注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

初埋没!疑問点!

レス6 HIT数 5608 あ+ あ-

メイク初心者( ♀ )
10/08/05 23:23(更新日時)

今度埋没手術を初めて受けてきます。

そこで不安な事があるので経験者さんに教えて頂きたいのですが💦

💚生理中や生理間近頃に手術したかた、術後の経過に影響しましたか?
💚化粧オッケーになったらアイメークがっつり&コンタクト一日中毎日つけっぱなししてたら埋没とれちゃいますか?
💚夏に手術したかた、術後(暑さで毎日汗をかくので)手術した部分が膿んだり、目が結膜炎になってしまったりのトラブルありましたか?
💚後々取れた時には一度目の糸をとらないと二回目はできないのでしょうか?皆さん埋没って実際どのくらい持つのでしょうか?わたしの瞼は薄い訳ではないけど厚い訳でもなく普通らしいです。(カウンセリングで先生が言ってました)
お返事お願いします🙇

No.1386100 10/08/03 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/03 15:39
匿名さん♀ ( ♀ luhM8 )

不安点はちゃんとした病院なら、きちんと答えてくれますよ✋

生理中で不安があるとしたら麻酔ですが、体調面で不安があったら先送りしてもらって下さい。
経過に問題ないんじゃないかな?ただ生理中ってむくむから、腫れぼったさは目立つかも。

私は花粉症なんで、それで擦って取れないか不安で先生に何度も聞きました。
当たり前ですが「余り擦らないで下さい」でした(笑)取れたりはなかったですが、瞼は皮膚が薄いので擦らないに越した事はないです。(取れても保証期間なら直してくれます)

コンタクトも大丈夫です。先生も教えてくれますが、私は何ヶ月か留めた所がゴロゴロ感がありました。

留め直しは幅を狭くするのでない場合、糸はそのままでした。

2年経ちましたが、糸は取れたりはないです。でも、幅はすっかり落ち着いて「もーちょっと広くて良かったな💦」て感じです。

No.2 10/08/04 06:25
メイク初心者0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます😊

ゴロゴロしたって、コンタクト入らないくらいの痛さですか?😭数ヶ月毎日??

あと、見た目落ち着いたのは何日くらいでした?1さんは文面からすると二回目もされたみたいですけど、一回目はどのくらい維持したのですか?🙇

No.3 10/08/04 12:11
匿名さん♀ ( ♀ luhM8 )

>> 2 再です。 ゴロゴロって、留めた部分がちょっと膨らむのか、「なんか当たる」という違和感です。 結局瞼の裏側のお肉の事ですから、こそばゆい感じで痛みではなかったです。 説明不足でごめんなさい。私は二度目ではなく、一回目の片目が変な感じで納得行かなかったので、保証でやり直しをお願いして、その際初めより上を留めたんです。そしたら「前の糸は問題ないから、そのままにしておきますね」となりました。 もともと奥二重で「もうちょっとハッキリ」位の希望だったので初めの10間位一部の人が「おや?」という顔をしました。 腫れが完全に引いて落ち着くのは個人差があるのですが1~2カ月。幅は半分位になっちゃいますので「ガチャピン💦」と慌てないで下さいね。 私は留めた部分がたまに痛痒くて、その違和感がなくなったのは1年位でしたが、主さんはお若いので馴染むのはずーっと早いと思います😄 今2年半位です。糸やラインが取れたりは全くないですが、何故か幅が更に狭まった気がするので、そのうちもうちょっと上をお願いしに行くかもです。

No.4 10/08/04 12:22
匿名さん♀ ( ♀ luhM8 )

>> 3 あら?
年齢不詳さんでした💦
感じから、10~20代前半位かと勝手に思ってしまいました💦

一日目は結構辛いですが、がんばって下さいね😄

No.5 10/08/04 21:08
メイク初心者0 ( ♀ )

ありがとうございます。わたしはアラサーです💦
コンタクトが縫ったとこに毎日あたって目を傷つけるのと、取れやすくなるのが心配で💦
やはり、若い人よりは治り遅いですよね⤵?

No.6 10/08/05 23:23
匿名さん♀ ( ♀ luhM8 )

>> 5 多分裏っ側も糸が出てる訳ではないと思うので、コンタクトで取れやすくなるとかはないと思いますよ😄

伏せてたのに年齢範囲書かせちゃったみたいですみません💦
確かに10代より多少代謝とか落ちてくるので、比べちゃうと腫れが引いたりは遅くなると思います。
でも、敏感肌とか体質の影響の方が大きいかもです。

季節的にでも目は普段の普段の衛生管理で良いと思いますが、瞼の方は夏場ですからまめに汗をおさえたり、清潔を心掛けた方が良いと思います。メイクと汗で傷口滲みたり痒くなったりがないわけではないと思いますので。

瞼の裏の麻酔が恐怖でしたが、やり直した時は片目だからかそうでもなかったです(笑)

「ちょっと縫うだけ」といっても、顔の事ですから(目という五感の一つがある場所だし)色々不安ですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧