注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

不倫→離婚→不倫相手と再婚された方!

レス20 HIT数 23853 あ+ あ-

22歳♀( asHtLb )
11/02/09 21:01(更新日時)

10ヶ月になる娘がいます。もう二度と恋することは無いだろうなと思っていたのですが大切な方が出来ました。いつの間にか一緒になりたいとゆう話が出始めて、私も彼と暮らしたいと強く思うようになりました。彼の方は私と住む為に2ヶ月で30万ほど貯金してくれて、本気で考えてくれてるんだなって余計に一緒に住みたい気持ちが強くなりました。旦那は普段私に暴言ばかり吐き極度な亭主関白で、俺のいうことだけやっとけばいいと言うようなタイプで、暴力も毎日ではないものの言い合いになると手を出されます。定職にもついておらず先行きも不安です。子供の為を思えば夫婦の関係は悪くとも、親として有り続けるべきだと思うのですが、彼を諦めることもできません。ずっとこのままの関係を続けるのも嫌で…。もし離婚になった際の親権ですが、旦那は死んでも娘は渡さないと言っています。私も娘は大切ですし離したくないので離婚を躊躇しています。長くなりましたが旦那様と離婚した後不倫相手の方と再婚された方いらっしゃいますか?後悔は無かったですか?幸せになれましたか?

No.1520627 11/02/09 01:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 04:03
匿名さん ( 20代 ♀ aPZpl )

幸せになれるのは人によると思いますが…

正直、不倫してるのですよね、今。

不貞行為があり発覚した場合、離婚する時に不利ですよ…

幸せになりたいのでしたら、少し離婚や親権について勉強するとか、賢くなった方が良いと思われます…

  • << 4 ご回答ありがとうございます! 正直その辺は無知でした。 不倫のこととは関係無く たまに離婚話出ますが 旦那も離婚に対しては あまり否定的では無いようです。

No.2 11/02/09 04:19
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

30万円だけで信用出来るなんて私は無理

天秤にかければ 不倫相手の方が断然良いでしょうが、問題は別にないでしょうか?

まずは 旦那さんとの家族関係。彼氏無しでも 離婚したいかどうか。

控えがいるから 離婚する っていうのは 考えが安易すぎます

子持ちの再婚は尚更 自分の両親、相手の両親 交えて納得がいかなければ 子供が可哀想。

ゆえに 相手の親に話す時は離婚していなきゃ 筋が通らないって事。

たとえ 土壇場で 彼に捨てられても 彼の為に離婚をしたのに! と 怒らない事。

別居するなり 旦那さんとの関係をハッキリさせないと 彼も可哀想

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 今も貯め続けててくれて 夏までには50万くらいになるって 聞いてます。 彼の存在がなくとも 離婚とまでは考えないかもしれませんが このまま死ぬまで我慢して過ごすのかと 考えると悩むところがあります。 控えがいるから離婚…などとは 全く思っておりません。 それでもし彼に捨てられても 自業自得だと思っています。 私は両親がいないため 両親を交えての話は出来ませんが 旦那の親にはきちんと話すつもりです。

No.3 11/02/09 04:25
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

その貯金は旦那へ支払う慰謝料を貯めているのでしょうか?

不貞行為が原因で離婚した場合の慰謝料相場は300万です。

まずは離婚してから付き合うべきです。
300万支払っても良いなら関係を続けてても良いのでは?
暴力にたいする慰謝料をこちらは取れますので相殺したければ一発殴られただけでも毎回病院へ行き医師の診断書を用意しておきましょう。
しかしあなたの不貞の慰謝料と旦那の暴力の慰謝料を相殺しても、旦那は彼から慰謝料を取ると思うのでやはり貯金は慰謝料にまわすことになるでしょう。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 その方とはまだお付き合いしてないんです。 付き合うのはちゃんと 旦那とのことをはっきりしてからにしようってなったので。

No.4 11/02/09 04:59
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 1 幸せになれるのは人によると思いますが… 正直、不倫してるのですよね、今。 不貞行為があり発覚した場合、離婚する時に不利ですよ… 幸せに… ご回答ありがとうございます!
正直その辺は無知でした。
不倫のこととは関係無く
たまに離婚話出ますが
旦那も離婚に対しては
あまり否定的では無いようです。

No.5 11/02/09 05:06
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 2 30万円だけで信用出来るなんて私は無理 天秤にかければ 不倫相手の方が断然良いでしょうが、問題は別にないでしょうか? まずは 旦那さんと… ご回答ありがとうございます。
今も貯め続けててくれて
夏までには50万くらいになるって
聞いてます。
彼の存在がなくとも
離婚とまでは考えないかもしれませんが
このまま死ぬまで我慢して過ごすのかと
考えると悩むところがあります。
控えがいるから離婚…などとは
全く思っておりません。
それでもし彼に捨てられても
自業自得だと思っています。
私は両親がいないため
両親を交えての話は出来ませんが
旦那の親にはきちんと話すつもりです。

No.6 11/02/09 05:10
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 3 その貯金は旦那へ支払う慰謝料を貯めているのでしょうか? 不貞行為が原因で離婚した場合の慰謝料相場は300万です。 まずは離婚してから付き… ご回答ありがとうございます。
その方とはまだお付き合いしてないんです。
付き合うのはちゃんと
旦那とのことをはっきりしてからにしようってなったので。

No.7 11/02/09 06:17
離婚検討中7 ( 30代 ♀ )

不倫して、離婚して、不倫相手と子連れ再婚した知り合いがいます。

相手によると思いますが、彼女は幸せそうです。
が、子供が不安定です。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 子供のことを考えると 自分の考えだけで結論は 出せないかなって思ってます。

No.8 11/02/09 06:30
専業主婦 ( 30代 ♀ BcafLb )

手を挙げるご主人ならば別れもはやい方がよいと思います。
しかし 不倫して幸せになった話しより 同じ事を繰り返してる方が多い。

ん…子供が10ヶ月なのに…不倫か…湜
彼とすぐに一緒になりたい発言は 安易な考えです。

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 そうですよね、それは彼と知り合う前からちょいちょい考えてました。 でもみんながみんな、そうなるとは限りませんよね。 私は彼がそんな人ではないと信じてるし、そんな彼じゃないと思えてるからこそ、一緒になりたいとゆう気持ちでいます。 安易な考えかもしれません。 非難を浴びても仕方がないと思っていますが、正直彼を失うのは怖いんです。

No.9 11/02/09 09:28
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

付き合ってないのに一緒に住む為の貯金もおかしな話しだね💦

しかも30万て💦300万の間違いじゃなくて?💦


自分の立場と現実がわかったら、悪いけど彼は夏までにいなくなるよ💧


私の知り合いで主さんのように不倫から再婚した人は×が3つついてます。しかも父親の違う子供を3人連れて…

幸せになれるかは人それぞれだし
何が幸せと感じるかも人それぞれ

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 彼がいなくなるかどうかの確証はありませんよね? 私は彼を信じているので、どうなろうと側にいてくれると思っています。 それで離れていくような彼なら、私は恋して無かったと思います。 そうですね。 幸せの感じ方は人それぞれですよね。

No.10 11/02/09 10:03
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

人に幸せか不幸かを聞く時点で、やめた方がいいとわたしは言います。


負債を負い経済的に苦しく、親兄弟から縁切りされ、誰にも祝福されない覚悟もないということです。
それじゃあ~
無理無理ヘ(´Д`)ヘ


というか、彼ありき(保険)で離婚に臨むのはどうかと。
彼との今後と離婚を同列に考えてはいけません。

  • << 17 ご回答ありがとうございます。 そうですね、その質問は間違えてたかも知れません。 ただ幸せになれた方と後悔の方が大きかったって方の意見を聞きたかったんです。 私はもし離婚して再婚ってなってどんな結果になろうとも受け止めるつもりです。 後悔した方の意見を聞いて、じゃあやめとこうなどとは思いませんから。

No.11 11/02/09 10:43
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

どんなに同じような状況で再婚したからといって、その先も同じかなんてわかりません😥

私は授かり婚だったから大っぴらに祝福はされてない(逆に反対もされなかったけど💦)けど、絶対に後悔しないと覚悟をきめて結婚しましたよ😃
どう転んでも自業自得だと思っていたから。

結果的に今、子供も3人恵まれて幸せですが自分と主人が努力した結果だと思っています😊


主さんも腹をくくって道を切り開いて下さい😃

  • << 18 ご回答ありがとうございます。 私もどうなってもすべてを失うことになっても自業自得だと思っています。 まだどうするか結論は出ていませんが、自分の後悔しないような結論が出せたらなと思っています。

No.12 11/02/09 10:58
名無し ( 40代 ♀ vC8xl )

私は離婚寸前→不倫→離婚→再婚のパターンでした。

結論から言うと現旦那との結婚生活は幸せです。
良く「同じ事を繰り返す」と言われていますが、当てはまらない人もいますから大丈夫。

ただ私は親権を取れなかったので、その点は言葉に出来ない痛手です。
理由は不倫ではなく、年収額でした。
元旦も不倫してましたし私の方はバレていないのと、離婚時は現旦那と関係を解消してました。

アドバイスですが,まずは自活出来る様に就職してお子さんを保育園に入れてからだと思いますよ。

離婚しても不倫相手と上手くいくとは限りません。
少し離れて客観的に見た方がいいですよ。今は不倫相手が良く見えても、実際生活してみると、ね?

とりあえずDVの記録はしてください。日記でも大丈夫です。言われた事、された事を日付と共に書いておきます。
録音や録画が出来れば完璧。市区町村に相談窓口もあります。

  • << 19 ご回答ありがとうございます。 幸せだと思えてるんですね♪ 貴重なご意見ありがとうございます。 私も今の状況だと親権は取れそうにないので、そろそろ子供を保育園にいれて仕事を始めようかと思っています。 暴力の件は次から記録していこうと思います。

No.13 11/02/09 11:30
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )

彼に会うときは赤ちゃん連れて行くんですか❓

  • << 20 お母さんに見てもらっています。周りを騙して逢いに行くのは罪悪感でいっぱいなんですが逢いたいとゆう気持ちも大きくて…結局自分の気持ち優先なあたりが、自分が一番可愛いんだなって嫌気がさします。 本来家族に向かなきゃいけないはずの気持ちなのに。

No.14 11/02/09 20:37
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 7 不倫して、離婚して、不倫相手と子連れ再婚した知り合いがいます。 相手によると思いますが、彼女は幸せそうです。 が、子供が不安定です。 ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
子供のことを考えると
自分の考えだけで結論は
出せないかなって思ってます。

No.15 11/02/09 20:43
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 8 手を挙げるご主人ならば別れもはやい方がよいと思います。 しかし 不倫して幸せになった話しより 同じ事を繰り返してる方が多い。 ん…子供が1… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、それは彼と知り合う前からちょいちょい考えてました。
でもみんながみんな、そうなるとは限りませんよね。
私は彼がそんな人ではないと信じてるし、そんな彼じゃないと思えてるからこそ、一緒になりたいとゆう気持ちでいます。
安易な考えかもしれません。
非難を浴びても仕方がないと思っていますが、正直彼を失うのは怖いんです。

No.16 11/02/09 20:48
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 9 付き合ってないのに一緒に住む為の貯金もおかしな話しだね💦 しかも30万て💦300万の間違いじゃなくて?💦 自分の立場と現実がわかったら… ご回答ありがとうございます。
彼がいなくなるかどうかの確証はありませんよね?
私は彼を信じているので、どうなろうと側にいてくれると思っています。
それで離れていくような彼なら、私は恋して無かったと思います。
そうですね。
幸せの感じ方は人それぞれですよね。

No.17 11/02/09 20:51
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 10 人に幸せか不幸かを聞く時点で、やめた方がいいとわたしは言います。 負債を負い経済的に苦しく、親兄弟から縁切りされ、誰にも祝福されない覚悟… ご回答ありがとうございます。
そうですね、その質問は間違えてたかも知れません。
ただ幸せになれた方と後悔の方が大きかったって方の意見を聞きたかったんです。
私はもし離婚して再婚ってなってどんな結果になろうとも受け止めるつもりです。
後悔した方の意見を聞いて、じゃあやめとこうなどとは思いませんから。

No.18 11/02/09 20:54
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 11 どんなに同じような状況で再婚したからといって、その先も同じかなんてわかりません😥 私は授かり婚だったから大っぴらに祝福はされてない(逆に反… ご回答ありがとうございます。
私もどうなってもすべてを失うことになっても自業自得だと思っています。
まだどうするか結論は出ていませんが、自分の後悔しないような結論が出せたらなと思っています。

No.19 11/02/09 20:58
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 12 私は離婚寸前→不倫→離婚→再婚のパターンでした。 結論から言うと現旦那との結婚生活は幸せです。 良く「同じ事を繰り返す」と言われていますが… ご回答ありがとうございます。
幸せだと思えてるんですね♪
貴重なご意見ありがとうございます。
私も今の状況だと親権は取れそうにないので、そろそろ子供を保育園にいれて仕事を始めようかと思っています。
暴力の件は次から記録していこうと思います。

No.20 11/02/09 21:01
ありす. ( 20代 ♀ asHtLb )

>> 13 彼に会うときは赤ちゃん連れて行くんですか❓ お母さんに見てもらっています。周りを騙して逢いに行くのは罪悪感でいっぱいなんですが逢いたいとゆう気持ちも大きくて…結局自分の気持ち優先なあたりが、自分が一番可愛いんだなって嫌気がさします。
本来家族に向かなきゃいけないはずの気持ちなのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧