注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

情けないママ…ただの怠け者…

レス13 HIT数 6420 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
10/08/28 10:53(更新日時)

離婚して数年、楽な仕事ばかりやり子供と2人の生活をやってきました。
仕事は休みたい時に休みダラダラ…そんなはたから見れば楽なのに一時期、うつ病になった自分…すぐ1人で考えこんでしまう性格のせいか、何かあると引きこもりボケーっとしてしまう。当時はボケーっとしてる間は一ヶ所の場所から動けず、カーテンすら開けず暗い中時間だけが過ぎ、子供が帰る時間を待つ生活。子供が帰ってくれば、重い腰を上げ夕飯やら、宿題やらを見てあげ1日が終る。
ボケーっとしてる間は何もかもマイナスで、1人で頭の中で戦ってる感じです。

スイマセン長いので続きます。

No.1405072 10/08/26 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/26 13:07
♂ママ0 ( ♀ )

続き。

このな自分が嫌…でも体が言うことを聞いてくれない。でもこんな生活から抜け出したく、処方されていた薬を捨て仕事もちゃんと行くように頑張ってきました。
しかしまた最近ダメになってきてます。こんな環境は子供にも良くない、頭では分かっているのに…

部屋が最近散らかり初めてきた…ゴミより、物が散乱してきてます。片付けなきゃと思っても、最近は片付け方が分からない…


最近虐待のニュースとか見ると心が痛みますが、私がしてる事はこれも虐待ってより、育児放棄にあたるのでしょうか?

No.2 10/08/26 13:20
♂ママ2 

お子さん2人抱えて、大変ですよねぇ…
あまり深く考えなくても、大丈夫じゃないですか✋

お子さんのこと全くほったらかしってことが、ないのなら?

気持ちだけが先走り、行動がついていかない自分に、落ち込んだりしてませんかぁ~

2人のお子さんを一人で食べさせてるって、だけで私尊敬しますよ😄

No.3 10/08/26 13:20
あゆ ( 20代 ♀ dMisF )

すごい私とにてる
自分では
どうにもならないんだよね

No.4 10/08/26 13:22
ママン ( ♀ Zn84e )

お疲れ様です😃
育児放棄とは違うと思いますが、子供は親を見て育ちますので散らかった部屋で生活するのが当たり前になると子供さんも片付けれない大人になってしまうかもしれないですね💦

こんな自分を変える…ではなく、子供の為、将来の為にと思って少しずつ変えていけたらいいと思いますよ。

No.5 10/08/26 15:26
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

そうして考えてる1時間2時間、最低でも1500円稼げます

半日バイトでもすれば子供達とファミレスでたらふく贅沢できますよ😃

楽な仕事❓そんなのないない✋
楽な仕事だと思えるだけ素晴らしい✨

人間関係が煩わしい❓他人なんて一度家に帰れば関係ない。
一生付き合う子供達と楽しく暮らす事だけ考えて、考え過ぎずに動いちゃいましょう✌

動けない時は、眠りましょう
ダラダラが必要な時もあります😤
埃で死んだ人聞いた事ありません😃
家が散らかっていても、ご飯食べるスペースがあって、片付けられる時に片付ければいいんです

考え過ぎずに気楽に生きましょうよ

  • << 9 埃で死んでしまう可能性はありますよ。 埃からダニが沸き、ダニから鼠やゴキブリ…それらからアレルギー症状がでたりします。 また、黴でも死に至ります。 昔は考えられなかったことが今では起こりうる。 よく、「虫歯なんかじゃしなないから」「そんな麻疹くらいで」とか言われていたけど、実際虫歯でも麻疹でも死んでしまう人が出てます。 と横レスになりました珵 散らかってるのを片付けれない…全てご自分が散らかしたんですか? お子さんにも片付ける事を教え、お子さんに片付けてもらいましょう。 勿論、体調のいいときは主が率先してください。 私も母子家庭で、怠けなのか、鬱なのか解らない時があります。 ダラダラしてしまう時があります。 鬱と怠けの差はどこにあるんでしょうね? 私も気丈に頑張りたいです。

No.6 10/08/26 15:31
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

一人でいると何もせずボーッとして時間だけが過ぎる…
すごい分かりますよ‼私も一人目妊娠中そんな感じでした💦仕事を辞めた開放感から甘えが出たのか、何もしたくなくダラダラと一日中布団で過ごし、旦那が帰ってくる前にやっと重い腰を上げる💦
規則正しい生活が出来なくて、家事も出来なかったし一日中携帯やゲームばかり💦
子供が動き回るようになった頃には寝てられなくなりましたけど😂

主サンは偉いですよ!まだ仕事されてるだけ頑張ってるし、一人でお子さんを養ってらっしゃるし。

お仕事は体力のいるお仕事ですか?
対人関係はどうですか?精神的にも疲れて、休みたくなるような職場ですか?

たまにゆっくり休むぐらいいいと思いますよ✨

それより叩かれるかもしれない内容なのにスレを立てられた勇気、それだけで私はすごく偉いと思います✨
主サンならきっと克服して前向きにやって行ける人だと思います✨
まずはいつまでって期限を決めて、片付けからやってみては?
誰かお客さんを呼んで、その為に片付けるとか目標を決めたり。
頑張って下さい✨

No.7 10/08/26 15:48
二児ママ ( ud20e )

主さんとは状況など違いますが、私は片付けるのが大の苦手です💦いつも後回しにしちゃって今日も散らかったまま終わり、、、って日常。子供のためにも、自分も汚いのはいやなのに、なんかできないでいます😌不潔なのは嫌なのでゴミはないし、掃除機はかけますが整理整頓が苦手で。すごく気になって、手に終えない感じならば、ヘルパーや便利屋に数時間とか来てもらい、手伝ってもらうのはいかがですか?一度綺麗になるとまた気持ちもスッキリしそうですよね😄そういうの利用するのありだと思います😆

No.8 10/08/26 15:51
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

今は、ゆっくり休む期間だと思えば良いですよ😃
ある日、突然スイッチが入ります‼

主さん、育児放棄じゃないです
ちゃんと夕食作って、宿題見てあげてるじゃないですか✨
部屋の模様替えどうですか?
百円ショップに行って、可愛い小物に生花添えてみるとか🎵

私も一時期、そんな期間がありましたが、目標決めてみたら、活動的になりました
頑張ってね💪

No.9 10/08/26 17:22
♂♀ママ9 

>> 5 そうして考えてる1時間2時間、最低でも1500円稼げます 半日バイトでもすれば子供達とファミレスでたらふく贅沢できますよ😃 楽な仕事❓そ… 埃で死んでしまう可能性はありますよ。
埃からダニが沸き、ダニから鼠やゴキブリ…それらからアレルギー症状がでたりします。
また、黴でも死に至ります。
昔は考えられなかったことが今では起こりうる。
よく、「虫歯なんかじゃしなないから」「そんな麻疹くらいで」とか言われていたけど、実際虫歯でも麻疹でも死んでしまう人が出てます。

と横レスになりました珵

散らかってるのを片付けれない…全てご自分が散らかしたんですか?
お子さんにも片付ける事を教え、お子さんに片付けてもらいましょう。
勿論、体調のいいときは主が率先してください。

私も母子家庭で、怠けなのか、鬱なのか解らない時があります。
ダラダラしてしまう時があります。

鬱と怠けの差はどこにあるんでしょうね?

私も気丈に頑張りたいです。

No.10 10/08/26 20:40
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 9 そっか😲アレルギーで可能性はありましたね‼中居君の仰天ニュースだったかで、いろいろなアレルギーで死にかけた人の特集見ました😃

けど、それなら今は原因が分かっただけで、昔からそういう体質で亡くなった方は稀にいたんでしょうね💧

やっぱり、神経質になり過ぎる事はないですが、お掃除はある程度必要ですね😁

No.11 10/08/26 20:52
♀ママ11 

趣味もつこと
家内を嫌いに成らない一つです

No.12 10/08/26 22:06
♂ママ0 ( ♀ )

主です。みなさんこんな私に同感してくれたり、アドバイスをくれて本当嬉しく、涙が出ました…
こんな私だから逆に叩いてくれた方が、目が覚めるかなと思いスレを立てさせて頂きました。
でもこんなみなさんの優しいがまた頑張る自信に繋がりました😢
仕事はパートとたまにコンパニオンをしてます。パートはちゃんとした会社なんですが、親と一緒に作業をしており、そこの社長は親と相談しながら仕事をして良いって事でダラダラなんです…コンパニオンは仕事があればなので、本当自分にとっては楽な仕事です。それなのにグダグダな自分が嫌で…こんな仕事してて家の事をシッカリ出来ない自分😞子供に対しては最低限の事はしてあげられてるとは思うのですが、本当にこれで良いのか不安です。確かに部屋が汚いのは教育にも良くないし、出来るだけ出来る時に頑張ってやってます。周りを見ると自分が情けなくて情けなくて仕方なく思ってしまいます…完璧なんて無理ですが、ふと人と比べてしまいます。

No.13 10/08/28 10:53
♂♀ママ9 

>> 12 情けないという気持ちを原動力に動けませんか?

どっかに「ま、いっか」て気持ちがあるのでは?

お子さんが友達を連れてきたら…どうします?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧