注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

初めての事故

レス17 HIT数 12796 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/11/18 09:34(更新日時)

事故を起こしました。
100%私が悪いのです。
物損でしたが、数日たってから保険会社からTELがあり、
相手がケガをしたため人身に切り替える事になりました。
話合いによって、相手の診断書は1週間のもの。もしも警察に『加害者の罪を重くしますか、軽くしますか、警察にまかせますか』と言われたら、重くするとは言わない
と納得していただいた上で、人身切り替えのために署にいきました。
結果は、診断書が3週間、減点8の一発免停でした。
続きます。

No.1466876 10/11/17 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/18 00:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

私は保険会社から、診断書は1週間、ゴールド免許なので免停になることはありませんよ。
保険の面でもしっかり被害者をサポートできますから、人身に切り替えをと言われたのに、
何が何だかさっぱりわからなくなりました。

そして、被害者から『処分どーなりましたー?免停になりましたー?(笑)』と言われました。

私は、物損にしろ人身にしろ、きちんと解決したらお詫びに自宅に伺おうと思っていました。
だけど今はどうしたら良いかわかりません。

きっと、被害者の方は私がすぐに自宅に謝りに行かなかった事を怒っているのでしょう。
高い保険料を払っているからって何でも金で片付くと思うなという気持ちだったのでしょう。

とにかく私が悪いのです。だけど、クリープ現象で車が前進してしまってコツンとあたってしまった事故。
車は色も剥げない程度のスリ傷。
本当は被害者がケガをしていないのもわかってました。
警察の方もそれをわかってました。
おそらく改造車だから改造分のお金目当てもあるのでしょう。
今からでもお詫びに自宅へ行くべきなのでしょうか。

  • << 4 自分が悪いと思ってるのなら詫びるべきです。 しかし笑いながら主さんの現状を軽々しく聞くなんて相手の方も常識のない方ですね。 私なら絶対に謝りに行かないです。 でも後々の事を考えたら行くべきかもしれません。 相手の方は非常識な方ですからトラウマで運転出来なくなった…とかまだ○○が痛いなどと言いだし💰を主さん本人に請求したり嫌がらせがないとも言い切れません。 ここはグッとこらえて詫びを入れるのが主さんの為になるように思います。 でも許せない‼‼‼
  • << 5 事故をした時に直ぐに被害者の保護と安全確保をしましたか? 119番・110番に連絡をするのが義務です。 人身の場合は、安全運転義務違反で一発免停が多くあります。過失の割合でならない事もあります

No.2 10/11/18 00:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 なんか悔しいですね😣💦

「免停になりましたー?(笑)」なんて言われたらイラっとします。
大事故でもなさそうなのに免停って納得できないですよね?
私だったら、今入ってる保険会社の担当の方がとても信頼できるので今後の事について相談してみます。

何もアドバイスになってなくてすみません🙇

No.3 10/11/18 00:16
電車男 ( vbZh5 )

私も先日事故をおこしました。多重追突事故です。私が突っ込んでドンドンと前2台が…とくに、真ん中はぺちゃんこになりました。直ぐに🚑を呼び、多重追突事故ということでレスキュー隊まで来て現場は騒然となりました。前の車の運転手さんがぶつかった瞬間に宙に浮いたのも見えました。

しかし、病院にも付き添い、親族にも丁寧に頭を下げ、次の日にもお菓子を持って謝りに行き、ひたすら謝罪した事が良かったのか、完治するまでに2ヶ月かかりましたが人身にならず、ただの物損事故で済ませていただきました。ぶつかった相手が良かった?のもありますが…。保険会社も人身事故にされなくても物損事故でも保険で治療費、休業保証が出ますと、先方に丁寧に説明してくれました。

保険会社に治療費の事を相談して、先方にお見舞いをして、3週間程度(むち打ちですか?)のケガなら、人身を取り下げてもらえるんじゃないですか?

免停の通知はもう届きましたか?

  • << 8 電車男さん。 親身になってくださりありがとうございます。 実は私も保険会社に『なんとか物損で』と頼みました。 でも保険会社は『相手がケガを訴えている以上は物損にはできません。とにかく保険のサポートはしっかりできるので、早い段階で人身に切り替えた方が利口ですよ』と言われました。 その結果がこれです。 おっしゃるとおり被害者は、診断書をいくらでも書いてくれると有名な小さい病院に行ってました。 私も電車男さんのようにお詫びに自宅へ行くべきだったのです。 それが、人間の道理なのも良くわかってます。 でも保険会社に、全てが解決するまではあなたは何もしちゃいけません と言われて、その通りにしたことが行けなかったのかもしれません。 診断はムチウチではなく腰椎捻挫です。 この診断名を見た警察の方は『さわっただけの事故でこれか⁉だからあの病院は…』と言ってました。

No.4 10/11/18 00:17
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は保険会社から、診断書は1週間、ゴールド免許なので免停になることはありませんよ。 保険の面でもしっかり被害者をサポートできますから、人身に… 自分が悪いと思ってるのなら詫びるべきです。

しかし笑いながら主さんの現状を軽々しく聞くなんて相手の方も常識のない方ですね。

私なら絶対に謝りに行かないです。

でも後々の事を考えたら行くべきかもしれません。

相手の方は非常識な方ですからトラウマで運転出来なくなった…とかまだ○○が痛いなどと言いだし💰を主さん本人に請求したり嫌がらせがないとも言い切れません。

ここはグッとこらえて詫びを入れるのが主さんの為になるように思います。

でも許せない‼‼‼

No.5 10/11/18 00:20
匿名さん5 ( ♂ )

>> 1 私は保険会社から、診断書は1週間、ゴールド免許なので免停になることはありませんよ。 保険の面でもしっかり被害者をサポートできますから、人身に… 事故をした時に直ぐに被害者の保護と安全確保をしましたか?
119番・110番に連絡をするのが義務です。
人身の場合は、安全運転義務違反で一発免停が多くあります。過失の割合でならない事もあります

No.6 10/11/18 00:31
電車男 ( vbZh5 )

先程レスした者です。1〉だけ読んでレスしたので…。

こいつムカつきますね…。病院も交通事故は保険が効かず病院の言い値で診療代が決まるためお得な患者です。きっとちっちゃい病院に行ったんでしょう。

相手が取り下げる気がないなら、後は、全部保険会社に任せて治療と修理が終わって、この事故に関して今後一切の申し立てをしません。という紙が来るまで知らん顔でいいと思います。

とにかく、個人的に関わりを持たないことが一番です。お見舞いとか要求されても絶対やっちゃだめですよ。

あと、警察は書類を作成するだけなので状況が分かっていても何にもしてくれないので当てになりません。

No.7 10/11/18 00:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
はい、事故当時、数え切れないだけ謝り、警察もよびました。
数え切れないだけ、『本当にどこも痛くないですか、本当ににケガはないですか』と聞きました。
だけど、被害者の方は『いや、本当に大丈夫だからそんなに謝んなよ、てかコツンとぶつかられただけじゃケガもできねー。オヤジみたいなやろーにぶつけられたら金ぼったくってやるけど、こんなネーチャンじゃそんなこともできねーしな』と言われました。
優しいような、だけど正直怖かったです。
警察がきてくれた時も被害者の方は『どこも痛くないっすよ』と言っており、物損となりました。
今日保険会社に、『被害者の診断書は、1ではなく3週間でした。減点は3ではなく、8でした。』と伝えたところ非常に驚いてました。
だけど、私は免停になったことがショックなんじゃなくて、とにかく何がなんだかまだ頭が混乱しているのです。
お詫びに行きたいけど、とにかく次は何を言われるのかが怖いんです。

  • << 10 いわゆる入れ知恵されてますね…。病院に行って人身にしとけよ的な。治療費は直接病院に払われるのでコイツのところには行きません。主さんが免停と罰金を納得するなら保険会社と話して下さいでいいですよ。 ヘタに関わりを持つとややこしい事になりますよ。関係ないヤツとか出てきますよ。こうなったら警察に行って下さい。 保険会社に任せるのが一番です。絶対、個人的に連絡を取らないこと!!電話がきたらその節はすいませんでした。後のことは保険会社の方へと言って、保険会社の担当者と電話番号を教えて、お大事にと言って電話を切って下さい。 今、いろんな事がありすぎて動揺していると思いますが、落ち着いて下さいね。 レスする方へ これからのことを相談してるのにまず詫びるべきだったとか🚑を呼ばないのがだめとか言ってやるなや。警察呼んでるんだから…

No.8 10/11/18 00:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も先日事故をおこしました。多重追突事故です。私が突っ込んでドンドンと前2台が…とくに、真ん中はぺちゃんこになりました。直ぐに🚑を呼び、多重… 電車男さん。
親身になってくださりありがとうございます。

実は私も保険会社に『なんとか物損で』と頼みました。
でも保険会社は『相手がケガを訴えている以上は物損にはできません。とにかく保険のサポートはしっかりできるので、早い段階で人身に切り替えた方が利口ですよ』と言われました。

その結果がこれです。

おっしゃるとおり被害者は、診断書をいくらでも書いてくれると有名な小さい病院に行ってました。
私も電車男さんのようにお詫びに自宅へ行くべきだったのです。
それが、人間の道理なのも良くわかってます。
でも保険会社に、全てが解決するまではあなたは何もしちゃいけません
と言われて、その通りにしたことが行けなかったのかもしれません。

診断はムチウチではなく腰椎捻挫です。

この診断名を見た警察の方は『さわっただけの事故でこれか⁉だからあの病院は…』と言ってました。

No.9 10/11/18 00:50
匿名 ( rJV9Ve )

事故を災難と思う人
実はラッキーと思う人

軽い事故ではそんなのありがちですが

重さに関係なく即加害者は被害者を気遣い即謝るべきです

ルールとして

被害者の態度うんぬんは言うべきではないかと(わかっていても)

ならあなたがぶつけなければ良かった事で何かしらの学びは今回の事で次に生かせますよ

それを思えば死んだ訳じゃなし軽く済んだと思えませんか❓

殺したら一年は出て来れませんよ

免停で済んだんです よ😃

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね、 免停ですんだ。 被害者が死ななくて良かった。 と思うべきですね。 私ったら、加害者なのに、自分の言い分ばかり言ってすみません。 本当にその通りです。 被害者の方が死ななくて良かった。 私も、赤信号で止まったら、必ずサイドブレーキをかけるようにしようと思います。

No.10 10/11/18 00:59
電車男 ( vbZh5 )

>> 7 主です。 はい、事故当時、数え切れないだけ謝り、警察もよびました。 数え切れないだけ、『本当にどこも痛くないですか、本当ににケガはないですか… いわゆる入れ知恵されてますね…。病院に行って人身にしとけよ的な。治療費は直接病院に払われるのでコイツのところには行きません。主さんが免停と罰金を納得するなら保険会社と話して下さいでいいですよ。

ヘタに関わりを持つとややこしい事になりますよ。関係ないヤツとか出てきますよ。こうなったら警察に行って下さい。

保険会社に任せるのが一番です。絶対、個人的に連絡を取らないこと!!電話がきたらその節はすいませんでした。後のことは保険会社の方へと言って、保険会社の担当者と電話番号を教えて、お大事にと言って電話を切って下さい。


今、いろんな事がありすぎて動揺していると思いますが、落ち着いて下さいね。

レスする方へ
これからのことを相談してるのにまず詫びるべきだったとか🚑を呼ばないのがだめとか言ってやるなや。警察呼んでるんだから…

No.11 10/11/18 01:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 事故を災難と思う人 実はラッキーと思う人 軽い事故ではそんなのありがちですが 重さに関係なく即加害者は被害者を気遣い即謝るべきです… ありがとうございます。

そうですね、
免停ですんだ。
被害者が死ななくて良かった。
と思うべきですね。
私ったら、加害者なのに、自分の言い分ばかり言ってすみません。

本当にその通りです。
被害者の方が死ななくて良かった。
私も、赤信号で止まったら、必ずサイドブレーキをかけるようにしようと思います。

  • << 13 タチの悪い病院もあるんです 自分でカミソリで軽く切って入院を許す医者とか(愛知県豊田市) 保険屋騙しです 被害者も中にはね 怒りはお察ししますが💧 運が悪かった相手が悪かった でも程度はこれで済んだと💧 あなたに怪我なくて良かったですね💕

No.12 10/11/18 01:13
電車男 ( vbZh5 )

>> 11 主さんサイドブレーキかけましょうね🙋。私も、渋滞に突っ込まないように車間距離あけますよ🙋。

おやすみなさ~い。

  • << 14 電車男さんありがとうございます。 相談のスレたてて良かったです。 はい。私の不注意だったので免停罰金認めます。 保険会社に任せます。 お詫びに行くとしたら、保険会社の担当の方と2人で行きます。 電車男さんこそ、事故を起こしたばかりで大変だったはずなのに、私の気づかいをしてくれて、本当にありがとうございます。

No.13 10/11/18 01:19
匿名 ( rJV9Ve )

>> 11 ありがとうございます。 そうですね、 免停ですんだ。 被害者が死ななくて良かった。 と思うべきですね。 私ったら、加害者なのに、自分の言い… タチの悪い病院もあるんです

自分でカミソリで軽く切って入院を許す医者とか(愛知県豊田市)

保険屋騙しです

被害者も中にはね

怒りはお察ししますが💧

運が悪かった相手が悪かった

でも程度はこれで済んだと💧

あなたに怪我なくて良かったですね💕

  • << 15 ありがとうございます。 保険屋騙しとはまさしくこの事ですね。 だけど、やっぱり、死ななくて良かった。この程度でまだ良かったと思うようにします。 優しいお言葉をありがとうございます。

No.14 10/11/18 01:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんサイドブレーキかけましょうね🙋。私も、渋滞に突っ込まないように車間距離あけますよ🙋。 おやすみなさ~い。 電車男さんありがとうございます。
相談のスレたてて良かったです。

はい。私の不注意だったので免停罰金認めます。
保険会社に任せます。
お詫びに行くとしたら、保険会社の担当の方と2人で行きます。

電車男さんこそ、事故を起こしたばかりで大変だったはずなのに、私の気づかいをしてくれて、本当にありがとうございます。

No.15 10/11/18 01:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 タチの悪い病院もあるんです 自分でカミソリで軽く切って入院を許す医者とか(愛知県豊田市) 保険屋騙しです 被害者も中にはね … ありがとうございます。

保険屋騙しとはまさしくこの事ですね。

だけど、やっぱり、死ななくて良かった。この程度でまだ良かったと思うようにします。

優しいお言葉をありがとうございます。

No.16 10/11/18 06:17
匿名さん16 ( ♂ )

私の事故回数は数十回以上あり多すぎて忘れました💦

主さんのような人身事故の切り替わりパターンは2回ほどあり
謝りになんて行ってませんよ電話のやり取りもナシ!

事故相手とのやり取りなんぞ保険屋にやらせとけば問題ない

流石に子供をトラックではね飛ばした時は謝りに行きましたけどね。😅

No.17 10/11/18 09:34
さすらいさん17 ( ♂ )

今となってしまえば謝罪に行くかどうかはまあどっちでもいいんじゃないって言うしかありません。事故の翌日だったら間違なく行くべきですって言いますけどね。よく「あとは保険屋に任せておけば」って言う人が多いけど保険屋はお金は出してくれるけど本当の誠意やケガの心配までは出来ません。所謂は他人事なのです。
普通に考えて下さいね。被害者は通院、補償関係の手続きや交渉などで場合によっては仕事も休まざる得ません。一方加害者は保険屋に電話一本であとはよろしくでその後何らお咎めなしでこの話は終了。この現実からみれば被害者は加害者にたいして何らかの制裁をくれてやりたいと思うのが本音では。それを思いとどまらせるのが翌日菓子折り(現金は厳禁)をもって謝罪に行くことなのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧