注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚相談所へ登録したけど…

レス10 HIT数 3893 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
10/09/22 12:07(更新日時)

脳性麻痺で軽度だけど足に障害のある私。


自分から相手に申し出をすることはやめました。


『(身体的な障害でもって)それでなくても惨めな思いをするかもしれないのに、お前から申し出て、相手に会うことさえ拒否されたらもっと惨めな思いをする』

と家族から。


『相手からお前に会ってみたいって申し出があったら行けばいい』

ということになりました。


私からの相手への要望・条件などはこだわってません。


年齢的にもまだ若すぎるし、障害のある私に会ってみたいなんて申し出があるのか心配です。


登録したけど、一通も申し出のお手紙が来なかったら…。
どうしよう。


障害があること分かった上で、申し出なんてあるのかなぁ…。

率直にどう思いますか?



皆さんのお陰です。希望は捨てません。私、前向きに頑張りますね。
ありがとう。

No.1412076 10/09/03 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/03 23:43
わーい ( ♀ eJHib )

まだ若いから、いきなり結婚というより、友達を増やした方がいいと思うよ!
まず主さんの人柄をわかってもらうことが大切ですね。
そのためにいろんな行事に参加したり、いろんな事に挑戦して自分の見せ場を増やしてみましょう。
あなたに注目してくれる人が現れるといいね!

No.2 10/09/04 00:30
お悩み通行人 ( x0Bdl )

あなた心がきれいだから大丈夫✌いますぐでなくても、いつか現れます🙌

No.3 10/09/04 00:54
マリッジブルー中3 ( ♀ )

主さんがうらやましいくらいです☺
なぜって
これからの可能性に胸ワクワクできますよね?
それにひきかえ
こちらは🌊
結婚の約束してから妙なケンカが続いていて
もうゲンナリ⤵です💧💧
お互い安心し
気を許しすぎてしまったのがかえって仇となってるのかな🙊

あの頃に戻りたいです😂

  • << 5 うらやましいって軽々しく言わないほうがいいです。 主さんはそれなりに悩んでるんです。 あなたの発言が不快に思いました。

No.4 10/09/04 01:32
婚活中0 ( 20代 ♀ )

主です。


皆さんありがとうございます。

もしも相手から申し出があったら私は嬉しくて嬉しくて泣いてしまうと思います。
少しでも私に興味を示してくれたことに。


難しいかもしれないけど、そんなことが登録してるうちに一度でもあればいいなと願っているのです。


気がひけてコメントできません。

皆さんからのコメントはきちんと読ませてもらってます。

どうもありがとう…。

No.5 10/09/14 04:04
くまっこ ( ♀ py1ll )

>> 3 主さんがうらやましいくらいです☺ なぜって これからの可能性に胸ワクワクできますよね? それにひきかえ こちらは🌊 結婚の約束してから妙なケ… うらやましいって軽々しく言わないほうがいいです。
主さんはそれなりに悩んでるんです。
あなたの発言が不快に思いました。

  • << 7 そうかなぁ? 障害を持ってるから結婚出来ないと思うよりは、幸せ掴もうと相談所を利用して前向きにいきるその明るい性格を「羨ましい」と言ってるように見えます

No.6 10/09/21 21:26
専業主婦6 ( ♀ )

私の旦那の友達が高校の時に脳出血起こして半身麻痺した人がいるけど、結婚して母ちゃんになった。脳せい麻痺でも結婚した人もいる。
アナタが病気と向き合って前むいて歩いてる証拠だよ😄先ずは色んな所に自分が行く事。
私も心臓に病抱えていて結婚諦めてたけど、仕事で挨拶回りした先に旦那がいた😄。
待ってるだけではダメですよ

  • << 8 主です。 ありがとうです。 つい先日、相談所へ行きました。 『せっかく来たのだから選らんでほしい』と言われ、会員の中から男性を3人選らびました。 相手に私のプロフィールを郵送して面会 してもらえるかどうかのお返事待ちをしているところです。 20代後半の方を一人、30代前半の方を二人選びました。 あまりに若くてびっくりされるんだろうなぁ…。 『足にハンディあり』なんてプロフィールが届くんだし、余計。 悪いことしたかな?

No.7 10/09/21 21:36
専業主婦6 ( ♀ )

>> 5 うらやましいって軽々しく言わないほうがいいです。 主さんはそれなりに悩んでるんです。 あなたの発言が不快に思いました。 そうかなぁ?

障害を持ってるから結婚出来ないと思うよりは、幸せ掴もうと相談所を利用して前向きにいきるその明るい性格を「羨ましい」と言ってるように見えます

No.8 10/09/21 21:43
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私の旦那の友達が高校の時に脳出血起こして半身麻痺した人がいるけど、結婚して母ちゃんになった。脳せい麻痺でも結婚した人もいる。 アナタが病気と… 主です。

ありがとうです。
つい先日、相談所へ行きました。

『せっかく来たのだから選らんでほしい』と言われ、会員の中から男性を3人選らびました。

相手に私のプロフィールを郵送して面会 してもらえるかどうかのお返事待ちをしているところです。

20代後半の方を一人、30代前半の方を二人選びました。

あまりに若くてびっくりされるんだろうなぁ…。
『足にハンディあり』なんてプロフィールが届くんだし、余計。
悪いことしたかな?

No.9 10/09/22 09:59
専業主婦6 ( ♀ )

主さんへ

そういう素直な生き方を認めて下さる方がいますよ。
私、身体障害者手帳を彼に(旦那)見せる時辛かった。「教えてくれて有難う。隠される方が辛い」って…。
でも主さん。障害を持つ人間を伴侶に選ぶのは精神力いるんだからアナタもそれなりの覚悟が必要です

No.10 10/09/22 12:07
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうです。


たとえ面会のお返事がOKでなくても、自分の行動に後悔ないです。


面会のお返事待ちが楽しみでもあり、不安でもあり。
今が何となく幸せですね。


お返事が来たらどちらにしてもご報告しま~す。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧