注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

メイク落とさず一夜を過ごす

レス7 HIT数 5238 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/11 20:43(更新日時)

介護福祉士をしてますが勤務中は私服なので、当然プライベートとは完全に割り切り、自分の趣味等は無関係で、とにかく動きやすく利用者様にも失礼なく、場に相応しい格好をして働いています。
私は顔色が悪い事や気持ちが引き締まる事もある為、仕事中もナチュラルメイクをしてますが、夜勤もあり拘束時間も長く、気持ちが悪いので途中で化粧を落としたくはなりますが、洗顔等はせず週1で丸一日以上メイクしたまま過ごします。

肌に悪い事も重々承知ですが、同じ様な境遇の皆さん、何か特別気をつけている事等はありますか?

No.1217304 10/01/08 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/09 17:13
25♀ ( DCqRd )

あまり役に立たないかもしれませんが…

私ゎ19歳から最近まで約6年間水商売をしていたので、夜ゎ毎日バッチリ化粧で飲食でしたので、肌や健康管理にゎ特に気を付けてました😣

具体的にゎ、毎日豆乳100ccを飲む(美肌効果があるらしいです)、毎日30分の半身浴(顔をラップで包んで、より汗を出すようにしてます)、ビタミン剤(ハイ●オールC)を飲む、休日ゎ化粧しない、などですかね😥

何もしないよりゎ、マシかと思います🐱



主様に質問したいんですが、私今介護の仕事で就活中なんですが、夜勤って具体的にどんな仕事内容なのか、もし良ければ教えて下さい🙇💦

No.2 10/01/09 21:22
匿名さん0 ( ♀ )

主です。ご意見有り難うございます。
成る程💡何もしないよりマシかもですか。
肌にこんなに負担を、かつ不規則な生活をしている以上、肌手入れは何をしても無駄かと思いつつも、スキンケアに美容マスク使用やサプリ飲用、更には美顔器購入も考えている最近です😅
豆乳も試し、今後も手入れは続けてみますね。

介護の仕事内容や一日の流れは施設によると思いますが、午前はお茶、レクリエーション、入浴、昼食後はおやつ、レクリエーション、夕食。日中、夜間共、希望時や定時で排泄介助、とゆう感じが大まかな流れか?と思います😄

No.3 10/01/09 21:29
匿名さん3 

今ならミネラルファンデーションなどがありますから、そういった肌に優しい物を選んでみてはどうでしょう。
お肌が敏感でなければピーリング石鹸などを使ってみるといいかもです。

No.4 10/01/09 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さんご意見、有り難うございます。

1さんへ
夜勤の具体的仕事内容は、以前に働いた施設では、まず夕食介助、ナイトケア(着替え歯磨き等)、配茶、薬、の後は定時でオムツ交換回り、トイレ誘導、随時ナースコール対応(医療用のPHSを携帯し随時そこに連絡が入る)、モーニングケア、朝食、服薬介助でしたよ😄

良い職場が見つかると良いですね⤴

3さん
ミネラルファンデ、探してみます。有り難うございます。

No.5 10/01/10 15:58
メイク初心者5 ( 20代 ♀ )

今1日使えるファンデーション売ってますよ❤
使えば使うほどきれいになるとか❤✨
たしかパウダーでした(^o^)/
値段も5000円ぐらいで😍
ファンデーションなのに画期的ですよね😃

  • << 7 主です。 皆様ご意見有難うございます。 一日使えるファンデとは、肌への負担が少なさそうな物なのでしょうね。調べて使ってみます。 スッピンで出勤したいくらいですが、とにかく顔色が悪いので難しいです😅 眉毛は元々書いてません。

No.6 10/01/11 10:34
匿名さん6 

夜勤に入る時に既に、眉を描く程度ですっぴんで入るのはダメですか?それで朝まで過ごす😃
どうせ夜間帯は皆、寝てるし、人になんて会わないし利用者や他職員にメイクで気を使っても仕方ないかな?
うちの職場は皆、そんな感じ。その方が
結局肌に良いような気がします。

No.7 10/01/11 20:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 今1日使えるファンデーション売ってますよ❤ 使えば使うほどきれいになるとか❤✨ たしかパウダーでした(^o^)/ 値段も5000円ぐらいで😍… 主です。

皆様ご意見有難うございます。

一日使えるファンデとは、肌への負担が少なさそうな物なのでしょうね。調べて使ってみます。

スッピンで出勤したいくらいですが、とにかく顔色が悪いので難しいです😅
眉毛は元々書いてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧