注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

結婚相談所でも断られ続け

レス25 HIT数 10190 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
10/09/05 03:23(更新日時)

私は家の周りはひたすらたんぼばかりの田舎に住んでいます。30歳から結婚相談所に入り、婚活をしていますが全くダメです。まずほとんど会う前に写真の段階で断られてしまいます。お見合いパーティーでも声がかかりません。私は顔ははっきりいえばよくありません💧いわゆる「不細工」に入ると思います。が服装髪型化粧には気を使い、積極的に話し掛けるようにしていますがダメです。相談所からの紹介も最近は減ってしまいました。職場に出会いはなく友達も全員県外にいるため紹介などは全く無しです。サークルなどもありません。でも一人っ子なので地元から離れるつもりはありません。私はどうすれば結婚できるのでしょう?

タグ

No.1391189 10/08/09 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/09 15:30
ベテラン主婦1 

婿養子を探しているんですか?

年齢や地域なども考慮すると、難しいのは仕方ないのでは?

主さんと結婚するメリットがないと、誰も選ばないと思う。

No.2 10/08/09 16:11
専業主婦2 ( ♀ )

せめて若いときに…焦るべきでしたが…×1⃣の方も視野に入れたらどうですか?

結婚は顔は関係ないと思いますが

No.3 10/08/09 16:25
婚活中3 ( ♀ )

サークル本当にないですか?
よさこい とか

相談所の方が
容姿や年齢などの条件から入るから1さんの言うようにメリットがないと選ばれずらいですよね

No.4 10/08/10 10:51
専業主婦4 ( ♀ )

結婚相談所で主人と出会い結婚しました。
主人にどう思うか聞きました。まず、地元を離れたくないのが、かなりのネックになってるようです。『大抵の男は結婚して男の地元に来てもらうつもりでいる。わざわざ女の地元に行くのはよっぽど気に入らないとない』そうです。
顔立ちや年齢も確かに考慮に入りますが、それよりも地元を離れたがらないのが一番面倒に思うようです。どうしても地元でと考えるなら、離婚経験者や年収が低い、正直顔立ちはあまり…など、あまり条件の良くない男性を狙うしかないかと…。

No.5 10/08/10 16:43
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

主です。地元は離れるのは抵抗があります💧というのも両親が年老いていて世話をするのは私だけなので。やはり難しいでしょうね…

No.6 10/08/10 21:18
専業主婦6 ( ♀ )

>> 5 地元を離れられない上に年老いた両親つき…では確かに結婚は難しいですよね😔
その上容姿が…

主さんプチ整形などは考えないのですか?
主さんもやはり何かを妥協したり努力しないと💦

No.7 10/08/11 01:39
匿名 ( ♀ pB2eLb )

今の時代…
いっそ一生独身を貫く選択も
アリかと思うのですが…
それはどう❓
昔と違って
決して恥ずかしい事ではないですよ👍
でも主さん自身が
どうしても結婚したい💨というのなら話は別ですが💦
でも、焦らない方がかえって
見つかるってよく聞きますよ💡
自分の好きな趣味や分野を開拓するなど…
まずは自分自身を磨く努力もしてみてくださいね🔉
健闘を祈ります✨

No.8 10/08/11 09:49
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

主です。私の友人の中に、メールで知り合って結婚した子がいるので、比較的堅めのサイトに登録して、地元の人と何人かメール交換したこともあります。でもいい感じでメールが続いていても、写真交換してほしい、と言われ交換すると、「ごめんなさい、イメージと違っていたので会うの止めにしてもらっていいですか?」とか数日後に「他に好きな人ができたのでメールできません。」とか断りのメールばかり来ます💧返事が全く来ない場合もあります💧また写真交換せずに会っても、顔を合わせたとたん向こうががっかりしてるのがわかったり、早く帰りたそうなのがわかり、やっぱりその日からメールが来なくなることが多かったです💧整形すべきかもしれませんね💧

No.9 10/08/11 10:12
専業主婦4 ( ♀ )

>> 8 整形…というより、お化粧の仕方やヘアスタイル、服装、あとはスタイルを整えるだけでも全然雰囲気が違ってきますよ。主さん自身頑張っているようですが、もしかしたら主さんに合わない方向になってるのかもしれません。一度、お店の人に見立ててもらってはどうでしょう?普段化粧品を買ってる店でも、言えば顔立ちに合うメイク方法を教えてくれますよ。あとは、笑顔です。いくら美人でも暗くてはかなりマイナスですからね。
友人で、不細工呼ばわりされてた人がいますが、とにかく明るく笑顔が素敵なんです。そして努力家。彼氏が欲しいと、一生懸命メイクやファッションを研究してダイエットに励み、一年程で劇的に変わりました。結果、優しい彼氏もでき、結婚。今では3人の子持ちです。
女性は努力次第でいくらでも変われます。私は、整形は最終手段かと思いますよ。

No.10 10/08/11 11:55
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

う~ん😥私も主人と結婚相談所で出会い、結婚しました、現在六年目です✨
やはり容姿、年齢、ジジババ付きだと厳しいかもしれませんね⤵でもデパートとかで素敵なお洋服を買ってみるとか、美容院でパーマやカラーをしてみると見違えると思います☺

No.11 10/08/11 12:59
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

服装や髪型には気を遣ってるんですけどね😫メイクもお店でしてもらったりもしましたが…特に目が朝青龍の目を二倍腫れぼっくしたような感じでめちゃくちゃ細いのと、顔形がかなりしゃくれているので⤵お店の人にメイクしてもらったときもお店の人も苦心してその欠点をカバーしようとしてくれましたが限界があるようです💧体型は痩せてるんですが💧

No.12 10/08/11 16:02
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

ならば、アイプチなんてどうでしょうか?

No.13 10/08/11 16:29
匿名 ( pB2eLb )

何か…このスレにおける
主さんの対応ぶりをみて判るのは💧
多分最大の結婚できない理由は
(容姿は仕方ないにしろ)
そのマイナス思考↘にあるのかもしれません✋
それでもどうしても結婚したいんですか?
結婚しない選択もあるとアドバイスはしてみたものの
ソレに関しては無反応ですしね⤵⤵
👮(笑)
容姿が悪い事だけをみていたら
全てがマイナスに流れていくだけです☝
その分穴埋めできるほどの内面性(考え方なり)を磨くとか
考えないのですか?💧💧
誰にレスしてるのかもわからないレスの仕方だし🌊
まぁ頑張ってください😪👋

No.14 10/08/11 23:17
欠陥品 ( xTfnLb )

貴女の地元に行って何かアピールできる物ありますか?
それが無いと厳しいよ。

No.15 10/08/12 12:02
マリッジブルー中15 ( 30代 ♂ )

結婚で年齢と容姿は重要です。特に女性は。これらがダメだと自分で思うなら結婚は諦めた方がいいですよ。整形も視野に入れて前向きに貪欲に行くしかないですね。頑張って下さい。

No.16 10/08/12 20:07
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。独身を貫くという考えはありません。やっぱり自分の家庭を築きたいと思います。なんとか出会いを見つけられるよう努力するしかないですね💧28歳のとき三年付き合った彼がいて婚約していたのですがこちらから解消してしまいました。理由は当時は父が婿養子じゃないとダメだと大反対し、私も父の反対を押し切って家を出るまでの決意ができなかったこともあり、結婚しませんでした。今となっては後悔しても仕方ないですが父もろとも少し後悔しています💧

No.17 10/08/12 22:18
専業主婦17 

私は超田舎に嫁に来ましたが、よく見渡せば婿をもらったり、旦那姓で嫁家族と同居してる方々がわりと多いのにびっくりしてます。

幼稚園、学校のママ達も見た目だけで言ったらこの人の魅力はどこ?って方も多々います🙏


いつも笑顔で元気、料理上手なら結婚には向いてると思います。


縁は待ってても見つからない!
とにかく行動あるのみ😊


アラフォーの私からみたらまだ全然若いですよ、結婚諦めないでください😊

No.18 10/08/12 22:36
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

やっぱり他の方も言ってる通り、地元にこだわるのが一番のネックじゃないでしょうか?

友人も県外だから紹介が無いって…、自分から多少遠くても出向いて行くフットークと社交性がなければ、結婚相手どころか友人も離れていきますよ。

私の友人にまぁまぁ可愛いのに彼氏いない歴の長い子がいて、大阪の南端(田舎)に住んでるんですが、遊ぶのも市内へは出ずに地元へ友達が帰って来るのを待ってるから、そういう人には紹介話は回ってこないんですよね⤵

独身の女性って、年々交遊関係も生きてる世界も狭くなるから、どんどん自分から動いていかなきゃダメですよ。

No.19 10/08/14 01:23
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

地元の問題など、それもネックですが、主さん自身の相手への条件などが厳しいって事はありませんか?

相手の年齢や収入、容姿…など条件がキツいほど紹介件数は少なくなるかと思います💦

そのあたりも見直してみたらいかがでしょうか⁉

No.20 10/08/14 08:32
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

相手への条件…厳しいといえば厳しいのかもしれません。私の希望としては年は10歳上までの未婚の人で、高卒以上で、正社員で働いてる人、全国各地に転勤のない人を希望しています。結婚相談所から紹介されるのはこれらの条件にそう人ばかりではありますが…

No.21 10/08/14 20:11
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうなんですか…。

普通といえば普通なんですが厳しいですね。
結婚相談所ではその条件をクリアしなきゃ紹介はしてくれないんですよね?
もしかしたら、たった一つの条件以外は本当に主さんに会う人もいたかもしれません。
普通の恋愛と一緒で相手のマイナス条件も含めていいと思える人だっています。

紹介された方全員と結婚出来るわけではないですし、もっと広い目から探すことは出来ませんか?

No.22 10/08/30 19:00
ラブラブ婚約中22 

相談所で男性会員は先ず女性の容姿をみます。ルックス、髪型、体重は判断材料の比率は高いです。まして一人娘さんだと、苦戦は必至だと思われます。もし、貴女が太っていれば減量してください。メイクハウスに行き、美容整形して、カリスマ美容師にカットしてもらえば、今よりも必ずチャンスは廻ってくるはずです。
もっと、自分を変えることに必死になりましょう。
きっと貴女に良い出会いがありますよ(*^o^*)

No.23 10/08/31 13:23
新婚さん23 ( 30代 ♀ )

結婚云々考えずに、まずは恋愛から考慮してみてはどうですか蓜
結婚相談所より、お見合いパーティーの方がいろいろと話しやすいですし…地元から少し離れて街に出て、まずは好きな人をつくり…そこから始めましょうよ坥服はデパート行けば、割りと安い値段で売ってる所もありますよ坥髪型も変えたり、色々とやってみましょ蓜坥

No.24 10/09/01 00:45
専業主婦24 ( ♀ )

はじめまして🙇
条件を少しゆるくしたらいかがですか?
40歳以上も可にするとか。

30代男性は20代の女性を希望し、40代の男性は30代の女性を希望する…と聞いたことがあります。
お見合いは子供を生める年齢かどうかもシビアに判断されるんですよ。

堅いお見合いパーティに何度か出席したことがあります。私は未婚で何も条件はなく、容姿もまぁまぁ。合コンでは良かったんです。
それでもお見合いパーティの時には27歳だったので38、9歳の男性ばかり私のところに来ました。
しかも高齢の介護が近い両親と暮らしている男性だったり。両親の面倒をみてくれる人を真剣に探してるようでした。
30代前半の男性はみんな23歳前後の女の子に群がってました。ショックでしたよ。自分の女としての価値がわかった気がしました。

主さんは両親つきなんだし、条件を見直すのもいいんじゃないでしょうか。
未婚で43歳以内で同居してくれる男性を地元だけで探すのは難しいと思います。

運命の男性は45歳の心優しいイケメンかもしれませんよ。

No.25 10/09/05 03:23
婚活中25 ( 20代 ♀ )

優秀な医師でも発達障害と診断を受けて強迫障害、鬱病、衝動制御障害、自傷行為などを併発しているため、いい結婚相談所に入会出来ず、断られている医師もいます。

健康が1番大切ですよ!
頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧