注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

ヤキモチ処分の仕方教えて!!

レス115 HIT数 15552 あ+ あ-

りんご( 20代 ♀ pgbic )
11/07/26 18:35(更新日時)

彼氏と遠距離中。週末に彼氏の実家に会いに行きます。私…自分自身がやきもちをやくことに疲れてきました。皆さんはヤキモチどう処理してますか?最近ですと彼氏の弟さんができちゃった婚をし、若くて可愛いお嫁さんが彼氏の実家で一緒に住むことに。女兄弟が居ない彼氏は廊下に堂々と干してあるお嫁さんのピンクのヒモパンやブラに視線釘付け。(後ろから見ててパンチしそうになった)お嫁さんはかなり大雑把な性格で、赤ちゃんに母乳をあげる時、普通に私と彼氏の目の前でおっぱいを出してあげます。(おっぱい少しは隠してくれ!と内心突っ込む)お風呂あがり脱衣場で堂々とお嫁さんは裸で赤ちゃんを着替えさせてます(カーテンあるのに使いません!!使ってください泣)そこへトイレへ行くと裸の彼女が丸見え。たった一度の週末だけでこんな状態を目にした私。毎日彼氏がこんな子と毎日生活していると思うと、、何か疲れてきて😢なぜか彼氏のお弁当も弟のお嫁さんが毎日作っているらしく…弟の嫁→お兄ちゃん今日のお弁当味濃かったかな?、私の彼氏→うんん大丈夫美味しかったよ🎵ありがとう🎵って会話。聞きてしまった。…続きます

No.1421087 10/09/15 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/15 00:50
りんご ( ♀ pgbic )

★続き★

更に平日は私の彼氏とお嫁さん二人でマリオカートやAiphoneでオセロをやっているらしく、私に『聞いて下さいよ~お兄ちゃんオセロ強すぎなんですよぉ~』って。『そっか手加減しないなんてダメだよねぇ可哀想に』と言っておく…つか私に言われても!(聞きたくないよ泣)

彼氏の弟さん(旦那さん)は不規則な仕事の為になかなか普段はいません。だから彼氏と仲良しなんです。

この先もしばらくはこの状況になります。
あなたがこの状況なら、ヤキモチはどう切り替え処理するか教えて下さい😠

No.2 10/09/15 01:17
社会人さん2 ( ♂ )

ヤキモチって言うか、それヤバくないですか💦 間違いがあっても不思議ではないというか😱

No.3 10/09/15 01:23
大学生さん3 

私も似たような状況でヤキモチばかり妬いていた時がありました。
辛いですよね…。



嫁さんと仲良くなってみてはどうですか?

私の場合は、友達になってみると思ってたより良い人で少し楽になりました✨
でもやっぱり我慢できなくて別れちゃったけど…
もっと自分が大人だったら我慢できたんだろうな…なんてしみじみ思います。



今では2年近く付き合ってる彼氏がいますが、凄く大事にしてもらってます!
だから我慢して付き合うなら他にいい人を探すってのもありだと思いますよ😏



長々と失礼しました💦

  • << 5 大学生さん3へ ありがとうございます。辛いです。お嫁さんと私もマリオカートやろうよ~と誘われ一緒にやりましたが、かなり明るくいい子だと思いました。 私がいてもお兄ちゃんお兄ちゃん🎵って感じで…いかに冷静に私は何にも思ってませんよ~って顔を作るのに徹しました…。疲れました。 他の方と幸せだそうで羨ましいです😢弟さんができ婚するまでの二年間は幸せでした。別れる選択肢は考えたく有りませんが… とりあえず今は我慢我慢と言い聞かせてます😢泣 どう気持ちを切り替えていいやら全く分かりません。二人が遊んでいるであろう平日の夜は考えないように考えないように本とか読んだりしてます😢

No.4 10/09/15 01:30
りんご ( ♀ pgbic )

社会人さん2へ

ありがとうございます。いや本当に、辛いです。彼氏は私のこと大事にしてくれてるのは分かるんで…弟の嫁さんだし無いとは信じています。信じるしかない現状です😂本当にどうしていいか分かりません💦

  • << 6 いや~💧 聞いてるだけで 他人事とは思えないくらい 動揺してしまいました😨💦 それって ちょっとヤバクないですか?💧 何か今に イチャイチャし始めそう⤵🌊 弟さんはあまり家に居ないなら尚更 主さんヤキモキしちゃうね かといって それとなく彼氏に不満ぶつけた所で 「心狭いなぁ⤵お前は🌊」なんて かえって逆効果っぽいし🙊 嫁さんて天然のフリして結構ヤリ手っぽいし👎 主さんがヤキモチ妬くとかわかってて わざとやってるとか⁉ その二人 ちょっと異常な親密感🌀 ゾッとするな⤵💧

No.5 10/09/15 01:37
りんご ( ♀ pgbic )

>> 3 私も似たような状況でヤキモチばかり妬いていた時がありました。 辛いですよね…。 嫁さんと仲良くなってみてはどうですか? 私の場合は、… 大学生さん3へ

ありがとうございます。辛いです。お嫁さんと私もマリオカートやろうよ~と誘われ一緒にやりましたが、かなり明るくいい子だと思いました。
私がいてもお兄ちゃんお兄ちゃん🎵って感じで…いかに冷静に私は何にも思ってませんよ~って顔を作るのに徹しました…。疲れました。

他の方と幸せだそうで羨ましいです😢弟さんができ婚するまでの二年間は幸せでした。別れる選択肢は考えたく有りませんが… とりあえず今は我慢我慢と言い聞かせてます😢泣
どう気持ちを切り替えていいやら全く分かりません。二人が遊んでいるであろう平日の夜は考えないように考えないように本とか読んだりしてます😢

No.6 10/09/15 01:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 社会人さん2へ ありがとうございます。いや本当に、辛いです。彼氏は私のこと大事にしてくれてるのは分かるんで…弟の嫁さんだし無いとは信じて… いや~💧
聞いてるだけで
他人事とは思えないくらい
動揺してしまいました😨💦
それって
ちょっとヤバクないですか?💧
何か今に
イチャイチャし始めそう⤵🌊
弟さんはあまり家に居ないなら尚更
主さんヤキモキしちゃうね
かといって
それとなく彼氏に不満ぶつけた所で
「心狭いなぁ⤵お前は🌊」なんて
かえって逆効果っぽいし🙊
嫁さんて天然のフリして結構ヤリ手っぽいし👎
主さんがヤキモチ妬くとかわかってて
わざとやってるとか⁉
その二人
ちょっと異常な親密感🌀
ゾッとするな⤵💧

No.7 10/09/15 01:52
りんご ( ♀ pgbic )

>> 6 6さんへ

本当に辛いですよ…しかも私はしばらく国家試験勉強が続いてるのでストレスもピークです。彼氏とお嫁さんは部屋も隣同士で、お嫁さんが『お兄ちゃんあたしの目覚ましで今日も起きちゃったかな?音小さくするね』彼氏→『え、今日は聞こえなかった大丈夫だよ🎵』ってたったこれだけの会話にちょーブルーになったりします。
ちなみに、さりげなく愚痴を彼氏にこぼしたらキレられました。『もう○○ちゃんはうちの家族になんだぞ!!おまえはなんでそんなこというの?!』
…ですよね。家族ですもんね。ちーんって感じです😢何かいい方法ないかしら😢

No.8 10/09/15 02:00
ラブラブさん8 

まあ普通は兄弟の彼女やお嫁さんに手はださないんじゃないかなあ。。
主さん兄弟います?私は3姉妹で、真ん中姉の旦那さんはめちゃ好みだけど、万一誘われても姉のが断然大事だから確実に断りますね(^^;)

心配ならいっそ彼氏を実家からださせて同棲しちゃえばどうですか~?

No.9 10/09/15 02:08
りんご ( ♀ pgbic )

>> 8 8さんへ

ありがとうございます。私には兄と弟がいます。女兄弟がいないのでこのパターンは体験できませんが…兄弟の相手をとるってのは無いですよね。普通。

確かにタイプだと素敵だなぁくらいは思うかもしれませんね😃
彼氏は人付き合いが大好きといいますか…女の子と話すのが好きなんです。きっと。

彼氏には一人暮らしの件出したらキレられたんです😢まだおまえと一緒に暮らせないのに何で俺だけが出る必要があるんだと。お金がもったいない。ここは俺の実家だと。

ですね、俺の実家ですよねー
ちーん。

困りました😢

No.10 10/09/15 02:17
八方美人ちゃん10 

彼も、まんざらじゃないのかもしれないですね💦いくら家族とはいえ、お嫁さんが平気で裸着替えや母乳あげるって‥。
彼が実家から出る事はないんですよね‥。嫌ですよね、こういう状況は。不満伝えても、お嫁さんは家族と言って片付けられるって‥ありえない(泣)彼女の気持ち考えてよ‼ですよ。私だったら、ヤキモチ苦しいから彼と距離を少しずつ置きながら、次の恋愛に行くかな。

No.11 10/09/15 02:40
りんご ( ♀ pgbic )

>> 10 10さんへ

ありがとうございます。
本当に辛いんです。私も距離おいて→次へとも考えましたが…彼氏がこの一件以外は本当に私を大事にしてくれる(だと思う)んです😢

ドライブ中はずっと手を繋いでくるし、疲れているとずっとマッサージしてくれます。

だからなかなか…整理がつかず。
現状維持を選択するにしても…整理がつかず。


最近あえて彼氏に無関心になってみようと、やってみました。そしたら楽になれるかもと。
すると彼氏から何か最近やけに冷たいんだね…暗くと言われました。

ぢゃあどうしたらいいんだよって😢(私は事情がありしばらくは家を出れず、同棲は出来ない状態です。)


他に目を向けてみるいい機会だと思ってみようかしら…。

はぁ…泣

No.12 10/09/15 03:51
八方美人ちゃん10 

主さん‥😭
彼女の気持ちを全く理解してない彼氏は優しくなんてないですよ。1度思いきって、全て思っている不満を彼に伝えてみませんか?口で言うのが無理なら手紙を書いて渡すとか。どれだけ主さんが、悩んで不安定になってるか‥。(下着でくぎづけになるから完全に家族ではなく、異性として意識ですよ)
それで、彼が不安にさせてごめんって理解してくれると安心だけど、それでも、お嫁さんは家族だ‼って主さんの気持ちを全く考えてくれないようなら、付き合いを考え直した方が身の為だと思います。

No.13 10/09/15 10:04
匿名さん13 

それは・・・
弟くん夫婦が喧嘩した時とか上手くいってない時ヤバそうですね😱😱😱
なにかが起きそう⤵

  • << 15 13さんへ ありがとうございます🌷 いや…考えたくないです。 この真実なかったことにして、弟さんができ婚する以前の幸せな2人の生活に戻りたい。本当に幸せだったな…

No.14 10/09/15 11:58
匿名さん14 ( ♀ )

逆の立場だったらどうか、真剣に考えてみて、って言ってみたらどうでしょう。

あなたに妹がいて、その旦那が同居。旦那は平気であなたに裸をさらす。妹がいなければ一緒にゲームする。
またはあり得ないけど、妹の旦那の前で裸なあなた。
家族だから平気?!って。心配にならないか、と。
私の不安な気持、理解できませんか、と。

それでわかってもらえないなら、ダメじゃん😅。見切り時。

  • << 16 14さんへ ありがとうございます🌷 私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!!!?』って言われそうで😢 最近ケンカばっかりで彼氏もうんざりしてる感がひしひしと伝わってきます。 彼氏はお嫁さんと赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってあげてます。あとは写メとかプリントしてあげるからと先日はアドレス交換してました…。 私は彼氏と付き合い自分が嫌なことは相手にしないをモットーにして、男友達の連絡をたち、大学時代の友人の食事も断ってきました。自分も苦にならずそれで良かったから。…でもこのモットーやめようかなと😢 苦しいです😢 キレ時か…😢。

No.15 10/09/15 12:05
りんご ( ♀ pgbic )

>> 13 それは・・・ 弟くん夫婦が喧嘩した時とか上手くいってない時ヤバそうですね😱😱😱 なにかが起きそう⤵ 13さんへ

ありがとうございます🌷
いや…考えたくないです。
この真実なかったことにして、弟さんができ婚する以前の幸せな2人の生活に戻りたい。本当に幸せだったな…

No.16 10/09/15 12:15
りんご ( ♀ pgbic )

>> 14 逆の立場だったらどうか、真剣に考えてみて、って言ってみたらどうでしょう。 あなたに妹がいて、その旦那が同居。旦那は平気であなたに裸をさらす… 14さんへ

ありがとうございます🌷
私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!!!?』って言われそうで😢

最近ケンカばっかりで彼氏もうんざりしてる感がひしひしと伝わってきます。

彼氏はお嫁さんと赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってあげてます。あとは写メとかプリントしてあげるからと先日はアドレス交換してました…。

私は彼氏と付き合い自分が嫌なことは相手にしないをモットーにして、男友達の連絡をたち、大学時代の友人の食事も断ってきました。自分も苦にならずそれで良かったから。…でもこのモットーやめようかなと😢
苦しいです😢
キレ時か…😢。

  • << 20 No.14です。キレ時😅。 確かに、一緒に暮らさざるをえない以上、そのお嫁さんと変に険悪になるのは彼も避けたいでしょうね。 あんただったらどうしてほしいか考えなさいよっ、て話ですよね😅。そんなこと言ったらケンカか。 ただ、何か、仲良くしすぎ?って感じはありますね。お互いは楽しそうですが。写メは、弟に送ればいい話。浮かれすぎ。 義妹と浮かれて楽しんで、大事な彼女を失う男になりたいのか?もう少し、毅然としてくれていいですよね。 お嫁さんもちょっと非常識。指摘されたらかわいそうな女、って話に持っていかれそうですけど。 正しいアドバイスではないかもしれませんが、私はキレるのも応援します。

No.17 10/09/15 12:34
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

皆さん言ってるけど…
危険ですよ、その状況😱
私なら耐えられないし😨

思ってること全て伝えて、理解してもらえないなら別れよう、と言ってみては❓
直接言うと感情的になって逆効果な気がするので、手紙に切ない気持ちが伝わるよう、責めるような言い方をしないように書いてみたら❓
本当に彼女想いの彼氏さんなら、彼女の辛い気持ちをなんとかしてあげたいと思うんじゃないかな。

弟さん出来婚なら、その奥さんも本能を抑えられないタイプかもよ…
だいたい、旦那以外に色気みせちゃう時点で性にもだらしなく思えるし…
彼氏だって男だから、『据え膳食わぬは男の恥』って感じかもよ…
そうでなくても、今の状況で十分楽しんでそう。

とにかくその状況って、続けば続くだけ良いことなさそう💧
なんかエロゲのシチュエーションぽいしさ~😥
なんとかしないといけないと思う😫

No.18 10/09/15 12:42
りんご ( ♀ pgbic )

12さんへ

ありがとうございます😢お礼が前後してしまいすみません。

手紙いいですね、✨
明日は彼氏の誕生日なのが悩みです。去年みたいにラブラブにおめでとうって言える自信ないです。

手紙書いてみようかしら😠
私は彼氏に具体的にどうしたらいいか聞かれたら答えに苦しみ悩みます。。実家暮らしは変えられないし、お弁当はお嫁さんが作るのは変えられない、部屋は隣なのは変えられない…気持ちをわかって貰えばいいのかな😢それで私がおさまればいいけれどな。泣

No.19 10/09/15 12:52
りんご ( ♀ pgbic )

17さんへ

ありがとうございます😢
私の器が小さいのだなと、同居の始まった8月から1ヶ月間悩んできました。でもやっぱり普通耐えられないですよね😂

お嫁さんはサバサバした性格で何も考えてなさそうです。お嫁さんの実家も、でき婚集まりの大家族でほぼ女ばっかりの9人家族です。だから平気で裸で着替えたり下着を廊下に干してしまうんでしょう。(おそらく)


手紙がいいかもです。彼氏は普段はおだやかですが両親と私にはキレやすいので口頭はさけます😢
明日は彼氏の誕生日なので、誕生日を過ぎてからにします。

来月は彼氏が手術するのでまた気がひけますね😢あー最高に気が重いです💦

  • << 22 17です。 サバサバっていうか… やっぱりだらしないだけだと思います😥 私は二人姉妹で、実家に男は父しかいなく、実家では子どもをお風呂にいれたあと裸でお世話したりしますが、主人の実家では恥ずかしくてできません。ていうか、義父や義弟に裸を見られるのは嫌です。主人は家族だから気にしなくていいでしょ、って言いますけどね。脱衣場の扉も閉めなくていいじゃんって言いますし、どこでも授乳させようとします。主人の実家での授乳は、授乳服を着ていれば平気になりましたが、さすがに脱衣場の扉は今でも閉めて入ります。 以前パートで一緒に働いていた方の話で、息子さんが出来婚してお嫁さんが同居しはじめましたが、その方も弟さんの奥さんのようなだらしない方で、小学生の息子さんもいて教育上よくないので、引っ越し費用を出して息子さん夫婦に出ていってもらったという方がいましたよ。 彼氏さんが理解してくれるといいですね🍀 あんまりにも理解がないなら、辛いけど別れも考えた方がいいかも…

No.20 10/09/15 12:58
匿名さん14 ( ♀ )

>> 16 14さんへ ありがとうございます🌷 私もそれ考えました。逆バージョンなら何も感じませんか!って。。しかし『俺はじゃあどうすりゃいいの!… No.14です。キレ時😅。

確かに、一緒に暮らさざるをえない以上、そのお嫁さんと変に険悪になるのは彼も避けたいでしょうね。

あんただったらどうしてほしいか考えなさいよっ、て話ですよね😅。そんなこと言ったらケンカか。

ただ、何か、仲良くしすぎ?って感じはありますね。お互いは楽しそうですが。写メは、弟に送ればいい話。浮かれすぎ。

義妹と浮かれて楽しんで、大事な彼女を失う男になりたいのか?もう少し、毅然としてくれていいですよね。
お嫁さんもちょっと非常識。指摘されたらかわいそうな女、って話に持っていかれそうですけど。

正しいアドバイスではないかもしれませんが、私はキレるのも応援します。

No.21 10/09/15 13:09
りんご ( ♀ pgbic )

14さんへ

ありがとうございます😭
正にそう!毅然としてて欲しいんです💦お嫁さんを無視しろとはいいません。

彼氏の弟さんは人見知りで私が居ても視線もあわせず、話す時も素っ気ないので本当のところそゆの羨ましいです😂

兄である私の彼氏は人懐こく、携帯ショップのお姉さんや服屋さんのお姉さんにまで、うけねらいで冗談までかましてます。仕事が営業なので、そゆ癖あるのは分かるんですが…。彼女的には嬉しくありません。

何か毎日考えてたら疲れました😢

No.22 10/09/15 13:29
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 19 17さんへ ありがとうございます😢 私の器が小さいのだなと、同居の始まった8月から1ヶ月間悩んできました。でもやっぱり普通耐えられないで… 17です。

サバサバっていうか…
やっぱりだらしないだけだと思います😥

私は二人姉妹で、実家に男は父しかいなく、実家では子どもをお風呂にいれたあと裸でお世話したりしますが、主人の実家では恥ずかしくてできません。ていうか、義父や義弟に裸を見られるのは嫌です。主人は家族だから気にしなくていいでしょ、って言いますけどね。脱衣場の扉も閉めなくていいじゃんって言いますし、どこでも授乳させようとします。主人の実家での授乳は、授乳服を着ていれば平気になりましたが、さすがに脱衣場の扉は今でも閉めて入ります。

以前パートで一緒に働いていた方の話で、息子さんが出来婚してお嫁さんが同居しはじめましたが、その方も弟さんの奥さんのようなだらしない方で、小学生の息子さんもいて教育上よくないので、引っ越し費用を出して息子さん夫婦に出ていってもらったという方がいましたよ。

彼氏さんが理解してくれるといいですね🍀
あんまりにも理解がないなら、辛いけど別れも考えた方がいいかも…

No.23 10/09/15 13:42
りんご ( ♀ pgbic )

>> 22 17さんへ

ありがとうございます😠具体例あげて頂きやはり自分は間違ってないのかなと思えてきました。ずっと自分が小さい人間なのか?と悩んでいたので😭

本当は姑からお嫁さんに叱って欲しいくらいです😭しかしお母さんはポワーンとした性格で何も感じていない模様。


これがいい機会なのかなと思えてきました😃
先月にスレ立てたんですが、たまたま男性のみの書き込みで、散々なこと言われてしまいすぐ閉じました。男性らは全員お嫁さんは悪くない、若いのに主の彼氏のお弁当まで作り家事も頑張って赤ちゃんも育ててるんだ!って、主さんは考えが幼い!と。
完全に男性と女性は意見が違うんですね😂

No.24 10/09/15 13:53
八方美人ちゃん10 

器が小さくてもいいじゃないですか。不安を与えない、自分と似たような考えの人と付き合った方が絶対いいですよ。ヤキモチやいて我慢ばかりの人生なんてつらすぎです。😭
主さんの気持ちが彼にちゃんと伝わるといいですね。

No.25 10/09/15 14:02
りんご ( ♀ pgbic )

>> 24 10さんへ
ありがとうございます😢
本当に考え方が似てないと、この先別の問題でも壁にぶちあたりますよね。

ここは理解してもらいたいです😢

✉意味のない小さな抵抗ですが、男女混ざって友達とのご飯に行くよと彼氏にメールしときました。(彼氏と付き合ってから男性がいる場にいくのは初めて)
そしてこのあと様子みて手紙書いてみようと思います😠

No.26 10/09/15 17:19
りんご ( ♀ pgbic )

皆さんありがとう…

早くも彼氏に逆の立ち場ならどう思うか聞きました。

俺は絶対何とも思わない。まず弟の嫁なんだからあり得ないし。
と言われました。
分からないみたいです😢
もはやこれまでか。

  • << 32 17です。 27さんのおっしゃるように逆の立場にならないとわからないのかもしれませんね。 ですが、私はちょっと違う意見で、本当に気にならない人もいれば、私や主さんも含めて気になる人もいて、どっちが正しい訳でもないような気がします。 私は以前、主人にやきもち妬いてもらいたくて他の男性と仲のいい素振りをしてみたりしたことがありますが、主人は全く気にとめてもくれませんでした⤵それはそれで羨ましい性格ですけどね😁 価値観の違いは大きすぎれば一緒にやっていくことは困難かもしれませんが、完全に理想的な人と出会えることはまずないと思うので、歩み寄れる限りは歩み寄らないとうまくいかないと思います。 できるだけ彼の価値観を尊重した上で自分の思いをわかってもらうのがいいんじゃないかな❓って思います。 こいつに辛い思いをさせちゃいけないなって思われるような可愛い訴えかたがいいんじゃないかと思うけど、どうかな❓私の常識ではお嫁さんとの関係はどうしても理解できないし、好きだからどうしても妬けちゃうの💧ってかんじで…

No.27 10/09/15 17:50
匿名さん27 ( ♀ )

>> 26 私も似た経験があります。
主さんとは全く状況は違いますが、同じように彼に「逆ならどう思う?」と聞き「何とも思わない。お前は心が狭い」とまで言われました…

でもその後、本当に逆になることがあったんです。
そうしたら彼は「こんなにとは思わなかった、あの時はごめん」と平謝り。

結局自分が本当にそうならなければわからない、というより、「逆なら?」と質問してから彼が返事をするまでの時間が早かったので、逆ならどうかなんて考えてなかったようです。

家族だとしても付き合いも短く、血のつながりも無く、ましてや裸まで見れるくらいの態度で、はたから見ているとまるで彼がそのお嫁さんの旦那さんみたい💦
弟さんはその状況を知ってるんですか?

No.28 10/09/15 18:00
りんご ( ♀ pgbic )

>> 27 27さんへ

ありがとうございます。
そうですか…人によって逆のパターンが本当に起こらないと気付けないって場合もあるんですね😠
あなたはその時、分かってもらえず我慢してすごしましたか?😠

弟さんは、またマイペースで穏やか、静かな感じで…また兄弟仲良しなので、知ってか知らずか分かりませんが問題なさそうにマイペースに過ごしています😠

No.29 10/09/15 18:11
匿名さん27 ( ♀ )

>> 28 私の場合、その時だけは我慢しました。
何を言っても聞く耳を持ってくれず、余計ひどいことを言われたので…
正直立場が逆転したときは怒りがこみ上げました…

主さんの場合、もしできることなら、弟さんに相談されてもいいかもしれません。
お嫁さんも彼氏さんも主さんの気持ちはあまり考えてくれていないようですし、立場的には弟さんが主さんに一番近いんじゃないかと思います。

私の場合は一時の出来事でしたが、主さんの場合は続く事です。
これから先も我慢し続けるのは負担が大きすぎると思います😢

No.30 10/09/15 18:18
りんご ( ♀ pgbic )

さっき彼氏に更に
『生きていくこと社会とはそういうものなんだよ、これだけは分かってくれ』と言われました。

?!…何て返していいか分かりません😱

なるほど耐えたんですね😢あたしも1ヶ月なら我慢出来たのですが💦

弟さんは深夜2時帰宅で、朝も早いですし、なんせ私を避けてるの?!ってくらい人見知りなので相談は無理かもしれません💦と言いますか、話自体あまり交わしたことがないのです😂

  • << 34 No.30よみました。 社会っていうか、あなたのおうちがでしょ、って言いたくなりますが… 喧嘩腰になってもあんまり良いことないと思うんで、そんな彼と今後やっていけるかじっくり考えて、やっていこうと思うならうまくいく方法を考えなくちゃいけませんね💦 勢いで別れちゃうと後悔するかもですが、この人にはついていけないやって思うなら、別れて素敵な人を探しましょう💪

No.31 10/09/15 18:20
匿名さん14 ( ♀ )

No.14です。様子を見にきたら、そんなこと言われてたんですね。

絶対何とも思わないなんて売り言葉に買い言葉な勢いぽいですね。
弟の嫁だから、安全な相手だから、って理由で甘えてるのかな。あなたの気持も考えず。そんなに弟のお嫁さんと二人楽しくやるのがいいなら勝手にやってろと思いました。

通常弟さんだって嫌だと思う。彼、自分に都合のよい解釈しかしてない気がします。

あなたも、男友達と遊ぶなりして、別の恋人を探したほうがスッキリするかもしれません。もっとあなたの気持を大切にしてくれる人はたくさんいると思いますから。

抱きしめていいこいいこしたいです。

No.32 10/09/15 18:25
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 26 皆さんありがとう… 早くも彼氏に逆の立ち場ならどう思うか聞きました。 俺は絶対何とも思わない。まず弟の嫁なんだからあり得ないし。 と言… 17です。
27さんのおっしゃるように逆の立場にならないとわからないのかもしれませんね。
ですが、私はちょっと違う意見で、本当に気にならない人もいれば、私や主さんも含めて気になる人もいて、どっちが正しい訳でもないような気がします。
私は以前、主人にやきもち妬いてもらいたくて他の男性と仲のいい素振りをしてみたりしたことがありますが、主人は全く気にとめてもくれませんでした⤵それはそれで羨ましい性格ですけどね😁
価値観の違いは大きすぎれば一緒にやっていくことは困難かもしれませんが、完全に理想的な人と出会えることはまずないと思うので、歩み寄れる限りは歩み寄らないとうまくいかないと思います。
できるだけ彼の価値観を尊重した上で自分の思いをわかってもらうのがいいんじゃないかな❓って思います。
こいつに辛い思いをさせちゃいけないなって思われるような可愛い訴えかたがいいんじゃないかと思うけど、どうかな❓私の常識ではお嫁さんとの関係はどうしても理解できないし、好きだからどうしても妬けちゃうの💧ってかんじで…

No.33 10/09/15 18:25
匿名さん14 ( ♀ )

No.30読みました。

その、何て返していいかわからない彼のセリフで確信しました。駄目じゃない?!

別れようよぅ。

彼氏にはまわし蹴りです(暴力はいけませんね😅。ただそんな気持になりました)。

No.34 10/09/15 18:35
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 30 さっき彼氏に更に 『生きていくこと社会とはそういうものなんだよ、これだけは分かってくれ』と言われました。 ?!…何て返していいか分かり… No.30よみました。
社会っていうか、あなたのおうちがでしょ、って言いたくなりますが…
喧嘩腰になってもあんまり良いことないと思うんで、そんな彼と今後やっていけるかじっくり考えて、やっていこうと思うならうまくいく方法を考えなくちゃいけませんね💦
勢いで別れちゃうと後悔するかもですが、この人にはついていけないやって思うなら、別れて素敵な人を探しましょう💪

No.35 10/09/15 19:00
りんご ( ♀ pgbic )

14さんへ

う~😭イイコイイコありがとうございます💦
この人とは上手くやっていけないのかな…過去5年付き合った彼と別れ今の彼氏がいます。昔の彼氏と比べちゃいけないけれど5年付き合ってケンカは一回でした(しかもプリクラ撮る撮らないの可愛いケンカ)、今の彼氏は何十回ケンカしたか分かりません。。 合わないのかな。。
でも別れを考えると…辛すぎて😢よく考えて答えを出したいと思います💦

No.36 10/09/15 19:06
りんご ( ♀ pgbic )

17さんへ

ありがとうございます😠大人な意見ですね😢確かに…それぞれ。最終的には相手の全てを受け入れないとだめですね。
受け入れらる相手かどうかよく見極めないと😠

ちなみに私もやりました笑
ヤキモチやかせようとやった時は無反応でした💦 お前の作戦にはひっかからないよ~と言われヤキモチ大作戦は未遂に終わりました💦

  • << 38 17です。 こんばんは😃 全てを受け入れるというか、主さんは無理のない範囲で彼氏さんに合わせてあげればよくて、どちらかが頑張らないと続かない関係ではいつか破綻すると思います🙈 私と主人の場合、男女間の考え方とか価値観の違いは色々あるんですが、私がしないで欲しいと言うことはしないでくれるので夫婦していられます。 でもそれも、喧嘩もなくいつも話し合いで解決してきた訳ではなくて、価値観の違いが大きいときは離婚寸前の喧嘩もありました。 それでもいつもお互い歩み寄ろうという姿勢があったので、最近は安心して不満も漏らせます。 私なら今回の主さんの状況って絶対耐えられないから、彼氏さんが改善する気にならないなら、私だったら別れます💦

No.37 10/09/15 19:06
匿名さん14 ( ♀ )

No.14です。

決めるのは、あなた。
ただ、あなたの幸せを願っています😄。

No.38 10/09/15 23:22
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 36 17さんへ ありがとうございます😠大人な意見ですね😢確かに…それぞれ。最終的には相手の全てを受け入れないとだめですね。 受け入れらる相… 17です。
こんばんは😃
全てを受け入れるというか、主さんは無理のない範囲で彼氏さんに合わせてあげればよくて、どちらかが頑張らないと続かない関係ではいつか破綻すると思います🙈
私と主人の場合、男女間の考え方とか価値観の違いは色々あるんですが、私がしないで欲しいと言うことはしないでくれるので夫婦していられます。
でもそれも、喧嘩もなくいつも話し合いで解決してきた訳ではなくて、価値観の違いが大きいときは離婚寸前の喧嘩もありました。
それでもいつもお互い歩み寄ろうという姿勢があったので、最近は安心して不満も漏らせます。

私なら今回の主さんの状況って絶対耐えられないから、彼氏さんが改善する気にならないなら、私だったら別れます💦

No.39 10/09/16 01:56
匿名さん39 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?私も学生の頃から3年以上付き合っている彼がいるので、自分に置き換えて主さんの状況を考えてみたら非常に辛くなりました。
彼氏さん、流石に大好きな彼女だったら少しは気を遣うと思います。いくらなんでも異性だし、この前までは他人だった人が一緒に暮らしてるのだから(いくら今は家族同然といったって)
弟さんのお嫁さんは子育てで忙しいから周りに気を遣えないんですかね。だから普通に裸でも平気なのかな。まさか誘惑してるなんて事はないと思うけど、心配ですよね。お嫁さんも少しは主さんの立場を考え気を遣うべき。
私、○○(彼氏さん)の事が本当に大好きだからやっぱり嫌な気持ちになっちゃうんだ…とか弱々しい口調でもう疲れたっていう感じで言ってみてはどうですかね?真剣に話し合っても彼氏が理解してくれないようなら少し距離を置くしかないのかな。でも何を言ったってお嫁さんがお弁当を作ったり一緒に遊んだり裸になったり…っていう事実は変えられないんですもんね。主さん、周りの男の人に目を向けてはどうでしょう?もしかしたら新しい出会いがあるかもしれないし…

No.40 10/09/16 07:08
社会人さん2 ( ♂ )

再レスです。自分の経験ですが、結婚してすぐ嫁さんの実家に入りました。嫁さんは二人姉妹の長女で妹は自分と同じ年。既に嫁いで家を出てましたが、出産後だった為帰省中。そんな中、時々主さんと同じ様な状況もありました。下着は干してあるし嫁さんが実習(看護学生だったので)の時は弁当も作ってくれたり。特別な感情はなかったけど、ドキドキしちゃうことはありました😔 約1ヶ月の同居でしたがずっととなるとやっぱりヤバいかもですね…😥

No.41 10/09/16 14:27
りんご ( ♀ pgbic )

皆さんありがとうございます😠
一括のお礼で失礼いたします。私の立場になったことを想像し考えて頂いた方、逆の立場になった経験者の方などのご意見、本当にありがとうございました。

昨日の夜彼と三時間ほど電話の話し合いをしました。
途中かなりお互いに感情的になりました。私もここぞとばかり普段の関係のないイライラまでつい言ってしまいました。

結果、彼と距離を置くことになりました。私にはずっと彼が全てだったので、今ポッカリ胸に穴が空いた感じです。

彼が私の立場の気持ちが分からないのはもうよく分かりました。

でも最後、理解できるようにする、だから少し考えるとのことでした。

お嫁さんと遊んだ話は一切もうしないからと言っていました。 遊んだ話をしないと言うよりかは、接触を減らして欲しかったのですが…もう三時間疲れてそれすらも言いそびれました。


これから少し距離を置くのでゆっくり考えようと思います。
本当に、皆さんに相談にのって頂き、心強くなれました、
ありがとうございました。
私、頑張ります!!😊

No.42 10/09/16 20:16
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 41 17です。
主さんお疲れ様☕
とにかく主さんの気持ちはだいたい伝えたようなので、彼氏さんが配慮してくれるようになってくれたらいいですね🍀
主さんが素敵な恋愛できるよう応援してますね✨

No.43 10/09/16 21:37
八方美人ちゃん10 

話し合い、お疲れ様でした😭
今はツライと思うけど、ツライ思いを忘れる程の幸せな恋愛がきっと待ってます🎵

No.44 10/09/17 01:55
りんご ( ♀ pgbic )

17さん
10さんへ

こんな影も形も分からぬ私に、…。こんなに親切にして頂いて、、😭。
今回の件は自分にとって大変でしたが、ここに相談させて頂き、今本当に良かったと思っています。凄く助かりました😠
大袈裟かもしれませんが、私も誰かの助けになるならと、出来る範囲で悩めるスレに書き込みしてみようと思いました😃本当に。


皆さんのこの先に幸せがいっぱいありますように❤

ありがとうございました🎵

No.45 10/10/12 23:57
りんご ( ♀ pgbic )

主です

あれから途中経過です。
彼が大きな四時間の手術をすることになり、さすがに心配でお見舞いに行きました。

手術室から出てきた彼は意識がもうろうとしていて、沢山の管に繋がっていました。本当に可哀想でなりませんでした。これで元に戻ろう。支えてあげなきゃと強く思いました。

意識が戻るまで手を握って彼を見ていました。

すると何時間かして…病室にあの嫁が入ってきました。『お兄ちゃん大丈夫?痛かったでしょう、退院したらリエがこれからはお兄ちゃんのお風呂も看護してあげるからね。リエに何でも言ってね』
と言いました。いや言いやがりました。

このやろー彼女の前でよく言えるな😭💢
多分あたし顔がひきつってた。。
それから看護学生って自分を散々アピールして、この機械はどうだとか、この点滴の効果はとか色々お兄ちゃんに説明してあげてました…

帰り際も『何かあればすぐ、リエにメール入れてね🎵お兄ちゃんまたね~🎵』と帰っていきました。

つづく

  • << 50 17です。 主さんのご報告まだ途中ですが、私の意見を書かせていただきます。 私の感覚では、はっきり言って彼氏さんのご家族はおかしいです。理解できません。48さんのようなご意見も、少しも間違っているとは思いませんが、かなり私とはかけ離れた感覚をお持ちだと思いました。 看護学生だからといってベタベタと義兄のお風呂の世話までするというお嫁さんが一番気持ち悪く理解不能ですが、それを何とも思わない彼の弟さんやお母様も理解できません。 せっかく彼氏さんと少し歩み寄れたようなので意地悪な意見かもしれませんが、お付き合いの段階でこれだけ大きな価値観の相違があっては、この先彼と結婚ということになっても障害は尽きないんじゃないかと思えてしまいます😥

No.46 10/10/13 00:11
りんご ( ♀ pgbic )

主です続き…明後日、彼は退院なんですけど…正直喜べません。 退院したら左手がしばらく使えないので、彼は生活が不自由になります。看護学生の彼女は知識有る?ってことで家族に頼られてますから…自信満々にお兄ちゃんの看護をしようとしています。彼女である私は遠距離で、また私は年明け試験を控えているため、彼の私生活の看護できません。。してあげたくてもできません。 退院したら彼にまたあの嫁がまたベタベタとまとわりついてくるのか。。何か私はどういうモチベーションでいればいいのだろう。 彼を穏やかな気持ちで、ただ純粋に、自然に好きでいたいんだけど。彼はお見舞いに来るか分からない私の為に、少し早い誕生日プレゼントを病室に用意していてくれました。つづく

No.47 10/10/13 00:16
りんご ( ♀ pgbic )

主です。

つづき

『手術して体が不自由で大事なプレゼント買いにいけなかったら困るだろう』と言いました。
あの嫁とのこともよく考え直してくれたようで、辛い思いさせてごめんと伝えてくれました。 嬉しかったです。

しかし問題は実家にあの嫁がいる現状は変わらないのです。

彼は信じています。
彼の私を思う気持ちも分かりました。
しかし、私生活のリハビリであの嫁が彼氏をベタベタと看護し、私は遠く離れた家で受験勉強です。

辛すぎる。


嫁に病室で会った時、完全に私にタメ口で話してきました。年下のくせに~😱『今日お兄ちゃんの手術の為に仕事休んだの?』だってさ。
そんなのでさえ、カチンとくるくらい嫌いになっていました。
あーどうしよう。

No.48 10/10/13 00:58
匿名さん48 

甘い意見が多いので、厳しい意見を書かせていただきます。

自分のダンナではない人のリハビリを手伝うのがどれだけ大変か考えたうえで、義理の妹さんへの愚痴を書いてらっしゃいますか。


本当ならアナタの彼氏なんかほっといて自分のダンナ様との時間を過ごしたいと思いますよ。


それに試験はアナタ様の事情ですよね。合間を見つけてリハビリを手伝ってあげてはいかがでしょうか。大変さが身にしみて分かると思いますよ。

私からすればアナタと付き合ってる彼氏様が不思議でならないです。

No.49 10/10/13 01:10
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 48 最初からちゃんと読んでますか?

私だったら耐えられないです。
お風呂看病とかも、わざと主さんに聞かせたみたいで最悪…
旦那の世話だけしとけ!って思ってしまう⤵

でも、彼がちょっとでも主さんの気持ちわかってくれてよかったです😣

受験もあるのに悩みが尽きなくて辛いですね…
看病できないぶん、彼と密に連絡とって励ましてあげてください😌
そんな女に負けないで!

  • << 51 最初からちゃんと読んでいません。 ただ私には彼氏の家族になった女性を嫉妬することに、とても違和感を感じたのでコメントさせていただきました。 それに自分のダンナの世話だけした場合、誰が主様の彼氏を面倒みるのですか。面倒みていただけるだけ良いのではないでしょうか。 それに主様が彼氏様との将来を考えているなら、義理の妹さんと家族になる可能性もあるわけですよね。 私なら、そんな敵意剥き出しの彼女を家に入れて平和を乱したくないです。
  • << 52 改めて全て読んでコメントさせていただきます。 主様は義理の妹さん以外にも彼氏や彼氏のお母様にも不満を抱えていることがわかりました。 不満だらけなら今すぐ別れてはいかがでしょうか。結婚は無理だと思いますよ。

No.50 10/10/13 01:22
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 45 主です あれから途中経過です。 彼が大きな四時間の手術をすることになり、さすがに心配でお見舞いに行きました。 手術室から出てきた彼は意… 17です。
主さんのご報告まだ途中ですが、私の意見を書かせていただきます。

私の感覚では、はっきり言って彼氏さんのご家族はおかしいです。理解できません。48さんのようなご意見も、少しも間違っているとは思いませんが、かなり私とはかけ離れた感覚をお持ちだと思いました。
看護学生だからといってベタベタと義兄のお風呂の世話までするというお嫁さんが一番気持ち悪く理解不能ですが、それを何とも思わない彼の弟さんやお母様も理解できません。

せっかく彼氏さんと少し歩み寄れたようなので意地悪な意見かもしれませんが、お付き合いの段階でこれだけ大きな価値観の相違があっては、この先彼と結婚ということになっても障害は尽きないんじゃないかと思えてしまいます😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧