注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

離婚したいですが

レス12 HIT数 3541 あ+ あ-

離婚検討中
11/01/09 23:34(更新日時)

私は子供と2人暮らしです妻は男を作り出て行き半年になります

突然、やり直したいと言われました
私も前までは思ってましたがいろいろとひどい事を言われたので出て行ってからは冷めました
子供と生活頑張ることで立ち直れたので
断り、離婚も告げました
そしたら
子供は返してと言われました

嫌です渡したくないです
裁判だと負けますよね
どうしたら言いのか分かりません

No.1501737 11/01/09 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 15:13
ラブラブ婚約中1 

この半年のことがあるので、争ったら親権とれないですか?
子供さんの年齢にもよるんでしょうが…。
男手で頑張ってこられたことをしっかり訴えられたらいいですね。
専門家にも相談して、頑張ってください。

No.2 11/01/09 15:16
離婚検討中2 ( ♀ )

親権は特に幼い子供の場合は母親のほうが有利だとは思いますが、主さんの場合は奥さん出ていき今に至る半年はお子さんを手放さず面倒みたのだからわたしとしては、主さんに親権いってほしいし、そう願いたいけど… 
先ずは市などの弁護士無料相談などに相談されてはいかがでしょうか? 


主さんとお子さんのために頑張ってください。 

No.3 11/01/09 15:16
婚活中3 ( ♀ )

奥さんは、男が出来て、子どもを置いて出て行って、半年間音信不通ですよね。

その間、主さんとお子さんは生活してきたんだから、これだけでも主張すれば親権は取れそうですけど。

諦めなくてよくないですか。

No.4 11/01/09 15:17
ベテラン主婦4 ( ♀ )

ずいぶん勝手な奥さんですね。
主さんも辛い思いをされましたね。
奥さんは男と別れたから戻ってきただけでしょう。
もし裁判になっても、今までの事を話せば主さんが親権取れますよ。
奥さんは、また男に夢中になったら育児放棄すると判断されるでしょう。
それに奥さんが引き取ったら、色んな男が出入りしたり、それこそ虐待されたり最悪な事態も考えられます。
お子さんは主さんと一緒にいた方が絶対に幸せになれます。
可愛いお子さんの為に断固として戦って下さい。
応援しています。

No.5 11/01/09 15:18
ベテラン主婦5 

こんにちは😄
奥さんが、浮気、不倫して家を空けていたんですよね。その間、お子さんと2人で生活出来ていたんですよね。だったら、大丈夫。そんな奥さんに子供を預けられるとは誰も思いません。さっさと捨てて2人で幸せになって下さい。お子さんの為に。

No.6 11/01/09 16:25
ベテラン主婦6 ( 30代 ♀ )

主さんには半年間の育児実績がありますし、確かに乳幼児の親権は母親に認められがちですが、それは母親に問題や落ち度がない場合です。

浮気や不倫も、それだけでは母親に不利にならない場合も多いのが現実ですが、主さんの場合、子供を連れて出たならまだしも、置いて出て行ってます。

しかも4,5日じゃなく半年。

これは立派な育児放棄、ネグレクトですから、親権争いしても主さんが有利ですよ。


母親に親権が認められがちなんですが、反面子の福祉に反した場合は一変して、母親不利に傾きます。

父親の育児放棄とはレベルが違います。

そのくらい、本来母親は幼子にとって必要不可欠…との見解がいまだ根強いのでしょうね。

今の生活を続け、強気でいて良いと思います。

連れ去りにだけは注意してください。
一度連れ去られると、取り返すのはご法度ですし今度は相手方に育児実績を作らせてしまいます。

主さんがお仕事の時など、どうされてるかわかりませんが、保育園などに預けておられるのであれば、園関係者などに事情を説明し、自分以外が迎えに来ても決して引き渡さないようにしておくことが大事です。

頑張って下さい。

No.7 11/01/09 17:35
大学生♂ ( 20代 ♂ VyhyLb )

法律的にも有利なんでは?

No.8 11/01/09 17:45
専業主婦8 

お子さんの年齢は?
主さんは感情的にならず終始冷静に奥さんに対処しましょう。

先に色んな機関で相談実績を作り、先に主さんが調停を申し立てましょう。

子供の連れ去りだけは充分注意を…保育園や学校や児童館などには事情を話し、絶対自分以外には子供を渡さないようにお願いして、連れ去りの可能性が高いので目を離さないようにとお願いしておきましょう。連れ去りにくる相手が母親だってこともシッカリ伝えましょう。子供にも、お母さんが来ても付いていかないように言い聞かせましょう。

追い出されたわけではなく自らの意志で捨てて出て行ったのだから今更引き取りたいはナシですよ。子供がどんな目に合うかわかったもんじゃありません。

No.9 11/01/09 19:40
通行人 ( s2Ifb )

そんな男にだらしない母親に子供を渡したって、どうせまた新しい男つくるでしょう?そうしたら子供が邪魔になって彼氏とだらしない母親で虐待するかもしれないよ?今までそんな虐待死亡事件が沢山報道されてた😭

絶対に男にだらしない母親には渡しては駄目‼

No.10 11/01/09 22:26
離婚検討中0 

遅くなってすいません

子供は2歳です
皆さんありがとうございます

勇気が出ました
自分が悪いから出て行ったと思い、あきらめなきゃいけないと思ってました

頑張ります
本当ありがとうございます

No.11 11/01/09 23:28
ベテラン主婦5 

頑張ってq(^-^q)
新米パパ
2人が幸せでありますように😄祈ってます。

No.12 11/01/09 23:34
専業主婦12 

友人の奥さんは不倫して子供の世話放棄して出て行きましたが、結局親権は奥さんになったよ
そのときは、どんだけ母親有利やねん!と思いました
4歳と2歳だった

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧