注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

角質培養 無添加生活

レス2 HIT数 4950 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/08/22 00:36(更新日時)

私の肌の悩みはたくさんあります。

・にきび、にきび痕
・オイリー肌(インナードライ)
・くすみ
・たるみ
・毛穴の開き
・しみ
・肌のきめの荒さ

25才を過ぎた頃から色々やっていますが一向に良くなりませんでした。そんな時、角質培養というのを知りやっています。今までで一番効果を感じています。にきびも数えるくらいに減りくすみが軽くなりたるみも良くなってきました。しかしなかなかフェイスラインのにきびが治らなく、シャンプーを変えました。すると全くできなくなりました。
使っているものはすべて低刺激、または無添加のものです。

しかし、やはりそういった化粧品やシャンプーは使い心地がいまいちだったり、新しく悩みもでてきます。

皆さんの中で無添加生活、角質培養やってる方いませか?どんなもの使っていますか?情報交換しませんか?

No.1396964 10/08/16 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/20 21:53
匿名さん1 

確かに、無添加のシャンプーなどは、肌にはいいですが、髪がごわついたりデメリットもありますよね。お値段は安くはありませんが、少し椿オイルを使うと油分も保て髪にはよかったです。洗顔についても、ついごしごしとやってしまって、余分に角質を落としてしまっていたと思います。感想肌で将来しわになるのが怖いので、今は、洗顔はホイップ状あわで20秒、朝晩二回だけにしています。化粧水も過度に使うのは返ってお肌によくないみたいですね。

No.2 10/08/22 00:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。無添加のシャンプー使ったことあるんですね。無添加シャンプーは使い始めてまだ日が浅いのですが、長年悩んでいたフェイスラインのにきびが全くなくなり驚いています。合成もののシャンプーって肌に悪いんですね。でも…そうなんです。使い心地が悪いです。私は無印のホホバオイルつけているのですが、椿油の方が髪には良いのでしょうか?肌にはいいし、使い続けるとツヤツヤ髪になるらしいので頑張って使いたいのですが、この髪のごわつきには手を焼いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧