注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

子供と遊ぶのがストレスです

レス4 HIT数 3224 あ+ あ-

専業主婦
10/10/30 18:50(更新日時)

はじめまして。 今一歳五ヶ月の男のこをもつママです。 最近子供と遊ぶのが憂鬱でストレスで…どう子供と接したら良いかわからなくなっています。 週二回午前中にママさん達や子供達と遊ぶ機会があったり、姑と子供を遊ばせたり、ママ友と子供を遊ばせたりなどして、そういう日は楽なんですが… 雨の日や特に用事がないときなど、1日子供と二人きりのときが憂鬱で…もちろん子供のことは大好きですし、愛してます。 前までは1日中子供と遊んだりしていて特に憂鬱やストレスなど感じなかったのですが… 絵本、積み木、シャボン玉…一通りやったらつい逃げるように自分のことをしてしまって…例えば携帯とかゲームです。 このままずっと子供と遊んでいると病んで子供にあたってしまいそうなので、子供と遊ぶのをやめてほとんど一人遊びさせています…。 どうしたらもっと憂鬱にならずに子供と楽しく遊べるでしょうか…ちなみに子供はまだ歩けないので一緒に歩いてお散歩もできません。一緒に楽しく遊んであげたいです。アドバイスお願いいたします。

No.1453985 10/10/30 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/30 18:35
♀ママ1 

1才5ヶ月で歩けないですか昉
だったら、あんよの練習するとか…

まぁ、子供1人1人にペースがあるから焦っても仕方ないけど涬


まだ歩けない間は、ベビーカーでお散歩するだけでも、お家に閉じ籠ってるよりは気が紛れると思いますよ溿

No.2 10/10/30 18:48
匿名さん ( 20代 ♀ Hzj2e )

遊んであげなゃ❗と、あまり神経質にならず、手が開いてる時に構ってあげればいいんじゃないですか😃❓

No.3 10/10/30 18:48
専業主婦0 

焦ってるなんて一言も言ってないですけど💧成長が遅いとおっしゃりたいのですか?💧
ちなみにあんよの練習はしています!

No.4 10/10/30 18:50
専業主婦0 

そういうもんですかね😲一応手が空いてるときはちょっとだけですけどできるかぎりかまってます😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧