注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

どうしても涙が止まりません。

レス22 HIT数 6539 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/12/04 23:05(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが
仕事で高圧的に指摘を
されると、
涙が勝手に流れて
しまいます。

泣けば済むわけでは
ありませんし
変わるわけでもありません。
頭ではわかって
いてもどうしても感情?の
コントロールが出来ません。


その場では
グッと我慢しても
自分の意志とは逆に
目が潤んできてしまいます。

会社の方に涙が
見えないように
何事も無かったかの
ようにトイレに
逃げ込んで、涙と
赤みが止まるの待ちます。


あまり長くトイレに
滞在すると、不信に
思われるし、その間も
みんな働いているし。


泣いた直後は
絶対負けるもんか。と
勢いづくのですが
「泣く」行為自体は
どうしても止められません。
万が一会社の方の前で
溢れてしまったら
色々取り返しがつかない
空気になりそうで
絶対泣きたくありません。

歯を食いしばっても
好きなものとか考えても

よっしゃあ!
と気を紛らわしても
止まりません。

ミスを勘違いされて
思った事あるなら
言って。と言われても
あなたのミスですよ。
なんて言えなくて
それを飲み込むと。

なんも言わねぇのか
こいつ。みたいに
なって。


頭がいっぱいいっぱいで
うまい言葉も瞬時に
思いつかないし。

厳しい言葉を
言われなれていない
自分が原因だとはわかっていますが、どうする事も
出来ません。

同じような方、経験のある方、自分なりで良いので何かしらの解決策を教えて頂きたいです。

No.1592020 11/05/12 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 22:10
名無し1 ( ♀ )

え?自分が悪いんじゃないんですか?

じゃあ相手は何?
いじめ?
それともわかってない?

わかってないなら言い返していいんですよ?
これはこうですって言えばいいのに。

  • << 5 主さんはそんな事わかってると思いますよ❗ 頭ではわかっていても感情がおいつかない事ありますよね😣 私も泣きたくないのに、我慢していても涙が出てしまう事よくあります😢 2番さんの言う通り、溜め込まないで誰かに話しを聞いてもらうのがいいと思います😄
  • << 8 レスありがとうございます。 頭ではわかっているんです 最善の方法を。 でも、涙が出ると 瞬時に言葉が出てこず 思った事をスラスラと 言えなくなってしまいます。 もっと要領よく 生きれたら良いのにな と思います。

No.2 11/05/12 22:11
名無し2 ( 10代 ♀ )

涙流したあとはスッキリしますか?

確かに会社という場所では回りの目もあるし泣きづらいのも分かります💥
でもそうやって溜め込もうとするといつかあなたが壊れちゃいますよ💦

泣く事によってスッキリするなら泣いた方がいい。
でも会社で泣きたくないという気持ちも分かります💦

1人でストレスを抱えこもうとするから涙が出るのではないでしょうか?
まずは誰にでも言いから相談してみて下さい😄

きっと楽になるはずです✋


自分を責めないで!!

  • << 9 レスありがとうございます。 涙を流した後は すごく活動的になります。 やはり、どこかで 溜め込む部分があるかも しれません。 末っ子なのに可愛くないですね。 話を聞いてくれそうな 友人は何人かいます。話すだけでも違うかもしれないですね… 自分を責めないよいにします!

No.3 11/05/12 22:31
名無し3 ( ♀ )

すごくよくわかります☺私も職場のトイレで何回泣いたか💦もう涙が出る自分が本当に嫌ですよね⤵

私の場合は、年齢と共に鍛えられました💪

トイレで泣く→仕事終了して車に乗ってから泣く→家に着いて泣く→泣かない(笑)

こんな感じでした😁

30になった今では、可愛いげのない強いパートさんです💦人のミスを押し付けられても謝って終了。気にしません😊

主さんもきっと強くなるよ😊多分言いたい事言ってしまうと、感情と一緒に涙が溢れるよね。

冷静になって、後からで良いから少し自分の気持ちや思いを相手に伝えられるといいよね🍀

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですよ… 言いたい事を軽くサラッと 言えなくて、涙が 出ちゃうんです。 経験なんですね。 3さん強いです。 私もそんなふうになれるように頑張ります! 色々汲み取って頂いて ありがとうございます。
  • << 17 名無し3さん、私も同じです!! トイレor倉庫の陰で泣く→仕事終了して自転車こぎながら泣く→家に入る前に涙を拭く→ご飯食べながらまた泣く→夜寝て→泣かない(笑) やっぱり鍛えられると強いですね、今では何事にも動じなくなりました。 主さん、すみません、思わず共感してしまったので。 会社で人前で涙を流すのは、やはり大人としてNGですよね。 人から何かを指摘されるときに、怒られてるとか、機嫌が悪いとか、相手を感情的にとらえると辛くなります。 これは業務連絡だと思って、新しい仕事の手順を覚えるような感じで話を聞いてください。これ聞いとかないと、後で大変だぞっていう気持ちで😃。 確かに人のミスを勘違いされたら悔しいけど、その時は、ああこのミスでお客さん困ってるんじゃないか。。。と考えてみたら? あなたのミスを人が被ってるのを見るよりは、ずっと心がらくだと思いますが。 すぐには無理かもしれないけど、がんばって。

No.4 11/05/12 22:32
匿名4 

主さん 初めまして✨😄✋

気持ちすごーく分かります。
私も今は辞めていますが、当時威圧的な
お局様で自分が一番。言いたいこと言って見下し上から目線。機嫌悪いと挨拶しないし物に八つ当たりしてバンバン置くし。スゴい大きい声で怒鳴り散らす人でした。泣く事はありませんでしたが、体調壊しストレスで高血圧、心拍数増加、不安神経症になってしまいました。私の知人も不整脈になりながらも仕事は続けてます。だから逆に泣いた方がいいと思います。感情のコントロールが涙で対処してるんだと思います。どこの会社にも似たり寄ったりの嫌な人がいます。ほっていてマイペースでいきましょうよ!気にしない、気にしない。頑張りましょう!また愚痴をこぼしたい場合レス下さい。待ってます!

  • << 12 レスありがとうございます。 身体に影響を及ぼされたんですか…それほどストレスがかかっていたんですね。 高圧的に来られると 自分が責められているように 感じますよね。 いちいち深く考えすぎて しまいます… 気にしないように 気にしないように 社会人として意識して コントロール出来るまでになるよう、なんとか自分をフォローして、もっと変なプライドを捨てれるよう努力したいと思います。

No.5 11/05/12 22:35
名無し5 

>> 1 え?自分が悪いんじゃないんですか? じゃあ相手は何? いじめ? それともわかってない? わかってないなら言い返していいんですよ? これは… 主さんはそんな事わかってると思いますよ❗

頭ではわかっていても感情がおいつかない事ありますよね😣
私も泣きたくないのに、我慢していても涙が出てしまう事よくあります😢

2番さんの言う通り、溜め込まないで誰かに話しを聞いてもらうのがいいと思います😄

  • << 13 レスありがとうございます。 頭で理解している事を 感情に反映させる。というのが、仕事よりも難しいです。 不思議なもんですよね… 全部同じ人間の中にあるのに。 お優しい言葉励みに なります^^

No.6 11/05/12 23:25
匿名 ( 20代 ♀ fVukSb )

わかります‼
社会人だし、いじめであっても正当であっても泣きたくないし泣いて片付けようとは思っていないのに涙が出てしまいます😢
今は旦那とちょっと喧嘩しただけでも泣いちゃって…
悔しいし恥ずかしいのに体は言うこと聞かないんですよね

  • << 14 レスありがとうございます。 なぜでしょうね。 いくつも調べましたが、涙は誰もコントロール出来ないようです… 涙に繋がるのが感情で、それをコントロールするのはすごくすごく難しいですよね。 ため込まずに流すのが 一番良いのでしょうけど あんまり泣いたら泣いたで 泣けば許されると思ってる。 と思われたくないし そんな事思ってもいない ですし、どうしたら 良いのかわからないですよね。 コントロール出来る人 が羨ましいです。

No.7 11/05/13 00:18
名無し7 

わかります。私もそれに近いところがありました。

答えにはならないかもしれませんが、心にバリアをはるイメージでむきだしの心を保護する、自分自身に向けてじゃなくて第三者に言ってるんだと無理矢理思い込ませる。
なかなか難しいですがトレーニングが必要なのかもしれないです。
私もこのやり方でなんとかごまかしながらしのいでます。一時的なことで根本は変わらないとは思いますが。

主さんはとても素直な方なのだと思います。
人に威圧感を与えたりする人よりずっと人間らしくて私は好感が持てます。

泣きながらでも少しずつでもいいから頑張っていきましょうo(^-^)o

  • << 15 レスありがとうございます。 なんか、すごく イメージしやすいです! 心をむき出しすぎたんですかね。 自分の防衛策みたいなものを 見つければ一時的にでも 回避出来ますし、 一時的だったとしても とりあえず、慣れて余裕が出てくれば必要無くなってきますし。 直に受けずに 一つフィルターを 置いて向き合ってみたいと 思います。

No.8 11/05/13 09:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え?自分が悪いんじゃないんですか? じゃあ相手は何? いじめ? それともわかってない? わかってないなら言い返していいんですよ? これは… レスありがとうございます。

頭ではわかっているんです
最善の方法を。

でも、涙が出ると
瞬時に言葉が出てこず
思った事をスラスラと
言えなくなってしまいます。

もっと要領よく
生きれたら良いのにな
と思います。

No.9 11/05/13 09:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 涙流したあとはスッキリしますか? 確かに会社という場所では回りの目もあるし泣きづらいのも分かります💥 でもそうやって溜め込もうとするといつ… レスありがとうございます。


涙を流した後は
すごく活動的になります。

やはり、どこかで
溜め込む部分があるかも
しれません。
末っ子なのに可愛くないですね。

話を聞いてくれそうな
友人は何人かいます。話すだけでも違うかもしれないですね…
自分を責めないよいにします!

No.10 11/05/13 09:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 すごくよくわかります☺私も職場のトイレで何回泣いたか💦もう涙が出る自分が本当に嫌ですよね⤵ 私の場合は、年齢と共に鍛えられました💪 トイ… レスありがとうございます。


そうなんですよ…
言いたい事を軽くサラッと
言えなくて、涙が
出ちゃうんです。

経験なんですね。
3さん強いです。
私もそんなふうになれるように頑張ります!


色々汲み取って頂いて
ありがとうございます。

No.11 11/05/13 10:41
高校生11 ( ♂ )

そういうのありますね😒 
俺は泣かないけど、思い切りトイレのドアを蹴りあげたり 

トイレのドアを外側からかけたりします😁

  • << 16 レスありがとうございます。 蹴り上げるんですか!笑 でも、イライラした時 そうゆう行動にかられますよね。 高校の時は 壁とかをボンって してましたけど 壊したら悪いと、意外に冷静な自分が居て、硬い場所を選んだらひじ電気で撃沈した覚えがあります。

No.12 11/05/13 10:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さん 初めまして✨😄✋ 気持ちすごーく分かります。 私も今は辞めていますが、当時威圧的な お局様で自分が一番。言いたいこと言って見下し… レスありがとうございます。


身体に影響を及ぼされたんですか…それほどストレスがかかっていたんですね。
高圧的に来られると
自分が責められているように
感じますよね。

いちいち深く考えすぎて
しまいます…
気にしないように
気にしないように
社会人として意識して
コントロール出来るまでになるよう、なんとか自分をフォローして、もっと変なプライドを捨てれるよう努力したいと思います。

No.13 11/05/13 10:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんはそんな事わかってると思いますよ❗ 頭ではわかっていても感情がおいつかない事ありますよね😣 私も泣きたくないのに、我慢していても涙が… レスありがとうございます。


頭で理解している事を
感情に反映させる。というのが、仕事よりも難しいです。

不思議なもんですよね…
全部同じ人間の中にあるのに。

お優しい言葉励みに
なります^^

No.14 11/05/13 10:54
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 わかります‼ 社会人だし、いじめであっても正当であっても泣きたくないし泣いて片付けようとは思っていないのに涙が出てしまいます😢 今は旦那… レスありがとうございます。


なぜでしょうね。
いくつも調べましたが、涙は誰もコントロール出来ないようです…
涙に繋がるのが感情で、それをコントロールするのはすごくすごく難しいですよね。

ため込まずに流すのが
一番良いのでしょうけど
あんまり泣いたら泣いたで

泣けば許されると思ってる。
と思われたくないし
そんな事思ってもいない
ですし、どうしたら
良いのかわからないですよね。

コントロール出来る人
が羨ましいです。

No.15 11/05/13 11:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 わかります。私もそれに近いところがありました。 答えにはならないかもしれませんが、心にバリアをはるイメージでむきだしの心を保護する、自分自… レスありがとうございます。

なんか、すごく
イメージしやすいです!
心をむき出しすぎたんですかね。
自分の防衛策みたいなものを
見つければ一時的にでも
回避出来ますし、
一時的だったとしても
とりあえず、慣れて余裕が出てくれば必要無くなってきますし。

直に受けずに
一つフィルターを
置いて向き合ってみたいと
思います。

No.16 11/05/13 11:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そういうのありますね😒  俺は泣かないけど、思い切りトイレのドアを蹴りあげたり  トイレのドアを外側からかけたりします😁 レスありがとうございます。


蹴り上げるんですか!笑
でも、イライラした時
そうゆう行動にかられますよね。

高校の時は
壁とかをボンって
してましたけど
壊したら悪いと、意外に冷静な自分が居て、硬い場所を選んだらひじ電気で撃沈した覚えがあります。

No.17 11/05/13 13:07
名無し17 ( ♀ )

>> 3 すごくよくわかります☺私も職場のトイレで何回泣いたか💦もう涙が出る自分が本当に嫌ですよね⤵ 私の場合は、年齢と共に鍛えられました💪 トイ… 名無し3さん、私も同じです!!

トイレor倉庫の陰で泣く→仕事終了して自転車こぎながら泣く→家に入る前に涙を拭く→ご飯食べながらまた泣く→夜寝て→泣かない(笑)
やっぱり鍛えられると強いですね、今では何事にも動じなくなりました。

主さん、すみません、思わず共感してしまったので。
会社で人前で涙を流すのは、やはり大人としてNGですよね。

人から何かを指摘されるときに、怒られてるとか、機嫌が悪いとか、相手を感情的にとらえると辛くなります。
これは業務連絡だと思って、新しい仕事の手順を覚えるような感じで話を聞いてください。これ聞いとかないと、後で大変だぞっていう気持ちで😃。

確かに人のミスを勘違いされたら悔しいけど、その時は、ああこのミスでお客さん困ってるんじゃないか。。。と考えてみたら?
あなたのミスを人が被ってるのを見るよりは、ずっと心がらくだと思いますが。

すぐには無理かもしれないけど、がんばって。

No.18 11/05/13 13:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。


発想の転換ですね。
すぐには無理ですけど
それを強く意識しながら
頑張ります。

転換した発想に
気持ちがついていけるとかなり楽にこなせるように
なれますかね。

あきらかに
向こうがイライラして
いるのが伝わると
どうしても
感情が動かずには
いられません。


怒っているのは
仕事に熱心な方だから
とは思うんです。

そこを考えて楽に
なるしかないですかね。

悪い人では無いと。

No.19 11/05/13 14:26
名無し17 ( ♀ )

>> 18 そうですよ!

仕事は仕事、ミスがあったり遅れたら誰かが迷惑しているから、
怒られるのも当たり前かぁ、って

楽に考えてください。

だいじょうぶ、主さんも気がついたら強くなってるから!!

No.20 11/05/13 16:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。

勘違いされたから
うんぬんは、自分の問題で
会社の人間として
会社のためを思って
行動していけば良いのですね。

涙を止める方法は
未だによくわかりませんが


とにかく、慣れて
早くプロ意識を持てるくらい
余裕がでるまで
耐え抜きます!

No.21 11/12/04 22:26
フリーター21 ( 20代 )

主さん初めまして(*^^*)
最近の調子はどうですか?

少し前のスレですが、私の症状(?)と酷似しててビックリしました。
もしお時間があってレスを見て頂けたら嬉しいです。


私も 強い口調で叱られたり、注意されたりなど些細なことで涙が止められなくなります。

よりによって、どんくさい私は
うっかりミスや失敗で怒られる事が多いんです…😣💧


スレを読んでて「凄いなぁ」と思ったのは、主さんは人前での涙がこらえられるという事です。

私はどんなに人が見ていようが、仕事中だろうが涙が抑えられません…
むしろ「泣いちゃだめ」という気持ちが涙に拍車をかけてしまいます。

なので、その点 主さんは偉い!!と思いましたよ。尊敬します✨


涙を止める、感情をコントロールする方法を私も知りたいんです(>_<)

仕事にならずに、私は前の会社を辞めざるをえませんでした。

短期のアルバイトをしてるんですが
とうとう今日、仕事中失敗して 泣いてしまいました💧

一度泣くとその日はもう涙が出やすくて…😢


このまま歳を重ねても 何かあるたびに涙をとめられず みっともなく泣いてしまうのかと思うと不安でなりません。

というか もうすでに大人なのに
感情のコントロールも出来ないなんて何かの病気ではないかと心配です。

治療法などあれば是非知りたいです。
そういう性格と言われれば、それまでですが…
性格で納得できるような問題じゃないですよね😠


主さんの現在はどうですか?
お元気にされてますか?

何の解決方もお伝え出来ずスミマセン😣💦

でも、同じような方がいて 頑張ってると知って勇気が出てきました。

私も涙にまけず、涙を流しながら(笑)頑張ろうと思います。

長文失礼しました😃💦

No.22 11/12/04 23:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 21 こんな昔のスレにご返事ありがとうございます。


同じ境遇で私と似ていてすごく共感したのと、一つ一つの出来事に納得しました。
仕事の時にそれが出て来ると、みんな泣かずにやってるのに…と自己嫌悪になってしまいますよね。

実を言うと、今はかなり軽減してリハビリ中といった感じです。私もまだまだなのですがお話させて頂きますね。

それはきっと悪い事でもなくて、考え方が大きく占めているのでは無いかと思います。環境やもともとの性格もありますし、考え方は人それぞれ違うので、決して何かが劣っているわけではありません

一番に私が改善に努めた所は自分を責めない事です。自分は人に怒鳴る事や怒りをむき出す事が無いので、そういった人を見ると未知の恐怖を抱いてしまいます。そして、私はすごく悪い事をしたんだ。と考えて自分を責めた結果涙が出てしまうんだと思いました。

なので、その人は私にとってどうでも良い人なんだ。それより、この仕事をしてしまわないと困る人がいるんだ。と考えるようにしてます。もちろん、その考え方にすぐ変換は出来ないので徐々に変えて行こうとしています。

少し人(お客様や取引先以外)に冷たく接するぐらいが丁度良いのかもしれません。サラッとした感じで。

そうしていくと、自然と考えも冷静になってきたりします。

私もまだまだ涙が出るときはありますが、出来ない自分を責めると悪循環なので、さっき言った事を紙に箇条書きにしていつでも見れるようにポケットにしまって、意識していくようにしています。

大変な事だとは思いますが、お互いに頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧