注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

月収10~17万の方

レス13 HIT数 26350 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/25 10:45(更新日時)

20代
月収14万
子供2歳の専業主婦です。
あんまりいないと思いますが同じような月収で子供もいる方の生活を知りたいです。
0~2歳の子供がいて交通手段なしで働きにでているお母さんの話もききたいです。働きにでてる間子供はどうしてるのか。
私は車自転車なし、お店は歩いて1時間の所にあります。
先月の家計簿ですが、義理の家族と同居してるので、家賃電気水道代ガス代合わせて5万払ってます、義理の親は不規則な時間にどちらも働いているので子供見てもらって働きにいくことは不可能です。
子供に貯金1万
携帯代3000円
ガソリン1万
食費2万
年金1万4千
車検5万4千

┐(´ー`)┌マイナスでした…。
正直言うと辛いです…。ただ、同じ境遇の方がいれば頑張れるのでいないでしょうか?

No.1238313 10/02/03 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/03 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

子ども二人居て、上は保育所、下は姑に預けて働いています😃
私の収入は17万です。主さんのご主人は、収入どうですか?うちは20万くらい…
うちも義家族と同居で、家代や光熱費や食費など、全て私たちが出しています⤵夫婦で収入はまぁまぁあるけど、無職の舅や学生の義弟も養ってるもんで…貧乏です😭
良かったら、いろいろお話しましょう!
仕事なので💨また

No.2 10/02/03 16:32
♀ママ2 

ご主人の月収が14万円と言う事ですか?

同居されてる両親から
生活費は貰わないのですか?

No.3 10/02/03 22:10
♂ママ3 ( ♀ )

うちの旦那なんて手取り12万でボーナスすらないですよ💨
もちろん毎月赤字。
私は妊娠6ヶ月から専業主婦で、4月から子供(1歳)を保育園に入れてパートに行こうと思ってたのに、なんと定員がいっぱいで空きがないと連絡が‼
もうやっていけないです…

No.4 10/02/04 14:18
♂ママ4 ( ♀ )

こんにちは🎵
うちも残業がないと13万ぐいです😱残業がMAXあって18万です😣(社宅にいるので家賃約14000円を引かれての金額…)
子供は1才と0才の年子がいます。ボーナスはあるけど車の払いもあるし毎月マイナスです😫
残業はあっても9時には帰ってくるので12月から子供は旦那に見てもらい、週3~4日,夜の3~4時間働きに出てます😄飲食店で楽なとこです😆

どうにかして節約したいですが…主さん頑張りましょう😣‼

No.5 10/02/15 17:13
新婚さん5 

私の旦那はボーナスなしの手取りで11万くらいです💧来月末には赤ちゃんが産まれます❤
今旦那の実家に同居中なんで旦那の父親がこれまた金使いが荒い人で💦
そしてなぜか冷蔵庫が4台もあるんです😓無駄遣いの対象ですよね😫 だから今年中に別居する予定なんですよ
貧乏暮らしでも家族で暮らした方が楽しいって旦那が言ってくれたんです❤
だけど貧乏暮らしとはいえ、月10万での生活には無理があるので旦那は出稼ぎにいきます😢私もできれば働きたいです
今、だいたいの収入が15万での暮らしを考え中です。
15万で賢く上手く暮らせるかな😫?

No.6 10/02/15 20:26
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 5 無理です。


市営、県営、都営、府営など、安い所に住めれば…そして母乳がでれば、やってやれないこともないかもしれませんが…

普通の綺麗なアパートに住みたい🌟って考えるなら無謀ですね。


毎月赤字決定です。

  • << 8 なぜ無理だと決め付けるんですか? 私の友達は3人暮らしの16万で生活できてますよ 私は綺麗なアパートに住みたいなんて欲はありませんし、なんとか過ごせるように節約だってしますし、できるならすぐにでも働きます。 無理と決めつけるあなたはそうゆう根性がないからですか?? それとも本当に生きていけないくらいのレベルだから無理と言ってるのですか? 今までも貧乏暮らしで頑張ってきた私だけど無理なんて思ったこと一度もありません😣

No.7 10/02/16 07:26
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

4歳と0歳います👶 給料16万…👛
上の子幼稚園で休みの日利用して月2万くらいのバイトしてます😃
県営なのでまだやっていけます…… ?

○県営27000
○🚗ローン 約40000
光熱費13000 …水道除く
○携帯 16000 二人分
○ガソリン 15000
○保険等20000
○小遣い10000
めちゃギリギリです✌ですがボーナスがあるのでしっかりその時に貯めてます😢 今年は冠婚葬祭…車検…税金で20万近く飛びます😭 子供も貯金も少し手がでそうです😫

No.8 10/02/16 14:52
新婚さん5 

>> 6 無理です。 市営、県営、都営、府営など、安い所に住めれば…そして母乳がでれば、やってやれないこともないかもしれませんが… 普通の綺麗な… なぜ無理だと決め付けるんですか?
私の友達は3人暮らしの16万で生活できてますよ

私は綺麗なアパートに住みたいなんて欲はありませんし、なんとか過ごせるように節約だってしますし、できるならすぐにでも働きます。
無理と決めつけるあなたはそうゆう根性がないからですか??
それとも本当に生きていけないくらいのレベルだから無理と言ってるのですか?

今までも貧乏暮らしで頑張ってきた私だけど無理なんて思ったこと一度もありません😣

  • << 10 よく読んでます❓ 県営、市営、都営、府営。 ここなら家賃は凄く安いです。 十万でも、旦那さんが出稼ぎにいけば、なんとかやっていけるか❓ぐらいです。 けど普通の不動産屋で家賃は地域差にもよりますが、安くて四万以上です。 それなりの広さ、それなりのアパートに住めば、だいたい六万前後が相場です。 私の友達も旦那の給料13万で家賃六万の所に住んでます。 副業で+10万旦那が稼いでますけどね。 毎月赤字赤字赤字みたいですよ。 旦那が副業の10万を全額いれてくれる訳じゃないみたいなので。ボーナスもかなり貰えると言ってました。ボーナスを切り崩してなんとか生活していると。 親からもかなり援助をしてもらっていますし。 米、野菜、子供の服。 あなたは親の援助を受けられるの❓ 私はアパートに住んでますが、嫌でも我慢して自分が働けるまでは耐えます。 それか市営が当たるまで。 給料十万でアパートに住もうなんて思えません。 まぁ自分が今、遣り繰りしてるから解ることなんで、出来ると思えばやればいい。 アパート借りれるかもわからないけど。

No.9 10/02/16 17:22
匿名 ( Mq87F )

なんか皆さん無計画に子供作り過ぎなんじゃないですか。子供産む前から旦那さんの収入や蓄えはわかってる事じゃないですか。それで赤字だとか大変だとかいうなら最初から産まなきゃいいのでは。
私は子供嫌いだから作る気ないですけど産むとしても子供に苦労はさせたくないのである程度の蓄えとこの先の収入の見込みがあってから考えるつもりです。私みたいな考えの人が大半だと思います。だから今、少子化で。子供産むのは金持ちかこういう何も考えてない人。この先、日本はどんどん格差社会になっていくような気がします。
最初から考えが甘いんじゃないですか。何かあった時どうするのかと思います。
でも、産んだからにはしっかり育てていって欲しいとも思います。

No.10 10/02/16 21:16
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 8 なぜ無理だと決め付けるんですか? 私の友達は3人暮らしの16万で生活できてますよ 私は綺麗なアパートに住みたいなんて欲はありませんし、な… よく読んでます❓


県営、市営、都営、府営。


ここなら家賃は凄く安いです。


十万でも、旦那さんが出稼ぎにいけば、なんとかやっていけるか❓ぐらいです。

けど普通の不動産屋で家賃は地域差にもよりますが、安くて四万以上です。


それなりの広さ、それなりのアパートに住めば、だいたい六万前後が相場です。

私の友達も旦那の給料13万で家賃六万の所に住んでます。
副業で+10万旦那が稼いでますけどね。

毎月赤字赤字赤字みたいですよ。
旦那が副業の10万を全額いれてくれる訳じゃないみたいなので。ボーナスもかなり貰えると言ってました。ボーナスを切り崩してなんとか生活していると。
親からもかなり援助をしてもらっていますし。
米、野菜、子供の服。


あなたは親の援助を受けられるの❓


私はアパートに住んでますが、嫌でも我慢して自分が働けるまでは耐えます。
それか市営が当たるまで。

給料十万でアパートに住もうなんて思えません。
まぁ自分が今、遣り繰りしてるから解ることなんで、出来ると思えばやればいい。


アパート借りれるかもわからないけど。

No.11 10/02/17 00:26
新婚さん5 

>> 10 だから出稼ぎに行くんです😓
私も落ち着いたらすぐにでも働けたら働きます。


貧乏人は貧乏人なりの遣り繰りで頑張っていくので😞今までもそうやってやれてこれたんで👍


主さん、私がいいたいのは根性があればなんでも出来るってことです✨
稼ぐ気があるなら稼げるし、生活しようと思えば生活できるんです😣

No.12 10/02/17 02:07
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 11 審査通るといいですね(^∀^)ノ

No.13 10/02/25 10:45
専業主婦13 

私も8さんに同感です。

結婚=子供

ではないと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧