注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

【ニキビ】ディフェリンゲル【ニキビ跡】

レス5 HIT数 7877 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
10/11/28 10:22(更新日時)

こんばんは(*^^*)
私は中学の時から,ずっとニキビに悩んでいます。皮膚科にも一年間通院し,抗生物質とぬり薬を処方してもらいましたがなかなかよくなりませんでした。ニキビは頬と額にできていて,赤く広がっていてひどいです。一週間前に皮膚科で「ディフェリンゲル」を処方してもらいました。そして就寝前に塗っていたら,きのうから洗顔時にすごくヒリヒリします。触るとガサガサしたような..乾燥しているような感じです。洗顔はニキビ肌用の低刺激の者を使っています。ディフェリンゲルは副作用が強いと聞きますが,この副作用を乗り越えればよくなるのでしょうか..

No.1472967 10/11/26 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/26 19:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

良くなるはずです❗
私は挫折しましたが…

辛いでしょうが頑張って耐えて下さいね⭐

No.2 10/11/26 19:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます(*^^*)副作用辛いですよね😢私も挫折しそうですが,藁にもすがるような思いです..

No.3 10/11/27 23:36
匿名さん3 

よくなります!!
私もその辛さわかります…

皮膚がボロボロになってるのは治ってる証拠。ただ冬は乾燥があるから乾燥肌と間違えたな…

だから、あなたのかゆみは我慢出来ないものになる時が来るかも知れません、その時は皮膚科で乾燥用の塗り薬を貰ってください。

よくなるといいですね😊🎵

No.4 10/11/28 02:16
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

自分もディフェリン使ってます


ディフェリン使ってた最初のころは肌の乾燥がひどすぎたり、痒くなりかいたりしちゃいとかありました。

乾燥しすぎてひどいぼろついた肌の時でさえ学校は普通あるのでそうゆう時にはマスクをつけてました(乾燥しなくなります)



夜の洗顔後はディフェリン→化粧水→乳液→サランラップで10分程パックをしてから

使い続けて自分はほんっとにに2週間ぐらいから痒みも消えたし乾燥もしなくなりました


最初はディフェリンあんま多めに塗らない方がいいです

かえって逆効果になります


それでもだめなら主さんが毎日塗ってるのだとしたらそれを週1、2ぐらいに塗るとかでもいいですね




ほんっとに最終的に使い続けても治らない乾燥も全然ひどかったら無理して使わない方がいいと思いますし病院の先生にも相談したほうがいいと思います


自分もニキビあるんでお互いにがんばりましょう

No.5 10/11/28 10:22
匿名 ( ♀ aRM2d )

こんにちは!
馬油をご存知ですか?肌トラブルにはとてもいいものです。
洗顔→化粧水→馬油
ベタつくので馬油は寝る前だけですが、寝る前だけでも十分にききますよ!できたてのニキビは朝起きるとなくなっていたり、ニキビあとも消えていきます。
気になる部分には多めにつけてぐっすり寝てみてください。3ヵ月程でしっかりと効果が現れると思います♪

副作用が辛いのであれば私は馬油をオススメしたいですが…。
とりあえず私がいいと思う組み合わせは馬油石鹸、へちま水、馬油です。

友人のニキビと乾燥肌にも効果があったので良ければ調べてみてくださいね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧