注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

脱毛関係の悩み&質問 !!!

レス5 HIT数 3818 あ+ あ-

匿名さん
10/07/31 15:47(更新日時)

私は小さい頃から毛深い事が悩みで、小学生のうちから既に脱毛機やカミソリを使っていました。
その為なのか、だんだん肌がカサカサになって、抜いた後の毛が液状化?みたいになって黒く肌に残ってしまっている状態です 💦
あと抜いた毛が肌に埋まってしまってちゃんと生えてきません 💦
それを取ろうとして爪やピンセットで引っ掻いてしまっているので、傷や傷跡のシミが絶えません ;o;
今高校生なんですが、他の子みたいにスカート短くしたり、体育で短い靴下など履けません!
本当に毎日毎日悩んでます 💦

どうやったらちゃんとした状態(液状化しない、肌に埋まらない)で毛は生えてきますか ?あとシミはどうやったら消えますか ?
長文失礼しました 💦

No.1364577 10/07/07 03:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/07 03:43
匿名さん1 

そうですね、肌が悲鳴を上げていそうな状態に思えます。一度、皮膚科へ行かれたほうがいいと思いますね。まずは肌荒れ、肌の状態をなおす薬を処方してもらったほうがいいと思います。それ以上、自分では触らないほうがいいと思います。肌もだんだん活性化しなくなりますので、生まれ変わらなくなります。気をつけてくださいね。

No.2 10/07/07 08:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も毛深くて、高校生のときは主さんと同じようなかんじでした。
夏でもパンツ、若いのにストッキング…
当時皮膚科にも行きましたが、剃るのをやめなさいといわれ、軟膏処方。でも剃らない(処理しない)わけにいかないですよね。
それで就職をして思い切って、脱毛をしました。当時かなり痛めた肌なので、毛がなくなっても、うっすらシミもありますが…、大袈裟に言うなら人生がかわりました。
高校生だとお金厳しいかもしれませんが、頑張ってくださいね。

No.3 10/07/07 08:22
匿名さん3 ( ♀ )

まだ若いのに体にシミなんてもったいない😱一度できたシミはなかなか消えないよ⤵これ以上悪くなりたくないなら、もう抜いたり剃ったりしない方がいいですよ💦エステの方が抜くのが一番良くないって言ってたよ。

埋まってる毛はこのまま放置してると、肌の状態も良くなって出てくるかもしれないけど…液状っていうのは想像がつかないので何とも言えません。

社会人になったら脱毛すればいいよ😄今は安く出来るし、私の友達も毛深かったけど全身ツルツルになってるよ✨だから今はお肌にお休みをあげてください。どうしても気になるなら脱毛クリームにしてみては?

No.4 10/07/07 09:28
名無し ( 9JrWd )

抜いたら埋まり毛になっちゃうし、カミソリは肌が傷つくし、むずかしいよね。電気シェーバーは、カミソリよりいいみたい。肌を傷つけにくいって。
足にぬるファンデーションでシミは隠せるとおもう。

学生はお金かけらんないからね。ファンデーションならお小遣いで買えるんじゃないかな。

No.5 10/07/31 15:47
匿名さん0 

1・2・3・4さん
アドレス本当にありがとうございました!

アドレスの通り美容外科へいった所、やはり脱毛は良くないと言われました。
先生は「シェーバーがオススメ」と言って下さったので試してみた所、前よりよくなって今じゃ人前で半袖を着れるようになりました!

本当に嬉しかったです!

高2になったら全身脱毛してもいいと母に約束してもらいました。

この掲示板に来て人生変わりました!

本当に皆さんには感謝です!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧