東からきて東京弁(←?)に治したけどお前ら関西人はテレビでも平気で、ふざけて話しているか馬鹿にして話しているとしか思えない」との事でした。

もうひとつの理由は
妻は不景気の最中リストラに何度か合い、今自分の勤めている会社(私が根回ししました)が不景気なのに私の会社(同業種)が景気いいのが許せないらしいです。

No.4 11/06/05 18:10
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

気付かないのでしょう…

最後の地雷を踏んだのかと思われます

私は 奥さんの意見も聞いてみたい

  • << 7 できたら聞いて頂きたいです。 自分の不甲斐無さに悲しくなります。

No.5 11/06/05 19:04
通行人5 

俺も>>4さんに共感かな。

確かに奥さんが言い過ぎな所もあるけど、関西人とかは些細な嫌味の1つでしかないと思います。

奥さんにも意見を聞けば色々出てきそうな気がする。

3年でオフィス2つ。並大抵な努力ではないでしょう。あなたの頑張りは認めます。

でもね。奥さんからすればそんな事どうでもいいんですよ。

経済的に・・・と言っていますが、家庭的にはどうでしたか?

それだけ努力すれば家に遅く帰る日も多くなかったですか?

基本奥さんはね。余程の不自由な暮らしでなければ、経済的なんてどうでもいいんです。

お金だけ稼いで帰って来ない旦那より、家に居て家事、育児を手伝ってくれる今で言う【イクメン】の方が魅力的なんです。

その7年間家事、育児しましたか?奥さんの話聞いてあげましたか?

『奥さんがテーブル拭いているのにテレビに夢中』の文章の時点で大体解りますが・・・。

俺も>>4さん同様、あなたにも原因がある気がしてなりません。

No.6 11/06/05 21:25
通行人0 

>> 5 そうなのでしょう。
まだまだ頑張りが足りなかったのでしょう、仕事の辛さ認めて頂けてありがとうございました。
あの辛さ(一度目の離婚)を味わいたくありませんでしたので…

経済的な離婚はつらすぎました。少し強調しすぎましたが、私にとってつらすぎました。

しかし私もイクメンと言う言葉も知っています。
平日に仕事を詰め込み、週末には掃除や食事、子供を公園に連れていき妻のプライベートは作ったつもりでした。

平日にもっと頑張るべきでした。

今思えば少しの隙間を見つけて家族サービスが出来たのかなって思います。

No.7 11/06/05 21:31
通行人0 

>> 4 気付かないのでしょう… 最後の地雷を踏んだのかと思われます 私は 奥さんの意見も聞いてみたい できたら聞いて頂きたいです。
自分の不甲斐無さに悲しくなります。

No.8 11/06/05 22:55
一般人 ( ♀ Kyisl )

>> 7 奥さんと話し合いはできないんですか❓ 今のあなたなら大丈夫だと思いますが。

No.9 11/06/05 23:10
通行人0 

>> 8 違うスレ立てたんですがさっき帰って来たら子供が起きてて
今日ママと新しいお家見てきたんだ~
パパは連れていかないよって言われてしまいました。
私は「いいな~パパも連れて行って~(涙笑)」って言うのが精一杯でした

No.10 11/06/06 01:59
通行人10 ( 30代 ♂ )

ん〰〰〰😲
主さんが、そこまで妻に執拗になる理由が解らないね!

一方的に主さんの話を聞けば、世の中大半の男は別れなよって言うと思う。

離婚するもしないも疲れる🌀♌でしょう⁉
仕事に悪影響を及ぼすのは必至😞

No.11 11/06/06 05:21
婚活中11 

奥さんは、汗をかかなくなったんです、土の匂いに背を向けてる。


きっと主さんを汚物にしか見れない人間になったんですよ。

人間の持っている土臭さ、泥臭さ、これがないと人に優しくなれません。奥さんは、性格がサイバーサイボーグ化したんです。

奥さんは、一度、公園に行って砂遊びをして人間臭さを思い起こす起爆剤になれば…。

No.12 11/06/06 05:25
通行人0 

>> 11 そう言えば妻は殆ど公園に行かなかったです。

砂場で遊ばすのは大反対でした

No.13 11/06/06 06:04
専業主婦13 ( ♀ )

そんな奥さん、主さんから捨てちゃいなよ😥

No.14 11/06/06 08:25
通行人14 

もう良いんじゃないですか別居で。後は、主さん自身で主さんの未来を考えて結果を出せば良いのでは?私が主さんならバツ2になっても別れますがね😥

No.15 11/06/06 10:46
通行人0 

>> 14 先程荷物を纏めて出てきました

思ってた以上に荷物が少なく車のトランクに入ってしまうくらいでした。

早く住む家を探さなきゃ

No.16 11/06/06 11:05
通行人14 

>> 15 これからは、主さん自身の人生を謳歌して下さい😃 世の中には、男も女も半々居てるんですからね😃 家族を持つと情が先立ち なかなか踏ん切りは、つかないかと思いますが必ず自分自身に合うパートナーって居てるものですよ😃

No.17 11/06/06 11:10
通行人0 

>> 16 そうですね、昨日上手く寝れなかったせいなのか悪い夢の中にいる様な気がします。

ついでに今のままで全てがなかった事になる方法が一つだけあるな~って頭をよぎってしまいます

No.18 11/06/06 11:49
通行人14 

>> 17 鬱ですね😥悪い事は、考えずに前向きに前進あるのみ💪💨

No.19 11/06/06 16:52
通行人0 

>> 18 時間がかかります恐らくあの時以上…

昼間は仕事で多少紛れるけど今日の夜が怖い、アルコールに溺れていく自分が怖い

なかった事にならないかなってまた思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧