注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

差し歯?

レス20 HIT数 11597 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/04/07 21:24(更新日時)

私の彼の『歯』なんですが、上も下も歯の裏が銀色です。そして、奥の歯は全部 銀色が被せてあります。初めて見た時は、あまりに歯並びが綺麗だし、音がする時があるので、入れ歯かと思いましたが違うようです。

遠回しに何度か聞いた事ありますが、言葉を濁します。アクビは控えめに口を開けてしますし、大きな口開けて笑いかけて 慌てて隠すような仕草もします。

彼の歯は もしかして虫歯とかで抜け落ちたんでしょうか。歯の事になると話をそらすのでしつこく聞けません。歯のしくみがわかる方、彼の歯は全部イミテーションなのでしょうか。教えてください。

わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.1214449 10/01/05 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/05 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

事故で歯を失った可能性あります
歯を気にする人が虫歯だらけにはしませんよ

No.2 10/01/05 12:33
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

そっとしておいてあげたら❓

No.3 10/01/05 13:37
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。一括ですみません。

そうですね…誰にだって触れられたくない事ありますよね。事故の可能性も考えた事あります…。

歯を気にすると言うのは、その歯を恥ずかしがって隠すんです。歯に気をつかう人では無く、歯を磨かずに寝てしまう事もしばしば…。しかも出会った頃は割と白かった歯も、最近では黄ばみが濃くなってきて(タバコも吸います)この人は小さい頃から歯を磨くのが嫌いで虫歯で歯をボロボロにしちゃったのかな…とか深く考え過ぎですかね。

ご意見ありがとうございました。

No.4 10/01/05 13:42
痩せたい!4 ( 30代 ♀ )

>> 3 虫歯の可能性もある😒。でも、事故や喧嘩の可能性もある😒。
あと!虫歯だったとしても、親が子供をほったらかしてて、歯磨きの習慣をつけさせなかったのかも😒。そういう体験談を聞いた事あります😒。

No.5 10/01/05 14:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
そうですね…
色々な可能性ありますよね…

No.6 10/01/05 14:55
匿名さん6 

若い時シン〇ー吸ってて歯が溶けた。とか歯がもろくなったかな⁉ 私の彼はもろくなってて、正月スルメを食べてて歯が欠けました😱

No.7 10/01/05 16:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。
私も まさか…とか思った事あります。彼は なかなか過去をしゃべらないので心配です。それはさすがにないとは思いたいです。

No.8 10/01/05 16:14
匿名さん0 ( ♀ )

私のスレ文が
わかりづらかったかもしれませんが、原因よりも、その歯の材質?とか、その歯の名前?を知りたいのです…。裏が銀色の歯がなんなのか、正体と言ったら大袈裟ですが、わかる方お願いしますm(__)m

No.9 10/01/05 16:27
匿名さん9 

健康保険を使った 通常の歯科治療ですよ。
前歯は、表は歯に似せた白っぽい色(裏は金属色)でできます。

奥歯は、全体が金属色のかぶせものになります。
奥歯を白くかぶせるには保険がきかないので・・。

彼がどのような境遇で 歯をかぶせるようになったかはわかりませんが、
裏が銀色とか、奥歯が銀色・・の意味はわかっていただけたかな❓

歯科衛生士のカンタンな解説でした😃

あまりにも治療してかぶせたところが多いので、彼も少し恥ずかしいのかもね。

  • << 11 歯科衛生士さんへ😃。質問です🙇。(横レス、スイマセン)。 差し歯って、一旦歯を引っこ抜いて、で、差し歯に加工してまた埋め直すのですか?(歯茎に)。 私、前歯がすきっ歯なんです😢。どうにかしたい…。
  • << 16 専門の方、丁寧なレスありがとうございます。 あまり詮索は良くなかったですね…。でも、貴方のレスで歯の事はわかりました。ありがとうございました。

No.10 10/01/05 16:31
匿名さん10 ( ♀ )

保険のきく差し歯になるのではないでしょうか❓
私は保険のきかない歯をはめてもらったので裏も白いですが。

前歯はほぼ差し歯です。
神経も根もあります。
奥歯も治療した歯ばかりです。

生まれつき歯がモロく、歯並びも悪いが矯正も出来ない歯でしたので😢
本人は、めちゃくちゃコンプレックスですよ。そっとしておいてあげてください。
あまり見ないで下さい。

ただ、メンテナンスは重要ですよ😥差し歯は虫歯にはならないけど歯周病菌は繁殖します。
保険のきく歯は変色も破損も早いし、タバコも吸うなら歯茎もケアしなければいけないのに、歯磨きもしないのは良くないですよね。

親しき仲にも礼儀ありです😊
私の旦那は全て知っていますが、自分達の子供が歯で悩む事のない様に早めに対処しようねと話しています。

主さんは知ってどうしたいのかな😥❓

  • << 17 レスありがとうございます。 すみません…私は無神経でしたね。彼にもあなたにもつらい思いさせてしまいましたね…。 私も興味本位では決して無かったのですが、将来一緒になりたい彼と、今はたまにしか会えなくて、会う度その差し歯の傷み?が進んでいるようで、歯磨きや歯医者に行くよう促すのですが聞いてくれなくて…。歯肉も腫れたりするみたいだし、また歯を無くすんじゃないかとか考えてしまいました。 これからはもっと思いやれるようにしたいと思います。

No.11 10/01/05 19:01
痩せたい!4 ( 30代 ♀ )

>> 9 健康保険を使った 通常の歯科治療ですよ。 前歯は、表は歯に似せた白っぽい色(裏は金属色)でできます。 奥歯は、全体が金属色のかぶせものにな… 歯科衛生士さんへ😃。質問です🙇。(横レス、スイマセン)。
差し歯って、一旦歯を引っこ抜いて、で、差し歯に加工してまた埋め直すのですか?(歯茎に)。
私、前歯がすきっ歯なんです😢。どうにかしたい…。

No.12 10/01/05 19:14
匿名さん9 

かぶせる場合は、根っこは抜くのではなく残して、見えている部分を形成して、隣の歯とのバランス考えてかぶせる(修復)するんですょ😊

No.13 10/01/05 19:22
痩せたい!4 ( 30代 ♀ )

>> 12 保険適応で、すきっ歯を直す方法ありますか?
前歯4本を差し歯にする事によって、すきっ歯を直せたらな…と。

No.14 10/01/05 19:43
匿名さん9 

歯科で相談されてみてください。 少々の隙間なら、かぶせる方法で きれいに治せますょ😃
もちろん保険でできます。

No.15 10/01/05 20:30
匿名さん15 

私も前歯六本が差し歯で歯の裏が銀です。。。


小学校の頃転び歯がおれ差し歯になりましたね💧


いまは保健のきく歯ですが一本10万にするのに変えます😭


差し歯の関係で噛み合わせが悪くなり、奥歯が虫歯になり銀歯になりました💧


一番のコンプレックスです💧
人と話すときすごく気になりますしすごく悩んでます💧


子供がいますが、早く差し歯をかえようと考えてます😭
子供が大きくなり変と言われたらと考えただけで泣けてきます😭
旦那にすらちゃんと話さずここまで来ました💧

  • << 18 レスありがとうございます。 私は、差し歯を変だとかは思わないです。うちの兄弟も小さい頃転んで、1本ですが、やはり差し歯になってます。母もストレスから40代で8割が部分入れ歯ですが気になった事はありません。そう言う自分も歯並びはガタガタで、笑う事ができません。出血もしやすく、歯が抜けてしまう夢をよく見ます。歯はみんなそれぞれ悩みがあるんですね。 私も彼に聞いたりするのは止めようと思います。 旦那様に無理に言わなくても良いのではないでしょうか。アドバイス出来ずすみません。

No.16 10/01/05 21:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 健康保険を使った 通常の歯科治療ですよ。 前歯は、表は歯に似せた白っぽい色(裏は金属色)でできます。 奥歯は、全体が金属色のかぶせものにな… 専門の方、丁寧なレスありがとうございます。

あまり詮索は良くなかったですね…。でも、貴方のレスで歯の事はわかりました。ありがとうございました。

No.17 10/01/05 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 保険のきく差し歯になるのではないでしょうか❓ 私は保険のきかない歯をはめてもらったので裏も白いですが。 前歯はほぼ差し歯です。 神経も根も… レスありがとうございます。
すみません…私は無神経でしたね。彼にもあなたにもつらい思いさせてしまいましたね…。

私も興味本位では決して無かったのですが、将来一緒になりたい彼と、今はたまにしか会えなくて、会う度その差し歯の傷み?が進んでいるようで、歯磨きや歯医者に行くよう促すのですが聞いてくれなくて…。歯肉も腫れたりするみたいだし、また歯を無くすんじゃないかとか考えてしまいました。

これからはもっと思いやれるようにしたいと思います。

No.18 10/01/05 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私も前歯六本が差し歯で歯の裏が銀です。。。 小学校の頃転び歯がおれ差し歯になりましたね💧 いまは保健のきく歯ですが一本10万にするの… レスありがとうございます。
私は、差し歯を変だとかは思わないです。うちの兄弟も小さい頃転んで、1本ですが、やはり差し歯になってます。母もストレスから40代で8割が部分入れ歯ですが気になった事はありません。そう言う自分も歯並びはガタガタで、笑う事ができません。出血もしやすく、歯が抜けてしまう夢をよく見ます。歯はみんなそれぞれ悩みがあるんですね。
私も彼に聞いたりするのは止めようと思います。
旦那様に無理に言わなくても良いのではないでしょうか。アドバイス出来ずすみません。

No.19 10/01/06 12:23
匿名さん19 

こんにちは、私は出っ歯が気になり、前歯二本を刺し歯にしましたがあまり効果無かったです。主さんの彼氏さん、歯茎が腫れているのなら、歯肉炎かも?歯科で磨き方教わった方がいいかも。

No.20 10/04/07 21:24
匿名さん20 

私は上の歯を差し歯にしてます。もちろん歯の裏は銀色ですよ!私の場合は喧嘩で歯を折られてしまって差し歯にしました。本人が気にしてるなら、そっとしといた方が良いと思いますよ。好きなら、なおさら…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧