注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

産後のお洒落

レス11 HIT数 3646 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/05/25 07:56(更新日時)

デニムのスカートをはくママさんが多いのは何故でしょうか?
私の回り産後スカートといえばデニムになる人が多いです。
出かけられるようになればお洒落したいし先輩ママさんを参考にしたいです。
ワンピやヒラヒラしたスカートよりデニムの方が動きやすいとかでしょうか?

No.1599492 11/05/24 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 08:27
zero ( 60代 ♀ 39VDF )

周り(まわり)に関係なく年齢に合った自分流でいいのでは❓

No.2 11/05/24 08:31
♀ママ2 ( ♀ )

出産しましたが、デニムスカートはいたことないですが…
主さんの周りの方だけなのだと思います

動きやすいのはスカートよりパンツです

私はボーイズパンツをロールアップしてはいてます
トップスにフリフリしたチェニック着たり、ドルマン着たり…

楽だしおしゃれ感出ますよ👍

No.3 11/05/24 09:00
匿名さん3 ( ♀ )

デニムのスカートはあまりみませんが…
産後しばらくの体型がもどるまではマタニティ着てる人いるからそれかな?
下はウェストがもどるまではサイズかわるしヒップもなんだか大きくなった気がするし…
で、ウェストゴムとか融通きいて楽な服着てるんかな?
上は授乳がしやすい(更に隠しやすい)と便利で楽ですね
ワンピは授乳しにくいのでお勧めしませんが、授乳時間避けたりほ乳瓶と割り切っての外出ならいいかな

とにかく自分流でいいですよ😃

No.4 11/05/24 09:30
うさぎ ( ♀ fUjJF )

なぜデニムスカートなのかわかりませんが…
赤ちゃんって、抱っこした時に、胸におでこスリスリしたり、よだれ付いたりしますよね。
お洗濯しやすく、赤ちゃんの肌に痛く無い素材がいいのでは❓
私は、綿素材ばかり着てました。
今はなんでも着て、オシャレしてます。

接客業ですが、
お客様で、
全身オシャレして、ネイルアートにハイヒールのママいますが、そういう人の赤ちゃんって、ベビーカーでぐずってもママは携帯いじったりしてる。育児してる❓その爪で…。抱っこ出来る❓その服で…と思ってしまいます。

子供の成長にあった恰好をしたら良いと思いますよ✨

No.5 11/05/24 09:40
♀ママ5 

デニムスカートのママさんをあまり見掛けませんが…主さんの周りでは多いんですね昉

私は、動きやすい様にパンツスタイルばかりです溿
元々、可愛い服が好きなので、トップスはヒラヒラなチュニックとかミニワンピを着てます煜(お尻周りが気になるので、体型カバーの為でもありますが昉)

お子さんの月齢・年齢に合った服装だったら、好きにして良いと思いますよ煜
…オシャレなのは良いけど、まだ子供が小さいのにミニスカ・ピンヒール履いてるママさんを見掛けた時は、正直、引きました渹

No.6 11/05/24 09:48
♀ママ6 

私はワンピ率が高かったです。完母だったのでフロントがオープンになるものばかりでしたが。

ボトムスのみの場合は骨盤のサイズが戻るまでは妊服を着ていました。

あと、ヒールの低い靴を履くことが多くなったのでそれに合うような服が多くなりました。

フレアスカートは、お砂場でしゃがんだら擦りそうです。

No.7 11/05/24 10:46
♂ママ7 ( ♀ )

動きやすさ、たくさん洗濯できることを重視してるんじゃないですかね?

赤ちゃんのうちはまだいいけど、動き出すとぺたんこ靴にジーパンみたいなほうが楽です✋

No.8 11/05/24 11:08
♂♀ママ8 

私は産後にデニムのスカートなんかはいたことないです

動きにくい


ヒラヒラやフンワリやバルーンスカートが動きやすいですけどね

勿論ミニ丈ではないです

No.9 11/05/24 11:39
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

ヒラッとしたのはめくれちゃうとか?デニムなら赤ちゃん抱っこしても風でめくれる事がないですよね。
ヒラヒラは手でおさえる事かあるからかな。

私はパンツスタイルだったので考えとしてはそうなのかな?と

No.10 11/05/24 20:20
彗星小僧☆))) ( ♂ Sc3Ae )

デニスカを履ける年齢的範囲は結構広いし、どんなトップスにも合わせ易いからじゃないですかね👍

確かにデニムミニなら若い子が中心ですが、膝下丈ならある程度の年齢いっても履いている女性はいるし、普段着、部屋着にも対応でしるし

ストレッチデニムなら、履き心地は綿100%の素材よりも動き易いし、他のスカートより汎用性が高いからじゃないですかね✌

No.11 11/05/25 07:56
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました🙇
確かにと納得のレス結構ありました。
デニムの短すぎないミニスカなら素材によっては、ズボンよりも動きやすいし風でヒラヒラもしないしめくれ上がらないから気にせずガンガン動けますね。
トップスも確かに何でも合うし‥
でも旦那がいる時とかならヒラヒラしたワンピとかも着て、お出かけとか将来したいなとも思いました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧