注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

育児で悩んでます…

レス10 HIT数 3865 あ+ あ-

♂ママ
10/04/10 22:06(更新日時)

1才2ヶ月になる娘をもつママです☆

初めての育児で悩む事もあり…最近得に悩んでいる事は、おしゃぶりが大好きだったのですが急におしゃぶりを卒業させちゃったのですが…

何週間たっても昼間だけはお昼寝する時、大泣きしていつも疲れて寝ちゃいます(´-`)

こんなに泣かせて大丈夫なのかな…

泣くだけじゃなく
怒ったり叩いたり
大変です(+_+)

大泣きするから
こんなに情緒が不安定に
なってしまうのでしょうか?

いつになったら大泣きせずにすんなり寝てくれるんだろうとか思います…

子供の事は大好きですが
いつまでもグズグズ言われるとストレスもたまっちゃいます(+_+)


皆さんは、こう言うことありましたか?

皆さんはどううまく育児してきたのか知りたいですm(__)m

お願いします(>_<)

No.1293123 10/04/09 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/09 13:03
♂ママ1 

赤ちゃんも不安なのではないでしょうか?今までママのおっぱい代わりにしていたおしゃぶりがなくなって。だっこしたり、背中さすってあげてもダメですか?

No.2 10/04/09 13:12
♂ママ0 

>> 1 レスありがとうございます☆
そうですよね今まで一番してて落ち着いていたものをはずされて、不安ですよね…
泣いてる時は抱っこしててもおしゃぶりを欲しがるしぐさをして、それがおさまって寝るのを待つのみです(´-`)

おしゃぶりを外してから
奇声をだしたりするのが
多くなって自分の思い通りにいかないと、すごく怒ったり…(悲)

やっぱりおしゃぶりを外す時期が早かったのですかね…

それか、今はそういう時期なのかなっとわからないまま過ごす毎日です。

No.3 10/04/09 13:46
匿名さん3 ( ♀ )

今の娘さんにはおしゃぶりが心の安定剤になってるんでしょうね。

大人でも自分の意思とは関係なく、急に禁煙させられたりしたらイライラしてしまうでしょう❓

赤ちゃんにおしゃぶりを与えておけば、母親は楽ですが、おしゃぶりを外すのは苦労するとよく聞きます。
おしゃぶりの先を切って子供に与えるようにしたり…、色々な方法があるみたいなので。

まずは娘さんのおしゃぶりを大人の勝手な考えで急に与えなくなるのはかわいそうな気がしました…

大人の勝手でおしゃぶりを与えられたり、やめさせられたり…

もう少し大きくなるまで、与えてあげてはダメなんでしょうか❓

No.4 10/04/09 13:59
♂ママ0 

レスありがとうございます😌

そうですよね大人の勝手でおしゃぶりを与えて大人の勝手ではずされて…😢

なんだか私も子供がかわいそうになってきちゃいました…

おしゃぶりを欲しがるのは昼間の1回だけなので
外してからもぅだいぶたっているし、もぅチョット様子を見ようかと思います😞

レスありがとうございました。もっと子供に愛情をそそごうと思えました🌸

No.5 10/04/09 14:08
匿名さん5 ( ♀ )

大人の勝手だとは私も正直思いますが、外したのなら根気強く付き合ってあげて欲しいです。
次また与えたら離せないかもしれないし、与えたり離したりはよくないです。
うちの子も離してしばらくは寝かしつけ大変でした。
自分の勝手でこうなったのだと割りきりました。
夜中の授乳を辞めさせる時も同じ気持ちで頑張りました。
楽をしたら必ずぶつかる壁です。
頑張って下さい

No.6 10/04/09 14:16
♂ママ0 

ありがとうございます😌

今まで悩んでいて
友達にも相談もしていたんですけど、おしゃぶりすんなりやめれたとかなんで
余計に悩んでて…

そうですよね
今まで楽な道を進んできててホントおしゃぶりには助かってたんです。

楽をしてきたからこそ
今から頑張っていかなきゃいけないですよね‼

No.7 10/04/09 19:21
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

おつかれさまです🙇

もう今更遅いですけど💦、おしゃぶり・哺乳瓶等止めさせる時には、カレンダーに○して 何日も前から「この日になったらバイバイだよ」って言い聞かせると良いって言いますよ。

もし戻すなら、この作戦してみて下さい。

戻さないなら、寝るまで根気よく抱っこしてあげて下さいね。お子さんもお母さんも辛いと思いますが(゚ーÅ)

No.8 10/04/09 19:37
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

初めまして😄赤ちゃんが大泣きして情緒不安定になることはないでしょう。主さんも、おもいきり泣いてすっきりしたことがあると思いますが、赤ちゃんも泣いてスッキリするのだと思いますよ✌
私の子どもも大泣きしまくりで、イライラすることがありました。きっと誰もが通る道なんだと思います。だから主さんも焦ったり悲観的になったりしないで、のんびりやりましょう✋

No.9 10/04/10 21:58
♂ママ0 

遅くなりましたが
レスどうもありがとうございました😌

おしゃぶり卒業する時もぅチョット勉強してから卒業させるべきでしたぁ😞

もぅチョット前にこのサイトの事をしっておけばよかったと後悔です😓

寝るまで根気よく抱っこして安心させて寝かせてあげたいと思います!

No.10 10/04/10 22:06
♂ママ0 

ママ8さん、このレス見て本当に心が落ち着きました😌
そういえばたっぷり泣いた時はなぜかスッキリしてますよね😌
子供もそうあってくれたらと思い私の不安も減りました😌

心配ばかりしても
子供のためにもならないし
自分が強くいないと
育児なんて出来ないのかなっとも思いました!

子供にいっぱい愛情を注ぐ事を忘れずに、イヤイヤって言うのも今がそういう時期なんだと割り切って、冷静に育児頑張って行けるように頑張ります✨

本当にありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧