注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

頭がハゲてきた??(;_;) 赤い頭皮

レス8 HIT数 14747 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
11/01/26 11:32(更新日時)

本当に悩んでます。ずっと今まで髪の事は気にしてなかったんですが、前髪が少ないのでなんか前から分け目が見えるなぁとは思ってました。そしたらある時、友達とプリクラとって最後色々飾っていると友達が私の分け目を隠すようにスタンプ押しました。ん??と思いましたがまた次とった時もされ、そうなると気になります。 ヤバいのかな??と前髪を重めにしようと横から後ろから前髪作りました。それからスタンプ押されてないですが今度はてっぺんから前髪の上あたりまで頭が薄く感じてきました。光にあてるとよくわかります。気になったので皮膚科に行き、先生に見てもらうと頭皮が所々赤いと言われました。赤い所もあるけど白いのもあると。先生は湿疹だとローションもらいましたがサイトで検索すると頭皮が赤いのはハゲの症状だとかいてました。 先生はそれを知っていて私の頭はそれではないと診断されたのでしょうか??💧 すごい怖いです😭とりあえず先生いわく様子見だったので近々また病院行こうと思いますが詳しい人良ければ、教えて下さい(;_;) ちなみに年齢は20代後半の女です。酒、タバコ一切しません ちなみに分け目は5年間以上変えてません。

No.1492387 10/12/25 02:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/25 11:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

添加物の摂取を控えることと、トリートメントやリンスは地肌に付けないように、毛先中心にする事、あと シャンプーもワンプッシュ以上は使わない事😱ワンプッシュでも多いくらいです💮

後は、ボリュームアップ用のシャンプーでいいのがありますよ😁👌

No.2 10/12/25 20:46
痩せたい!0 ( ♀ )

主です。

ありがとうございます😃 一応トリートメントは地肌につけないように毛先のみにしてます😃 ただ結構頭に脂がでるみたいで(1日洗わないくらいでベタベタする)ので必ず二度洗いしてます😂それがいけないのかな😂😂
あっ❗是非教えてもらえると嬉しいです😭

No.3 10/12/25 23:26
匿名さん3 

二度洗いはいらないですよ😃💦
頭を洗うときはうなじの方から徐々にてっぺんに向かって指の腹部分で洗います。流すときは洗った時にかけた時間と同じ時間またはそれ以上は流してあげて下さい。リンスは本来毛先だけで十分といわれています。
そして分け目はずっと同じでは毛穴も疲れてきます。たまに変えてあげるといいですよ😃

No.4 10/12/26 00:28
痩せたい!0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます😃 もしかしたら洗いすぎで乾燥して逆に脂がでたのかな💧
わかりました試してみます😃 ちなみに自分は夜は洗わずに朝必ずお風呂入ります😃 むくみとる為でもありますが 聞くと必ずみんなは夜入って朝は入らないっていいます。あまりよくないですか?? あと、シャワーで髪をだいたいセット(前髪や分け目を作る)してから毛先あたりをタオルでぎゅっとふいてからそのままドライヤーしてます。そのせいで髪型は決まりますが膨らみがなくベターとした髪型になってしまいます。それだからハゲてみえるとかありますか?? 実際写で見てほしいですが ここでは投稿できないですよね💧

No.5 11/01/09 18:46
ノリダー ( 50代 ♂ m803d )

>> 4 はじめまして。
どんなシャンプー使っていますか?
私の考えでは頭皮トラブルのほとんどがシャンプーによるもの。
成分表示に「硫酸」の文字があるものは、即刻使用を中止して頂きたい。
石油系の合成界面活性剤は洗浄力が非常に強く、使用感は良いのですが頭皮には刺激が強い。
必要な皮脂まで洗い流し、皮脂バリアを破壊して他の有害物質の侵入を許してしまう。
そうなると頭皮は緊急事態。さらに皮脂を大量に分泌して頭皮を守ろうとします。

ここでは書き切れないので「ハゲるな」で検索願います。
3スレあるのですが、partⅢだけでも構いません。

No.6 11/01/20 22:02
痩せたい!0 ( ♀ )

主です
ありがとうございます
ちなみに私はラックス使ってます 成分にラウレス硫酸Naとありましたがこれですか??
見てみようと思ってますが 市販ならこれというシャンプーわかりますか??

No.7 11/01/25 16:19
匿名さん7 

こんにちは、お悩み拝見しました。
女性の薄毛対策として大切な事はホルモンバランスと生活習慣の改善でしょうね。
女性の悩みとなる薄げ症状で最も多いタイプが「びまん性脱毛症」です。
老化、ホルモンバランスの崩れ、ストレス、ダイエット、過度のヘアケア等原因とされています。
他にも「分娩後」「牽引性」「ひこう性」「脂漏性」脱毛症があります。
無添加シャンプーに換える事も大切ですが、自分の生活をもう一度見直してみてはいかがでしょう。
女性ホルモン力をUPさせる事で薄毛が解消される事は実証済みです。
綺麗なニューハーフの人って男性なのに薄毛の方っていませんよね?
あれって定期的に女性ホルモンを摂取しているからなんですよ。
まずは生活のリズムを正し、適度な運動をしてストレスに強い体質を作る事が近道だと考えます。

No.8 11/01/26 11:32
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 7 主です 回答ありがとうございます。

やはり生活習慣や食事って大切ですよね。確かに最近生理があまりきにくくなりました。それって関係ありますよね。
仕事がらなかなか難しいものですが少しづつでも変えれる努力してみます。 ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧