注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

入籍→挙式時の結婚指輪

レス7 HIT数 4360 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
11/01/09 01:31(更新日時)

先月プロポーズをされまして、婚約指輪ももらいましたが、挙式よりも先に入籍する予定ですが結婚指輪は、入籍した時には買ってつけるものなのですか❓入籍した時につけた結婚指輪を挙式で使うということですよね❓挙式は海外挙式の身内だけで、入籍してから挙式するところを探そうと思っています💦
入籍→海外挙式などされた方のご意見をお聞きしたいです😪

No.1498534 11/01/04 07:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/04 07:50
結婚したい1 

お二人が、納得しておられるなら、良いでしょう。幸せになってや。Ⅸ

No.2 11/01/04 07:56
専業主婦2 ( ♀ )

結婚指輪は、裏に入籍した年と日と相手の名前を入れて入籍した日にはめます。今は、後ろにブルーの小さなサファイアが入った。サムシングホーとか婚約指輪と結婚指輪を兼ねた小粒のダイヤが入った物やネバーエングラブとか英語や永遠の愛と表面に入ったポージーリングが人気です。友人は⤴一番上、いとこは、真ん中、私の婚約指輪は、ポージータイプで、結婚指輪は、プラチナの曲線になった物でした。

No.3 11/01/04 08:04
ベテラン主婦3 ( ♀ )

海外挙式ではありませんが、入籍して、一緒に生活が始まってから1ヶ月後に挙式しました。

私は、挙式まで結婚指輪は身に着けませんでした。

挙式で、彼に結婚指輪をつけてもらうまでは、婚約指輪をつけていました。

①さんのレスのように、お二人の考えで決めたらいいと思います。

ただ、結婚指輪がプラチナで出来た指輪なら、プラチナはキズが付きやすいので、常に、指に着けて生活してると、細かいすり傷が、すぐついてしまうから、その点が、気にならないなら、入籍時からつけていてもよろしいと思います😺

お幸せに💕

No.4 11/01/04 08:17
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 3 余談ですが、多くの結婚指輪は、プラチナ製だと思います。
純度が高いプラチナ製は、年月が経っても変色しないので、プラチナを使用することが多いのだと思います。

結婚指輪は、サイズを測ってから、店側で、まっさらのリングを注文して取り寄せると思うので、挙式より前もって、受け取れるよう、日数を、余裕もって、購入したほうがいいです。


挙式には、忘れずに持っていってくださいね。

挙式前に、リングピローとか、呼ばれる指輪を置くための小さな、かわいいクッションを、用意する人も多いです。

神父さんが、そのミニクッションに二人の結婚指輪を載せて、挙式を執り行います。

外国では、そのミニクッションは、赤ちゃんが産まれたら、ベビーの枕に使うらしいですね!

花嫁さんが手作りしたり、友人に頼んで作ってもらうらしいですが、既製品もあります。レースやリボンがたくさん縫いつけてあり、ラブリーですよね💕

No.5 11/01/04 11:09
専業主婦5 

海外挙式ではなかったですが、入籍してから半年して結婚式をした者です😌(入籍の日にちを記念日にしたかったので早めになりました💦)
入籍前に指輪は用意してましたが、つけたい気持ちをグッとおさえて挙式まではつけませんでした😣
傷ついたりしたら悲しいですからね😲

ちなみに私の場合婚約から挙式まで一年近くあったので、婚約指輪をずっとつけてました💓

No.6 11/01/04 13:37
専業主婦6 

うちは入籍から挙式まで2ヶ月の間がありました。

結婚指輪は挙式でつけたかったので、安い指輪を買って入籍から挙式までの間これをつけてました。

うちは事情があって婚約指輪はカットしたので、こういう形にしました。

No.7 11/01/09 01:31
専業主婦7 

私は入籍から挙式まで、一年近くありました😊
なので入籍時にカルティエのラブリングをお揃いで買い、一年間ペアでつけました。
結婚指輪もカルティエで別なデザインの物を買って、挙式では新しいものを使いましたよ☺

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧