注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

至急‼授乳中の薬

レス3 HIT数 22995 あ+ あ-

匿名さん
10/10/01 14:23(更新日時)

先日肺炎になり薬を処方されました。クラビットという抗生物質です。初め授乳は中止するようにいわれ、中止。現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。完母だった為にショックでしたが、まずは薬を飲むのを先決して中止しました。
約一週間たちます。先日主治医が変わったら、今度は授乳を再開してよいと言われ、混乱しています。
薬剤師さんに確認しても授乳に問題ないとの事。
クラビットは授乳中でも飲んで問題ないのでしょうか?ネットで調べたらどちらの意見もあり迷ってます。母乳もでが悪くなり、飲ませたいのですが赤ちゃんへの影響が心配です。

授乳中クラビットを服用された方いますか?

タグ

No.1433019 10/10/01 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/01 13:39
♀まま ( 10代 ♀ 7uHDF )

その薬は知りませんが、基本的には薬は服用後3時間たてばおっぱいあげられます🎠
多分最初に中断といわれたのは赤ちゃんがまた小さいからだったのでは?
赤ちゃんが育ったいまなら薬を服用しても大丈夫という判断だったのではないでしょうか?

No.2 10/10/01 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

私も下の子供が3ヶ月の時肺炎になり、毎日点滴もしましたしクラビット飲みましたよ😃

乳腺炎にも処方する薬だから、母乳も止めなくていいと言われました。

先生も授乳中のお母さんは余り診た事ないから…と、乳腺科に聞いて貰ったり本で調べてくれました。

『薬出す以上医者は絶対とは言えないんだよね😥』とも言ってましたが、大丈夫でしたよ😃

心配なら、授乳直後に薬を飲んで、次の授乳は最初少し絞って捨ててからあげたらいいと思います😃

因みに私は授乳後に薬を飲むようにはしましたが、捨てはしませんでした(笑)


それより、授乳中は免疫も下がりますし、きっちり治しておかないと後でぶり返します😂

これから風邪の季節ですが、今年は風邪予防をしっかりしてくださいね😃
暫くは風邪ひく度に咳が半端じゃなかったです😥

No.3 10/10/01 14:23
匿名さん0 

一括のお礼で失礼します。
丁寧に回答頂きありがとうございました。
おかげでもやもやがすっきり。
また母乳をあげられてほっとしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧