注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

父親が親権を得られる条件

レス11 HIT数 4240 あ+ あ-

れい( 20代 ♀ okugb )
10/09/24 08:26(更新日時)

兄夫婦の相談です。
兄(32歳、会社員)、奥さん(21歳、主婦)、息子(1歳10ヶ月)の3人家族です。
現在、性格の不一致より離婚する事が決まっているのですが、2日前に、兄の仕事中に子供を連れて蒸発し、現在奥さんは、友達の家にいるそうです。
兄、奥さん共に親権を主張しています。

兄達の住まいの町内に、実家も妹である私達夫婦も住んでいます。実家の父は税理士をしており、経済的には安定している方だと思います。孫への愛情も、休日の度に、鉄道公園やショッピングセンターに連れて行ったり、実家で預かってあやしたりとたっぷりだと思います。
また奥さんについては、母親がいるにも関わらず、母親再婚後施設に預けられ、小学生の頃から施設育ち、中学卒業後キャバ嬢として働いたため、頼れる親戚はいない状況です。

小さな子の場合、調停でも親権は母親にいく事がほとんどのようですが、このような条件で、兄が親権を得られる可能性はあるのでしょうか。
甥っ子の将来を考えて、兄の奥さんが子供を育てていくよりも、兄が育てていく方がいいように思うのです。
ご意見、よろしくお願いします。

タグ

No.1427859 10/09/24 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/24 02:30
新婚さん1 

奥様に対して少し偏見があるように聞こえるのですが焏

No.2 10/09/24 02:58
れい ( 20代 ♀ okugb )

>> 1 不愉快に感じさせてしまって申し訳ありませんでした。
近所に住んでいて、兄の奥さんとは日頃からすごく仲良くしていたので、突然子供を連れていなくなるという行動に少し裏切られたような気持ちでいます。
蒸発の2日前に、奥さんは兄に『アンタの子供だと思うと可愛くない』と言ったそうです。
私にも息子がいますが、子供を可愛くないなんて思った事は1秒もありません。

No.3 10/09/24 03:07
ゆい ( ♀ aHHpl )

日頃から子供を可愛くないと思ってるような義姉だったのでしょうか?

夫婦喧嘩で感情的になって旦那さんに嫌味や当てつけに言った一言なのでは…。

  • << 11 そうだと思います。 喧嘩中は、感情が高ぶりますもんね。その一言から大喧嘩に発展したようです。

No.4 10/09/24 03:55
離婚検討中4 ( ♀ )

主さんは知らない夫婦間のトラブルなどいろいろあったんだと思います。

私は調停離婚をしていますがお子さんの年齢、状況を考えて親権はその奥様のほうになるでしょう…💨

普通に考えて、旦那様と一緒に生活をすれば子供も幸せだし、収入もある…

それをふりきってまで一緒にいたくない理由が旦那様、もしくは主さんを含め家族にあるのではないでしょうか。

No.5 10/09/24 03:56
婚活中5 

蒸発って
消息不明って意味ですよ
σ(^_^;)?離婚の準備で別居開始→→→→→
友達の家に移動

たったそれだけの事で
蒸発って

敵意むき出し杉

No.6 10/09/24 04:03
通行人 ( XyDdLb )

お金がなくても…生活苦でも…今の時代余程の事がない限り父親に親権がわたることは、まずありませんよ。例えば…母親が犯罪に関わっている。母親が親権を放棄した。などの理由がないと父親に親権いく事は、まず難しいと思います。

No.7 10/09/24 04:11
ベテラン主婦7 ( ♀ )

いくらお兄さんのこととはいえ、よそ様の夫婦の親権問題に首突っ込むのってどうなの❓

義姉さんが家を出て行ったのは、よっぽどの理由があったからでしょ。
兄弟でも知らない顔を奥さんは沢山見てきたんです。

それに、家庭環境や育ちが違うのは当たり前。主さんは お家の自慢がしたいだけ❓

いくら祖父らが可愛いがってたとしても、孫は孫。母親の愛情に勝るものは無いでしょうね。

No.8 10/09/24 04:14
中卒×1 ( ocnfl )

施設・中卒に水商売……

主様は、何不自由なく立派な家庭で育ったのですね。

そんな義家族に囲まれていたら、息苦しくもなりますよ😔

義姉さんと仲良かったと言っても、肌で感じるモノがあったんじゃないですか?

No.9 10/09/24 05:35
ベテラン主婦9 

本人以外の人は真意は不明ですが、主さんではなく、お兄様が「絶対親権!」と愛情から言っているのであれば、不当に子供を連れて出ていったこと=ズルさと、主さんの言う“妻の育ちの内容・環境”を主張してみたらどうでしょうか?


でもお兄様は本当に親権を愛情から欲しがってますか?

いくら育ちの悪い妻でも、子供からしたら本当の母親。
しかしお兄様が再婚なさったら、継母が育児をすることになる。
それは継母も子供もつらい環境だと思います。

妻側も再婚するかもしれないですが、やはり育児をするのは母親ですからね。

No.10 10/09/24 07:35
専業主婦10 ( ♀ )

蒸発⁉
友達🏠なんだよね⁉
それは蒸発とは言いません。
夫婦のことは当人同士でなければわからないことはたくさんあります。
兄だけの言い分ばかり聞いてないですか⁉(身内に甘い)
奥さんの施設・キャバクラは関係ありますか⁉
自分の🏠の裕福自慢+奥さんの実家批判
上から目線のバカにしたスレですね
言葉(主)にしなくても奥さんはそれがずっとイヤだったんでしょうね

すごい不快なスレです

兄夫婦のことは本人たちに任せて主は口出ししないようにね
主には関係ないんだから👊

No.11 10/09/24 08:26
れい ( 20代 ♀ okugb )

>> 3 日頃から子供を可愛くないと思ってるような義姉だったのでしょうか? 夫婦喧嘩で感情的になって旦那さんに嫌味や当てつけに言った一言なのでは…。 そうだと思います。
喧嘩中は、感情が高ぶりますもんね。その一言から大喧嘩に発展したようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧