注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

認知もしないで別の女性と結婚🔥🔥

レス6 HIT数 2004 あ+ あ-

ちなぼ≡ω≡.( qUP2 )
08/03/05 22:59(更新日時)

友人の話です。仮にAとします💧

 Aは1年ほど前に、当時付き合っていた彼との間に子供を授かり、出産しました。現在4ヶ月の子供がいます。
 妊娠発覚当初は結婚するつもりだったようですが、妊娠3ヶ月になっても男が働く意欲を見せないため、認知と養育費の話し合いをしたうえで別れたのだそうです。
 ですが、その彼は未だに認知してくれず養育費も払ってもらえず困っていたらしいのです。

 そして最近になり、彼がAと別れた後に別の女性と結婚していたことがわかりました。相手の女性は子連れだそうですが、結婚歴があるかはわかりません。

 認知については、裁判で強制的にさせることができると知っていますが、養育費の話し合いで問題になってくるであろうことなどがあれば教えてほしいです。

No.155092 08/03/05 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/05 22:31
匿名さん1 

彼が会社員なら養育費は 給料差押え⁉できるはずですよ☝校正証書【字が違うかも💧】も書いて貰いましょう☝やっぱり弁護士が1番だと思うよ。市役所などで無料相談などあるので聞いてみては❓しかし 元彼 マジでムカツク 結婚しなくて正解👌Aさんと👶に幸せがいっぱいありますように💖

No.2 08/03/05 22:41
ちなぼ≡ω≡. ( qUP2 )

>1さんレスありがとうございます😃

その彼が働いてるかはわからないです😥
公正証書のこととかはよく知ってるのですが、新しい嫁が「うちにも子供がいるんだから養育費なんか払えないわよ!」などと言った場合に何が優先されAや👶の権利はどこまでなのだろう…と思ったのです。
参考になるサイトなどがあれば教えてほしいです。

  • << 5 http://homu.tv/qls?i=index&ezng=1 法律Q&A 有料サイトですが役にたつかもです。 【認知に条件を付ける事が出来る❓】 この題名は 結婚して旦那が外に子供を作った場合の相談ですが…

No.3 08/03/05 22:48
匿名さん1 

>> 2 無い物は払えない…
今ある生活あっての支払いですから…難しいですね…慰謝料の形の方がいいのでは❓養育費は60~80%の人が2,3年で支払わなくなると言いますし。彼の親は知っているのですか❓

No.4 08/03/05 22:53
ちなぼ≡ω≡. ( qUP2 )

>>3
親は知らないです⤵
慰謝料の存在を忘れてました💦確かに慰謝料のほうが、一括請求だし取りやすいかもしれませんね。支払いは分割OKみたいですが…
レスありがとうございました😃

No.5 08/03/05 22:55
匿名さん1 

>> 2 >1さんレスありがとうございます😃 その彼が働いてるかはわからないです😥 公正証書のこととかはよく知ってるのですが、新しい嫁が「うちにも子… http://homu.tv/qls?i=index&ezng=1
法律Q&A
有料サイトですが役にたつかもです。
【認知に条件を付ける事が出来る❓】
この題名は 結婚して旦那が外に子供を作った場合の相談ですが…

No.6 08/03/05 22:59
ちなぼ≡ω≡. ( qUP2 )

>>5
ありがとうございます。
参考にしたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧