注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

姉の妊娠

レス37 HIT数 10493 あ+ あ-

さと( Ous9e )
10/06/16 18:35(更新日時)

姉は小1の娘を持つシングルマザー。収入は月7万未満で、生活費はほとんど父が出している状態です。 今日、妊娠がわかって21週とのこと。相手の男性は妻帯者で子供はいないようです。「自分は離婚できない。これから養うことも養育費も出せない。21週でも堕ろせる病院を見つけてきたから堕ろしてもらいたい」と、言ってきました。姉は産みたいと言うばかり。 小1の娘を妊娠したときも結婚してなくて、妊娠判明してから無理やり籍を入れたけど、結局1年足らずで離婚。 そんな経験をしているのに、今回の出来事。 前回は応援したけど、今回は素直に応援できません。私自身、妊娠30週を迎え喜んでくれている主人や義両親を目の前にして、祝福されながら、嬉しさ幸せを感じながら妊娠生活を過ごしてきました。 姉がやっていることが心配で仕方ないです。収入のこと相手の奥様のこと、うちの両親のことを考えると… やっぱり、赤ちゃんには祝福されて幸せに生まれてきてほしい。 でも21週まで育った姉の赤ちゃん… めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、複雑な心境を聞いて欲しくて書きました。

タグ

No.1337318 10/06/02 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/02 23:56
専業主婦1 ( ♀ )

お姉さん、有り得ない👊😱
主さんに同情します
お父さんもお金、大変ね!あと20年も援助出来るのでしょうか!?
気の毒👴

相手の奥さんにバレたら慰謝料もお父さんが肩代わりすることになりそう👴

子供は認知もなくて悲惨…将来、就職、結婚に響くかもね💧

No.2 10/06/03 00:10
♂ママ2 ( ♀ )

お姉さん 信じられません😣
自分が親に世話になり自立もせず 頼りっぱなしなのに産みたいなんて😣しかも不倫😣

私の母親がシングルマザーで 母親の姉 兄は安定(しかも金持ち)した生活を送っていて いとこ達が羨ましくて妬ましくて。 なんで ウチだけ貧乏なんだろう😔と、子供心に辛かったですよ😔

お姉さんの子供達が 気の毒でなりません😔

主さんは 身重なんだし 自分の身体を1番に考えてくださいね🙇

No.3 10/06/03 00:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

初めにお姉さんを悪く言ってすみません💦

お姉さん何歳かわかりませんが甘ったれんな‼と思いました😣今親に頼らなきゃやっていけない現状がありながら自分の立場わかってなさすぎだと思います…他人事ながらスレを読んでたら腹が立ってしまいました💦

No.4 10/06/03 00:43
専業主婦4 

生まれてくる子供が可愛そう。

そうやって簡単に妊娠しておろさざる得なくなったり生むとしても今後お金に困るかもしれないし最初から父親のいない子供になるかもしれない。

こんな人を見ると、子供が出来なくて悩んでいる私からすれば本当に腹立たしい・・。

強い言い方になってすみません。主さんにはとても同情します。

No.5 10/06/03 00:45
匿名さん5 ( ♂ )

お姉さんもお姉さんだが、相手の男性もひどい


妻がいるのにも関わらず…
責任とれないならHするな💢

No.6 10/06/03 01:44
♀ママ6 ( ♀ )

21週…墜ろすにしてもお姉さんの体が危険ですよね💦万が一があれば小1の子が可哀相💦
本当に自分勝手ですよね…
お金もない,認知もされていない,片親,父が違う兄弟
生まれた時からお子さんの環境がめちゃくちゃです↓
産んでも不憫おろすのも危険…こんな状況にしたお姉さんにすごく腹が立ちます!!!

No.7 10/06/03 01:55
匿名さん7 ( ♀ )

お姉さんがしていることは 過ちだし、皆さんからの批判殺到だと思うので、それは私も当然のこととした上で書きます。
既に21週、 病院では通常何週まで堕胎を受け入れてくれるか知りませんが、いずれにしても リスクのある堕胎になりますよね。

きれい事をいうわけではないけれど、産むしかないんじやないでしょうか。

そして、彼氏さんにもお姉さんにも何らかの責任をおってもらいしかないと思いますね。

いい年して 恥ずかしいけど、親や先方の奥さんも巻き込んでの話になるでしょうが。

お腹の中の子供には罪はなく、またお姉さんも、どんな事情があったかわかりませんが、あまりになっていないとはいえ、どんな姉でも姉にはかわりありません😔

ここは主さんが、色々な感情をそれはそれとして
大きな愛情で お姉さん、お腹の子を見守るしかないかもしれません。

お姉さんは仕事をするなり、自分で責任を果たしていけるよう促し、つきはなすことも必要でしょうね。

しかし大変ですね⤵心中お察しします😔

No.8 10/06/03 04:38
さと ( Ous9e )

主です。一括のお返事で失礼します。


正直、産んでどうするつもり?育てられないじゃん!検診費用だってきっと両親に頼らざるを得ない。産みたいって言えば誰でも産めるわけじゃない!父さん母さんがいつまでもいるわけじゃない。甘いよ!って思います。おろすともう二度と子供が産めなくなる。娘に姉弟を…と話す姉の姿を見てもあきれる自分がいます。

月18万前後の父の稼ぎと亡くなった祖父母のお金で姉・姪・精神病を抱える弟の面倒をみている両親。
それでも姉を守ろうとしている母や、怒りをこらえ「俺たちは死ぬ気で育ててるんだ!」と話す父の姿を見ると苦しくて。

姉を応援できない私は冷たい妹なのでしょうか。

No.9 10/06/03 04:47
プレママ9 ( ♀ )

>> 8 主さんごめんなさい🙇

お姉さんはバカだと思います😫
酷い言い方かもしれないが、リスクある堕胎をして亡くなれば、丸くおさまるのではないかと思ってしまいました😭

不倫するような奴は、幸せにはなれないですね😥

No.10 10/06/03 04:55
さと ( Ous9e )

>> 9 主です。


ご意見ありがとうございます。
私、は姉にリスクがあっても、もしものことがあったとしても、うまない選択がいいと思っています…

本当に冷たい妹ですね…

  • << 15 私も冷たいとは思いません🔥 主さんは自分の体を一番に考えて下さい‼ 今の両親は甘いですよね😥 大人になり切れない子供が増加してますよね😤 私が親なら、勘当します‼

No.11 10/06/03 08:21
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

>> 10 あなた自身が同じ妊婦で身内だから、姉や子供や両親のことが心配だからこそ、そう思うのであって冷たいとは思わない!

両親としては姉をそういうふうに育てた責任もあって援助しているんだろうけど…その結果がこれじゃあねぇ。今後のことはまずご両親とお姉さんに任せて、主さんはご自分の出産を第一に考えた生活を送ることが親孝行なのでは?

No.12 10/06/03 08:46
さと ( Ous9e )

>> 11 主です。

ご意見ありがとうございます。
主人、義両親、愛しくてたまらない赤ちゃんのためにも、元気に産んであげることが第一ですよね。

ただ、切迫早産と診断され、初産の不安と早産の不安のため早めに里帰りしているので、どうしても耳に入るし、気になってしまいます…
母の泣く姿や無理して気丈に振る舞う姿や、何かを感じて明るく振る舞う姪の姿が心苦しいです。
数時間前には、私の赤ちゃんのことを楽しみにしている母の笑顔が見れたのに。

No.13 10/06/03 08:57
専業主婦13 

>> 12 主さん、妊婦さんでこの状況お辛いですね。
主さんはご両親を思いやれる優しい方だと思いますよ。
ご実家にいたら嫌でも耳に入りますよね。
もし義両親との関係が良く、近くにお住まいなら、そちらでお世話になるのは無理ですか?
気を使うかもしれないけど、今の状態よりは幾分マシな気がしますが。
何の解決にもなりませんが、逃げる事も有りかと。

No.14 10/06/03 09:10
さと ( Ous9e )

>> 13 主です。

ご意見ありがとうございます。

自宅は実家から3時間、義両親の家は実家から2時間です。先日の検診で、食事・お手洗い・入浴以外の時間は横になって移動はなるべくしないように…と医師から指示をうけてきたので、移動もできずにいます。

No.15 10/06/03 09:54
プレママ9 ( ♀ )

>> 10 主です。 ご意見ありがとうございます。 私、は姉にリスクがあっても、もしものことがあったとしても、うまない選択がいいと思っています… … 私も冷たいとは思いません🔥

主さんは自分の体を一番に考えて下さい‼

今の両親は甘いですよね😥
大人になり切れない子供が増加してますよね😤

私が親なら、勘当します‼

No.16 10/06/03 10:27
さと ( Ous9e )

>> 15 主です。

ご意見ありがとうございます。
今、母と話しました。
母と父はどうしても産む!と言うのであれば勘当を考えていると。小1の孫が高校卒業までは頑張れるけど、働けない弟のことを考えると、それ以上は面倒みきれないから…と両親は話をしているようです。

私も、どうしても産むと言うならば父と母の決断は仕方ないと伝えました。

弟の自立支援、孫の養育、大きな負担だと思います。
これ以上、両親が苦しむ姿を見たくないのが私の気持ちです。
姉に自立してもらいたい。自分は中途半端だ…と涙を流す前に、姉と姪が両親に頼らずに生活していくことを考えて欲しい、そう思います。

No.17 10/06/03 10:28
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

主さんの考えは普通ですよ。
知ってるバカ女に似ててちょっとビックリ😓
中絶ならお金を出してくれそうなんだから、堕胎した方がいいです。
産んでも実家を追い出されたら、子供は施設行きなのにね。

赤ちゃんは可哀相だけど、馬鹿な母(ごめんなさい)に育てられる位なら産まれて来ない方がいいと思います。

No.18 10/06/03 10:35
さと ( Ous9e )

>> 17 主です。

ご意見ありがとうございます。
私自身妊婦で、赤ちゃんが可哀想とかお腹に生命がいることの感情もわかりますが…、自分で育てられないのをわかって産むことも、赤ちゃんにとって不幸なことですよね。


姉が理解してくれることが願いです。

No.19 10/06/03 12:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

こんにちは☆

ひとつ疑問があるのですが、お姉さんは昨日まで妊娠している事に気付かなかったのでしょうか?

体の変化・不調が出ていなかったのかな?…と。

主さんも大切な時です。
お体を大切にしてくださいね☆

No.20 10/06/03 13:10
さと ( Ous9e )

>> 19 主です。

レスありがとうございます。

もともと生理不順で、糖尿?の薬も処方されていたから、薬のせい?と気付かなかったようです。行為をして2か月くらいは気を付けて欲しかったな…と思いますが。

母が役所の相談コーナーに行って、相手との対応方法など聞いてきたようです。相談員の方にも、父と母の決断に賛成だと言われたようです。産むのなら、一人で家を出さないと小1の孫も共倒れしかねないから、孫を置いてそれでも産みたいのか聞きながら意志を確認したらどうか?とアドバイスをいただいたようです。

No.21 10/06/03 14:45
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうでしたか…。
糖尿の薬を飲んでいた影響は大丈夫なんでしょうか。

私も主さんのご両親のご意見に賛成です。

お姉さん、納得してくれると良いですね。

No.22 10/06/03 16:15
さと ( Ous9e )

>> 21 主です。

レスありがとうございます。

薬はお腹の赤ちゃんのことも考え、ストップがかかったようです。

あと1時間くらいで父と姉が仕事から帰ってきます。話し合いだと思います。おろすならリミットは2、3日しかないはず…
確か、22週に入ると中絶はできないんですよね。

姪の耳に入らないように、弟の発作が起きないように、抱き締めていたいと思います。

姉がどのような選択をするのか、姪のためにもよく考えて欲しい。姉弟をつくってあげたいなら、受け入れてくれる旦那様に出会ってからにして欲しい。二度とこんなことが起こらないで欲しい。そう願います。

No.23 10/06/03 20:26
さと ( Ous9e )

姉と両親の話し合いで、堕ろす方向で相手と話し合うことになりました。

今日は来れないということなので、明日の日中、姪が学校に行っている間に相手の両親・奥様を交えて話し合うそうです。

お互い、いい大人同士ですのでそれなりの解決策を考えて欲しいと思います。

21週での堕胎…姉の身体や心に大きな負担がかかるでしょう。でも、今回のことを忘れずに、奥様がいる人と関係を持ったという罪、姪や両親を裏切るような行為は二度と起こしてほしくないと思います。

No.24 10/06/04 08:06
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 23 お姉さんがバカなので あなたのお姉さんの身体がどうなろうが自業自得 このまま赤ちゃんが出来ない身体になれば セックスやり放題だね👌

No.25 10/06/04 08:13
さと ( Ous9e )

>> 24 主です。

レスありがとうございます。

姉がバカなことをしたのは事実です。
改心してくれることを願います。

No.26 10/06/04 14:38
匿名さん26 

>> 25 中絶という方向でよかったですね。
それしかないと思います。


お姉さんもうすこし周りの人の事を考えて欲しいですね。

相手の奥さんもどれだけ傷つき苦しむか…。


それを考えられたら
こんな事にはならないでしょう。



今後も気苦労があるかもしれませんが
主さん頑張ってください。

No.27 10/06/04 16:26
さと ( Ous9e )

>> 26 主です。

レスありがとうございます。

午前中に話し合って、堕胎費用・死産手続き諸費用・示談金を出していただいて、このことは終わりに…ということになったようです。一切金は出せないと言っていた相手だったので、長く話し合いが持たれるのではないか?と思っていましたが、すんなり決まったようです。

姉も午後から処置を受けて早ければ日曜日に帰宅する予定です。

解決?の方向に向かっているようです。



とても複雑ですが…
出産を控えた私、堕胎をする姉。

里帰りせずに、自宅出産を選択すれば良かったか…
実家に居づらいです。

  • << 29 主さん大丈夫ですか❓ 私も姉妹が堕胎しているので実家で 赤ちゃんの話したり戻るのに変な気遣い や苦痛がありました😨 お姉さんは普段何されているんですか❓ お子さんいるんで仕事早く帰ってくる のかな…仕事しているのになんで 家を出ないんだろうか不思議です💦

No.28 10/06/04 18:15
専業主婦28 ( ♀ )

>> 27 お姉さんの事は自業自得ですが…
(周りをどれだけ傷つけたか、思いしって欲しいです)


それより、私は主さんが心配です…

大事な時期なのに、退院してきたお姉さんに気を使いますよね…

イヤミのひとつでも言いかねないお姉さんだな…と思ったので…

主さんのお姉さんの事、悪く言ってすみません💦

  • << 30 主です。 レスありがとうございます。 姉が帰ってきてからイヤミとかは言わないと思いますが、お互い気をつかいますよね。

No.29 10/06/04 18:29
匿名さん29 

>> 27 主です。 レスありがとうございます。 午前中に話し合って、堕胎費用・死産手続き諸費用・示談金を出していただいて、このことは終わりに…とい… 主さん大丈夫ですか❓

私も姉妹が堕胎しているので実家で
赤ちゃんの話したり戻るのに変な気遣い
や苦痛がありました😨

お姉さんは普段何されているんですか❓
お子さんいるんで仕事早く帰ってくる
のかな…仕事しているのになんで
家を出ないんだろうか不思議です💦

  • << 31 主です。 レスありがとうございます。 姉は月130時間のパートで働いています。 フルタイムでやらないか?と声をかけてもらっているようですが、娘がいるから…とかいろいろ理由を付けて断っているようです。 私からすると、それが甘い!と思います。稼ぎを増やして家にお金を入れるなり、アパート暮らしするためのお金を貯めて、自活するなどすべきことがたくさんあると思うのです。 姪に寂しい思いをさせるかもしれないけど、仕事時間を増やして仕事中は実家でみてもらって休みの日にしっかり遊んであげてたくさん会話をしてあげて愛情こめてあげればいいんじゃないか?って思うのです。 私の考えも甘いと思いますが、このままでは両親が辛いし、もし両親がいなくなってしまったら…そう思うと、姉の自活は必要なことだと思うのです。 わかってるって言って逃げないで、強くなって欲しい。

No.30 10/06/04 18:47
さと ( Ous9e )

>> 28 お姉さんの事は自業自得ですが… (周りをどれだけ傷つけたか、思いしって欲しいです) それより、私は主さんが心配です… 大事な時期なのに… 主です。

レスありがとうございます。

姉が帰ってきてからイヤミとかは言わないと思いますが、お互い気をつかいますよね。

No.31 10/06/04 19:53
さと ( Ous9e )

>> 29 主さん大丈夫ですか❓ 私も姉妹が堕胎しているので実家で 赤ちゃんの話したり戻るのに変な気遣い や苦痛がありました😨 お姉さんは普段何され… 主です。

レスありがとうございます。

姉は月130時間のパートで働いています。
フルタイムでやらないか?と声をかけてもらっているようですが、娘がいるから…とかいろいろ理由を付けて断っているようです。
私からすると、それが甘い!と思います。稼ぎを増やして家にお金を入れるなり、アパート暮らしするためのお金を貯めて、自活するなどすべきことがたくさんあると思うのです。
姪に寂しい思いをさせるかもしれないけど、仕事時間を増やして仕事中は実家でみてもらって休みの日にしっかり遊んであげてたくさん会話をしてあげて愛情こめてあげればいいんじゃないか?って思うのです。
私の考えも甘いと思いますが、このままでは両親が辛いし、もし両親がいなくなってしまったら…そう思うと、姉の自活は必要なことだと思うのです。

わかってるって言って逃げないで、強くなって欲しい。

No.32 10/06/04 20:34
匿名さん29 

>> 31 再レス失礼します💦

凄く失礼な言い方ですが、実家なら
もっと働いても大丈夫じゃないですか❓
後50時間くらい娘さん関係なく働ける
と思います‼

凄く汚い言い方ですが、妻子有りの
何の実にもならない男と小作りする
暇があるなら資格取るなりして今いる
娘さんを支えてあげたい‼

他人の私が言える立場じゃないけど
実家にいて貯金出来ないならお姉さん
だけ外に出して独り立ち出来るまで
実家では援助しないくらい厳しく
しても構わないと思います‼

個人的には主さんの為にも本当に
実家に甘えて欲しくないです💦

No.33 10/06/04 21:11
さと ( Ous9e )

>> 32 主です。

レスありがとうございます。

私ももっと働いてもいいと思います。資格を取ったりできるんじゃないか…と。
それを言ってしまうと、部屋にこもったり、「どうせあたしは…」と、卑屈になったりするので言えず…

「親も甘いんだけど、そう育ててしまったから…」と、母は姉に強く言えないと泣いていたり。


冷たいかもしれませんが、もうこれ以上深く関わりたくないのが正直な気持ちです。
奥様のいる人と関係をもったり、あぁしたい、こうしたいと、立派なことは言うけど、ウジウジして理由を付けて結局やれてない。無駄じゃない?と思う出費など、本当に姪のことを考えてるの?と不思議に思います。

とにかく、今回のことをきっかけに、姉自身に変わっていってもらいたいと思います。

次にこんなことが起きてしまったら…私の方から縁を切ってしまいそうです…

No.34 10/06/06 15:31
さと ( Ous9e )

姉が処置を受けて帰ってきました。

会いたくなくて部屋にこもっています


自宅に帰りたい

No.35 10/06/06 20:05
ななし ( 40代 ♀ nsWte )

気持ちすごくわかります でも今はあなたの赤ちゃんのことだけ考えてください
体大切に

No.36 10/06/06 23:44
さと ( Ous9e )

>> 35 主です。

レスありがとうございます。

なんとか部屋を出て食事をとったり、一言二言、会話してきました。
心のモヤモヤは晴れませんが、赤ちゃんを第一に過ごしたいと思います。

木曜日まで姉は仕事を休んで家にいるようです。

気まずいですが、安静にしてなきゃならないから…と言って、部屋で過ごしたいと思います

No.37 10/06/16 18:35
さと ( Ous9e )

姉が仕事復帰しました。
体調も戻っているようです。

姉と接する時は、まだまだ気まずい気持ちでいっぱいです。
私の検診後に、「大丈夫?」と声を掛けられるのが煩わしくて…



自宅にも、主人の実家にも帰れず、このまま出産を迎えるしかありません。

臨月に入ったらすぐにでも産まれて来てくれれば、早く自宅に帰れるのに…なんて考えてしまいます。

ダメなお母さんですね。

あと2ヶ月。赤ちゃんを第一に過ごしていきたいと思います。


レスを下さった皆さま、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧