注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

片付けが上手く出来ません😲

レス5 HIT数 2846 あ+ あ-

匿名さん
11/02/20 00:40(更新日時)

部屋の中は使ってない服や食器、教科書、五年以上たっている書類など、細々した物が沢山あります。
先日、母と断捨離しましたが、後から「まだ着れる服を捨てて勿体無い」と言われました。
その一回以降、母は片付けを手伝ってくれません😫
仕事が忙しいとか、休みの日も寝てばかりで駄目です😢
車が無いのでリサイクルショップには行けません。
引っ越しを考えていますが、この量だと新しい部屋が見つかってもゴミ屋敷になります。
何か良い方法はありませんか?

友達を入れた事が、ここ数年ありません。
アドバイス宜しくお願いします。

No.1521624 11/02/10 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/02/10 18:01
新米妊婦 ( 30代 ♀ qq3CVe )

すみません💧
ちょっと分からないのですが、散らかっている原因となる物はお母様の物ですか⁉

部屋が汚いとは、実家が汚いという事ですか⁉

お母様に手伝ってもらわないといけない理由は何故ですか⁉

教科書とか使っていないなら、自分の意識で捨てれないのですか⁉

誰の服を処分して、お母様に勿体ないと言われたのですか⁉

質問ばかりすみません💦
少し意味が解りづらいです……

No.2 11/02/10 18:35
犬好きさん2 ( ♀ )

まずは 片付けるためのスペースを作りましょう。

壁際に余分な物がない片付いたスペースを作って その壁に向かっていれば 散らかってる場所が見えない様にするだけで 気持ちが落ち着きます。そこには物を置かない事を厳守にして自分のベース基地にして 片付けながら陣地を広げて行く気持ちで。片付けた部分は 絶対に散らかさない事。食器類は車で取りに来てくれるリサイクルショップに『ただでもいいので』と言って引き取って貰う。大きな物は 安い公共の大型ゴミ処理をして貰える様に役所などに電話して聞く。燃えるゴミは思い切りよく捨てる。 洋服は迷いがないように 綿素材の物はガンガン✂で切って使い捨ての雑巾にする。どうしても残った物は 引っ越しの時に業者に処理を頼む(無料で処理してくれる場合もあります) こんなんでダメですか?

No.3 11/02/10 19:10
犬好きさん3 ( ♀ )

私ならごみ袋を持ちながら『これいらない、これもいらない』と袋に入れていきます。まずは燃えるごみから。


捨てる勇気を持ちましょう

No.4 11/02/12 12:21
匿名 ( 20代 ♀ Bawe5 )

服以外の物は捨てれたの?捨てれないならいっきに捨てるのではなく新しい服を買ったらそのつど一つずつ処分したらどう?

No.5 11/02/20 00:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私はバックパッカーになる妄想をして、世界一周をする為に必要な物だけ部屋に残しました。
けっこう楽しいですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧